找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1895|回复: 11
打印 上一主题 下一主题

[知识分享] [天使原创][复习备考][一级词汇][看假名写汉字][全405题]

[复制链接]

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2007-10-25 22:19:57 |只看该作者 |倒序浏览
2007年日语等级考试即将到来~!
为帮助大家有效复习备考特发此帖~!

针对一级词汇的历年考题,精挑细选405题,涵盖大部分常用词汇近600个。
正解在每题最后白字表示,反选即可看到。

祝大家考试顺利!

看假名写汉字——一级名词(150题)………………………………………………………………#02

看假名写汉字——一级动词(150题)………………………………………………………………#03

看假名写汉字——一级形容词(50题)………………………………………………………………#04

看假名写汉字——一级形容动词(55题)……………………………………………………………#05

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
沙发
发表于 2007-10-25 22:20:16 |只看该作者

字斟句酌精挑细选单词150题!

次の下線の漢字はどう書くか。(__)の中に書きなさい。

1、きゅうえんたいが早く来てくれたおかげで、そうなんした彼らは助かった。 救援隊 遭難
2、このあつさのせいか、みんなのひょうじょうも元気がなくなってきたような感じがする。 暑さ 表情
3、はんにんが逃げたとすれば、どっちのほうこうだろうか。 犯人 方向
4、私こじんとしては、君のていあんにはさんせいできない。 個人 提案 賛成
5、明日ストで電車が止まったとしてもだいじな客が来るから、しゅっしゃしなければならない。 大事 出社
6、この仕事に関しては、えいぎょうたんとうしゃに聞いてください。 営業 担当者
7、社員は社長に対して、きほんきゅうのアップをようきゅうした。 基本給 要求
8、遺産をめぐる激しいあらそいなかのよかったきょうだいの間で起こった。 争い 仲 兄弟
9、ぶちょうすすめだから、この酒を飲まないわけにはいかない。 部長 勧め
10、働いたら働いただけ、きゅうりょうを上げてもらうけんりがある。 給料 権利
11、トレーニングぶそくといっても、さすがにチャンピオンだけのことはある。 不足
12、きたいされたしんせいひんの売り上げは、結局、よそうの30%にすぎなかった。 期待 新製品 予想
13、彼のはつげんふまんあらわれにほかならない。 発言 不満 表れ
14、あの会社は資金面のみならず、じんざい面でも不安ざいりょうがいっぱいだ。 人材 材料
15、新空港けんせつをめぐってぎろんが戦わされた。 建設 議論
16、彼ははいゆうとしてのみならずえんしゅつかとして高いひょうかを受けている。 俳優 演出家 評価
17、たとえおやゆるしがなくても、彼と結婚したい。 親 許し
18、癌ははっけんが早ければ早いほど、治するかくりつが高いそうだ。 発見 確率
19、日本では、子供が減るいっぽうで、ようちえんけいえいが難しくなっている。 一方 幼稚園 経営
20、あんざんはやさにかけては、誰にも負けない。 暗算 速さ
21、仕事を始めるにあたり、いろいろなところからかき集めたしきんも、今や、そこをついてしまった。 資金 底
22、しゅっぱつにあたって、再度にっていかくにんをさせていただきます。 出発 日程 確認
23、しゅっせきりつ90%いじょうの学生に限り、ビザの更新きかんが6ヶ月となる。 出席率 以上 期間
24、「店員ぼしゅうを見たんですが、ねんれいせいげんはあるんですか。」 募集 年齢 制限
25、せけんいっぱんからすれば、親はあくまで子供に優しくしなければ親としてしっかくだということになる。 世間 一般 失格
26、これだけはっきりしたしょうこがある以上、つみを認めざるをえない。 証拠 罪
27、「今年のしゅうしょくじょうきょうは去年以上に厳しい。」「じゃ、今年も女性はぜつぼう的ということですね。」 就職 状況 絶望
28、母の病気が治り、たいいんし、兄もねんがんの大学にごうかくできた。 退院 念願 合格
29、選び抜かれたさいこうぎじゅつによるさくひんかんせいした。 最高 技術 作品 完成
30、双子の兄弟が同じ日の同じじこくしぼうした。そんなこともあり得るんだ。 時刻 死亡
31、テレビや新聞のほうどうはとかくむじょうけんしんじつだと思いがちだ。 報道 無条件 真実
32、大地震のひがいちも徐とにふっこうしつつある。 被害地 復興
33、子供は親のほごのもとに、すくすくとせいちょうしていく。 保護 成長
34、ひのでとともに、たんけんたいは、さばくの方へ向かった。 日の出 探険隊 砂漠
35、式典に参列するけんは、ひしょを通して、返事がなされた。 件 秘書
36、こうこうじだいにおけるA君のかつやくはすばらしかった。 高校時代 活躍
37、会議における彼の発言、こんごせいさくに影響をおよぼすだろう。 今後 政策
38、ぶっかじょうしょうにしたがい、給料もまたアップする。 物価 上昇
39、行くにしろ、行かないにしろ、いしひょうじだけは、はっきりしておいたほうがいい。 意思 表示
40、おおかたの予想に反して、彼はとうせんした。 大方 当選
41、日本人と同じこうぎを受け、かくかもくにわたり、いい成績をとるのはかなり大変だ。 講義 各科目
42、確かな証拠にもとづき、けいさつは彼を犯人だとだんていした。 警察 断定
43、彼のぶんしょうしんじょう表現が上手で、どの作品にもすばらしいものがある。 文章 心情
44、今年の夏はいじょうに暑い上に、しつども高く、寝られない日が続き、まいった。 異常 湿度
45、かいぎさいちゅうけいたい電話がなって、いっしゅん、部屋中がシーンとなった。 会議 最中 携帯 一瞬
46、私のそんざいは、しゃかいには必要ないのではあるまいか。 存在 社会
47、今度のしあいも、どうせあのチームがゆうしょうするに決まっているからな。 試合 優勝
48、じしんがなければやらない彼のことだから、ぶんや違いの今度の仕事は断るに違いない。 自信 分野
49、このままほうちしておくと工場をへいさしなければならなくなるおそれがある。 放置 閉鎖 恐れ
50、彼はりそうとちを求めてかくちてんてんとしたあげく、結局生まれ故郷に戻ってきた。 理想 土地 各地 転々
51、高校卒業して以来、音信ふつうだった彼にぐうぜん新宿で会った。 不通 偶然
52、明日は待ちに待ったかがい授業の日。台風でも来ない限りけっこうだ。 課外 決行
53、期末試験は受けたものの、風邪でずつうがして、じつりょくの半分もはっきできなかった。 頭痛 実力 発揮
54、このあたりは米軍のきちが多いことから、アメリカ人相手の店も多い。 辺り 基地
55、こっちから謝らない限り、むこうなっとくしないだろうね。 無効 納得
56、我々労働者は、けいやくどおり、労働時間に応じたほうしゅうを要求しているだけだ。 契約 報酬
57、ぐんたいは国民を守るためのものであるが、そのはんめん、国民をよくあつするきのうをも持っている。 軍隊 反面 抑圧 機能
58、ファンの期待に応えてせかい最強サッカーチームがけっせいされた。 世界 結成
59、この国のちあんよさに驚かされるものがある。 治安 良さ
60、甘やかして育てたせいか、子供は親の言うことを聞かず、はんこうしてばかりいる。このままではひこうに走り、あくのみちに入る恐れがある。 反抗 非行 悪の道
61、今度のそうせんきょに際し、国民のかんしんまととなったのはじえいたいの扱いについてだった。 総選挙 関心 的 自衛隊
62、映画の上映に先立ちまして、かんとくしゅつえんしゃのお話があります。 監督 出演者
63、学校でいじめられている子供はとうこうしなくなる恐れがある。 登校
64、しゅっしょうりつていかにともなって、様々な問題が出来てきている。 出生率 低下
65、皮肉なことに、しつれんけいきとして、彼女のさいのうは花開いていた。 失恋 才能
66、かいがいはけんされ、2年半にわたった単身ふにん生活も、もうすぐ終わる。やっと家族一緒に暮らせる。 海外 派遣 赴任
67、会議は延々と続き、ぎちょうを中心に、やっと会のほうしんがまとまった時にはもう夜が明けていた。 議長 方針
68、実在のじんぶつをもとに作られた映画はだいこうひょうであった。 人物 大好評
69、こうようきせつともなると、この辺りは日曜さいじつはもとよりへいじつも観光客でいっぱいになる。 紅葉 季節 祭日 平日
70、アンコールに応えて、ピアニストは再びぶたいとうじょうした。 舞台 登場
71、素晴らしいきかくだが、げんじょうから言って、無理だ。とうさん寸前の我が社では、資金も人手も足りなないのだ。 企画 現状 倒産
72、あの人はもてるわけだ。外見からしていちだんひとめを引く。 一段 人目
73、家族はもとよりしんせきを初め、友人、どうりょうなど、彼のかんけいしゃで、彼を悪く言うものは、一人もいなかった。 親戚 同僚 関係者
74、学校のきそくに反すると、たいがくになることもある。 規則 退学
75、かくごを決めにうえは、とことんやろうと誓った。 覚悟
76、こせきじょうはまだふうふだが、実際は別居している。 戸籍上 夫婦
77、半年にわたった日中協同のはっくつ調査も終わりに近づいた。 発掘
78、しげきを求める30代ぜんはんの女性向けに、新しいこうすいが生まれた。 刺激 前半 香水
79、いろいろとまよったあげく、やはり大学にしんがくすることにした。 進学
80、オリンピックにしゅつじょうする以上、金メダルを取りたい。 出場
81、難民きゅうさいきょうりょくしようではないか。 救済 協力
82、けいやくしょにサインした上は、いっぽうてきにそれをはきすることはできない。 契約書 一方的 破棄
83、テレビのぼうりょくシーンは子供のせいしん的な成長に悪い影響を及ぼす恐れがる。 暴力 精神
84、人間はせいぶつとうたつしえるさいこうのレベルまでしんかを遂げた。 生物 到達 最高 進化
85、彼のたいどからして、はんせいしているとは思えない。 態度 反省
86、はんばい成績が伸びないからには、この商品は生産ちゅうしにするしかない。 販売 中止
87、こうじすすみ具合から見ると、このビルの完成は来年いこうになるだろう。 工事 進み 以降
88、国連の世界人口白書は、2050年に世界人口は100億人に達するとよそく、人口ばくはつが人類のせいぞんを脅かしかねないとけいこくした。 予測 爆発 生存 警告
89、子供のぎょうぎが悪いことからして、あの家のかてい教育が分かる。 行儀 家庭
90、彼女はしんけいしつなぐらい、髪の毛のよごれを気にした。 神経質 汚れ
91、飛行機に乗る時、スーツケースがじゅうりょうオーバーだったことから、ついか料金を払わされた。 重量 追加
92、このしょるいしゅっこくの際、係りの者にていしゅつしなさい。 書類 出国 提出
93、学校で勉強することなく、どくがくべんごししかくを取った。 独学 弁護士 資格
94、がいとうでのさつえいの最中に関係のない人が入ってきてとりなおしになった。 街頭 撮影 撮り直し
95、冬だからと言って、あつぎしていくことはない。ホテルはだんぼうがきいている。 厚着 暖房
96、かんじゃは足をこっせつしている恐れがあるから、しんちょうに運びなさい。 患者 骨折 慎重
97、初めてのしゅっさんで心配していましたが、幸せなことに、ぶじかわいい男の子がたんじょうしました。 出産 無事 誕生
98、明日のてんこう次第では、とざんのコースをへんこうしよう。 天候 登山 変更
99、古くから家にあるこっとうひんを専門家に鑑定してもらったところ、数百万円のねうちがあるものと分かった。 骨董品 値打ち
100、最近はえんやすのため、業績がこうてんしつつあるきぎょうもある。 円安 好転 企業
101、そのけしきの美しさといったら、とても言葉ではひょうげんできない。 景色 表現
102、かかりの人のしじどおりに、いどうしてください。 係り 指示 移動
103、どのていど癌がしんこうしているか、けんさしないことには分かりません。 程度 侵攻 検査
104、けいきかいふくするとしたら、今秋ぐらいからだろう。 景気 回復
105、上の階の子供が立てるそうおんにははらが立つ。 騒音 腹
106、大統領は国家の威信にかけてもテロ行為をはいじょするとせんげんした。 排除 宣言
107、病気の夫にかわって、妻が書類にしょめいした。 署名
108、最近はがくれきにはかかわりなく、実力しだいで、しゅっせできる社員も増えている。 学歴 次第 出世
109、当り旅行社は、お客様のごよさんに応じたしゅくはくさきをご紹介しております。 予算 宿泊先
110、昨年に比べ、今年の夏は天候がふじゅんさくもつせいいくが遅れている。 不順 作物 生育
111、就業に際し、先輩からじょげんを受けた。 助言
112、すまいは、そのちほうきこうに応じたとくしょくがあります。 住まい 地方 気候 特色
113、市の運動会のやくいんきょうぎに先立つ準備のため、2時間前にしゅうごうすることになった。 役員 競技 集合
114、東京都はじゅうみんの要望にこたえて、学校のしせつを放課後都民にかいほうしている。 住民 施設 開放
115、彼は車の運転免許に加え、飛行機のそうじゅう免許もしゅとくした。 操縦 取得
116、車をこうにゅうするに際しては、ほけんかにゅうしなければならない。 購入 保険 加入
117、ふきょうが長引くに伴い、しつぎょうしゃが増えている。 不況 失業者
118、しんこん旅行でかいがいに出かけるにあたって、パスポートのゆうこうきげんを確認した。 新婚 海外 有効期限
119、あのきょうじゅがくしゃとしてはぎょうせきを上げているが、きょういくしゃとして失格だ。 教授 学者 業績 教育者
120、引っ越しに際して、てんきょをお知らせるはがきちじんに出した。 転居 葉書 知人
121、お客様のごようぼうに沿えるよう、社員いちどう努力しております。 要望 一同
122、ばんのうと言われるコンピューターも、人間の作り出したどうぐの一つでしかない。 万能 道具
123、あるこうこうでは、せいふくに対するはんぱつが強い。 高校 制服 反発
124、高齢化に伴い、社会ふくしじゅうじつかだいとなってきている。 福祉 充実 課題
125、絶対安静につき、めんかいしゃぜつ面会 謝絶
126、国連憲章に基づき、せっちされた国連人権センターは、きんねんますますそのやくわりの重要性が増してきている。 設置 近年 役割
127、しゅうかくされた蜜柑は、大きさによって分けられ、市場にしゅっかされる。 収穫 出荷
128、かいはつというのもとで、自然が次々とはかいされている。 開発 名 破壊
129、ながねんけんきゅうに基づいて、ろんぶんを書いた。 長年 研究 論文
130、激しい議論の応酬の末、新しいほうあんせいりつした。 方案 成立
131、彼女の話しは聞けば聞くほど、どうじょうねんを禁じ得ない。 同情 念
132、煙草を吸うと、きつえんしゃ本人のみならず、けむりを吸い込むしゅういの人にもはいがんが発生する危険が高まる。 喫煙者 煙 周囲 肺癌
133、ロシアのテェルノブイリ原発事故ではしゅうへんちいきばかりでなく、全世界的なほうしゃのう汚染を引き起こした。 周辺 地域 放射能
134、残業がはいしされた。早くきたくできる反面、残業てあてがなくなりしゅうにゅうが減る。 廃止 帰宅 手当 収入
135、テープが動かないげんいんは、でんちしょうもうしたためではあるまいか。 原因 電池 消耗
136、留学生むきの大学案内書がかんこうされた。 向き 刊行
137、その時、ごうとうじゅうを持っていたんだよ。 強盗 銃
138、としんを中心にはんけい50キロのはんいにマンションを探そうと思っている。 都心 半径 範囲
139、さいばんかんかこの判例に基づいて、はんけつをくだした。 裁判官 過去 判決
140、日本のわふうの民家のようしきは鎌倉時代の書院造をもとにしている。 和風 様式
141、政治家の汚職事件をめぐり、こっかいは一時しんぎがトップした。 国会 審議
142、両親のりこんをけいきに、子供の登校きょひが始まった。 離婚 契機 拒否
143、最近のくだものひんしゅかいりょうされていて、かたちのみならず、味も良い。 果物 品種 改良 形
144、さいしんりろんに基づいた、新しいちりょうほうが試みられた。 最新 理論 治療法
145、われわれ人間はのうはったつしている反面、他の動物が持っているほんのう的なのうりょくが衰えていると言われる。 脳 発達 本能 能力
146、国際化のしんてんする現代世界においては、ひとりわが国のみならず、世界各国がきょうぞんし、はんえいしていく道を探していかなければならない。 進展 共存 繁栄
147、きんじょの店でとくばいで安いきじをたくさん買ったので、そぼに服を作ってあげた。 近所 特売 生地 祖母
148、むだんとしょを持ち出してはいけない。 無断 図書
149、しゅうだんとして行動するには、ちょうわをとることが大切だ。 集団 調和
150、細かな点まで調べ、じじつついきゅうする。 事実 追求
おわり

[ 本帖最后由 銀翼の天使 于 2007-10-25 22:48 编辑 ]

回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
板凳
发表于 2007-10-25 22:20:22 |只看该作者

字斟句酌精挑细选单词150个!—— 一级动词

次の下線の動詞はどう書くか。(__)の中に書きなさい。

1、田舎に泊まったとき、毎晩蚊になやまされていた。 悩まされて
2、家内は最近フランス映画にかぶれて、フランス語を勉強し始めた。 気触れて
3、彼女が結婚したのは、まだ花もはじらう年頃のことだった。 恥らう
4、そんなに早く早くとせかすとしくじってしまう。 急かす
5、誰に反対されようとも、彼は自分の意志をつらぬいた貫いた
6、私どもはこの街の復興に協力をおしまない 惜しまない
7、群衆が行く手をはばんでいて前進できない。 阻んで
8、失礼なことを言うから、長官は気分をがいして帰ってしまった。 害して
9、環境破壊が結局は人類の生命をおびやかしている。 脅かして
10、寺を修行してたるんだ精神を直して来い。 弛んだ
11、どうやらアジアは通貨危機をだっしたらしい。 脱した
12、元来、気品と言うものは生まれつきそなわっているものである。 備わって
13、社長の命令にそむくなんて実のほど知らずだ。 背く
14、少数意見にも耳をかたむける必要がある。 傾ける
15、一人暮らしをして始めて、親のありがたさを身にしみて感じた。 染みて
16、君たちは次の時代をになう人です。 担う
17、会議では活発な論議がかわされた交わされた
18、博覧会が中止になり、建設工事は中断をしいられた強いられた
19、病気の友達に、治るまで付きそって看病した。 添って
20、彼たちは会社のリーダーにまるで機械のようにあやつられている。 操られて
21、駅前で古書店をいとなむ老夫婦は僕の両親です。 営む
22、先月から少しではあるが、昨年より収入がうわまわってきた。 上回って
23、失敗のないように計画をねる練る
24、両国間は緊迫した状況にあり、以前の関係をたもつのは難しい。 保つ
25、待合室に患者の名前をつげるアナウンスが流れた。 告げる
26、地震の時もあせらずに、まず火の確認をすること。 焦らず
27、研究開発にはすでに莫大な費用をついやした費やした
28、健康をそこなう恐れがあるので、煙草の吸いすぎに注意してください。 損なう
29、彼はまだ30歳と言う若さで財産をきずいた築いた
30、政治家をこころざし、留学を決意した。 志し
31、スポーツ選手は40歳を過ぎれば体力の限界をさとるようになる 悟る
32、耳をすますと、虫の声が聞こえる。 澄ます
33、セーターを洗濯したら、ちぢんでしまった。 縮んで
34、約束したことは必ずやりとげる遂げる
35、地震の影響により、新幹線を初め、各線のダイヤがみだれる乱れる
36、わずかなミスもみのがさない注意力が必要だ。 見逃さない
37、毎年、留学生を対象にしたスポーツ大会がもよおされる催される
38、極秘事項が社外にもれた漏れた
39、彼は最後まで責任を持って任務をはたした果たした
40、事件の現場にむらがる報道関係者が何百人にも達した。 群がる
41、『いじめ』はゆがんだ学校教育に原因の一端がある。 歪んだ
42、後は、体調をととのえて試合に臨むだけだ。 整えて
43、人類がほろびた後の社会を想像するなんて無意味である。 滅びた
44、毎日、日本語で日記を書いて、実力をやしなう養う
45、自分の才能の無さをなげいた嘆いた
46、細かい説明の部分はぬかして読んだ。 抜かして
47、病気なので、酒はひかえている。 控えて
48、緊張のあまり、彼は声をふるわせていた。 震わせて
49、パーティーでは日本人の学生と留学生がまじわって、とても盛り上がった。 交わって
50、離婚の話がこじれて、とうとう法廷で争うことになってしまった。 拗れて
51、競争率50倍の難関をくぐり抜けて、ついに念願のN大学に入学した。 潜り
52、出費がかさんで、赤字になってしまった。 嵩んで
53、何だかこの写真は、顔がぼけて見える。 惚けて
54、宝くじが当たった!夢かと思って頬をつねったら、やっぱり… 抓った
55、今彼は興奮しているから、気にさわるようなことは言わないようにね。 障る
56、しかたがない。今回だけは、目をつぶって見なかったことにしてあげよう。 瞑って
57、映画の上映時間を電話でといあわせた。 問い
58、このピンクのスカートがはえる服を選んでほしい。 映える
59、記憶を頼りに、やっと15年前の思い出の地にたどりついた。 辿り
60、濃いコーヒーを飲んだら、頭がさえて勉強がどんどん進んだ。 冴えて
61、疑われている友人をかばって、うその証言をした。 庇って
62、結果よりも過程が大事、勝敗にはこだわらない拘らない
63、何かあったのだろう。彼女はうつむいたままで呼んでの返事をしない。 俯いた
64、静かな図書室。本のページをめくる音だけが聞こえる。 捲る
65、一晩の雨で、渇き切っていた大地がうるおった潤った
66、彼は腎臓をやんでいる。 病んで
67、シャンプーを使ったら、髪の毛をよくすすいでください。 濯ぐ
68、A社は上海に新しい支店をもうけることにした。 設ける
69、女優のKさんはユニセフの親善大使として、難民キャンプにおもむいた赴いた
70、心をこめて作った料理はおいしい。 込めて
71、この薬は痛みをやわらげる効能がある。 和らげる
72、これから、この経験を仕事にいかしていきたいと思う。 活かして
73、紛争がおさまり、市民たちの生活に落ち着きが戻った。 治まり
74、農村の風習は、現代化の推進によって今ではすっかりすたれてしまった。 廃れて
75、他人の幸福をねたむような人間になりたくない。 妬む
76、彼はみんなに自分の作品をけなされて、すかっり自信を無くしてしまった。 貶されて
77、異常な悪臭がしたので、鼻をつまんで逃げた。 撮んで
78、久しぶりに会った友達と話がはずんで、帰りが遅くなった。 弾んで
79、体の調子がよいと、どんどん仕事がはかどる捗る
80、公園中、花の香りがただよっている。 漂って
81、つめが割れてシューズに血がにじむほど、ダンスの練習をした。 滲む
82、どうしたらいいのか、方法が見付かず、天をあおぐばかりだった。 仰ぐ
83、選挙期間中は、政治家たちは、良いことばかりとなえる唱える
84、機械は購入したばかりなので、まだすえ付けていない。 据え
85、複雑な人間関係に神経をすり減らしてしまった。 磨り
86、仕事がなかなか見付からなくて、家賃もとどこおった滞った
87、おじいさんは戦争の悲惨さを語りついだ継いだ
88、スタッフがこの仕事にたずさわってもう10年になる。 携って
89、政治改革をかかげた新内閣が登場したが、いけるかな。 掲げた
90、勉学にはげんでいる生徒らを見て、先生は満足げに頷いた。 励んで
91、親は家を売って僕の学費をまかなってくれた。 賄って
92、親孝行で、そして金持ちの彼は、父の遺体を手厚くほうむった葬った
93、税金が全部おさまってほっとした。 納まって
94、彼女は注意されると、すぐふくれるからとても困る。 膨れる
95、注意をうながしても一向に効き目は無く、違法駐車がまだある。 促して
96、二人の意見にはまだまだへだたりがある。 隔たり
97、定説をくつがえすような新事実が発見された。 覆す
98、高速道路の建設がどんどん進み、都市と地方との距離がちぢまった縮まった
99、咳き込む子供の背中をさすってやった。 摩って
100、彼女は黙ったまま悲しそうに目をそらした逸らした
101、家の周りを塀でかこむ囲む
102、雷がなって眠れませんでした。 鳴って
103、一晩で雪が15センチつもった積った
104、ボーナスはそのまま銀行にあずけた預けた
105、荷物が多かったので、鞄を網棚にのせた載せた
106、旅行に行けなくなったので、切符を払いもどしてください。 戻して
107、各駅停車の電車はいつもすいている。 空いて
108、教室にごみをちらかした人は誰ですか。 散かした
109、午後からくもるけど、雨は降らないそうです。 曇る
110、脱いだ服をたたむのは日本人の習慣です。 畳む
111、北海道へ行って、農家にとまった泊まった
112、ヨットで太平洋をわたる夢を見る。 渡る
113、誕生日に友達からきれいなカードがとどいた届いた
114、友人に引っ越しの手伝いをたのんだ頼んだ
115、今はほとんど電気釜でご飯をたく炊く
116、肉をやくとジュウジュウとおいしそうな音がする。 焼く
117、やかんで湯をわかしてくれないか。 沸かして
118、猫は喉をなでてやると喜びます。 撫でて
119、母親が赤ちゃんをだいて子守唄を歌っている。 抱いて
120、肉に塩と胡椒をふって味をつけた。 振って
121、妹は大好きなメロンをもらって、手をたたいて喜んだ。 叩いて
122、優秀をキタイサレタガ、3位にとどまった留まった
123、連休の人では300万人にのぼると思われる。 上る
124、このシャンプーはよく泡がたつし、いい匂いがする。 立つ
125、暑さで、魚がすぐにくさります。 腐り
126、薬がきいて、昨日はよく眠れた。 効いて
127、彼女はやさしくて、気がきく女性です。 利く
128、親に反対されたので、彼の結婚をあきらめた諦めた
129、このゲームは子供から大人まで一緒にたのしめる楽しめる
130、カラオケにもあきてきたので、何か別の遊びを考えよう。 飽きて
131、赤ちゃんは、すぐにお母さんのほうをむいた向いた
132、事務の人にことわって、3時から5時まで教室を使った。 断って
133、この病気は、手術をしてなおすしか方法がないですね。 治す
134、つめをかむ癖をなおすようにいつも母に言われている。 直す
135、郵便局での用事がすんだら、すぐにそちらへ行きます。 済んだ
136、アパートでペットをかってはいけないんですよ。 飼って
137、国民は金権政治に激しい怒りをおぼえた覚えた
138、週末リラックスしたのが、仕事はいい結果をうんだ生んだ
139、結婚した娘が赤ちゃんをうんだ産んだ
140、秋の果物がそろって店に出始めた。 揃って
141、小さなかばん屋を世界の一流ブランドにそだてた育てた
142、留学試験にとおって嬉しかった。 通って
143、仕事の帰りに、ちょっと居酒屋によった寄った
144、一ヶ月留守にしたら、部屋にほこりがたまった溜まった
145、会議が予定より1時間ものびた延びた
146、彼はまじめだから、信頼するにたりる人だ。 足りる
147、あなたには言葉にあらわせないくらい感謝しています。 表せ
148、留学して、いろいろな人とせっすることができた。 接する
149、電車で寝てしまい、終点で駅員におこされた起こされた
150、薬を飲んで、やっと熱がさがった下がった

おわり

[ 本帖最后由 銀翼の天使 于 2007-10-25 23:07 编辑 ]

回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
地板
发表于 2007-10-25 22:20:30 |只看该作者

字斟句酌精挑细选单词50个!—— 一级形容词

次の下線のい形容詞はどう書くか。(__)の中に書きなさい。

1、日本は天然資源のとぼしい国だ。 乏しい
2、彼は頼み事をこころよく引き受けくれた。 快く
3、こんな易しい試験にも受からないなんて、なさけない情けない
4、あの人は、私にとってこころづよい味方だ。 心強い
5、二月になると、正月がまちどおしい。お年玉がもらえるから。 待ち遠しい
6、彼の革靴はやすっぽく見える。 安っぽく
7、彼女はきまりわるそうに笑った。 決まり悪
8、まんまるい十五夜の月が出た。 真ん丸い
9、多くのとうとい命が戦争で奪われた。 貴い
10、火災警報が鳴ったら、すばやく行動してください。 素早く
11、猛烈な暑さで何をするんのもわずらわしい煩わしい
12、子供の前で、夫婦喧嘩をするのはみぐるしい見苦しい
13、遺産をめぐって、兄弟の間ではあさましい争いを起こした。 浅ましい
14、このマークは他社のとまぎらわしいから、新たに設計してほしい。 紛らわしい
15、外国語にかけて彼にはかなわない叶わない
16、真夏の日に照らされて、川の水はなまぬるくなっていた。 生温く
17、彼女は涙にもろい人です。 脆い
18、この文章はひらたく書いてある。 平たく
19、彼女は若いわりに、洋服の好みがしぶい。 渋い
20、彼はこの会社で、けむたい存在として見られている。 煙たい
21、なにげなく振り向くと、妻が後ろに立っていた。 何気なく
22、その研究はいちじるしい進歩をとげた。 著しい
23、いくら働いても生活が楽にならないので、むなしい空しい
24、あの人は若い時は歌壇ではなばなしく活躍した。 華々しく
25、ひとりの青年としてたくましく成長した。 逞しく
26、そんないやしい言葉を使わないようにしなさい。 卑しい
27、彼女が来ないので、何だかものたりなかった物足りなかった
28、踊り子のなやましいポーズに魅了された。 悩ましい
29、そんなひどい噂話は、聞くのもけがらわしい汚らわしい
30、せつない思いを親友に打ち明ける。 切ない
31、あまり復習していないから、明日の試験はこころぼそい心細い
32、話し合いによって解決するのがのぞましい望ましい
33、その話を聞いて、不愉快なことおびただしい夥しい
34、中国はめざましい発展を遂げた。 目覚しい
35、夕べ夜更かしをしたせいか、今はねむたい眠たい
36、あらっぽい性格の彼は人に、特に女性にあまり好かれていない。 荒っぽい
37、この問題はたやすく解決できない。 容易く 
38、魚を洗ったばかり、手がなまぐさい生臭い
39、この頃、このましくないことが続いている。 好ましくない
40、すがすがしい空気を胸いっぱい吸っていい気分になった。 清々しい
41、この写真を見るにつけ、故郷がなつかしくてたまらない。 懐かしくて
42、突然のはげしい雨にもかかわらず、試合はぞっこうされた。 激しい
43、雨の中を一人歩く彼女の後姿が、何だかかなしげだった。 悲しげ
44、店の中は薄暗くて、なんとなくあやしげなふんいきであった。 怪しげ
45、日本の中央部には、高くてけわしい山がいくつもある。 険しい
46、彼は、若いのにしっかりしていて、非常にたのもしい人物だ。 頼もしい
47、彼女は、社長に文句を言ったんだって、ずいぶんいさましいね。 勇ましい
48、あの人の批評はいつもするどくて、適確です。 鋭くて
49、お湯が熱すぎるから、水を入れぬるくしてください。 温く
50、親にとって子供はかわいいに違いないが、時にはにくらしく思えることもある。 憎らしく


おわり

[ 本帖最后由 銀翼の天使 于 2007-10-25 23:16 编辑 ]

回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
5
发表于 2007-10-25 22:20:38 |只看该作者

字斟句酌精挑细选单词55个!—— 一级形容动词

次の下線のな形容詞はどう書くか。(__)の中に書きなさい。

1、日本の人と話をする時はえんきょくな言い回しに気を付けないといけない。 婉曲
2、複雑では困る。かんいな形に作ってほしい。 簡易
3、軍隊を派遣してざんこくに弾圧する。 残酷
4、過去を顧みると、かんむりょうだ。 感無量
5、あの人の行為はいつもきょくたんで、迷惑の至りだ。 極端
6、政府はきんきゅう避難法を制定した。 緊急
7、彼は才能がけんざいであることをアピールした。 健在
8、12月になってからというもの、こうちょうな売れ行きが続いた。 好調
9、この服は見本どおり、かんぺきな仕上がりだ。 完璧
10、彼は新しいパソコンをじざいに操作する。 自在
11、彼の話はしんじつを曲げる内容ばかりだった。 真実
12、30年前の今日、両国は国交をせいじょう化した。 正常
13、双方は誠意を持ってたいとうに話し合い、問題を解決する。 対等
14、言葉では言えないが、なんとなくふきつな予感がある。 不吉
15、彼はたんきな性質で、怒ると何でも言う。 短気
16、あのちょめいな作家は88歳で亡くなったそうだ。 著名
17、汚染された川の水を見て、環境保護の大切さをつうせつに感じた。 痛切
18、男女老若を問わず、どうとうに扱ってほしい。 同等
19、このような本は子供たちにゆうえきではないと思います。 有益
20、時々自分の将来をばくぜんと考えることがある。 漠然
21、その投票用紙はむこうとされた。 無効
22、私はびんぼうな家に生まれたのだ。 貧乏
23、知らぬ人にふいに呼び止められて、びっくりした。 不意
24、勉強にたいまんな学生は留年させる。 怠慢
25、出て行ったままの娘のことを心配して、食欲ふしんになった。 不振
26、結婚した途端、彼女の態度はれいたんになった。 冷淡
27、ゆうりょくな証拠がないので、容疑者を帰らせるしかなかった。 有力
28、もう彼女にみれんがないと言い切れますか。 未練
29、あいつの話をほんきにすると、損するよ。 本気
30、『天の時、地の利、人の和』においてAチームはゆういを占めてる。 優位
31、頼りのない彼はひさんな老後生活を送っている。 悲惨
32、うろうろしている男を見て、ふしんに思って、100番に電話をした。 不審
33、あの方はめいろうな性格の持ち主です。 明朗
34、夏の日差しがもうれつに照り付けている。 猛烈
35、彼は無学むちな男だ。 無知
36、どくじの製品がなければならない。 独自
37、終始敵とゆうかんに戦った。 勇敢
38、事件の処理にふふくはなかった。 不服
39、一見優しそうに見えるが、実はれいこくな男だ。 冷酷
40、母に向かってぶれいなことを言うな。 無礼
41、この料理は表現しがたいふしぎな味がします。 不思議
42、今回あきらかになった政治の腐敗は氷山の一角にすぎない。 明らか
43、小学生のわりに、知識がほうふだ。 豊富
44、その問題について皆さんのそっちょくなご意見を伺いたいと思う。 率直
45、自分が悪いのに、人のせいにするなんて、ひきょうだよ。 卑怯
46、人生なんて考え方次第で、幸せにもふこうにもなるものだ。 不幸
47、これより、もう少しじみなネクタイがありませんか。 地味
48、目上の人をぬきにして、どんどん飲んでようきにやろう。 陽気
49、嘘を言ってはいけないよ。しょうじきに話しなさい。 正直
50、面倒な問題がぶじに解決できてよかった。 無事
51、戦争やテロ事件が増えている。ぶっそうな世の中になったものだ。 物騒
52、みんながいい服を着ているのに、私だけが古い服でとてもみじめだった。 惨め
53、彼はいつもゆかいな話しをしてみんなを笑わせる。 愉快
54、それは責任がない仕事だから、きらくでいい。 気楽
55、そのチームは今晩の試合で、またみごとに勝利を上げた。 見事

おわり

[ 本帖最后由 銀翼の天使 于 2007-10-25 23:23 编辑 ]

回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
6
发表于 2007-10-25 22:55:22 |只看该作者
喜欢这个 首走到时发给她们俩
其实今年我还想考

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


不过打印机的线前两天蹿了出来 弄份自己做做看 不复习能有多少正确率

[ 本帖最后由 hinn 于 2007-10-25 22:59 编辑 ]
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

7
发表于 2007-10-25 23:03:26 |只看该作者
有2级或者3级的么

MUA
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

40

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16979
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69668 柯币
人气
14676 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
8
发表于 2007-10-25 23:26:56 |只看该作者
To Hinn:加油哦!

To Karasu:那我就再去整理一下看看有什么2、3级的复习材料吧

回复

使用道具 举报

推理爱好者

0

主题

0

好友

83

积分

 

升级
8%
帖子
839
精华
1
积分
83
威望
1
RP
183
金钱
269 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-9-1
9
发表于 2007-11-5 08:05:21 |只看该作者
天使还厉害 不过我水平离1级还远的很  以后看吧

说句题外的  你怎么设置的啊 (后面的白字)  让我想起柯南黑色组织 日记的那篇!
等闲变却故人心,却道故人心易变!

内疚酣睡2人组之酣睡佳昕vs内疚百合

回复

使用道具 举报

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
10
发表于 2007-11-5 16:05:51 |只看该作者
原帖由 佳昕 于 2007-11-5 08:05 发表
天使还厉害 不过我水平离1级还远的很 以后看吧

说句题外的 你怎么设置的啊 (后面的白字) 让我想起柯南黑色组织 日记的那篇!

- -可以設定字體顏色的
雪思yuriko: 別問我, 我也不知道我是怎麼會進了大學的

如果你知道我是誰, 請告訴我, 因為我不知道 :/

精神狀態: 把我的一生都貢獻在追那個改變了我生命的人
每天活下去, 只為了希望有一日能修好, 反正本來沒有他我也不會活到這天

hematolagnia::forever~blood
我相信愛∫但我不知道是否能夠相信愛情
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

动漫区荣誉版主
日语区荣誉版主

声優王はオレになる

3

主题

2

好友

1294

积分

 

升级
12%
帖子
3409
精华
12
积分
1294
威望
746
RP
1284
金钱
2414 柯币
人气
471 ℃
注册时间
2002-7-16
11
发表于 2007-11-5 21:14:36 |只看该作者
中文只打字不常写会忘,现在发现日文也一样……这样看来还是英文最好,会打就会写……
因为在日本做动画能糊口却没法养家而最终又漂回来的半宅男一只
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

0

主题

0

好友

1861

积分

 

升级
83%
帖子
9052
精华
12
积分
1861
威望
934
RP
2090
金钱
3248 柯币
人气
1116 ℃
注册时间
2004-8-12
12
发表于 2007-11-5 21:42:28 |只看该作者
现在只有3级的水平啊
准备明年考2级
我也想要2级和3级的(对手指》《)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-16 02:50 , Processed in 0.052466 second(s), 22 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部