找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1294|回复: 7
打印 上一主题 下一主题

[求助类] 听力求助。礼拜三要考。好多词听不出TAT

[复制链接]

杯户中学生

9

主题

0

好友

13

积分

 

升级
31%
帖子
298
精华
0
积分
13
威望
0
RP
25
金钱
12 柯币
人气
1588 ℃
注册时间
2009-10-20
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2011-5-29 18:21:16 |只看该作者 |倒序浏览
考试是文章挖空填词的形式。要是都是我没听出的词就死定了TAT。请达人们帮忙听一下吧。
音频是课上录的。音质不太好。大概3分钟。
http://u.115.com/file/dn17llj9
下面是我听出来的。省略号部分是听不出的词。麻烦达人们帮忙把省略号部分告诉我吧!
谢谢大家TAT

こんにちは
今日は、あの、選挙運動の…小林さんに…けれども、あの選挙運動で小林さんはどのようなことをやっているんでしょうか?
えとですね、まあ、今までにいろんなことをやりましたけれども、まあ、…いわゆる、宣伝カーに乗ります、ウグイス嬢でいますが、
ウグイス嬢でいうのは、どういうことをやるんですか?
えと、そうですね。まあ、あの選挙、あの告示日がありますね。あの、宣伝カーが街中走りますよね。え、その中に乗りまして、あの、一応、喋て歩くわけですね。それを連呼で呼んでいますけれども、まあ、一般の方にして見ると、かなり騒音とした聞こえないかもしれませんけれども。
いつくらいから始めてんですか?こういうようなウグイス嬢っていうのは?
あっ、私ですか?えと、まあ、たまたま、あの、…さんが政治家だったものですから、丁度二十歳の年に、あの、選挙始めて、あの、行ったしまして、それからですね、まあ、年バレてしまいましたけれども、もう25年ぐらいになりますね。
もう、ベテランの位置に
そうですね、
あ、なるほどね。あの、選挙運動、まあ、今って、言葉で出たんですけども、この公示前、こう、公示されるっていうのは、どういうことなんですか?
今日から表だった運動しますよっていうのが告示日っていうことですね、今日から選挙が始まりますよっていうことですね。
じゃ、実際に小林さんがこう選挙運動始めるっていうのは告示されから始めるわけですか?仕事を?
そうですね。あの宣伝カーが回れますのは、いわゆる、告示日にあの、各それぞれの選挙管理委員会がありますから、そこに、あの、いわゆる、立候補者の届け表を済ませてって、いろいろな選挙の、こう、七つ道具があるんですが、それをいただいて、
え、七つ道具ってどういうものなんですか?
あの、一応、七つあったかどうか、ちょっと今のどころ私もよく…じゃないんですか、あのいわゆる…腕章はございますね。あの、運動員の腕章、それから、っと、拡声機、マイクとかのこういう、許可証、…、そらから、えと、街頭演説用の幟がありまして、あとそれから、宣伝カー用にこういう大体…ぐらいの旗とか
あの、宣伝カーの台数とか、っていうのは、決まってるわけですか?候補者一人に
はい、あの、一台です。
あ、一台なんですか。

杯户中学生

9

主题

0

好友

13

积分

 

升级
31%
帖子
298
精华
0
积分
13
威望
0
RP
25
金钱
12 柯币
人气
1588 ℃
注册时间
2009-10-20
沙发
发表于 2011-5-29 18:25:08 |只看该作者
顺便说下,内容是高级日语听力教程,下篇,第十课。如果有这本书的同学一定要告诉我哇!

点评

daat1928  顺,这本书封面怎样?我说不定有  发表于 2011-5-29 18:31
daat1928  求除了115的下载方法。。最好是传论坛附件 115下载无能- -  发表于 2011-5-29 18:30
回复

使用道具 举报

杯户中学生

9

主题

0

好友

13

积分

 

升级
31%
帖子
298
精华
0
积分
13
威望
0
RP
25
金钱
12 柯币
人气
1588 ℃
注册时间
2009-10-20
板凳
发表于 2011-5-29 19:56:02 |只看该作者


文件名:  声音片段 00_34_44-00_37_51.mp3
下载地址:  http://www.rayfile.com/files/90c ... -a567-0015c55db73d/
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

日语教室杂役

28

主题

55

好友

7210

积分

 

昵称
Carpe diem
帖子
97655
精华
7
积分
7210
威望
3189
RP
7611
金钱
28229 柯币
人气
2767 ℃
注册时间
2003-11-15
地板
发表于 2011-5-30 14:58:39 |只看该作者
本帖最后由 daat1928 于 2011-5-30 15:17 编辑

表示无能为力。。听不太清
并且除了你省略号的部分 其他你写的和他讲的也有不一样
那本书我也没有 。。。按照省略号顺序
宣伝が終わりの ついていただけなんです 一つ おなこおる(よく聞き取れない) 伺わないんですが 「。。。ないでしょう」 切羽 30センチぐらい
很多应该是と呼ぶ という之类的地方 你都写了で  但是我就写了省略号的部分,大约就是这样,我也不太清楚



点评

daat1928  = = 不对不对 是没实力  发表于 2011-5-30 22:01
SyaoRan_Li  没有奖励没有动力- -于是我悬赏1000CB如何?  发表于 2011-5-30 21:54
回复

使用道具 举报

西之服部

平和联盟荣誉版主
皇一門十四代目当主

0

主题

0

好友

699

积分

 

升级
99%
帖子
6603
精华
2
积分
699
威望
160
RP
1183
金钱
2150 柯币
人气
1122 ℃
注册时间
2002-12-22
5
发表于 2011-6-2 04:40:45 |只看该作者
本帖最后由 sumeragi 于 2011-6-2 05:47 编辑

词汇不是很熟悉。。。。。
听了两遍,觉得应该就是这样,不过 堅堅 这个词不是很有自信
因为除了省略号之外也有不太对的地方,所也把你写的贴过来直接改了


こんにちは
今日は、あの、選挙運動の経験のおありの小林さんに来ていただいたんです。けれども、あの選挙運動で小林さんはどのようなことをやっているんでしょうか?
えーとですね、まあ、今までにいろんなことをやりましたけれども、まあ、主としていわゆる、あの、宣伝カーに乗ります、ウグイス嬢(鶯嬢)って言いますが、
鶯嬢っていうのは、どういうことをやるんですか?
えーと、そうですね。まあ、あの、選挙、あの告示日がありますね。で、あの、宣伝カーが街中走りますよね。え、その中に乗りまして、あの、一応、喋って歩くわけですね。それを連呼と呼んでいますけれども、まあ、一般の方にして見ると、かなり騒音としか聞こえないかもしれませんけれども。
いつぐらいから始めてるんですか?こういうような鶯嬢っていうのは?
あっ、私ですか?えーと、まあ、たまたま、あの、お仲人さんが政治家だったものですから、丁度二十歳の年に、あの、選挙始めて、あの、致しまして、それからですね、まあ、年バレてしまいますけれども、もう25年ぐらいになりますね。
もう、ベテランの位置に
そうですね、
あ、なるほどね。あの、選挙運動、まあ、今、で、言葉で出たんですけども、その公示前、こう、公示されるっていうのは、どういうことなんですか?
今日から表立った運動しますよっていうのが告示日っていうことですね、今日から選挙が始まりますよっていうことですね。
じゃ、実際に小林さんがこう選挙運動始めるっていうのは告示されてから始めるわけですか?仕事を?
そうですね。あの宣伝カーが回れますのは、いわゆる、告示日にあの、各それぞれの選挙管理委員会がありますから、そこに、あの、いわゆる、立候補者の届け出を済ませて、で、あの、いろいろな選挙の、こう、七つ道具というのがあるんですが、それをいただいて、
え、七つ道具ってどういうものなんですか?
あの、一応、七つあったかどうか、ちょっと今のどころ私もよく堅堅ないんですか、あのいわゆる腕章がございますね。あの、運動員の腕章、それから、あと、拡声機、マイクとかのこういう、許可証、ステッカー、それから、あと、街頭演説用の幟がありまして、あとそれから、宣伝カー用にこういう大体30センチ四方ぐらいの旗とか
あの、宣伝カーの台数とかっていうのは、決まってるわけですか?候補者一人に
はい、あの、一台です。
あ、一台なんですか。

点评

daat1928  好厉害!!!! 学到了  发表于 2011-6-2 11:14
已有 1 人评分RP 收起 理由
SyaoRan_Li + 5 皇前辈!!好久不见了~

总评分: RP + 5   查看全部评分

トライ&エラー
回复

使用道具 举报

杯户中学生

9

主题

0

好友

13

积分

 

升级
31%
帖子
298
精华
0
积分
13
威望
0
RP
25
金钱
12 柯币
人气
1588 ℃
注册时间
2009-10-20
6
发表于 2011-6-5 20:40:52 |只看该作者
感谢大家!!!
下面是一位老师听出的,应该没有错误的~大家一起学习一下吧~
選挙とウグイス嬢

男:今日は、あの、選挙運動の経験がおありの小林さんに来ていただいたんですけれども、あのう、選挙運動で小林さんはどのようなことをやっているんでしょうか? 女:ええとですね、まあ、今までにいろんなことをやりましたけれども、まあ、ひとつでいわゆる、あのう、宣伝カーに乗ります、ウグイス嬢っていいますが、 男:ウグイス嬢ってのは、どういうことをやるんですか? 女:ええと、そうですね。まあ、あのう、選挙、あのう、告示日がありますね。で、あのう、宣伝カーが街中走りますよね。
男:ああ、はい。
女:え、その中に乗りまして、あのう、一応、喋って歩くわけですね。それを連呼と呼んでいますけれども、まあ、一般の方にして見ると、かなり騒音としか聞こえないかもしれませんけれども。はい。 男:いつくらいから始めてるんですか?こういうようなウグイス嬢ってのは? 女:あっ、私ですか?ええと、まあ、たまたま、あのう、お仲人さんが政治家だったものですから、丁度二十歳の年に、あのう、選挙を始めて、あのう、いたしまして、それからですね、まあ、年バレてしまいますけれども、もう25年ぐらいになりますね。 男:もう、ベテランの位置に、 女:そうですね、はい。
男:あ、なるほどね。あのう、選挙運動、まあ、今って、言葉で出たんですけども、この公示前、こう、公示されるっていうのは、どういうことなんですか? 女:今日から表だった運動しますよっていうのが告示日っていうことですね、今日から選挙が始まりますよっていうことですね。 男:じゃあ、実際に小林さんがこう選挙運動始めるっていうのは告示されてから始めるわけですか?仕事を? 女:そうですね。あの宣伝カーが回れますのは、いわゆる、告示日にあの、各それぞれの選挙管理委員会がありますから、そこに、あのう、いわゆる、立候補者の届け表を済ませてって、いろいろな選挙の、こう、七つ道具というのがあるんですが、それをいただいて、 男:え、七つ道具ってどういうものなんですか? 女:あのう、一応、七つあったかどうか、ちょっと今のどころ私もよくさだかじゃないんですか、あのう、いわゆる腕章はございますね。あのう、運動員の腕章、それからと、拡声機、マイクとかのこういう、許可証、ステッパー、そらからと、街頭演説用の幟がありまして、あとそれから、宣伝カー用にこういう大体三十センチ四方ぐらいの旗とか。
男:あの、宣伝カーの台数とか、っていうのは、決まってるわけですか?候補者一人に、 女:はい、あの、一台です。 男:あっ、一台なんですか。
女:ええ。

点评

daat1928  本来就听不清楚的录音。。。  发表于 2011-6-7 22:21
sumeragi  还有,见过用ステッカー的,不明白选举为什么需要用到ステッパー这种精密仪器。。。。  发表于 2011-6-6 23:08
sumeragi  我对你们老师听出来的有质疑。。。一つでいわゆる、届け表这样的词基本没看到过也每听到过。  发表于 2011-6-6 22:57
daat1928  果然神奇了 T T  发表于 2011-6-5 22:21
回复

使用道具 举报

杯户中学生

9

主题

0

好友

13

积分

 

升级
31%
帖子
298
精华
0
积分
13
威望
0
RP
25
金钱
12 柯币
人气
1588 ℃
注册时间
2009-10-20
7
发表于 2011-6-8 17:25:06 |只看该作者
那位老师只是在我听写的基础上修改了一下。届け表是我写的|||大概给人家造成误导了?
至于七道具那个外来词,我至今不知道是什么|||
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

3

好友

43

积分

 

升级
8%
帖子
261
精华
0
积分
43
威望
29
RP
28
金钱
365 柯币
人气
1011 ℃
注册时间
2009-7-22
8
发表于 2011-6-8 19:47:39 |只看该作者
日语啊,真棒。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-22 05:34 , Processed in 0.067675 second(s), 23 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部