找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1366|回复: 11
打印 上一主题 下一主题

Comic Natalie专访山口胜平

[复制链接]

新闻部情报组组长

343

主题

9

好友

369

积分

帖子
1127
精华
1
积分
369
威望
38
RP
799
金钱
958 柯币
人气
5349 ℃
注册时间
2014-5-28
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2019-4-20 21:30:02 |只看该作者 |倒序浏览
原文:劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」特集 山口勝平(怪盗キッド役)インタビュー

※本文包含剧透。

なんかもう、「ダイ・ハード」みたいになっていた

──今日、初めて「紺青の拳」の試写をご覧になったんですよね(取材は4月2日の完成披露舞台挨拶の前に行われた)。
コナンのマスコミ試写に来たら
和佳奈ちゃんも来てたから、
蘭と一緒に映画観るの巻^^

山口勝平 4月27日(土)船堀「らくごかいぎしつ議題1」 (@ENma_Dororon) 2019年4月2日

観てきました。面白かったですよ! 収録のときはまだ画が完成していないのと、音楽や効果音も入っていない状態なので、全体が見えるわけじゃないんです。なので改めて完成したものを観て、これはみんなワクワクする作品になったんじゃないかと思いました。それにしてもかなりスケールの大きな作品になったなという感じはしましたね。なかなかね、人間離れした人たちがたくさん出てくるから(笑)。

──はい。後半は驚きの連続で、1回観ただけでは処理しきれない感じがありました(笑)。

そうなんですよ。収録のときも画面がどうなっているかわからないから、「えっ、これってどうなってるの? まさかこうなってるの?」なんてみんなで話していて。あそこまで突き抜けた作品になったら、これはこれで楽しいなって思います。なんかもう、「ダイ・ハード」みたいになってましたよね(笑)。

──そうですね(笑)。推理シーンに勝るぐらい、アクションのインパクトがすごいことになっているなと。

もちろん謎解きも見どころなんですが、その印象を上回る派手さがありますよね。でも今回は怪盗キッドが出てくる話なので、これくらい派手でいいのかなと思います。

──怪盗キッドが劇場版に登場するのは、2015年に公開された「名探偵コナン 業火の向日葵」以来、4年ぶりとなります。メインキャラクターとして劇場版に登場することが決まったときはどう感じられましたか?

案外早かったなという印象でした。毎年本編の最後に来年の劇場版の告知があるので、(昨年公開された)「ゼロの執行人」の収録のときはもう次回作のメインキャラクターがキッドになることは聞いていたんです。それがもう1年半くらい前になるんですかね。もう少し空くかなと思っていたのですが。

──「名探偵コナン」は長らく国民的アニメとして愛されていますが、2013年から6年連続で劇場版の興行収入を更新するなど、近年ますます注目が集まっていると感じます。そんなタイミングで、怪盗キッドがメインとなる劇場版が公開されるわけですが……。

興行収入を更新しているというのも、スタッフ一同としては、一生懸命作ったものに対してのご褒美のようなものと捉えていて、なので今回もいつも通り楽しく収録させていただきました。

──本編の内容を思い返してみても、収録現場はとても楽しそうです。

「コナン」はいろいろな事件が起こる作品ではあるんですが、収録自体はいたって和気あいあいと進むんです。劇場版は1日で録るので、今年も朝から夜の0時過ぎまで収録していました。その間はずっと集中していたわけですけど、すごく楽しい収録だったなという印象が残っていますね。
京極さんは、安室さんとは真逆のタイプの人

──今回の劇場版では、京極真もキーパーソンとして活躍しています。劇場版で京極にスポットが当たるのは今回が初めてとなりますが。

京極さんはカッコいいですよね。僕は京極さんの不器用なところ嫌いじゃないです。園子に一途で、きっと空手と園子があればほかにはなんにもいらないんだろうなこの人は、みたいな感じがあって。でもその一途さが故に、愛情表現が不器用になってしまうところがある。去年の(「ゼロの執行人」にメインキャラクターとして登場した)安室さんとは真逆にいるようなタイプの人ですよね。

──純朴でちょっと天然な一面があったり、安室透とはまた違った魅力を持っていますよね。

あとは“漢”と書いて“おとこ”と読むみたいな部分もある(笑)。この劇場版を通して、京極さんのことを好きになる人はきっと多いんじゃないかなと思います。ただ、彼はもはや人間ではなくなってきているなって(笑)。クライマックスでも1人だけオーラが立ち昇って、もう別ジャンルのキャラクターになってましたからね。キッド個人としては、あまり関わりたくないです(笑)。

──園子はキッドのことになるとつい「キッド様」と目を輝かせてしまうので、京極の嫉妬の矛先はそのままキッドに向いてしまいます。

そうなんですよ。だから園子にはもう少し静かにしていてほしいですね(笑)。でも今回の劇場版の中で、キッドが京極さんとやり合うシーンがありますけど、なかなかに攻撃をかわしてますからね。キッドも相当じゃない?と。

──かわすほうが技術が必要だったりしますもんね。

そうそう、だからキッドは身体能力が高いんだなと思いました。

キッドからコナンに対する信頼

──今回はキッドとコナンが共闘するシーンも見どころの1つだと思います。「天空の難破船(ロスト・シップ)」の収録の際は、コナン役の高山みなみさんと「コナンとキッドの距離が近づきすぎているかもしれないから、もう少し離れてみようか」というお話をされたそうですが、今回の劇場版でのキッドとコナンの距離感はいかがでしょうか?

いい距離感だと思いますよ。決して近からず、遠からずというか。やっぱりお互い信頼はおいていると思うんですけれど、根本にある“怪盗”と“探偵”という距離感は保っている。完成した映像を観て、改めていい距離感だなと思いました。

──収録中、そのあたりについて高山さんとはお話しされたんですか。

今回の劇場版では、コナンくんとキッドが、お互いに集めてきた情報をまとめていくような会話のシーンが多い。なので「これは説明としてどうだろう?」とか、そういったことは話しましたね。キャラクターそのものについてはお互い信頼しているし、言わずもがなの部分ではあるので。そういったことよりも、台本上でキッドがコナンに頼りすぎているかなと感じた部分があれば、セリフの捉え方やニュアンスで変化をつけたり、ちょっと言葉を入れ替えてみようかとか、そういったことについてよく話し合っていました。

──コナンに頼らずとも、キッドはキッドで考えて動いていると。

キッドもそれなりに切れ者なので。これぐらいの真実だったらキッド個人でも辿り着くことができるんじゃないかなと思う部分があれば、そういったところのニュアンスを相談したりします。ただ、推理はコナンくんのお家芸なので。そこはキッドもコナンを信頼しているところではあると思うんです。

──これまでのシリーズでもキッドとコナンが共闘するシーンはありましたが、今作は今まで以上に2人が一緒にいる時間が長かったですよね。

そうですね。ずーっと一緒にいますからね。コナンくんをシンガポールに連れてきたのもキッドですし。でもひどいですよね、スーツケースに入れて連れてくるなんて(笑)。

──まさかのスーツケースでしたからね(笑)。そんなキッドとコナンの関係性というのも、これまでの長い付き合いの中で徐々に変化している部分があるのかなと感じました。

キッドが初めて「名探偵コナン」に登場したときは、あくまでコナンの好敵手の立場として出ていて。「天空の難破船」のあたりくらいからかな。黒羽快斗の部分が「名探偵コナン」の作中にもチラつくようになって、少し変わってきた部分があるのかなと思います。最初に出会ったときは「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、探偵はその跡を見て難癖つけるただの批評家に過ぎないんだぜ?」と言っていたキッドが、今回の劇場版の中では「握った拳の中にまるで何かがあるように思わせるのがマジシャンで、その拳を開く前に中身を言い当てるのが探偵だろ?」っていう言い方をしてるんです。そういったセリフ1つとっても、ずいぶん変わったなと。コナンくんに対しての信頼っていうのは、やっぱり彼の中にも絶対あるんだと思います。

快斗と新一はいい友人に? ……それはどうでしょう(笑)

──キッド個人としてはどうでしょう? 最初の頃と現在とでは、イメージが変わってきた部分はあるのでしょうか。

今回の劇場版の中でもそんなに“キッドキッド”してしゃべっていないんですよね。コナンくんと一緒にいるときは、かなりニュートラルな状態になっている。黒羽快斗の部分で接していることのほうが多くなってきたのかなとは思います。

──「コナン」に登場し始めた頃のキッドは、もう少しミステリアスな雰囲気がありました。

そうですよね。最近は「レディース&ジェントルメン!」なんて言いませんからね(笑)。

──あはは(笑)。確かにあまり聞かなくなりました。

以前よりも黒羽快斗という1人の青年の部分が色濃く出るようになった気がします。それも「天空の難破船」のあたりから砕けてきたのかなと。あのヤギを撫でていたあたりから(笑)。

──そういったキッドの姿を見ていると、快斗と新一はいい友人関係になれるんじゃないかなと思ったりもするのですが。

いやあ、どうでしょうねえ? どうなんでしょうかね?(笑) 結局のところは追う立場のものと、追われる立場のものですからね。

──なるほど……。ちなみに、山口さんは「名探偵コナン」で工藤新一と怪盗キッド、似た顔の2人のキャラクターを演じていますが、演じ分けはどういうふうに考えているのでしょうか。

それはもう感覚的なものですね。声も特別変えているわけではなく、それぞれに“工藤新一エッセンス”と“怪盗キッドエッセンス”みたいなものをちょっとずつ分けるという感じ。キッドが出てきてくれたことによって、意外と新一はクールなキャラクターではなく、熱血タイプなんだなっていうことがわかりました。なのでどちらかというとキッドにクールな部分を残して、新一からはそういう部分を削っていって。新一をアツい性格のキャラクターにしてみたら、意外と「あ、これでいいかも」と思うようになりました。

──確かに新一は物事に真っ直ぐで、キッドのほうが少し飄々としている印象があります。そういった部分も山口さんのお芝居から感じました。

あとは観てくれている皆さんが、そう聴き分けてくれている。僕自身の演じ分けとしては、新一のほうが真っ直ぐ見据えてしゃべっていて、キッドのほうが上から見下ろしているような感じ。そういうイメージを持ちながら演じています。

懐かしくも新しいキッドのコスチューム

──先日、金曜ロードSHOW!で「世紀末の魔術師」が放送された際にはSNSも大きく賑わっていました。中には「キッドが初恋」と語るファンの方もいて。

……やっぱり、あの頃のキッドのほうがみんな好きなんですかね?(笑) 皆さんの反応を見ていて、キザなキッドのほうがお好きなのかなって思ったりしました。

──ちょっとミステリアスでキザなところがあって、幼心にはいわゆる少女マンガのヒーローっぽいキッドに惹かれるところがあったのかもしれないですね。

でもねえ、小学1年生の女の子の家のベランダに飛び降りて、「飛び続けるのに疲れて、羽を休めていたただの魔法使いですよ」みたいなこと……(笑)。改めて観て、ちょっと「ふふ」って笑っちゃいました。

──そんなキッドがカッコいいと思います(笑)。そんなふうに少女たちの“初恋”でありながら今も愛され続けているキッドですが、山口さんは彼の人気の理由はどこにあると考えていますか?

やっぱり、白いシルクハットにタキシードにマントという、キッドのあのビジュアルからしてカッコいいですよね。(黒羽快斗を主人公に描く)「まじっく快斗」自体が青山先生の中でも初期の作品ですから、怪盗キッドのキャラクターデザインもずいぶん前にされているものだと思うんです。アイコン的にキャラクターの出で立ちを作り込んであったと思うんですが、どこか懐かしい雰囲気のデザインでありながら、かえって今だと新しく感じるというか。今日劇場で観ていても思いましたけど、やっぱりキッドのコスチュームはすごく映えますよね。そういったシルエットからも魅力を感じさせるキャラクターだなと思います。

──キッドの存在は目を引きますし、彼がいると画面が華やぎますよね。

日本で“名探偵”といえば金田一耕助や明智小五郎が挙がると思うんですが、例えば今、街頭インタビューで「名探偵といえば?」と聞いたら、そのあたりを飛び越えて「コナン」と答える人も多いんじゃないかと思うんです。それくらい大きな存在になっていると感じるんですが、キッドも「コナン」に出るようになってから認知される部分は大きくなったと思いますし、同じように「怪盗といえば?」という質問をしたら「怪盗キッド」と答えてくれる人も増えてるんじゃないでしょうか。

劇場版を観て一番気になったのは……

──では改めて、今回の劇場版の見どころを教えてください。

たっくさんありますよ。今回は海外が舞台ということで、圧倒的に映像がきれい。すごく細かく描写されているので、観ていたらシンガポールに行きたくなりました(笑)。そこは本当にスタッフさんたちが熱を持って作ってくださっているんだなと思います。あとは、物語的にはコナンとキッドがずっと一緒の時間を過ごして、共闘する。それが1つの軸としてある中で、もう1つの軸である京極さんと園子の話もうまく組み合わさってくるんです。それに魅力的な敵キャラクターも登場します。なのでどのキャラクターの目線で見るかで、物語の見え方や感じ方も変わるのではないかなと。とは言いつつ、意外と登場人物は少ないので、それが話をわかりやすくしている要因なのかなと思います。見どころとなると……やっぱり今回はアクションなのかなあ。

──相当な迫力がありますもんね。

後半は手に汗握る、ドキドキするアクションが楽しめると思います。人間離れした京極さんのアクションが楽しめる一方で(笑)、彼のメンタルも描かれているので、そのあたりも注目かなと。彼の弱さみたいな部分も垣間見えるので、そういったところを見ると「やっぱりまだ高校生なんだな」って安心もしました。あとは……今日試写を観ていて一番気になったのが、エンディングでみんなが飛行機で帰国するシーンがあるんですけど、あのときのコナンくんはまたスーツケースの中に入ってるのかなって気になって(笑)。

──確かに……コナンくんの姿は映されてなかったですね(笑)。

……見どころを聞かれて、答えるのはそこじゃないだろうって感じですよね(笑)。

作者已经决定了,你来当名侦探。

事务所新闻部成员

0

主题

2

好友

184

积分

昵称
MuShu
帖子
39
精华
0
积分
184
威望
0
RP
459
金钱
252 柯币
人气
506 ℃
注册时间
2016-4-5
沙发
发表于 2019-5-14 09:45:12 |只看该作者
接翻译,太长占个楼
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

2

积分

升级
3%
帖子
60
精华
0
积分
2
威望
0
RP
4
金钱
11 柯币
人气
30 ℃
注册时间
2019-9-20
板凳
发表于 2019-9-25 17:19:51 |只看该作者
啊啊啊啊,怎么纯日文的有点懵啊
回复

使用道具 举报

无效楼层,该帖已经被删除

负资产一族

0

主题

0

好友

-2

积分

帖子
10
精华
0
积分
-2
威望
0
RP
-5
金钱
60 柯币
人气
4 ℃
注册时间
2022-1-21
11
发表于 2022-1-21 14:07:40 |只看该作者
不知怎的,就像《虎胆龙威》——

今天第一次看到了《海军蓝拳》的预告片(采访是在4月2日完成公告阶段问候之前完成的。)。
当我来到柯南的媒体预览时,
若菜酱也来了,所以
我和兰一起看了电影^^

—山口加平 4 月 27 日星期六,船堀“Rakugo Kaigishitsu Agenda 1”(@ENma_Dororon)4/2019 月 2 日

我已经看过了。好玩!录制的时候画面还没有完成,也没有音乐和音效,所以看不到整个画面。所以当我再次看到成品时,我认为这对每个人来说都是一件令人兴奋的工作。即便如此,我觉得这是一个相当大的工作。离人类很远的人还是蛮多的(笑)。

──是的。后半段是一连串的惊喜,感觉只看一次就应付不来(笑)。

那就对了。不知道录屏的时候画面是怎样的,所以大家都在议论纷纷,“嗯,这是怎么回事?真的是这样吗?” 我认为如果它成为一部经过那么远的作品,这将是有趣的。有点像《虎胆龙威》(笑)。

── 没错(笑)。动作的冲击力之大,超越推理场景。

当然,解谜也是一大亮点,但比那个印象更浮华。不过这次是关于一个幻影贼小子的故事,不知道有没有这么花哨。

──自2015年上映的《名侦探柯南:火之向日葵》以来,时隔四年,怪盗小子首次出现在电影版中。当决定作为主角出现在电影版中时,你有什么感受?

我的印象是它出乎意料地快。每年主线完结,都会公布明年的电影版,所以在录制《零之强制者》(去年上映)的时候,就听说下一部作品的主角会是Kid。那是大约一年半前吗?我想知道它是否会更空置一点。

── 《名侦探柯南》作为国民动画由来已久,但我感觉它近年来越来越受到关注,比如从电影版的票房收入连续 6 年更新。 2013 年。在这样的时机,快斗小子出演的电影版将上映……

票房收入不断更新的事实就像是对工作人员辛苦付出的奖励,所以我像往常一样享受这次录制。

── 回顾主线故事的内容,录音现场似乎很有趣。

《柯南》是一部发生各种事件的作品,但记录本身却以友好的方式进行。由于电影版是一天录制的,所以今年也是从早到晚录制的。那段时间,我一直很专注,但我仍然觉得这是一段非常有趣的录音。
京极先生是安室先生的对立面

── 在这个电影版中,京极诚也作为关键人物而活跃。这是电影版首次登陆京极。

京极桑很酷,不是吗?我不讨厌京极先生的笨拙。我敢肯定,如果她有空手道和园子,园子就不需要其他任何东西了。然而,正因为如此,有些地方的感情表达变得笨拙。你是与安室先生(去年在《零执行者》中饰演主角)完全相反的那种人。

──有着朴素而略显自然的一面,有着与安室彻不同的魅力。

还有写“看”和读“人”的部分(笑)。通过这个电影版,相信有很多人喜欢京极先生。但是,他已经不是人类了(笑)。甚至到了高潮,也只有一个人有气场,他已经是另外一个流派的人物了。作为一个孩子,我真的不想参与(笑)。

──园子对Kid的眼睛像“Kid大人”一样闪耀,所以京极的嫉妒就这样转向了Kid。

那就对了。所以我想让园子安静一点(笑)。但是在这个电影版中,有一个Kid与Kyogoku-san互动的场景,但它非常躲避攻击。孩子不值得吗?什么时候。

──躲避可能需要更多技巧。

哦,是的,这就是为什么我认为Kid的体力很高。

Kid对柯南

的信任——我认为这次的亮点之一是Kid和柯南一起战斗的场景。在录制《天空中失落的船》时,饰演柯南的高山南曾说过“柯南和基德的距离可能太近了,让我们再往前走一点吧。”看起来,但是怎么样?在这个电影版中基德和柯南之间的距离感?

我认为这是一种很好的距离感。它从不近,也不远。我认为我们彼此信任,但我们保持着“幽灵小偷”和“侦探”之间潜在的距离感。看着完成的视频,觉得距离感不错。

──你在录音的时候有跟高山先生谈过吗?

在这个电影版中,有许多柯南和基德收集彼此收集的信息的对话场景。所以我谈到了诸如“这个作为解释怎么样?”之类的事情。对于角色本身,我们彼此信任,不用说这是其中的一部分。而不是这样,如果剧本中的某个部分让Kid觉得过于依赖柯南,我们经常讨论诸如改变思维方式和台词细微差别之类的事情,并尝试稍微改变一下台词。我在那儿。

──孩子像孩子一样思考和行动,不依赖柯南。

孩子也是一个切割的人,因为它是。如果有我认为即使是孩子也能达到的部分,如果它是这样的事实,我将讨论这个部分的细微差别。然而,推理是柯南的专长。我想这也是孩子信任柯南的地方。

──在之前的系列中,也有过基德和柯南一起战斗的场景,但这次比以往任何时候都需要更长的时间才能在一起。

我同意。我一直和你在一起。是基德把柯南带到了新加坡。但这很可怕,不是吗?把它放在手提箱里(笑)。

──是手提箱(笑)。感觉基德和柯南的关系在我长久以来的关系中逐渐发生了变化。

基德第一次出现在《名侦探柯南》中时,处于柯南对手的位置。我认为这是关于“天空的残骸”。我认为黑羽快斗的角色发生了一些变化,因为它在《名侦探柯南》的工作中开始闪烁。基德,第一次见面时说过,“幻影盗贼是生动地窃取猎物的创意艺术家,但侦探只是难以看到痕迹的评论家,对吧?”电影版中,“魔术师让你认为什么东西在你的拳头里,而侦探就是在你打开拳头之前猜到里面的人?” .. 即使是这样的一条线也发生了很大变化。我认为对柯南的信任肯定是在他身上。

快斗和新一是好朋友吗?……那怎么样(笑)

──作为个体的Kid呢?从开始到现在,图像中是否有任何部分发生了变化?

即使在这个电影版本中,你也没有说那么多“小孩子”。当我和柯南在一起时,我处于相当中立的状态。我认为有更多的事情与黑羽快斗有联系。

──《柯南》中初次登场时的Kid有着稍微神秘的气氛。

那就对了。最近,我不说“女士们先生们!”(笑)。

──啊哈哈(笑)。当然我听的不多。

我觉得一个名叫黑羽快斗的年轻人的角色比以前更加激烈了。我想知道它是否也从“天空残骸”周围破碎。从我抚摸那只山羊的时候开始(笑)。

──看到这样的孩子,你可能会认为快斗和新一可以有很好的友谊。

那个怎么样?如何?(笑)毕竟是追位,追位。

──原来如此…… 对了,山口先生在《名侦探柯南》中饰演了工藤新一、小偷小偷等两个角色相似的面孔,对于不同的角色你怎么看?

已经很感性了。声音没有特别变化,感觉就像是“工藤新一精华”和“快斗小子精华”一点一点的分开。Kid的出现让我意识到新一不是一个冷酷的角色,而是一个热血的类型。所以,如果有的话,给孩子留下一个很酷的部分,然后从新一那里移除那个部分。当我试图让新一成为一个性格火爆的角色时,我开始想“哦,这可能还好”。

──新一确实做事很直爽,我觉得Kid稍微轻松一点。我从山口先生的戏剧中感受到了这一点。

之后,所有在看的人都在听。至于我自己的表现,新一是抬头说话,Kid是从上往下看。我一边有这样的形象一边玩。

怀旧但新

的童装── 前些天,在星期五路演!播出“世纪末的魔术师”时,SNS也很忙。有粉丝说,“孩子是我的初恋”。

…… 毕竟,你们都喜欢那个时代的孩子吗?(笑)看大家的反应,我不知道我是不是更喜欢丑小子。

──有一种神秘而丑陋的东西,也许你的童年被少女漫画中所谓的英雄般的孩子所吸引。

但是哎,小学一年级的我跳到女生家的阳台上说:“我只是一个厌倦了继续飞翔,正在休息翅膀的女巫”……(笑)。再看的时候,我有点“噗噗”的笑了起来。

──我觉得那种孩子很酷(笑)。Kid虽然是这样的女孩子的“初恋”,但依然受到喜爱,但你认为他受欢迎的原因是什么?

毕竟,从那个孩子的视觉来看,白色礼帽、黑色领带和斗篷很酷。(以黑羽快斗为主角) 《魔法快斗》本身就是青山教授最早的作品之一,所以我认为快斗小子的角色设计是很久以前的事了。我认为这个角色是作为一个图标创建的,但设计有一种怀旧的气氛,但现在感觉很新。我以为我今天是在剧院看的,但毕竟孩子的服装看起来很棒。我认为这是一个让你从这样的轮廓中感到有吸引力的角色。

──Kid的存在让人眼前一亮,他的存在让画面变得华丽。

我认为金田一康介和明智小五郎是日本最有名的侦探,但例如,当你问“什么是伟大的侦探?”在街头采访中,跳过那个回答“柯南”的人。我认为有很多。感觉已经变成了这么大的存在,但是我觉得在Kid也出现在《柯南》之后被认可的那部分已经长大了,同样的,我问了一个问题“什么是幻影盗贼?”然后,我认为回答“Kaito Kid”的人数正在增加。

看电影版时最感兴趣的是什么……

──请再说一遍电影版的看点。

有很多。这次的舞台在海外,所以画面非常漂亮。太详细了,看的时候就想去新加坡了(笑)。我认为工作人员真的对制作它充满热情。之后,故事讲述了柯南和基德一起度过的所有时光,并肩作战。虽然这是一个轴,但京极先生和另一个轴的园子的故事很好地结合在一起。也会有有吸引力的敌人角色。因此,根据您所看到的角色,您看待和感受故事的方式可能会发生变化。话虽如此,人物却出奇地少,所以我认为这就是使故事更容易理解的原因。说到亮点……我想知道这次是不是动作。

──很强大对吧?

下半场,您可以尽情享受让您流汗的刺激动作。虽然你可以享受远离人类的京极先生的行动(笑),但他的心态也很吸引人,所以我认为这也是值得注意的。我能看出他的弱点,看到他还是个高中生,我松了口气。还有……今天在看预告,最感兴趣的是结局大家坐飞机回来的场景,不过不知道当时的柯南是不是又在行李箱里了。我很担心(笑) )。

── 当然……柯南君没有出现(笑)。

……当被问到看什么时,我觉得这不是回答的地方(笑)。

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-19 22:22 , Processed in 0.041056 second(s), 18 queries , MemCached On.