找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1504|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

[剧场版情报] 读卖电视台主播诸国沙代子参加《名侦探柯南:零的执行人》配音(已转载其它媒体新闻,本帖不翻译)

 关闭 [复制链接]

新闻部情报组组长

343

主题

9

好友

369

积分

 

帖子
1127
精华
1
积分
369
威望
38
RP
799
金钱
958 柯币
人气
5349 ℃
注册时间
2014-5-28
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2018-4-14 10:39:54 |只看该作者 |倒序浏览
本帖最后由 张天枢ZTS 于 2018-4-29 14:08 编辑

(翻译时两三句话简单陈述大意即可   ——火狐)

20180412-00000019-mantan-000-1-view.jpg


元ミス東大で読売テレビの諸國沙代子アナウンサーが、13日公開の劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)のアフレコに挑戦。「読売テレビに入社したからには、いつかはコナン出演したい」と夢見ていたという諸國アナは、小嶋元太役のベテラン声優、高木渉さんの特別指導を受け、念願の声優デビューを果たした。

 諸國アナは、テレビのニュースを読み上げるアナウンサーを演じ、そのニュースをコナンと警視庁の秘密組織である通称「ゼロ」に所属する安室透が見て、ストーリーが展開する。高木さんの指導を受けながら収録に臨んだ諸國アナは、台本通りにせりふを読み上げると、少し尺(せりふを話す時間)が余ることが分かった。高木さんから「(アドリブで)“諸國沙代子がお伝えしました”って入れたらどう?」とアドバイスされた諸國アナは、戸惑いながらもアドリブパターンも収録したという。

 兄の影響を受け、少年マンガやアニメ好きで、読売テレビの入社試験当日には社屋前に建っているコナン像に合格を祈ったほどの「名探偵コナン」ファンという諸國アナは、念願の出演に、「まさかこんなにも早く実現するとは思っていなかった。今回の役どころは重要な事件の転換点。何といってもコナン君と安室さんの間にはさまれたセリフですよ!」と大興奮。「爆破シーンなどハリウッド映画以上の激しいアクションが多く、警察、検察、公安が入り交じる、ちょっと大人なストーリー。最後のシーンも……」と見どころを語った。

 劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」は、東京サミットの会場である巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で突然、爆破事件が発生。そこには、全国の公安警察を操る警視庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった……という展開。安室は、毛利小五郎に弟子入りした私立探偵「安室透」、黒ずくめの組織のメンバー「バーボン」、公安警察の「降谷零」と“トリプルフェース”を持つ重要人物。不穏な動きを見せる安室に、主人公・江戸川コナンたちが翻弄(ほんろう)される中、爆破事件の容疑者として小五郎が逮捕されてしまう。小五郎の無実を証明するため、真実を追求するコナンと、その前に立ちはだかる安室がぶつかり合う。ゲスト声優として、女優の上戸彩さんとお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんも出演している。

本新闻转载自每日新闻,原始新闻来源为MANTANWEB

点评

yangti1674  中文报导请见https://bbs.aptx.cn/thread-303112-1-1.html  发表于 2018-5-4 08:46
已有 1 人评分RP 收起 理由
yangti1674 + 2

总评分: RP + 2   查看全部评分

作者已经决定了,你来当名侦探。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-25 19:11 , Processed in 0.038031 second(s), 18 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部