名侦探柯南事务所

标题: 名探偵コナン用語集おまけコーナー [打印本页]

作者: NANA    时间: 2004-5-9 14:02
标题: 名探偵コナン用語集おまけコーナー
黒い人


総じて服部平次のこと。平次が色黒なことから、
こう呼ばれるのではないかと思われる。
結構前から、この呼び方は他所でも見かけるが、出所は不明(^^;)
決して犯人シルエットのことではない(笑)


原作28巻FILE.5の扉絵は、黒い人そのものと言った感じである(笑)

白い人

1.部類:通称アニメ190話「命がけの復活 第三の選択」にて、
(正体バレバレな)工藤新一の変装をした平次のこと。
「三角眉毛の工藤新一らしき者」である(爆)

外から見える部分の肌に、ファンデーションか何かを
塗りたくっているらしいことから、白塗りとか白平次などと呼ばれる。

うちでは、「白塗り服部平次」と呼ぶことが多め。
※ちなみに管理人、その正体バレバレ加減が恥ずかしくて、
 未だに原作が直視できません・・・・(笑)アニメはやっと慣れてきました・・・(笑)

黙って、尚かつ帽子を深めに被っていれば(眉毛見えると・・・ちょっとねぇ・・・(笑))
ばれなかったかも知れないが、声を発した時点でバレバレである(笑)


ちなみにアニメでは、マスクコナンちゃんこと、哀ちゃんの肌色に色を合わせてある為、
工藤新一&江戸川コナンの肌色よりも、
更に美白効果が高くなっていたりする(笑)%&064
作者: 灰原ミズカ    时间: 2004-5-10 09:34
标题: 回复:
青山老师写的吗?
作者: NANA    时间: 2004-5-11 17:43
标题: 回复:
應該么錯的...是




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5