名侦探柯南事务所

标题: J-TEST有感~~~~~樹も猿から落ちる [打印本页]

作者: 吉法师    时间: 2004-9-5 22:31
标题: J-TEST有感~~~~~樹も猿から落ちる
今日は実用日本語の試験を受けました。

練習したとき、あんまり難しくなかった問題は、突然非常にむずかしくなりました。

特に聞き取りの問題でした。

私の自信は、試験終わりのベルと一緒に、この世の中から消えました。

これまで、唯一の長所と思ったのに、今回の試験で、ぜんぜんだめになりました。

自分の生甲斐も無くなったように......

今回の試験は、私に対しては、ほんとに単になったの一回の試験でしたか。

試験には失敗があることは当たり前だということが知っているんですけど、今回はだめだったら、次の試験で努力すればいいです。

でも、一番自信のあるところで、こんな失敗は許されないだろうか。

自信満々の樹ちゃんは、私の知らないうちに、消えてしまいました。

12月の能力試験で、このような失敗は繰り返したらどうしますか?

ほんとに「樹も猿から落ちる」のです。

%&166 %&166 %&166
作者: 皆城综士    时间: 2004-9-5 23:05
标题: 回复: J-TEST有感~~~~~樹も猿から落ちる
12月。。。。。。。。。。继续努力啊!!!虽然。。。。。。。我知道。。。。J-TEST真的很难。。。
作者: natuya    时间: 2004-9-5 23:51
先汗一个!是サルも木から落ちる吧??猴子上掉树……= =

这个考试我没考过,不知道是什么感觉。不过没那么夸张吧……

做个广告……想练听力吗??加入字幕组吧,哈哈!
作者: 莫双    时间: 2004-9-6 00:01
- -0

那个听力是比等级考试的BT- -0
作者: 天地_志狼    时间: 2004-9-6 01:22
まぁ、そこまで落ち込まなくてもいいと僕は思います。
今日僕もJTESTを受験しましてね、(実は、2回目になりましたけど)まぁ、自分にできない難問にはたくさんぶつかってましたが、落ち込む事もないと思います。気分を変えて、単なる自分の実力を測るためのテストだと思ったらどうでしょう。駄目なら駄目で、次のテストでまたやり直すまでの事じゃありませんか?現に僕もそうでしたが(まぁ、今度も駄目かもしれませんけど、なら来年はまたやるつもりです。)
正直、JTESTの質問は確かにいくつかがBTと言っても過言じゃないと僕は思ってます、「そんなもんはもともと減点のために出したんじゃないか」のような気さえしましてね。
作者: 真赤な稻妻    时间: 2004-9-6 11:10
TO NATUYA3:树她是故意那样写的(从猴子上掉树),这是那小子的恶搞
TO 树:你丫不用那么悲伤,这或许反而是件好事,有时候在自信满满的情况下体验一下挫折,
       对一个人来说有利而无弊,马上就要考1级了,这样反而可能让你清醒吧
       另外,你也不用过于消沉了,毕竟自己实力还是在那儿,J-TEST也好,能力考试也好,
       都只不过是考试而已,只能反映一部分的实力,一次考试失败并不能说明你就没有实力,
       等待你重整旗鼓,在下次考试时,来个大逆襲吧
PS:你的耳朵进水了かも
作者: 革命小酒    时间: 2004-9-6 11:27
树这小子这辈子顺当的事儿多了去了,这次有个重新认识自我的机会也好.

TO稻妻;它没有认识自我之前,听力已经强得可以了.
       等它重新审视自我以后,我恐怕........(一阵妖风吹过) %&114

TO树;猫头,你少在那儿呈悲秋状,好坏咱们都熬过来了.你不是也说目标是下
   次的嘛.还是把身子骨养好,准备星期五挨刀子去吧. %&121
     在说了,还有我给你垫着呐,我丫比你更失落你不就知道自个儿听力不行嘛,我知道了自己什么都不行啊!!!! %&057 这辈子做学问是无望了,
   只剩下好好做人了.

PS:你耳朵进水了きっと。
作者: 工藤蘭    时间: 2004-9-6 15:09
这个传说中的考试啊~~~~把我们伟大的树搞得落叶凋零状,汗~~~~~~~~~
下次加油啦~~~~~之前记得多浇水~~~~小酒boss也是……………加油咯………嘿咻嘿咻~~~~
作者: 吉法师    时间: 2004-9-7 15:20
树总结了这次的经验教训,以后会努力的

为什么耳朵会进水啊??

我没有去过水区啊??

欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5