名侦探柯南事务所

标题: 求助 十二国记 第39集关于阳子初敕 [打印本页]

作者: never    时间: 2004-7-4 10:16
标题: 求助 十二国记 第39集关于阳子初敕
就是从 大家请站起来开始一直到我希望大家先从毅然抬起头这件事做起 的罗马音,谢谢了
作者: 工藤蘭    时间: 2004-7-4 14:32
标题: 回复:
みんあ、立ちなさい
景麒にも聞いてもらおう
私は人に礼拝されたり人の間に序列あることが好きではない
相手の顔が見えないことが嫌だ
人から叩頭されることも叩頭する人を見るのも不快だ
これ以後礼典祭典、及びもろもろの定めある儀式、他国からの賓客に対する場合を除き、吹伏礼を廃止、跪礼立礼のみとする。
もう決めた
他者に頭を下げさせてそれで己の地位を確認しなければ安心できない者のことなど私は知らない
それよりも人に頭が下げるたび壊れていくものの方が問題だっと私は思う
人はね景麒、真実相手に感謝し心から尊敬の念を感じたときには自然に頭が下が
るものだ
他者に対しては礼をもって接する
そんなことは当たり前のことだし、するもしないも本人の品性の問題で、それ以上のことではないだろうと言っているんだ
私は景の民の誰もに王になってもらいたい
地位って持って礼を強要し、他者を踏みにじることに慣れたものの末路は昇紘、呀峰の例を見るまでもなく明らかだろう
そしてまた、踏みにじられことを受け入れた人々が辿る道も
人は誰の奴隷では無い、そんなことのために生まれるのじゃない
他者に虐げられても屈するない心
災厄に襲われても挫けるの無い心
不正があれば正すことを恐れず、獣にこびず
私は景の民にそんな不羈な民になってほしい
己と言う領土を治める唯一無二の君主に
そのためにまず他者の前で毅然と香華を上げるから初めてほしい

听下来了~~~
罗马谁帮忙标吧~~~~~~~~太长了,晕,标罗马~~~~~
作者: never    时间: 2004-7-6 21:26
标题: 回复:
你好伟大。。。。接下来就差罗马音了。。。。。哪位能帮帮我。。。谢谢




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5