找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 931|回复: 2
打印 上一主题 下一主题

迫切求助,请好心人看见都进来帮个忙~

[复制链接]

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
31
精华
0
积分
1
威望
0
RP
1
金钱
221 柯币
人气
706 ℃
注册时间
2003-10-15
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2003-11-14 19:08:00 |只看该作者 |倒序浏览
翼的第23话简介,各位大侠谁能帮忙翻译一下,在下感恩无尽!
Chapitre.23-霧の国


羽根を取り戻し再び旅立った小狼達は広大な湖の国にたどり着く。羽根を探す一行。黒剛とファイは濃くなる霧の中を少々不安げにさまよっているが、ムードメーカーモコナが一行を楽しませてくれる。そのとき背後に強烈な光が!一方、小狼はサクラに隠れるように指示し、単身湖の中へ。残されたサクラは不安からか、過去の記憶をかけらのように思い出していた。初めて小狼に出逢った記憶、楽しかった日々、しかしその中に小狼の姿を思い出せないでいた。湖底へと泳ぎ進む小狼もまた、サクラとの楽しかった日々を思い出していた。

湖底に近づいた小狼の眼前に広がる町。それは、ミニチュアのような町だった。そこへ突如、周囲を照らす巨大なマンボウが現れる。湖の中の町の太陽の役目をしているようだ。落ちてくる一枚のウロコ、とってみると両手で持たなければならないほどの大きさ。ふと以前父に教わった言葉が記憶をよぎった。手土産にウロコを持って地上に戻った小狼。そこへサクラの異変を伝えるモコナの姿が!

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
沙发
发表于 2003-11-14 21:16:44 |只看该作者

回复: 迫切求助,请好心人看见都进来帮个忙~

羽根を取り戻し再び旅立った小狼達は広大な湖の国にたどり着く。
取回翅膀再次踏上旅途的小狼他们,来到了广阔的湖之国。
羽根を探す一行。
寻找翅膀的一行人
黒剛とファイは濃くなる霧の中を少々不安げにさまよっているが、
黑刚和ファイ在浓雾中感到有些不安
ムードメーカーモコナが一行を楽しませてくれる。
??
そのとき背後に強烈な光が!
这时,背后放出强烈的光芒
一方、小狼はサクラに隠れるように指示し、単身湖の中へ。
另一方面,小狼叫樱躲起来,孤身一人走到湖中
残されたサクラは不安からか、過去の記憶をかけらのように思い出していた。
被留下来的樱感到不安的同时,过去的记忆想碎片一样浮现出来
初めて小狼に出逢った記憶、楽しかった日々、しかしその中に小狼の姿を思い出せないでいた。
和小狼的初次相遇,之后的快乐的日子,但是却没有出现小狼的身影。
湖底へと泳ぎ進む小狼もまた、サクラとの楽しかった日々を思い出していた。
向湖底游去的小狼也想起了和樱在一起的快乐时光。

湖底に近づいた小狼の眼前に広がる町。
一个广阔的城市出现在接近湖底的小狼面前
それは、ミニチュアのような町だった。
那是像ミニチュア一样的城市
そこへ突如、周囲を照らす巨大なマンボウが現れる。
正在这时,周围突然出现了巨大的翻车鱼
湖の中の町の太陽の役目をしているようだ。
就好象是湖中城市的太阳
落ちてくる一枚のウロコ、とってみると両手で持たなければならないほどの大きさ。
翻车鱼掉下一枚鳞片,拿来一看,要双手才能拿起
ふと以前父に教わった言葉が記憶をよぎった。
以前父亲教导的话一下子记了起来。
手土産にウロコを持って地上に戻った小狼。
小狼把鳞片作为手信带到地上
そこへサクラの異変を伝えるモコナの姿が!
正在这时出现了来传达樱的异变的モコナ的身影
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
31
精华
0
积分
1
威望
0
RP
1
金钱
221 柯币
人气
706 ℃
注册时间
2003-10-15
板凳
发表于 2003-11-14 21:18:45 |只看该作者

回复: 迫切求助,请好心人看见都进来帮个忙~

太谢谢你了!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-28 18:24 , Processed in 0.027856 second(s), 19 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部