名侦探柯南事务所

标题: 僕の大好きな詩~ [打印本页]

作者: シェンリー    时间: 2003-11-8 14:05
标题: 僕の大好きな詩~
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも
夏の暑さにも負けず
丈夫な体をもち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている...
そういう者に 私はなりたい
作者: hibino    时间: 2003-11-8 14:09
标题: 回复: 僕の大好きな詩~
この前にも、発表したことがあると思いますが。。。
作者: シェンリー    时间: 2003-11-8 16:54
标题: 回复: 僕の大好きな詩~
でも後で消されてしまったじゃん。
だからもう一度。
作者: 杞人忧水    时间: 2003-11-13 13:50
标题: 回复: 僕の大好きな詩~
雨にも負けず (宮沢けんじ)
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも
夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体をもち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米よんごうとみそと少しの野菜を食べ
凡ゆることを自分を勘定に入れず
よく見聞きし   分かり   そして忘れず
野原の松の林の陰の小さい小屋にいて
東に病気な子供あれば   行って看病してやり
西に疲れた母あれば   行ってその稲の束をおい
南にしにそうな人あれば   行って怖がらなくてもいいと言い
北に喧嘩や訴訟があれば   行ってつまらないからやめろと言い
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろあるき
みんな木偶の坊と呼ばれ
ほめられもせず   くにもされず
そういう者に    私はなりたい
作者: St.静华    时间: 2003-11-15 10:35
标题: 回复: 僕の大好きな詩~
うーん。良いわね。桔構楽しめたわ、有難う。
作者: シェンリー    时间: 2003-11-15 21:03
标题: 回复: 僕の大好きな詩~
そう、けど僕の好きなのは前の部分。




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5