名侦探柯南事务所

标题: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊. [打印本页]

作者: supingo    时间: 2004-11-15 12:52
标题: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
又是我来麻烦各位了,:)
ご苦労、皆様!


こんなに赤字を出してしまったら、関係者は責任をとらされずには_1_だろう。
すまない    いられない     おかない    やまない


その選手のすばらしいジャンプは、観客を驚嘆させ_1___。
ずにはおかなかった       ずにはいられなかった
ないではすまなかった      るにはあたらなかった


~ずにはいられない

~ずにはおかない

~ずにはすまない

三者的区别到底是什么??


彼はいつの間にか私の貯金をおろしている。本当に信用できない_4_。
   とも限らない         に限ったことではない
 に違いない           ったらありゃない

选4怎么理解??

みないで!と言われると、よけいにみないでは2__なる。
違いなく    いられなく  やまなく    いったらなく



彼が人から借りたものをなくしたのは、何も今回_4_。
をおいてほかにはない         に決まっている
とも限らない             に限ったことではない
选项3和4是什么区别??

%&154 %&154 %&154







作者: 真赤な稻妻    时间: 2004-11-16 19:35
标题: 回复: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
[QUOTE=supingo]又是我来麻烦各位了,:)
ご苦労、皆様!


こんなに赤字を出してしまったら、関係者は責任をとらされずには_1_だろう。
すまない    いられない     おかない    やまない


その選手のすばらしいジャンプは、観客を驚嘆させ_1___。
ずにはおかなかった       ずにはいられなかった
ないではすまなかった      るにはあたらなかった


~ずにはいられない

作出动作者情不自禁地要怎么怎么样

~ずにはおかない

作出动作者必定,肯定要(会)怎么怎么样
~ずにはすまない

作出动作者不怎么怎么样(别人)就不会罢休,就无法了结事端

三者的区别到底是什么??



彼はいつの間にか私の貯金をおろしている。本当に信用できない_4_。
   とも限らない         に限ったことではない
 に違いない           ったらありゃない

选4怎么理解??

别提有多怎么怎么样了,或真是,非常,很怎么怎么样

みないで!と言われると、よけいにみないでは2__なる。
違いなく    いられなく  やまなく    いったらなく

表情不自禁

彼が人から借りたものをなくしたのは、何も今回_4_。
をおいてほかにはない         に決まっている
とも限らない             に限ったことではない
选项3和4是什么区别??

3表示不一定, 常和必ずしも搭配使用
4表示不局限于这次,也就是不止这一次了


作者: 吉法师    时间: 2004-11-16 22:08
标题: 回复: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
さすか稲妻さんだね~~~~~~~~

私にも指導してくれませんか~~~~

今回の試験、心細いだ。
作者: 真赤な稻妻    时间: 2004-11-17 08:27
标题: 回复: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
[QUOTE=吉法师]さすか稲妻さんだね~~~~~~~~

私にも指導してくれませんか~~~~

今回の試験、心細いだ。[/QUOTE]

君、余計な謙遜などいらん。。。
作者: 一夜长大    时间: 2004-11-17 08:47
标题: 回复: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
看不懂。。。55555555555
作者: supingo    时间: 2004-11-17 12:25
标题: 回复: 几道一级考题,请论坛中高人指点啊.
どうもありがとうございました




欢迎光临 名侦探柯南事务所 (https://bbs.aptx.cn/) Powered by Discuz! X2.5