名侦探柯南事务所

标题: 新OP「Greed」确定 [打印本页]

作者: Sakai    时间: 2014-6-5 11:14
标题: 新OP「Greed」确定
KNOCK OUT MONKEYの新曲「Greed」がテレビアニメ「名探偵コナン」の新オープニングテーマに決定した。
この楽曲は彼らが8月20日にリリースする3rdシングルの表題曲。今回コナンの主題歌を担当することになり、楽曲を書き下ろしたw-shun(Vo, G)は「子供の頃から慣れ親しんだアニメの主題歌を歌える事を光栄に思います」とコメントしている。なお彼らがアニメの主題歌を手がけるのは初めてのこと。「Greed」は6月28日の放送回よりオンエアされる予定だ。
またタイアップ発表と同時に「Greed」および7月23日に発売される2ndシングル「Wonderful Life」のジャケット写真も公開された。 “真夏”がテーマの2作にぴったりな夏らしいジャケットとなっている。また「Greed」のアートワークには「名探偵コナン」のアニメーター山本泰一郎監督による”暴れ猿”とコナンがコラボした描き下ろしイラストも裏ジャケットに使用される。

w-shun(Vo, G)コメント
率直に子供の頃から慣れ親しんだアニメの主題歌を歌える事を光栄に思います。
最初にお話をいただいた時、コナンにロックバンド?と思ったのですが、新しく道を切り開いていくという意味でも面白いと思ったので楽曲を書かせていただきました。
当初、夏ということもあって勢いでおふざけ感たっぷりの歌詞を書いていたのですが、今回のテーマソングのお話をいただいてからテレビを見ている少年、少女の事を思って歌詞を書き直し、土曜の夕方にハマるものになったと思います。
10年以上変わらぬスタンスで少年、少女、はたまたその親の世代にまで渡り、喜び、謎解きを提供している様は僕らも見習わなければいけない所もあります。
そういったRESPECTも踏まえて自分の今後の音楽人生、突き詰めていきたいと思います。

読売テレビ エグゼクティブプロデューサー 諏訪道彦 コメント
音楽の分野でも様々なことにチャレンジしてきた、“あたらしもの好き”「名探偵コナン」。
そのコナンもビックリするようなフレッシュな楽曲がオープニングを彩ってくれることになりました。
暑い夏を目前にコナンと暴れ猿が一緒に開ける
新たなドア、その向こうに広がる新しいコナンワールドに胸もドキドキご期待くださいね。





作者: ツ¨女孩心中の    时间: 2014-6-7 00:10
这风格。。。大变。。。
作者: 松田星辉    时间: 2014-6-7 00:26
这个是不是重复了
作者: Jie5    时间: 2014-6-19 17:36
麻衣被嫌弃了吗
作者: 背靠背    时间: 2014-6-19 17:56
下周就能听到新OP了~
作者: juzibaofan    时间: 2014-6-19 19:13
感觉改变了挺多的~
作者: 柯诀    时间: 2014-6-19 23:45
我只看到了胸
作者: W347425007    时间: 2014-6-20 15:14
要听新的OP了 不错
作者: xxrrbb550    时间: 2014-6-25 17:37
希望可以接受新op。。。
作者: vilo    时间: 2014-6-26 13:10
新OP的风格,有点不适应啊。但希望能够结合的起。期待发布
作者: langmanxiaowei    时间: 2014-6-27 14:43
希望下次能找AKB48来唱OP。。。。。。
作者: 单推教练的小琪    时间: 2014-6-27 23:36
男的唱OP 总觉得没有女的唱OP那么好听 不知道为什么
作者: CAIXI    时间: 2014-6-28 00:56
仓木麻衣呢?太久没来了吧!!
作者: 快乐的小孩56    时间: 2014-7-2 00:54
CAIXI 发表于 2014-6-28 00:56
仓木麻衣呢?太久没来了吧!!

同ls诸君。
表示麻衣的很多歌都是经典啊,现在好久都不见出现了。
作者: 850199542    时间: 2014-7-8 18:44
OP37真是太难听啦!新OP我能够接受




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5