名侦探柯南事务所

标题: 逆光(欧巴桑VER.)(就是戦国BASARA3的ENDING呀XD话说一边吃饭一边唱歌不好吧= =) [打印本页]

作者: りょう    时间: 2010-8-20 22:26
标题: 逆光(欧巴桑VER.)(就是戦国BASARA3的ENDING呀XD话说一边吃饭一边唱歌不好吧= =)
本帖最后由 りょう 于 2010-8-21 03:19 编辑

这首歌是戦国BASARA3的エンディングテーマ
话说游戏本身是今年7月末发售的
歌作为单曲似乎是8月初发售的
于是,我马上喜欢上了~XD
才发行十六天马上被我家女王灭了OTL

哦~好吧我承认我无理要女王唱了

而且还正在吃晚饭= =
而且也就那一遍绝不多唱OTL
而且还有鬼叫= =
总是女王随便唱给我玩的
总之这歌还是挺有爱的可惜被女王毁了(扶额)

总之我对女王和哉姐的合作相当期待=333=
两位快唱吧XD~~~~~
希望两位唱春待人~~~~XD



逆光(石田晶ver)





作詞:石川智晶 作曲:石川智晶

放し飼いにされた大海原で
迷ったふりして 右往左往して
どこまでも認めたくないんだよ
もはやヒトではないことを

空に浮く白い鳥 美しいと目を細めても
今宵 クヌギの木の住処へ足を踏み入れる

なんてあさましい奴かと光の前に平伏して
どれだけ謝ればいいんですか
ああ逆光は体を黒く埋めつくす
たぐいなき日々を前にして
マブシクテ マブシクテ

「ここでは何をしてもいいんだよ」
何百回もまじないのように
唱えた先に押し寄せる闇よ
それを「恐れ」というらしい

深海を這っていた 欲のない魚連れてきて
その成れの果て 誰かが今楽しんでるように

デッドポイントはむしろ強くつま弾けと
断崖の端までいっそ微笑んで走る
ああ逆光がシルエット浮かび上がらせる
わびしく怯えているんだよ
マブシクテ マブシクテ

この夜空に満開に咲いた雪の花よ すべてを消して
手を引かれた子供の頃を想い出して動けなくなる

なんてあさましい奴かと光の前に平伏して
どれだけ謝ればいいんですか
ああ逆光は体を黒く埋めつくす
たぐいなき日々を前にして
マブシクテ マブシクテ

ヤミクモニ アザヤカニ
オレハイマ ココニイル
マブシクテ マブシクテ

作者: 哉跟头    时间: 2010-8-20 22:36
本帖最后由 哉跟头 于 2010-8-20 22:52 编辑

先抢楼!!!

话说晶M。。。这声音还真是成熟呢。。
那个开头我震到了,个人觉得很美好,应景!!
春待人我会好好学习滴!!





欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5