找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1459|回复: 1
打印 上一主题 下一主题

[知识分享] 日本DRAMA CD--story of 365days~chapter.HEART 原文听写以及下载

[复制链接]

推理爱好者

4

主题

0

好友

87

积分

 

升级
18%
帖子
132
精华
1
积分
87
威望
55
RP
77
金钱
54 柯币
人气
15 ℃
注册时间
2006-2-20
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2008-2-21 09:39:56 |只看该作者 |倒序浏览


之前貌似发重复了~请斑斑帮忙删掉没用的那个吧,谢谢!!!^_^




【Story of 365 days~chapter.HEART】 o wYClS
v:W7/L=`
■CAST I >?)^|8
岸尾だいすけ(红心K) 9M4 RuZ
吉野裕行(红心J) ;{nY5\"|n
神谷浩史(红心A) %B@tu.|PZ
{F[]C<%n
《Story of 365 days》是一系列的治愈系DRAMA CD,第一张在07年11月28日发售,想当初凉月下到这个资源之后,就立刻去听了。结果由于超有爱,因此就把这张碟的所有原文都听写出来了~~希望对各位热爱日语学习的亲们有帮助~~^_^
话说这张CD的听写是一个月前完成的产物,做完之后没有校对就这样放上来了~有出错的地方也在所难免的说,呵呵~~希望各位高手指正~~~

顺便附上这张CD的下载地址(无BK),方式是CM电信~
当您的朋友需要提取此文件时只需:
匿名提取文件连接 http://pickup.mofile.com/6059150237909618
或登录Mofile,使用提取码 6059150237909618 提取文件


另外,凉月我还听写了其他的日语DRAMA原文,例如不思议工房系列等等~喜欢听日语DRAMA和喜欢声优的各位大人都到偶的沪江BLOG看看吧~最近在沪江做节目来着~BLOG链接地址:
(有广告的嫌疑,各位54就好,呵呵~~)







365 days – HEART
キング:岸尾だいすけ
ジャック:吉野裕行
エース:神谷浩史

プロローグ
 ある所に小さな小さなトランプの世界がありました。ハート、ダイヤ、クラム、スペード。トランプの世界には四つの国がありましたが、どの国にも日付が存在しません。
 毎日が何でもない日で、毎日が同じ事の繰り返し。そんな日々に飽き飽きしたのはハート王国の三王子。彼らは特別な日を求めて、旅に出かけることにしたのです。
 俺の名前はエース、ハートのエース。ええ?変な名前だって?余計なお世話だ。
 俺、ハートのジャック。よろしくな。俺達さ、みんな占いが得意なんだぜ。なんつだって、トランプだから。
 初めまして。俺がハートのキングだよ。そうだ、君の名前も教えて欲しいな。
 
1月01日/元旦
 ああ、Happy New Year!明けましておめでとう!
 新年早々うるさい!
 いいじゃん!「一年の計は元旦にあり。」
 おい!そこの二人!そろそろ初詣に行くぞ!
 ああ!着物!
 そーりゃ!正月は着物っしょ!あ、君もさ、着物を持ってたら絶対着たほうがいいよ。女の子の着物の姿って普段のごありましは可愛いイテテテ!
 誰に喋ってんだ、お前は。さっさと行くぞ。
 ああ、ちょっと待って!ほら、お前らも。
 何だよ。
 いい?セーノ!
 今年もよろしくお願いします!

1月02日/初夢の日
 もうこんな時間~そろそろ寝ようっと。そういえば、一月二日の夜に見るのが初夢だよな。初夢初夢もちろん、俺は君の夢を見るよ。だから君も俺の夢を見るんだぞ。夢でまた会おうね。お休み。

1月03日/瞳の日
 ああ?どうした?何泣いてんだ?ああ、バカ。そんなに擦ったらダメだって。ほら、ちょっと目を瞑って。これ向いて。あ、そう。動くなって!ったく。取れたぞ、睫。顔近...そん、そんな涙目で見つめられても、ははは~

1月04日/仕事はじめ
 おはよう!今朝はやけに早いね!あ、そうか。社会人は今日から仕事始めただっけ。あ、あれ、今何時?うわ!俺も急がないと遅刻だ!やべい!

1月05日/イチゴの日
 ああ~苺で、苺?そのままじゃないか?
うん~何か今日は果物の苺じゃなくて、受験を控えた15歳にエールを来る日らしいよ。18歳も受験生だけど、そっちにエールはいいのか?
 よくはないんだけど、苺の日だから。
 まあまあ、15でも18でも、全国の受験生は全員マジで頑張れ!
 合格したら、一緒にお祝いしようね!だから今は勉強に集中!
 落ちたら来年頑張ろう。
どうしてそういう事言うかな。

1月06日/色の日
 俺が好きなのは赤。ハートの赤、情熱の赤。ちょっと経込んだ日でも、赤色の服とか着ると、元気になれる気がしない?
 俺は黒が好きだな。黒はかっこいいイメージもあるけど、俺にとっては安らげる色。暗闇があるから、光を感じることもできる。
 俺の好きな色は白。白はどんな色でも引き立てるし、どんな色にも染まれるから。
 これとこれ色に染まれること?
 ちげい!

1月07日/七草の日
 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ
 何?それ。
 七草。今日は七草が葉を食べると、病気にならないって言われてるんだね。
 そんなことより、七草の名前最初に全部言えたら、あの子とデートができます。
 デートっておい、はは
 そういう事なら負けないぜ!よーい!
 ああ?いきなり?
 スタート!
 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ!
 誰が早かった?
 俺俺俺!
 違うよ!多分俺だって!

1月08日/ギャンブルの日
 ええ、突然だけど、今日は一か八かのギャンブルの日ってことで、ゲームをやりまーす!ルールは簡単。ええ、ここに三枚の封筒があります。聞いた人は中にのカードに書かれたメッセージを声に出して読んでください。但し、カードにはかっこいいバージョンと恥ずかしいバージョンの二種類、どちらも感情を込めて言うこと。じゃ、そうです。
 誰の指示?
 じゃ、まずお前から。
 うん。
 って、無視かよ!
 うんこれにする。俺はこっちがいいから。
 はい。お前これ。
 選ばせろうよ!
 なになに?うんうん?まあ、いいけどね。「先輩、もう少しだけ、先輩の側にいてもいいですか?」
 はははお前それ何げ?俺の勝ちだな。「ねえねえ、お姉ちゃん、僕と遊んで。お願い。」なんじゃ、こりゃ!
 ははは!以上、お仕舞い!
 どっちも恥ずかしいじゃん。っつかお前は読まないのかよ!

1月09日
 今日はいい天気だな。寒いとさ、外にあんま出なくなっちゃうけど、偶にはランチ、外で食べてみない?コンビニのお握りだって、外で食べるとすごくうまい感じるし。ええ?そりゃお前が手作りだったら最高だけど。作ってもいい?ええ?それマジに嬉しいんだけど!

1月10日/110番の日
 警察だ!動くな!
 よーし!後ろに手をくぶんだ!お前を積んでるの罪で逮捕する!
 ええ?ちょっと、何をする
 捕獲!
積んでるの罪って何だよ!おい!
別に罪は何でもいいんだよ!
110番の日なんだから。 
はあ?

1月11日/鏡開き
 今日は鏡開きの日なんだよな。
 そうそう。お正月にお供えしておいた鏡餅をお汁粉にして食べるんだって。
 で、お前が作ってるんなでのナガミや何だ?
 お汁粉だけど。
 餅が全部溶けてるぞ。
 ええ?

1月12日/スキーの日
 ね、僕とスキーに行かない?
 スキー、一緒に行こうよ。
 本当は俺と一緒に行きたいんだろう?スキー。
 俺たちとスキーに行こうぜ!

1月13日/タバコの日
 うわ!何?この煙。
 今日はタバコの日だからな。大人の嗜みってやつだ。
 何でタバコの日なんだよ?
 大人の嗜みってやつなんだ。
 だから、何でタバコの日なんだよ?
 大人のもういいじゃないか~

1月14日
 そろそろ成人の日だ。新成人の君、おめでとう!いよいよ君も俺たちを大人の仲間入り!
 いや、お前は子供だ。
 うん、お前は子供だ。
 お前ら見たいなのが大人なら俺は子供でいい!

1月15日/苺の日
 毎月15日は苺の日なんだって。知ってた?ってな訳で、苺、買ってきました!ちょっと時期的は早いけど、赤くて、艶々で、美味しそう!食べたい?じゃ、俺が食べさせてあげる!はい、あーん~
 あーん~うん、うま~
 お前がけってんじゃねえ!
 
1月16日
 あれ、まだパソコンの前に座ってたの?ずっと同じ姿勢のままじゃ疲れてるだろう。ちょっと休憩にしてさ!俺の真似をしてみてよ。まず、足を肩幅に開いて、背筋を伸ばして立つ。両手を前で組んだら、肘を伸ばして上までぐっと伸び~そのままゆっくり右に倒して。脇が伸びて気持ちいいでしょう?元に戻したら、今度は左に倒して~はい、元に戻して~手を離して脱力。どう?少しは楽んだった?あんまり根を詰めるなよ!

1月17日
 うう~寒いな!息真っ白!でも何だが気持ちいい!真冬だと、都会でも結構空気がきれいだし。ほら、星も結構見える!ああ、そうだ。ちょっと待って。うん、こうして二人で毛布に包ってれば暖かいだろう?ね、もっと俺にくっ付いてごらん。そうすれば、もっと暖かいから。

1月18日
 なんだ?そんな疲れた顔して。忙しい?仕事なんだからさ。大変な時があるのは当たり前だよ。だけど、大変だってことはやり替えもあるんじゃないのか?でも、辛い事がったら俺に言えよ。それのためにこうしてきてやってるんだからさ。あれ?寝ちゃったのか?無邪気な顔。ゆっくり休め。(kiss)

1月19日/トークの日
 (一件の新しいメッセージがあります。一番のメッセージです。)
 もしもし、俺だけど。えっと、特に用はないんだけどちょっと声が聞きたくなってこんな時間に、ごめん。じゃ、また明日電話するよ。お休み。
 (このメッセージをちょうきょうするには3号、もう一度聞くには...

1月20日/玉の輿の日
 な、女性が男に求める物って何だと思う?
 やっぱ経済力じゃねえ?女の子って結構現実的だぜ。
 そうかもしれないけど。もう少し夢のあることを求めて欲しくない?
 ~俺はやっぱりあ、なんだよ。何ジロジロ見てるんだよ?
 いやお前みたいな奴がどういうことを言うのかな~と思って。
 うん、純粋に興味ある。
 何で、それ言わない。ぜっ~たい教えない!
 いいじゃん。教えろうよ。
 教えて教えて!
 い、や、だ!絶対イヤだね!
 教えろ!教えろ!教え、教えろ!

1月21日
あ?ああビデオ終わっちゃったね。次、何見ようか?え?あ、ごめん。少し考え事をしてた。ここのとこいろいろあったから、ちょっと疲れたかもな。な、こっち来いよ。お前、いい匂いだな~もう少しこうしてていい?何だか落ち着くな。お前といると、すごく落ち着ける。

1月22日/カレーの日
 男の料理と言ったらカレー!じゃん!作ってみました!ゴロゴロ肉ガツンとうまい特製ビーフカレー!
 あのね、今の主流はスープカレーなの。シーフーの甘味をたっぷり生かした。優しいカレーを召し上がれ。
 ったく。お前らは平凡だな。大人の味は子供には分からないから。俺のカレーは幻の肉を使った「俺様カレー」だ。
 俺様カレーってねんみんがどうよ?
 つか、幻の肉って何?
 
1月23日/電子メールの日
 「改まって書くと、何だか照れくさいだけど、今日はすっごく楽しかったよ。また誘うから。」よし!送信~と。
お、メールだ。何?何だこれ?
 ええ?まさか~
 「今日はすっごく楽しかったよ。また誘うから。」ははは~!!!
 うわ!間違いだ!馬鹿!読むな!~~~~

1月24日
 トランプ占い?あのさ、占いから手になんないぞ。どうして持っているんだやってるんけど。はい、好きな相手の事を思いかめて一枚引いて。悩んでないで、ちゃちゃと引いた引いた!あ、俺ね。うん~ああ~す~ごい運勢いいけど、あんまり羽はずさないよ。

1月25日/中華マンの日
 寒い日はさ、中華まんとか食べたくならない?というわけで、ほ~ら、熱々の中華まん買ってきたぜ!お前どれにする?定番の肉まん?アンマン?それからピザまん、カレーまん、すき焼きまん、マーボーまん。デザート2、カスタートまん、チョコまん、抹茶まん!買い過ぎ?へへ~だって一緒に温まりたかったんだからさ。

1月26日
 とさ、だからさ、ずっとじゃなくていいんだ。そんなは無理だって事ぐらい。俺にだって分る。でも、今はどうしてもお前が必要なんだ。お前がいないと、俺だから、今だけでいい!今だけ、ここにいろうよ。
 おい!メンバー集まったか?
 頼むって四人いないとダメなんだよ!麻雀!

1月27日/求婚の日
 俺と結婚しない?俺と結婚しようよ!俺と結婚してください!結婚してくれなきゃ死んじゃうから!
 またなんで一人アホアホでやってんだ?
 またって何?アホって何?
 怖いつさ!近い将来を想定してプロポーズの練習をしてるんだって。
 だからって!死んじゃうからとか言うか、普通!
 じゃ、お前だったらどうプロポーズすんだよ!
 俺はやっぱり何だよ!何ジロジロ見てんだよ!
 いや~お前みたいな奴がどういうのかな~と思って。
 うん、純粋に興味がる。
 何だよな、それ、つが、このパートは前にあったろ。
 いいじゃん、教えろよ~教えて教えて教えて!
 イヤだ。イヤだったら、イヤだ!
 待って!待って!
 二人は結構仲良しさ~

1月28日/神谷浩史さん Birthday
 あのさ、お前今日は何の日が知ってる?いや、知らないと思うけど、ああ、何でもないから、やっぱ忘れて。今日も夜俺に付き合いよ。いや、何となくで、え、何?この包み?プレゼント?あ、知ってたんだ、俺の誕生日って。あ、ああ~もう~すっげい恥ずかしい!

1月29日/南極の日
 なん~でこんな寒い日にかき氷って食ってんだよ!
 今日は南極の日だぞ!好きな子と一緒にかき氷食べると、幸せになれるんだよ!
 なんだ、それ。幸せになる前に腹壊すぞ。
 今日みたいな寒い日には好きな子と一緒に鍋やキュドンを食べると幸せになれるんだよ。
 南極の日と関係ないだろう!
 お前ってさ、どうしていつもそういう乗りなんだよ!今日と今日ははっきり言わせてもらう。お前可愛くない!
 確かにな。男は愛嬌イケメンこぞ乗りだ!ところで、さっきから何を持ってんだ?
 ああ、これは~いいよ、何でもない!
 何だよ、見せろって!
 けんぎん?ね、ね胡桃?
 だって、南極の日だから
 いや!いよ!よい!この手に!
 お、これからはペンギンだ、ペンギン!
 それ以上言うな!

1月30日
 もしもし、俺だけど。今大丈夫?コンサートのチケットをもらっちゃったんだけど、ど、今度今度の土曜日。ああ?行ってくればって。いや、それ行くよ!せっかくもらったんだし、それにこのチケットなかなか取れないんだぜ。って、そういう事じゃくて!どうさ土曜日予定ないんだろう?もう、だから、俺と一緒に行こうって言ってんだよ!

1月31日
 俺と過ごしたこの一か月、どうだった?君は幸せだったかな。俺も、すごく楽しかったよ。な、何するんだよ!
 きろっちゃって~
 ちょっと~キャラ違うよな~
 うるさいな!お前らあっち行ってろ!
 あ、可笑しい?いや、君が楽しいんなら俺はそれを構わない。うん、今日もいい笑顔だ。
 あ、来月は俺がデーコールするからよろしくね!





2月01日/路面電車開通の日
 路面電車って、何かレトロな感じだな。おお~家が近い!忘れ物しても私もらいそうだな。一瞬煮物の匂いがしたよね。再扱いあるな。どう~見て見て!あの先、海が見えるよ!ほら、今。見えた?危な!今日は終電まで付き合ってよね。
 
2月02日
 突然頭が痛くなってきた!ああ~痛い~!助けて!お願い~看病して!~
 そう言えば今日は包んの日か。

2月03日/節分
 今日は2月3日。2月3日と言えば~そう、兄さんの日。
 ああ?
 今日は俺の事を「お兄ちゃん!」と思って、甘えていいぞ!
 うん!君も俺を兄ちゃんだと思って甘えていいぞ!
 はいはいはい!今日は節分だからね!馬鹿と邪気を祓う行事だよ。馬鹿は外!福は内!鬼は外!馬鹿の外!
 いてて~痛いって!
 あああ~~お~痛い!

2月04日/立春
 暦の上ではもう春なんだよな。とはいい、でも、まだまだ寒いからな。しっかり着こんで風とか引かないようにしろうよ!
 お前は大丈夫だ!
 何で?
 馬鹿だからだ!

2月05日/笑顔の日
 ニコニコニコ~
うわ!にやにやして気も!
 にやにやじゃない。ニコニコだ。
 いいか。今日は2月5日だから、ニコニコする笑顔の日だ。
 へえ~そっか。
 それにしても、俺の笑顔が気持ち悪いってどういうことかな~
 いや、べ、別に!
 傷ついちゃうな。へはははは~!
 ああ~こうぇって!マジその笑顔こうぇ!(怖い)

2月06日/吉野裕行さん Birthday
 今日さ、何の日か知っている?そう!俺の誕生日です!いや、本当プレゼントとかいいから!むしろ気持ちだから嬉しいって。ええ?用意してくれたの?幸せ過ぎ!マジでありがとう!

2月07日
 今日は楽しい一日になるように俺とお前の運勢を占っちゃいます!俺のトランプ占いは結構当たるって評判なんだぜ!信じてないだろう?いいか?目を閉じて、好きな相手の事を思い浮かべながら、一枚引いて。うお!今日は思いが通じる日らしいよ!そう、遠慮せず俺に言うことは?

2月08日/針供養の日
 今日は針供養の日なんだって。
折れたり短たりした針を豆腐や蒟蒻に刺して休ませてあげるんだろってブスッツって。
 お供え物して感謝して裁縫の上達を祈願するんだ。
 で、この針だらけの豆腐はこの後どうするんの?
 さあ、お前食う?
 食わねえ!

2月09日/福の日
 今日は福の日だから、いっぱいいい事があるといいな。
 どうしてお前はそう能天気なんだ?人生早々いい事なんてある訳ないだろう。
 どうしててめえはいつもそういう言い方すんだよ!
 うん~あれ、どうしたの、二人とも?緊迫しちゃって。
 ぜんぜん。なんだ、お前?今日は随分決めてんじゃん。
 へへ~おデート!
 ああ~相変わらずだな。
 あ、お前まさかあの子と会うんじゃないだろうな?
 ヒ~ミ~ツ!じゃな~!!
 抜けかけかよ!
 うるせい!

2月10日/ふとんの日
 お前ら、布団の日だからっていつまで寝てるんだよ!
 ああ~後五分~
 だって、朝起きられないだもん!
 もん~じゃねえ!

  
2月11日/建国記念の日
 今日は建国記念日だから、お休みだね。どこに行こうか?映画がいい?それとも、買い物?うんでも、偶には家でゴロゴロしてるもいいと思わない?誰にも邪魔されないでさ。二人っきりの時間。これって、実は最高のデートだったりして。

2月12日/ブラジャーの日
 ああ?何?今日は?今日はあれだよなあの日だだから、あの日だよパス~!
 だらしないな。今日は何の日かはお知りたいんだろう?今日は、今日はねうん、今日はパス!
 何?今調子悪いんだけど。ああ?今日は何の日かだって?そんなの決まってるだろう。今日はブラ
 じゃ、今日は自分で調べろう、いいな?男は恥ずかしがり屋さんなんだよ。

2月13日
 ハッピー バレンタイン!yeah!で、ちげい!
 今日は2月13日だから
 じゃ、ハッピー バレンタイン・イブ!
 ああ?

2月14日/バレンタインデー
 はい。チョコレート!よかったら食べて!
 毎年毎年よくそんなにもらって来るな。女子もどれだけ可笑しい教会に戻らされてんだか
 そういう言い方はよくないだろう!みんな心をこめてこの日に期待をしてるんだから!
 うん、きょ、教会って人にあげてんじゃん。
 とか食ってるし!
 で、本当のところはどうなるよう全然もらっていない訳もないんだろう。
 俺は気持ちだけでいいの。でももらったらやっぱ嬉しい。
 で、お前は?
 俺はもらえる物はもらうけど。
 本当は嬉しいくせに!
 そ、そんなことはないけどまあな。
 (笑う)
 そういう俺もね、欲しいチョコはなかなかまらいないんだ。

2月15日
毎月15日は苺の日という訳で、今日は苺を使ったお菓子は集めてみました。苺の賞とケーキに苺チョコに苺ダイフクに苺プリンに苺ゼリに苺ジュースに苺ご飯!
 ご飯?
 甘すぎ?
 そうじゃない!そういうことじゃない!

2月16日
 今日は何でもない日だから、俺の得業を披露しちゃおうかな。占いなんだけど。今日のお前の運勢は残念ながら災厄!でも俺の運勢は絶好調!そんな顔するなよ!だったらさ、二人でいればちょうどいいんじゃねえ?

2月17日/天使の囁きの日
 うん~寒い!今日が天使の囁きの日って言われての知ってる?
 ダイヤモンドダストのことだろう?それぐらい俺だって知ってるよ。それにしても寒いな。
じゃ、ダイヤモンドダストって何?
 それはあれだ。ほら、結婚十年目に送るやつだろう。
 粋と天体モンドとか...
 全然意味違いますから!

2月18日
 突然だけど、今日も一か八かのギャンブルの日ってことで、ゲームをやりま~す!
一か八かって、一月八日のことじゃないの?
今日から18日もギャンブルの日です。はい、ルールは簡単。ここに三枚の封筒があります。聞いた人は以下略だそうです!
またかよ!
じゃ、まずはお前から。
ええ?俺が最初でいいの?お前も結構いい所あんのな!
うん俺はこれにする。よし!じゃ、今回は俺から読む。「今日は俺の本当の気持ちを伝えるよ。俺は君の事が大好きだ。」
へえ今回はまともなんだ。じゃ、次は俺ね。「今日は俺の本当の気持ちを伝えるよ。俺は君の事が...
大好きだにゃん!ははは!お前満々とうやられてんじゃん!俺の勝ちだな。だから今日は何だか嫌な予感するな!「今日は俺の本当の気持ちを伝えるにゃん。俺は君の事が大、大、大好きだにゃん!」
うん!へへへははは!小芝居!

2月19日/トークの日
 毎月19日はトークの日。
 一件の新しいメッセージがあります。
 ああ俺だけど、俺。で、俺俺先じゃなんだけど、えっと、今日はマジな話。言いたい事あってさ、なんつか面倒向ってだと、言い辛いっていうか何というか本当、俺、お前のことが
このメッセージを調教するには3号、もう一度聞くには

2月20日
 お帰り!今日はどんな一日だった?ええ?そんな事があったんだ!それは大変だったな。でも、しょうがないよ。そういう日もあるって、温かいお風呂にも入って、嫌な事は洗い流しちゃえそうそう、これ使ってみてよ。アロマキャンダル。蠟燭の明かりで入る風呂って結構リラックスできるんだよ。

2月21日
 ああもう朝おはよう眠い俺昨日遅かったんだ。それになかなか寝付けなくて。ああもうちょっとだけ寝かせて。ええ?もう時間?分かったよ~起きるって。起きるからちょっと待って。

2月22日/猫の日
どこから来たんだ?お前。ああ、可愛い~まだ子猫だにゃん~は、指に吸いついて、お前お腹空いてるにゃん?よしよし、今ミルク持ってきてくるからにゃん~
 すげい「にゃん」とか言ってるぜ。
 ありえん!
 あ、見られた!と!誰にも言わないでくれ!特にあいつだけには!
 どうしようかなぁ~ははは!

2月23日/富士山の日
 おはよう、諸君!今日も素晴らしい天気だ!さあ、準備はいいか?とざに出発するぞ!
 おい、今にて何時と思ってるんだよ!
 今日は富士山の日だから、こういう転回だと思ったよ。はい、これ。登山道具一式!用意しといてやったから、頑張れよ!
 うん。頑張れ頑張れ!
 ええ?俺一人?一人で行くの?
 いってらっしゃい!

2月24日
 ああ、すっこく凝ってるな。一体どうやったらこんな酷い硬くになるんだ?二晩徹夜?それじゃしょうがないな。あ、力を入れちゃダメだって!少し痛くても我慢して!そのジー惚れて来るから。ほら、少し柔らかくなってきた。気持ちいい?このまま寝ちゃっていいよ。馬鹿!変な事なんてする訳ないだろう?

2月25日
 あれ?どうしたの?こんな所で。あ道に迷った?ああ?あいつの家?おう、このすぐ側だよ。でもあいつ風邪引いたとか言ってたぜ。行かないほうがいいよ。
 よ!どうしたんだ?
 ああ、今この子に道聞かれたんだけど。あいつの所、行かないほうがいいよね。風移るから。
 うん。俺今見舞いに行くところだから、連れてあげてもいいだけど。
 ええ?じゃ、俺も一緒に行くよ!ねえ、みんなで一緒にお見舞いに行こう!行こう!行こう!
 ち!この子っていいって!

2月26日
 俺だけど、今から留守電になってるよう電車の中かもな。でも、もうこんな時間。そうだ、家に掛けてみよう。
 ただいま留守しております
 ああ~留守電になったよ、また!未だ帰ってないんだ。もう一回携帯掛けてみるか。
 お掛けになった電話が電波の届か
 携帯繋がらないし、家にもいないしったく、もう!どこにいるんだよ!今日は会いたかったのにせめてお前の声が聞きたい。声が聞きたいよ。

2月27日
 (咳き声)
ああ、風だ。のどいて、はた終えて~何だよ、誰だよ~
 お見舞い宅急便です!
 あいつ!お前の風で俺は酷い目にあ、あれ何で君がいるの?
 彼女、お見舞いに来たいって言うから、連れてきてあげたんだけど。不本意ながら
 マジ?えっとわざわざありがとう風邪を移るとはあれだけど、あのちらがっていますがどうぞ。
 じゃ、俺もお邪魔しま
 お前も帰っていいから。
 ちょ、ちょっと、おい!くそ!恩を当たって返しあがって!
 
2月28日
 ごめんごめん!お待たせ!遅くなっちゃった!怒ってる?あ、ごめん、本当にごめん!出ようと思ったら家の怪異が見つかんなぐってさ。それで家中探し回ってああそんな怒んなよ!本当にごめん!ね、機嫌直して!今日は何でも奢っちゃうから、ね、ね~

2月29日/閏日
 今日は肉の日です。
 違います!閏日です。
 でも、肉の日です。
 四年に一度しかないのに肉、ありえねえ!



  
3月01日
3月って聞いて、思い出すのは何?そろそろ春。それから卒業式とか別れな季節?でも、俺は別れって嫌いじゃないよ。そりゃ親しい人とか気の知れた仲間と離れるのは辛いけど、また会う楽しみがあるじゃない?それぞれにいろんな事を経験したり、頑張ったりして、そしてまたいつか会えた時、お互いどんなふうになっているか、楽しみだろう。でも、俺たち二人に別れは関係ないけどね。

3月02日/ミニの日
 で、その子猫どこにいるんだよ!
 もうちょっと先の神社の境内、もうだいぶ聞くなってると思うよ。お前らびっくりすんなよ。めちゃくちゃ可愛いんだから。
 可愛いのは分かったけど、なんか今日俺達変じゃないか?
 変って?
 なんかこうチマチマしているっていうか、行為もちょっといつもの感じと違うし。
 確かにそうだな。やっけに道のりが長く感じる。
 つかつばり俺達小ちゃくね。
 お前、偶には咲いてるな。うん、確かにミニちあかしてるぞ。
 ああ、なるほどね、なるほどね、なるほどなるほどなるほどねって、向こうから来るちゃうだいな生き物何?
 てかい猫に見える!
 逃げろ!

3月03日/雛祭り
 お帰りなさいませ、お嬢様。
 本日は紅茶はアッサノとダージにお用意しております。どちらになさいますか?
 スイーツは桃の節句の日なんてピーチメルババリアイスゾをご用意いたしました。
 これはこれは、お嬢様。お出迎えが遅くなり大変失礼いたしました。まずはお食事になさいますか?それとも、薔薇の花弁を散らしたバスタイム、それとも、俺にしちゃう?
 この馬鹿め!雰囲気打ちこした!

3月04日
 雛人形は片づけた?なんか早く終わないと、結婚遅くなっちゃうって言うよ。まあ、その時は俺がもらってやるけどな。

3月05日
 はいはい、みんな、苺買ってきたよ。
 なんで苺なんだ?
 雛祭りの関係とかじゃないか?
 だったら桃でしょ?
 だな。あ?もしかして
 いやいや、それはないって!
 今日は3月5日。三かける五で苺の日!
 なんや冷えるわ!
 早く帰ろう帰ろう。
 ちょっと、苺どうすんの?苺!

3月06日/寒ッの日
 と言う訳で、昨日急な寒波がおしおせしました!こちら日本海の漁港からお送りいたしました!でここどこよ!なんでこんな寂しい所に俺一人なろよ!寒ッ!

3月07日
みんなでいるのも楽しいけどさ、偶にはこうして二人きりでゆっくりしたいよな。ついでに今日の運勢占ってやるよ。うんあ、お前は今日運命の人と出会うって出てるぜ!ああ、こら外れだな。だってもう出会ってるだろう?俺とさ。

3月08日/ミツバチの日
 知ってた?風には蜂蜜がいんだよ。ハーブティーに蜂蜜を足らす。ああ、熱いよ。はい、飲んでみて。美味しいだろう?今日はずっと側にいてやるから、ゆっくり休め。うんと甘えていいからね。

3月09日/サンキューの日
 男ってさ、いつも心の中で思っても、なかなか口に出すことができないんだよ。ゆうのが照れ臭いとか、言わなくても多分分かってもらえるだろうとかって、まあ、俺は言えないんだけど、でも本当はすごく感謝している。だって、もしお前がいなかったら、俺全然ダメだから。いつもありがとう。

3月10日/砂糖の日
 あれ?珍しい。何作ってんだ?
 なんでもねえよ。いいからあっち行ってろうよ。
 うん、いい匂い~!クッキーか?一個も~らい~
 あ、ちょっ、何勝手に食ったよ!
 大丈夫?
 殺人的だ~甘さ。
 そりゃ、砂糖の日だからな
 ええ?そういう理由?

3月11日/パンダ発見の日
 泣くくらいならさ。最初から嘘なんか付くなよ。疲れたほうも傷つくけど、それを言ったお前自身が辛いだろう?いいよ、分かったって。もう泣くなよ。ほら、ハンカチ。はは、お前、化粧流れてパンダみたいだぞ。馬鹿だな。

3月12日/財布の日
ない、ない、ないない!ああ、やっぱない!
 どうしたんだよ?
 財布はどうしたみたいで、どこ探してもないんだよ!~
 マジかよ。大変じゃねえか。俺も一緒に探してやる。
 これ、お前の財布だろう。落ちてたぞ。はい。
 サンキュー!助かった!あ?でもなんで俺の財布だって分かったんだ?
 今時好きな子の写真を財布に入れた奴も珍しいからね~
 ああ!見たな!
 おお、この子かもらった!
 なんで!かえ、返せ、おい!

3月13日/サンドイッチの日
 ああ、気持ちいいな!シバル。お前も猫の飼ってみれば?ここなら全然汚れないって。なんか弁当とか買ってくればよかったな。って、作ってくれたの?すげい!旨そうなサンドイッチ!これ全部お前が作ったの?俺のために?ああ俺も泣きそう!食べてるけど...うまい!本当うまいわ。

3月14日/ホワイトデー
 俺、お前の事ずっと好きだったんだ。だから、これ、俺の気持ち。受け取ってくれるよね。
 俺はこういう可笑しい業界に踊らされるのは苦手なんだけど、今日はいいかと思ってさ。好きだ。俺と真剣に付き合って欲しい。
 だから、みんなになんかあげてないよ。本当だって。君が好きだ。本当に君だけなんだ。こんな苦しい気持ちになったのは

3月15日/苺の日
 俺に苺食べさせて欲しいって?恥ずかしい事できる訳ねえだろう!一人で食べろよ!おい、そんな顔するなって。こ、今度やってやるから!

3月16日
 はははお前って本当童子だな。でもそこは可愛いんだけどさ。(キス)

3月17日
 目、閉じろよ。なんだって、恥ずかしいだろう!(キス)

3月18日
 ねえ、キスしてもいい?いいよね。(キス)

3月19日/トークの日
 一件の新しいメッセージがあります。一番目のメッセージです。
 俺だよ。俺、なんか君を傷つけようなこと言ったのかな。だとしたら本当にごめん。謝るよ。遅くてもいいから、電話くれる?待ってるから。
 このメッセージを調教するには3号、もう一度聞くには

3月20日
 もうすぐ春分の日。もうすっかり春だな。
 お前の頭はいつも春だけどな。
 どういう意味だよ!
 いつも幸せそうの意味だよ。
 なんだ、そう言う意味か。なんだかほのごろするな。
 ははは春だよな、本当に。

3月21日/催眠術の日
 この振り子を見つめて君はだんだん眠くなる瞼がだんだん重くなる
よく眠ったみたいだね。それじゃ、3,2,1の掛声で、君は僕の事を好きになる…3,2,1
なんでお前が目覚めるんだよ!なに?何見つめてるんの?やめようよ!俺そういうのないから。全然ない!ないないない!恋じゃない!

3月22日/放送記念日
 放送記念日だから、今日は俺たちの切実な思いよ。マイクに乗せて届くにみます。
 あ、あ、test,test!あ、うん。今俺の一番欲しい物はゲームソフト!
 今俺が一番欲しいのは金だ。
 お前ら、本当上がれ奴な。
 じゃ、お前はなんだよ!
 俺が今一番欲しい物は勿論、君さ。
 はいはい!次に行ってみよう!

3月23日/世界気象デー
 もう雪の季節も終わり。早いもんだな。時が過ぎれるのはところで、最近どうなのよ。
 どうって?
 そりゃ、お前。あの子の事に決まってるじゃん。
 ああ
 ああってなんだよ!あ、お前また何か余計な事でも言ったんじゃないか?
 言ったんじゃなくて言えなくていいんだよ。
 おお?
 素直にさ
 お前って可愛いの!
 可愛いって言うな!
 容易ではないか、容易ではないか、可愛いも!可愛いの可愛いの!はは!
 殺すぞ!こら!

3月24日
 今日は俺の占い。試してみる?じゃ、このトランプの中から一枚ずつ3回選んで。うんおう、すごいな。見て見て、ハートのエースにジャックにキング!こりゃ最、高についてる日だよね。ね、今日は思い切りお洒落して出かけないよ。きっとすっごくラッキーな事が起きると思うよ。

3月25日
 間に合った!お前なんで今日出発だって俺に言わないんだよ!水くせいよ!俺、お前のことずっと好きだから!お前どこに行ったって、俺の気持ちは変わらない!俺はお前が好きだ!大好きだ!
 せいでんにこくっているところ、申し訳ないけど、明日帰るから!
 ええ?

3月26日
 急に呼び出したりして悪かったな。だけどお前どうせ週末の予定なんて入ってなかったんだろう。そんなふくれつ出すんなよ。いい所に連れてってやるから。どこで?それは着いてからのお楽しみ。すこし遠いけど、今日中に帰らなくてもいいんだろ。

3月27日/桜の日
 ほら、ここの桜、きれいだろう?別にお前と見たかった訳じゃないかな。勘違いすんなよ。ただ俺が見たかったんだよ!

3月28日/岸尾だいすけさん Birthday
 そう、今日は俺の誕生日。知らなかったでしょ?プレゼント?そんなの気にしないで。要らないよ。うん、でも、どうしてもって言うなら、欲しい物があるんだけど。君のハート。もちろん、一生の宝物にする。

3月29日/マリモの日
 あれ?何やってるんの?
 マリモ。
 うん?ああ、天然記念物の。これって海産なんだろう?海藻ですかってバカ!で、何やってるの?
 植物って喋らないからいいよね。
 お前、疲れている?大丈夫?えっと、何かやる事があった?
 ああ、なに騒いてんだよ。どうした?
 なんかさ、コイツ可笑しいんだよ。海藻ですかとか言ったじゃ、そりゃ言った俺のダツの。
 マリモじゃないか!
 はあ?
 可愛いだんよな、マリモって。ボンボン丸くてそろそろ本当に春ですな!

3月30日
 大変だ大変なんだよ!
 そうしたんだ?そんなに慌てて。
 明日で俺達帰らなきゃならないなんだって!
 そういう約束だったろう。
 でも!
 そうだ。俺たちに許された時間は三か月。
 こんなにあっという間だなんて思わなかったんだよ!
 確かにな。
 あの子にちゃんと思いは伝えたか?
 たぶん
 じゃ、よかったじゃないか。
 でもお前らは?
 俺はまあ、なんとか。お前は?
 思い出はできたかな。
 なんだ。みんなはやるほどやってんだ。
 さあ、俺たちもそろそろ出発しなくちゃな。
 うん、そうだね。でもなんか悲しくなってきた。やっぱり三月は別れの季節じゃないか。
 別れの数だけで出会いがあるってね。
 出会いの数だけ恋もあるかも、ってね。
 お前ら、やっぱ大人だな。
 俺らみたいな大人になりたくなかったんじゃないか?
 おいおい、泣いている子供苛めるなんて年甲斐もないぞ。
 お前に言われたくないね。
 子供って何だよ!つか!お前らも泣いたとしたろう!
 精神年齢の問題だよ!

3月31日/オーケストラの日
 三か月一緒に過ごせて楽しかった?呼んでくれればいつでも側に行くから。
 こういう時、何を言えばいいのかよく分からないんだけど。とにかく、出会えてよかった。楽しかったぜ。ありがとう。
 本当三ヶ月間ありがとう。君と離れるのは寂しいけど、またきっと会えるから。じゃ、行くね。

エピローグ
 ある所に小さな小さなトランプの世界がありました。その世界には日付が存在しません。毎日が何でもない日で、毎日が同じ事が繰り返し、でも、ハートの国には少しだけ記念日が出来るようです。
 俺は苺の日がいいと思うけど。
 苺の日?日なりがないな。
 お前は絶対***の日だな。
 馬鹿じゃねえ?
 ところで、そんな噂を聞いた隣国、ダイヤの国でも、特別な日を探しに、誰かが出かけたようです。まあ、それはまた別のお話。




欢迎各位亲到某魔女的家做客!!!^_^
http://blog.hjenglish.com/rebecca2005/

推理爱好者

0

主题

0

好友

104

积分

 

升级
60%
帖子
355
精华
5
积分
104
威望
0
RP
250
金钱
1 柯币
人气
38 ℃
注册时间
2005-11-12
沙发
发表于 2008-2-21 17:24:35 |只看该作者
不錯的聲優DRAMA呀~~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-22 16:39 , Processed in 0.050727 second(s), 14 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部