名侦探柯南事务所

标题: 日本語教室随筆帖 [打印本页]

作者: hibino    时间: 2003-12-8 23:05
标题: 日本語教室随筆帖
要求不多说了。除了要用日语以外,别的形式内容字数时间等等都不作规定。当然,还是以日语教室版规草案(新人必读)为准。
以上。
作者: 風魔    时间: 2003-12-10 00:59
标题: 回复: 日本語教室随筆帖
冬の風
たとえ部屋にいても
冷たく感じる

何もせずに
何も考えずに
ただ好きな音楽と
流れていく時間を味わいたい

現実 空想
そんなの関係なく

悲しむ 喜ぶ
この繰り返し

。。。

何故か切なく感じる
作者: hibino    时间: 2003-12-10 19:24
标题: 回复: 日本語教室随筆帖
へー……この詩、風魔さんが書いたものなの?ずいぶんいい詩だなぁ~
最近すごく寒くなってきた。心の底まで氷結しているような感じ……
会いたい人に会えなく、ただ平凡で、つまらない毎日を送っている。
前の夏休みの時は、多くの友達をできて、チャットをし、大変嬉しい時期だった。できるものなら、もう一度その時点に戻りたい。でも、今の人間の力じゃ、まだ無理だね。
だから、次の夏休みを楽しみにしている。自分はその時、もう学生じゃないと思うけど、まだ学生でいる友達に、久しぶりに会うのは、どんなに楽しいことだろう……
でも、考えると、それも無理になるかもしれない。その時、自分はもう仕事を見つけているのだろう。チャットする機会もまた同時になくなるのでしょう。
と思うと、なんとなく切なく感じる。
作者: 風魔    时间: 2003-12-10 21:28
标题: 回复: 日本語教室随筆帖
%&16 詩とは言えるんでしょうかね!
ただ当時の心境を文字で表しただけよ。
みんなに笑われる覚悟もしたので。。。
どうぞ、ご遠慮なくお笑いください%&01

昔か、僕だって戻りたいよ~~
えーと。。。
タイムマシンって
作るのはそんなに難しいんですかね%&07

みんなも知恵を出して、考えよう。。。

っていうか、hibino3を助けよう%&05 %&05 %&05
作者: 真赤な稻妻    时间: 2003-12-11 10:57
标题: 回复:
タイムマシンって ドラえもんのことを指しますか?
子供の頃の思い出がだんだんはっきり出てくるね。。。お言葉から
風魔3の詩 ずいぶん素晴らしいのじゃない?
僕なら 百年まで掛けてもそんなに素敵なものを書けはせん。。。
近頃 僕も卒業後のことを考えてる。。。
なんとなく、不安な気分ばかりだ。。。


行方はまだ遠いし、行く手も霧に囲まれられてるから、疲れた体と心、僕の前方はいったい何が待ってる?光か、闇か。。。。。。
分かるはずがない。。。
だから、しようがない。。。
僕はこのまま 歩き続けているしかない。。。果てし無い闇へ。。。
作者: 工藤蘭    时间: 2003-12-11 17:29
标题: 回复:
風魔さんが誘ってくれてここに来たの。先輩たちは、みんなすごいね。
あたし、いま大学二年生だけど、これからよろしくね!
真赤な稻妻さん、宇宙は光と闇からできている、人間の心も光と闇から成り立っている。
人類は光と闇を分かち合いながら生きている。あるときは闇に囲まれてる、あるときは
光を浴びてる。こうしてバランスをとってる。真赤な稻妻さんなら闇に囲まれても大丈夫。
真赤な稻妻だから、闇の中の光でしょう?だから、未来は眩しい光が輝いてるの。
あなたのために。あたし、そう思うよ。
作者: 真赤な稻妻    时间: 2003-12-12 16:34
标题: 回复:
懐かしい。。。。。。工藤さん、あなたはこの僕を理解しきる僅かな人達の中の一方だと言ってもいいんだ。勿論、哉3も樹3も、僕を理解できるが、女の子として、熱血の限界があるという。前回、日比野3も自分が熱血な人と認めなかった。
だが、僕の魂は何時までも燃えてる。僕にとって、一人の精神と価値観が何よりも。。。
あなたがこのアニメに対する理解とお言葉から見ると、あなたは僕を理解できる。
稲妻は何時までも邪悪を待ってる、そしてそれを断つ。。。
作者: 哉跟头    时间: 2003-12-12 20:58
标题: 回复:
この頃、うれしいですね。。。。仕事のことじゃなくて、犬のことです。。。。へへ
淮海路の地下鉄の駅で犬を販売している人がいます。私、毎日あそこに犬をみています。とても可愛い犬ですよ、でも、彼らの運命がまだ決めていない。。。。どんな人にかわられたのか、まだ知らない。。。彼らはかわいそうだと思うよ。。。もうすぐ、それぞれの人の家にいきますと、兄弟と父母をはなれ、悲しいじゃないか? 誰も買わなかったほうがいいと思います。。。。
これから、私、絶対毎日彼らを見舞いことにします。。。。へへ~~~~~

PS:稲妻3~~~
私の新しいサインをみて。。。。。。
もう力がいるのか??ははは。。。。。:P
作者: 工藤蘭    时间: 2003-12-12 22:08
标题: 回复:
あ、哉さんはずいぶん思いやりがある人だ。犬に対しする気持ちから見える。
でも、あたし、犬が怖がった、子供のとき、兄が咬まれたのを見たから。
時々、小さい犬を見て可愛いと思ってるのに触れる勇気がなかなかない。
恥ずかしいなあ。
あなたのサインを見た、笑顔も見た、いいね。
PS:稲妻さん、本当にあなたのことを理解できるかどうか分からないけど、
なんだか、うれしい。
だって、あたし、いつも友達にからかわれてるんだもん。
天真、天真すぎって。現実の残酷が分からんって。
ありがとう。いい人だ、二人とも。
作者: hibino    时间: 2003-12-13 01:05
标题: 回复:
予想通り、随筆帖を開設すると、日記帳の人気もだんだん下げてく。でも、ええわ。これもまた、転換中っちゅうことで、色々試してみないと、分からへん。
うちは動物が好きで、動物もまたうちが好きだ。犬から、蚊にかけてね……(あせ)
だから、怖がることないって。「好きが故に、好かれる。」君が動物を愛していれば、動物もまたそれに応えてくれると思うや。へへ
作者: 哉跟头    时间: 2003-12-13 18:22
标题: 回复:
蚊も??それは動物じゃないわ、虫!虫だよね!虫が好かれるものか。
HIBINO3~~~
私にとって、怖いものは猫!猫です。。。
小猫じゃなくて、成年の猫です。。。爪が鋭いよ、怖い~~~やっぱ、犬のほうが。。。。。
PS:工藤蘭3。。。ありがとう!!
ここの人みないい人だと思うよ。へへ。。。
作者: 無色の空    时间: 2003-12-13 19:31
标题: 回复:
音のない さけにのえがないねる
遲刻のなhappiness
その奧に うつめたとしつりふ
闇のsacrifice
あやめたい くりお帰国
生まれたことさえ 鈍いおたはてに
脈打つこの起こり 甦る
かるいすきる 命でも生きるく
生きてloneliness
この網も みないへのいけにの
緣くしいんすちったす

よどんでなん荒れて 生まれかわって
驅るまの緣を聲 甦る
生きるのは あくむにみてたけど
このよはembrace
かたちある ものはおろびそして
意識だけが

哎……
作者: 工藤蘭    时间: 2003-12-13 22:17
标题: 回复:
hibinoさん:君が動物を愛していれば、動物もまたそれに応えてくれるって。
大体賛成したけれど、蚊はちょっと。。。
PS:空さんの言葉は名前のように、届かない。あまり分からないけれど、
なんだか、いろいろを経験して心から湧き出す感慨と感じてる。
このよはembrace なら、なぜため息おつくの?
サインも悲しい。
傷が傷だ、簡単に消えるわけにはない。一生をかかっても絶対消えるとはいえない。
だが、たったの傷のためにたくさんの恵みが見えなくなっちゃう、だめ。
だって、大切にしてくれた人々がいるだから。
大切にしたい人々がいるだから。
もちろん哉さんの大切にしたい犬とhibinoさんがすきな蚊も。へへ。。。
作者: 工藤蘭    时间: 2003-12-13 22:24
标题: 回复:
修正”?#123”は”恵み”だ
作者: hibino    时间: 2003-12-14 00:54
标题: 回复:
あの~皆さんはちょっと……
僕はいくら駄目だって、蚊を好きになるわけがないではないでしょうか?

「うちは動物が好きで、動物もまたうちが好きだ。犬から、蚊にかけてね……(あせ)」
勘違いしやすい言葉ですね?実は、「僕は犬から、蚊にかけて好かれてる」と言いたいだけですが。

猫のことなら……いくら可愛がってんでも、一番噛まれるのはやっぱ僕の方だ。今まで、大声で怒鳴ったこともないのに……今日の朝、手の所々に穴が開けられ、血が出るほどでした……
作者: 無色の空    时间: 2003-12-14 21:09
标题: 回复:
この言葉は、私の姉の物ですよ。
彼女の名前は、灰色aptx4869です
私が訳した中国語:
鲑绻卧在没有声音的海湾
那迟到的快乐
被牵绊在那之中
默默的牺牲
想要放弃了带着伤害回来
毫无生气的敷衍着生命
脉搏开始苏生
就算生命如此之轻也必须活着
不会不快乐的活着
在这个网中寻找着生存的机会
沉溺在緣分中最终还是要分散

荒废于世间企图改变
追随着缘分复苏的声音
活在恶梦中看着这世界
如此的尴尬
作为有形状的东西
只有意识默默的存在
作者: 哉跟头    时间: 2003-12-15 20:16
标题: 回复:
やべーー!!hibino3の言葉を。。。。なるほど、なるほど!!蚊3はhibino3のことがすきで。。。。。へへへ~~~すいません!
今日、まだ、例の犬を見舞いに行きました。。。。残念なこと、最も小さいの一匹の姿がなくなりました。今、ただ3匹残っている。。。。。。。(ため息)
私、何もできないんだ。。。。たぶん、1週間あと、一匹ものこっていないかも~~~しょうかないね。。。。。。
私も今、将来のことを知らずに、生活のために毎日を送っています。。。。いや!とてもいやです!!!でも、でも、これもしょうかないんだ。。。。。。(もう一度ため息)
作者: 工藤蘭    时间: 2003-12-16 16:20
标题: 回复:
学期の末、忙しくて、つらくて。。。最後、痺れちゃった。
再びのため息。。。




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5