找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 931|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

[求助类] 谁能帮我翻译一下啊?!

[复制链接]

杯户大学生

0

主题

0

好友

67

积分

 

升级
68%
帖子
1925
精华
0
积分
67
威望
43
RP
11
金钱
23 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-7-9
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2006-10-4 23:20:48 |只看该作者 |倒序浏览
哪位会日语的达人帮忙翻一下岛谷瞳的《papillon》?
在音乐厅里拿到的版本有几句没有翻译,而且。。。papllon不是指蝶耳狗么?但是音乐厅版本里没出现诶。。。。
先谢谢阿~


岛谷瞳 <Papillon>

自由(じゆう)が欲しいのなら 風のうたを聞(き)いてみて
そよいでる木(き)の枝(えだ)も 道の花も知っている
あなたを苦しめて 悲(かな)しませているものを
自然(しぜん)の風に 預(あず)けてと Babe Babe

この次 会える時には
やさしい笑顔を おみやげにしてね

願いはこころで いつか そう 蓮(はす)の花になる
信じて あきらめないでね 追(お)いかけた 夢を
あなたはアジアのパピオン きれいな水(みず)を飲む
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

(いつも)ねぇ わたしはいつもあなたの (いつでも)近くにいます

てのひらにこぼれてく 涙は苦(にが)いけれど
なんの意味(いみ)さえもない 悲しみはないと思う
あなたが淋(さみ)しさの 峠(とうげ)を越(こ)える朝を
プパヤの丘(おか)で 待(ま)ってるわ Babe Babe

あなたに恋して わたし
きれいになれたと 感じてる とても

「偶然(ぐうぜん)世界」で出逢い 絆(きずな)は森(もり)になり
すべての命(いのち)は歌うの 悦(よろこ)びの歌を
あなたはアジアのパピオン 不思議な夢を観る
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

(いつも)ねぇ わたしはいつもあなたの (近くに)近くにいます

神様 他(ほか)に なにも望(のぞ)んだりしません
愛をください 命(いのち)のように大事(だいじ)にします

この次 会える時には
やさしい笑顔を おみやげにしてね あなたが好きです

あなたがわたしを変えて 私も変化(へんか)して
隔(へだ)てあってた世界が ひとつに溶(と)けあう
あなたはアジアのパピオン 果てない夢を観る
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

「偶然世界」で出逢い 絆は森になり
すべての命は歌うの 悦びの歌を
あなたはアジアのパピオン 不思議な夢を観る
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

あなたがわたしを変えて 私も変化して
隔てあってた世界が ひとつに溶けあう
あなたはアジアのパピオン 果てない夢を観る
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ
爱丽丝迷失在花园,兔子先生鞠躬微笑。 我的爱丽丝至今还在梦里转圈,等谁出现,等谁永远。 那么就让航程没有终点。梦的轨迹纷纷陷落。 我的梦里持续着绵长的爱,临到肩,临到眼,飞成诗句。 依然不想醒来.........
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-9 16:51 , Processed in 0.033188 second(s), 13 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部