找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 5099|回复: 29
打印 上一主题 下一主题

スキマ劲爆第二弹~~~《集められた名探偵》~~~~~~~~~~~~[禁止盗链,转贴前务必跟贴申请

[复制链接]

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2004-3-26 03:25:55 |只看该作者 |倒序浏览
[禁止盗链,转贴前务必跟贴申请,谢谢合作,请珍惜别人的劳动!]

「毛利探偵事務所の下で」
蘭:うー。
「事務所の中で」
蘭:ただいま。郵便来てたよ。
毛利:おー。
蘭:あっ!嫌だ、何これ?気味悪い。
毛利:何だ、蘭?どうした?
蘭:だって、ほら、見てよこれ。真っ黒の封筒に文字で白く、毛利小五郎様って。
毛利:うん、切手なし、差出人もなしか?どうせい、新手かいゆうかなくだろう。
蘭:そうかなあ。
コナン:あ?
毛利:え、何々、貴殿の英知をたたえ、我が晩餐会に御招待申し上げますっと。おい、みろう、やっぱそうじゃないか。どうせい名探偵を呼んで、パーティーに箔をつけよう手こうたんだろう。
コナン:違うと思うよ。
毛利:あっ?
コナン:ほら、見てよ。これ、その封筒がら落ちたんだけど、2百万円ってかいてあるでしょう。
毛利:に、2百万円。
コナン:そんなことのため、わざわざこんな大金を送ってくるなんで、変じゃない?だって、相手が来るかどうかもう分からないのに。
毛利:うん。
蘭:ねぇ、お父さん。
毛利:うん?
蘭:中の差し出し人の名前とか、書いてないの
毛利:うん、なー?なんだこりゃ?神が見捨てし仔の幻影?
蘭:嫌だ、何それ?
コナン:かみがみすてし...仔の幻影...か?
「挿入歌」
コナン:白い心に推理のパワー、本質住み込む鋭いリズム。21世紀コナンの幕開け、キッドに続いて六人の探偵。ただ一つの真実見抜く。見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン。
「ガソリンスタンドの前で」
コナン:あっ!
毛利:あ、まずい。へー。コナン、そっちのあのタイヤ見てくれ。
蘭:あら、どうしたの、お父さん。
コナン:あぁ、こっちのタイヤぺったこだよ。
蘭:え?パンク?
毛利:は、ついてねいな。あ?スペアはいってねいぁないか、きせ!
コナン:ねい、おじさん。
毛利:なんで?
コナン:ほら、あそこ。あそこがガソリンスタンドがあるよ。
毛利:あ、は!ラッキー!地獄に仏だ、このことだぜ。
「近道で」
毛利:くそ、何か近道だ、あのガソリンスタンドのおやじ!こんな道教えだって。
蘭:ねい、お父さん、本当にこの道であってるよね?
毛利:たいめだね、わざわざスタンドの中まで連れコンテ、この辺りがよく分かるとたいけい地図まで買わせたんだ。もし間違いたら、ただじゃすまさねい。
蘭:は。
毛利:ったく、やっどまともな道見てで。
コナン:でも近道ってのは本当見たいだね。
毛利:あ?
コナン:だって、ほら、左側に見えてきたあれでしょう。僕たちがこれから行く、黄昏の屋型って。
毛利:なんだか薄気味悪い立てもんだなぁ。黄昏の屋が建ってよりドラキュラ屋敷。
蘭:ねね、お父さん、本当に行くの?あんなとこ。
毛利:バロ、あんな招待状をもらったら、行くじゃねいだろう。お負けに2百万円の小切手が入ってたしね。
蘭:でも、その差出人のところに、不気味なこと書いてあったじゃない?
毛利:えぇ、神が見捨てて何と野郎ですね。気になって、ただのはったりに決まってじゃねいかよ。
蘭:そうかなぁ。ねぇ、やっぱり行かないそうよ。
毛利:今ごろ、何言ってるんな。
蘭:だって、本当にドラキュラがいったら嫌だし...
毛利:何馬鹿な事を言ってるんだ。ドラキュラなんで、日本じゃいるわけねいだろう。いるとしたらあれだ、山姥、これだ。お?はっ、あっ!や、山姥!
千間降代(63)「探偵」:初対面の女性を前にして、ずいぶんなご挨拶だね。
毛利:あっ。あ、どうもすみません。
コナン:おばあさん、こんなところでどうしたの。
千間:見ての通り、私の可愛いフェアドちゃんがへんすとしてちまったね。誰が通りがかと待ってだのよ。あなたたちも黄昏の館に行くのでしょう。よければのりせてってくれない?
毛利:まあ、いいですけど...じゃ、後ろの席にどうぞ。
千間:ついてといじゃなんだけど、フェアドちゃんから荷物移してもらいないか。
毛利:なあ、はい、はい。
千間:すまないね。
蘭:ね、お父さん、また着かない?
毛利:あ?まあ、もうついたら、どうしたか?
蘭:トイレヘいきたくなちゃったもの。
毛利:ったくか。
千間:お嬢ちゃん、余計な事だけと、私の町の小学校の校長先生がよく言ってたよ、成功する人間は、チャンスをけして逃さない人間だってね。またいつか同じようなチャンスに巡り合えると遣り過ごしてしまったわ、いくら待っても、チャンスは来ない。どうね。どうして先ガソリンスタンドにおったときに済まえなかったんだ
蘭:えっ?
コナン:おばあさん、何で知ってるの、僕たちが先ガソリンスタンドにおったって。
千間:簡単なことだよ、じっちゃん。ほら、そこの空っぽの灰皿と、その下に落ちてる、まだ新しいタバコの吸い殻、灰皿から零れるまで吸い殻を貯めったことはヘビースモーカーの証拠、それなのに灰皿は空。そんな事ができるのは10キロ前にぼってんっだったガソリンスタンドだけよ。見知らぬの姥を車に乗せてくれたジェトルマンが、娘の前で窓からポイしてするわけないからね。
コナン:あ...
毛利:ちょ、ちょっとお婆さん、あんだ一体...
千間:私は千間降代、あなたと同じ探偵よ、眠りの小五郎さん。
毛利:せ、千間降代?
蘭:安楽椅子に座ったまま、事件の話を聞いただけ解決しちゃうというあの有命名...
千間:まあ、まあ、年寄り黄濁くでなんもてないわよ。
コナン:えぇ、この人が...
千間:それじゃとりあえず、この灰皿は私が預けっておこうか。
毛利:あ!ちょっと...
千間:館についてから私の前にはすわないておくれよ。私はタバコの煙りがたいの苦手なんだから。
毛利:くそ。
千間:さ、黄昏の館は目の前よ。りゅうめいとかしてちょうだい。
「三叉の道」
毛利:えーと。
「黄昏の館の看板が落ちた」
「黄昏の館の駐車場で」
蘭:お父さん、後ろを開けて。
毛利:おう。おひゃー、近くで見るとますます化け物屋敷だな。
蘭:じゃ、お父さん、私先に行くね。
毛利:まあ。
蘭:トイレ、トイレ...
コナン:わあ、すごい車が一杯だ。
毛利:あ、ペンツにフェラーリにホルセか。
千間:うそな車ばかりね。
毛利:おっ、アルファ ローミオじゃないか。お、ひゃー、すごいね。
茂木遥史(39)「探偵」:おい!
毛利:あっ!
茂木:俺の女に気安く触るんじゃねいよ。こいつが俺は5年間違って、やっと手にかつけたじゃじゃ馬だ。余所の男をきたねい手で触らいて、へそをまえれたら、困るじゃないか。なあ、ちょび髭。
毛利:ちょ、ちょび髭?
千間:久しぶりね、茂木ちゃん。あなたも呼ばれてたの。
茂木:おう、千間のお婆さん。っていうことは、あんたもか。
コナン:茂木?探偵の茂木遥史か。
千間:でも、あなた大丈夫?先週チガコでマフィアに打たれたって、新聞に載ってだけと...
茂木:フッ、そんな昔のことが忘れちまったよ。
千間:へ、そろそろしょうたいにもつけになったか。あなたあと三日で40でしょう。
茂木:あー、あんなさきのことは分からねいな。今、俺に必要なのはさきから悲鳴を上げてるこの腹を黙らせるご馳走だけだぜ。
コナン:ふふふふ...
石原亜紀(23)「メート」:いらっしゃいませ。茂木さま、毛利さま、千間さまですね。どうぞ入りください
毛利:へー、こりゃはまた...
千間:化け物屋敷かい?
毛利:あっ、へへへへ...
石原:あの、お傘はこちらの方へ。
毛利:あ;あ、はい。
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
沙发
发表于 2004-3-26 03:26:21 |只看该作者

回复:

大上祝善(51)「探偵」:おい、君。
石原:はい、ちょっと失礼します。
大上:今、厨房を覗いてみて...
茂木:ありゃ、確か...
毛利:美食家探偵の...
コナン:大上祝善。
大上:何?コックが急病で来られなくなった?話が違うじゃないか。ワシは晩餐を楽しみにわざわざ来たんだぞ。
石原:申し訳ございません、食材は買ってあるんですけど...
大上:分かった、もういい、厨房貸したまえ、ワシが作る。美食と殺人はワシの脳細胞を効用させられる唯一な宝なのだからな。まったく。
石原:あっ、申し訳ございません、たんへんお待たせいたしました。
千間:それより、どういうつもりだい?山奥に探偵を四人も呼んだりして。
石原:あ、いいえ。お招きした探偵は全部で六名さまです。
茂木:おいおい、あとふたりもいるってか。
石原:はい、女の方と少年が...
蘭:少年って、まさか新一?
コナン:違うよ、きっと平次兄ちゃんじゃないね。
石原:いいえ、ご主人さまにいただいたお客様のリストにそのお二方も入っていたんですが、工藤さまは連絡が取れず、服部さまは中間テストが近いからと、お母さまからお断りの電話をいただきまして、そのお二方がキャンセルになったので、毛利さまのご家をお呼びするのにご主人様からオーケーが出たんです。
茂木:えー、で、その探偵ずきのいかれた野郎はどこなんだ?
石原:さあ、私もまだ会ったことがありませんので...
毛利:あ?リストをもらたんでしょう?
石原:はい、確かにリストはメート採用の面接の時に、いただいたんですけど。それがとても奇妙な面接で...
毛利:奇妙?
石原:はい、割のいい仕事でしたので、応募者がさっとしたんですが、いざ面接の部屋に入って見ると、部屋の中にはパソコンと晩餐会の説明書と招待客のリストが机の上にあるだけて、誰もいなかったんです。仕方なくパソコンの指示通りに書類に目を通していると、突然音がして、モニターにあなたが採用しましたという文字が出たんです。
蘭:じゃあ、どうして採用されたか、わからないんですか。
石原:えぇ。
毛利:でも、声ぐらい聞いたんでしょう。主人からオーケーが出たんだっていってたし...
石原:それが、細かい話が全て携帯電話の電子メールでやりとししてましたから。
毛利:ヘー、面白いじゃないの、私やっとぞくぞくしてきたの。
茂木:うん、俺はその扉の妙なカラーを見た時から、痺れったね。
蘭:え?、そういえば、変な模様。何の模様なのかしら。
茂木:気をつけなBaby、多分そいつは古い血の跡だ。
蘭:へっ、嫌だ、冗談ですよね?
槍田郁美(29)「探偵」:いいえ、本物よ。扉に対してほぼ45度の入射角で付着した飛沫血痕。扉だけじゃないわ、壁には流下血痕、一応拭き取ったようだけど、この屋型内の至る所に血が染み込んだ跡があるわよ。どうやらこの血痕の主、一人や二人じゃないみたいね。
白馬探(17)「探偵」:さすがですね。ルミノール、血痕に吹き付けると、血液中の活性酸素により酸化されで、青紫色の蛍光が放出される。いいものを持ちた、もと検死官、槍田郁美さん。
槍田:あら、お褒めに扱って光栄だわ、ぼうや。
白馬:白馬探といいます、よろしく。
毛利:はっ、白馬?っていうことは、白馬警視総監の...
白馬:えぇ、確かに白馬警視総監は僕の父ですよ、毛利さん。
蘭:たっ、鷹?
白馬:あ、驚かしですみません、このワァトソンがイキリスで僕と行動を共にしたせいが、血のにおいに敏感いなってしまったようで。
蘭:ワっ、ワァトソン?
白馬:でも、わざわざ帰国した甲斐がありましたよ。長年隠蔽され続け、あの惨劇の現場に、40年の時を経て、下り立つことができたのだから。僕の知的興奮を呼び覚えますに十分すぎますよ。
蘭:惨劇?
「休憩室で」
茂木:ワっタタタ、なかなかやるじゃねぇか。
白馬:いや、それほどでもありませよ。
千間:これでどうかしら、眠りの小五郎さん?
毛利:うん、やー。
蘭:やった!見て見て、ストレート。またまたあたしの勝ちね。
コナン:相変わらず強いな、この女。
槍田:ちょっと待って。
コナン:あ?
蘭:えっ?
槍田:ずるはだめよ、蘭ちゃん。ほら、左端のジャック、二枚重なってるじゃない。
蘭:えっ?本当だ。ごめんなさい、知らなかったんです。でもこれ最初からくっつり付けてたみたいです。あっ!
毛利:どうした、蘭?
蘭:血がトランプに...
千間:おやおや、そんな所にも血が飛んでたんだね。
茂木:そいや、メードが言ってた、この屋形のものは事件当時のまま、ほとんと動かしてねぇってなぁ
蘭:それじゃ、この部屋でも...あ!
石原:お待たせいたしました。晩餐の仕度が整いました。食堂へどうぞ。ご主人さまがお待ちです。
茂木:やっと大将を出ました。
白馬:たのしみたねぇ。
「廊下で」
蘭:なんかあた食欲がねぇ。
「食堂で」
石原:こちらでございます、どうぞ。
茂木と千間:うん...うん?
茂木:おいおい、なんなんだ、その格好は、テレビの見過ぎじゃねぇのか。
仮面の男:集合なる六人の探偵諸君、我が黄昏の屋形へよこそお入られた。さあ、まずは座れだ前、自らの席へ。
茂木:ちっ。
大上:それじゃ、ワシが先言った順に料理を出してくれ。
石原:はい。
仮面の男:さって、君たちをここへ召たのは、私がその屋形内ある場所に眠らせた財宝を探し当てて欲しいからだ。ワシが長年かけて強大な富を...命を懸けてね。
毛利:いっ、命だとう?
「車が爆発した音」
大上:何だ、いまの音?
仮面の男:感ずることはない、君たちの足を絶ったまでのこと...
大上:何?
仮面の男:私はいつも君たちに追わせる立場、たまには追い詰める側に立ちたいと思いましてな、もっともここへ来る途中の橋も当時に落としましたから、車があったとしても、逃げるのは不可能だ。もちろん、ここには電話などもなし、携帯電話も圏外で、外の人間に助けを求める仔とは不可能。そう、つまりこれはその財宝を探し当てたかただけに、財宝の半分を与え、ここからの脱出方法を教える、というゲームですよ。気に入っていただきましたかな?
茂木:へっ、虫が好かれるんだよ。てめい、見たいに面を隠して、見え隠れすする野郎はよ。えっ?
仮面の男:さあ、腹が減っては戦ができぬ、ほうぶんに賞味してくれたまえ...
茂木:マネキンの首にスビーカー?くそ!
毛利:誰か、一体誰かこんなことを...
槍田:あら、毛利さんともある方が知らずにきたんですの?
槍田:ちゃんと招待状に書いてあったんじゃない、神が見捨てし仔の幻影って。
毛利:あ、はあ。
茂木:幻影ってのはファントム、神出鬼没で、実体がないことだ。
千間:人辺を添える「仔」という字は獣の子供のこと、ほら、小犬とか、子馬とに使うでしょう?
大上:神が見捨てし獣とは新約聖書の中で神の祝福を受けられなかった山羊のこと、つまりこれは仔山羊を示す文書。
白馬:英語で山羊はゴートですが、仔山羊のことはこう呼ぶんですよ、キッド。
毛利:なっ、なに?
白馬:こう言えばもっと分かりやずいでしょうか、kid the phantom thief(キッド ザ ファントム シーフ)。
毛利:おい、まさか...
蘭:まさか、それって...
千間:そう、狙った獲物は逃さない、その華麗な手口はまるでマジック...
槍田:星の数ほどの顔と声で、警察を翻弄する天才的犯罪者...
大上:我々探偵が生唾を飲んで待ち込まれるメーンデッシ...
茂木:監獄に打ち込みで、気障な悪道だ、
白馬:そして、僕の思考を狂わせて、唯一な存在。闇夜に翻るその白き子供を目にした人々はこう叫ん、怪盗キッド!
コナン:怪盗キッド...正直なやつだ。自分の名前を出だ途端、一瞬その気配を濡せられた、お前はあの凛とした冷涼な気配を。間違いない、やつがいる、その屋形内の...何を企んでいるを知らねえが、欺くどうせるかな、ここに集結した七人の探偵を...
毛利:それじゃ、怪盗キッドも我々をこの晩餐会に招いたっていうですか。
大上:あぁ、どうやら事件に名の取った我々六人の探偵を集めて、知恵比べをやろうとよしこうらしい。自分が今まで結んだ財宝を我々の命をかけてだ。
槍田:多分今もどこかで私たちの様子を見ているでしょうね、この屋形の至る所に隠しカメラの設置されていたから。
毛利:えー。
一同:おっ!
石原:おーどぶるでございます。
槍田:やっと来たわね、彼か言う最後の晩餐が。
千間:ね、メートさん...
石原:あっ、はい。
千間:もしかして、料理のテーブルに置く順番をご主人から言いつけられやしなかったかい。
石原:はい、白馬さまのお席から時計まわりと。
千間:嫌ね、ゲームが始まったばかりなのに最後の晩餐というのは、私はちょっとふみょうじなくてね。
大上:毒なんか入っちゃおらんよ、料理がわしが作ったんじゃから。
白馬:しかし、そりゃ口に運ぶフォークやナイフ、そしてワイングラスやティーカップも予め食卓に置かれていましたし、僕たちはこの札に従って席につきました。まあ、彼が殺人をカストは思いませんが、僕たちの力量を試すラメの笑いない冗句を仕掛けれいる可能性はあります。自分のハンカチでグラスやフォークなどを拭いてから食べた方が賢明でしょう.
茂木:違いね、やつのベースレコとが進むのを気に食わないし、何なら、ジャンケンでもして、席替するか。
毛利:しかし、それで運悪く毒に当たっだら...
茂木:ふっ、その時はそれだけの人生だったと、棺おけの中で泣くんだな。
蘭:そんな...
毛利:ヒヤ、美味かった。さすが美食家探偵、料理の腕も素晴らしいです。
大上:いや、自らの舌を満足させるために、ずいぶん修行を積みましたからな。
槍田:どうやら思い過ごしだった様ね。
茂木:いや、まだ分からねえぜ
仮面の男:どうかね、諸君、私は用意した最後の晩餐の味は。
茂木:そうら、おいてなすった。
仮面の男:ではそろそろお話しよう、私はどうしてタイマようはかいて、手に入れたこの屋形をゲームの舞台にしたのかを。まず、よく見てくれたまえ、今諸君お手元にある食器類の数々を。
蘭:鳥?嘴が大きくて不気味なマークが付いてる。
毛利:こりゃカラスじゃねぇか。
千間:だとしたら、これはもしや...
仮面の男:もう分かりかな、それは半世紀前に謎の死を遂げた大富豪烏丸蓮也の紋章だよ。
毛利:かっ、烏丸蓮也?!
仮面の男:食器だけでない、この屋形の扉、床、手摺り、リビングのチェスの駒からトランプに至るまで、全て彼が特注した品物、つまりこの屋形は烏丸が建てた別荘。あ、いや、別荘だった。40年前この屋形で血の交流な惨劇が起ったあの嵐の晩まではね。有能なる名探偵諸君なら、この屋形に足を踏み入れた時はすでにお気づきだろう。飛び散り、流れ落ちた、おみたたしの量の血の跡に。そう、その屋形はまだ美しかった、40年前のある晩のことだった。この屋形に、政財界の著名人を招いてある集会が開かれたんだよ。99歳で高きした烏丸蓮也をしのぶかえた名でね。だが、その実体は、烏丸生前コレクションしていた美術品を競売するためのオークション。その品数は300件を超え、オークションは三日間行われた予定だった。そして、その二日目の嵐の晩のこと。この屋形につぶ濡れの二人の男が訪ねてきだのた。その二人の男は寒さに震える唇でこう言った:「この嵐で道に迷ってしまった。嵐が止むまで、ここにいさせてくれ。」とオークションの主催者は始めは彼らを閉めていたが、男は「替わりに」と言って、小さな包みを主催者に渡した。包みの中にはたばこのようなもので、主催者は彼らのいわれるままに吸うと、見る見るうちに陽気になり、彼らを屋形内に招き入れだのた。その様子を見た他に客たちも彼らに進められる、屋形内に煙が充満していた。
毛利:まっまさか、それ
コナン:マリファナが。
仮面の男:しばらくの間、客たちは陽気のバカさわぎを続けていだのたが、そのうち、様子は変っていた。ある男が悪魔を見たような悲鳴をあげて、自分が競りおとした美術品を抱えて走り出す。ある女は何ものに許しを乞うように涙が乾れるまで泣き続け。またある男はうれしそうに自分の手にしたペンで何度もさした。やがて、客同士で美術品を奪い合うようになり、オークションの品だった名刀や宝剣で殺し合いが始まり。オークション会場は地獄へとかした。そして、悪夢の一夜があけ、八名の死者と十数名の昏睡状態の客を残して、二人の男は美術品とともに消えていたというわけだよ。
毛利:でも、なんでそんな大きな事件が世間に知られてねいた。
大上:恐くその客の中にいたのだ。
毛利:あっ?
大上:政界に顔を利く名士は、もしくはその一族がな。
千間:なるほとね。誰が誰を殺めたがわからないような、そんな状況だっとしたら。
白馬:下手に事件を解明されるより、丸ごと握り潰した方が得策と判断したんでしょう。
茂木:ふん、それはその男たちの計算のうちだったんだろうだよ。
槍田:まったく、食欲を唆る素敵な昔話したわね。
仮面の男:さって、もう分かりかな、私は何故この「屋」形を舞台に選んだのかが。それは君たち探偵諸君に演じて欲しいからだ。再びあの四十年前の惨劇を。財宝を恵って、奪い合い、殺し合うの醜態を。
大上:ふん、くたらんなあ。
仮面の男:まあ、闇雲にこの広い屋形内を探させるのもここだろうから、ここでひとつヒントをあたえよう。
蘭:えっ?ヒント?
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
板凳
发表于 2004-3-26 03:26:50 |只看该作者

回复:

仮面の男: 二人の旅人が天を仰いた夜
悪魔が城に降臨し
王は宝を抱えて逃げ惑い
王妃は聖杯に涙を溜めて
許しを乞い
兵士は剣を
自らの血で染めて果てた。

蘭:それは、さっきの……・
仮面の男:もさに、これからこの屋形で始まる命かけの知恵比べの相応しい名文句だと思わないかね。
槍田:バカね、殺しあいていうのは相手もそうただけど、こちもその気にならなきゃ。
仮面の男:勿論、このゲームから降りることは不可能だ。なぜなら、君たちは私が唱えたマジョツにもうおでにかかってしまっていうのだから。
一同:あっ?
仮面の男:さあ、君たちの中の誰かが悲鳴をあげたら、知恵比べての始まりだ。いいかね、財宝を見つけたものは中央の塔四階の部屋にあるパリコンに財宝の在り処を入力するのだ。
約束通り財宝の半分とここからの出しつ方法を教えしょう。
茂木:あーっ!
毛利:あっ!茂木さん?
蘭:茂木さん?大丈夫ですか?
茂木:あーっ!なっなんでな。
蘭:へー?
槍田:まったく、悪いおじさんね。
茂木:悪い悪い、悪いついしに俺は降りるぜ。宝探しには趣味ないんでね。
蘭:でも、ここからどうやって……・
茂木:心配いらねいよう。海のまん中の離れ小島じゃねだ。山の中駆けずに回るやなんとかなるだろう。じゃ、Byeよ、探偵諸君。
「椅子が倒れ音」
茂木:うん?
大上:あっ!
蘭:あー?
白馬:あ。
茂木:おい、おっさんよ、二度目はもう受けねえぜ。
白馬:22時34分51秒、心拍停止確認。この状況下では蘇生は不可能でしょう。
毛利:あー。
茂木:なんだと?
槍田:唇が紫色に変化する、チアノーゼが見られない。それにその青酸かり特有のアモントシュ。
茂木:じゃっ、さっきおっさんが飲んだこの紅茶に青酸カリが……・
千間:うん、いや。青化還元反応はない。どうやら原因は紅茶じゃないみたいだね。
毛利:だったら、いったいどうやって……
仮面の男:さあ、さいは投げられました。自らの死を持って、この命かけの知恵比べを華々しくスタート音頭させくれた大上探偵の財宝を探し……
茂木:てめい、ふざけんな。
仮面の男:命があるうちにね。
茂木:カセットテープ。
千間:タイマにもつながってる見たいだね。
茂木:タイマなど?
白馬:メイトさん、食事をここに運ぶ時間も決められていたんですか?
石原:はい、オートブル、スープ、メイン、デェザートと組かく……
毛利:じゃ、犯人は俺たちの様子を見ながらしゃべっていたんじゃなくて……
槍田:テープの声を流してただけってわけね。
コナン:これで二つ分かってね。
槍田:うん?
コナン:犯人は最初から大上さんを狙ってたってことと、もしかしたら犯人は僕たちの中にいるかもしれないってことだ。
毛利:この中に犯人がいるだろう?
コナン:だって、そのテープの声もこの中の誰かが前もってしかけておいて、食事をしながらみんなと一緒に聞いてるふりしてたかもしれないでしょう。
毛利:うん、まあ、確かにそうだが……。
白馬:そして、この大上さんと同じ食卓についていた僕たちに気付かれずに、犯人は彼に青酸かが飲ませて、毒殺したんです。
茂木:あ、俺たち五人の探偵の目の前でな。
千間:しかもそのテープの声の内容からすると、その人が死ぬ時間も犯人には分かっていたようたね。
槍田:問題は彼の倒れる直前まで、口にしていたこの紅茶から青酸化合物の反応がなかったこと。
毛利:じゃ、毒は紅茶の中じゃなくて、ティーカップのびくちに。
槍田:それはないわね。彼、二三度この紅茶を口に運んでいたから。
蘭:でもみなさんが言てる犯人で怪盗キッドのことなんでしょう。彼で、人殺しなんでしないって聞きましたけど……
白馬:え、僕が知るかぎりじゃ初めてのケースです。
茂木:まあ、駄弁てってもらちあがねえ。とりあえず、みにいてみないか、俺たちの車は本当にくっとばされたかどうかをよ。
槍田:賛成たわ。もしかしたら、爆発を逃げた車があるかもしれないし……
千間:そうや、さっき聞こえた爆音ははたりだったかもしれないしわ。
「外で」
毛利:あっ、ああ。あー、俺のレンタカー。
槍田:私のフェラーリも、ミディアルね。
茂木:俺のアルファも、大上さんのおっさんのポルジェもパンだ。
槍田:じゃ、あのペンツ、君の?
白馬:いいや、僕は姿やに車でここまで送ってもらいました。
千間:へんたね、私は毛利さんの車に乗せてもらてたし。誰のだ、あのペンツ?
石原:あ、たぶん、御主人さまの車だと思います。私が朝早くこの屋形に来た時にはもう止まっていましたから。
蘭:だったら、やばりこの屋形にはあたしたちのほかに誰かいるんじゃ……
石原:このぶんじゃ、私の車も向こうでも無茶でるかな。
コナン:向こうっで、メイトさんの車、ここに止めてないの?
石原:あっ、ええ、裏門に止めるように、ご主人さまに言われてだから……
一同:あ!
コナン:裏門への近道は?
石原:なっ、中庭を抜けて……
白馬:左の奥の厨房内から裏門へ……
毛利:わあ、無事じゃねえか。
槍田:なんが怪しくない、この車?
毛利:どうせ、やつが爆弾をしかけ忘れたですよ。
千間:じゃ、本当に橋が落とされている、見てこいよかね。
茂木:うん、俺もつき合うぜ。
白馬:それなら僕も。
毛利:俺も。
千間:ほれほれ、線途が多くと、船が沈むよ。
白馬:ええ、たしかにファントム・ジーフならぬ、プァントム・シップになりませんね。
コナン:じゃ、どの探偵さんがいくか、コインで決めれば。僕、二つりちゃっと五枚もってるから。
千間:あら、おちびちゃん、気が利くじゃないの。
白馬:原始的な方法ではありませんが……
茂木:まっ、しょうがねいか。それじゃ、コインの表が出たやつが……
槍田:車で橋を見て来るってことで……・
千間:行くのは私と毛利さんと茂木ちゃんだね。
蘭:気をつけてよ、とうさん。
毛利:うん。
コナン:うん?あっ、あれって、まさか、まさか……
槍田:さあ、中に入て待ちましょう。ほら、行くわよ。
蘭:あっ、はい。
「橋で」
毛利:う、しゃあ。
茂木:ひでいな、こりゃ。
毛利:橋が完全に落とされちまてる。
茂木:おい、千間のばあさん、ヘットライドを近目にしてくれ。橋本が見てるんだ。
千間:はいよ。えーと、近目近目……近目と……
毛利:犯人、動くかなあ。
茂木:あ、これて、終るようなたまじゃねえ。
「爆発の音」
毛利:あ?いや、、せっ、千間さん。
茂木:ふん。
「屋形で」
槍田:え?千間さんが亡くなった?
茂木:あ、車のライドをいじると、爆発ように細工されてった見たいだぜ。
蘭:え、そんな。
毛利:まっていても、やられるだけた。本当に我々の外に屋形に誰かいるか手上げして探して見よ。
槍田:じゃ、私たちは女三人でケームを組もうかしら、その方がつらしようもできるしね。
茂木:おい、そういえば、茶髪で色白の兄ちゃんはどうした?
槍田:さあ、彼がつれてた鷹にえさでもあげえるんじゃないの。
「ピアノがある部屋で」
茂木:おう。しゃれたもんがおいてあるじゃないのか。
毛利:うん、ピアノの縁にはかれたのような真新しい傷がついてる。
茂木:そいつは、恐く鷹の爪跡だ。あの兄ちゃんもこの部屋に探りたいれたってわけ。
コナン:あつ!あれは、ピアノの鍵盤の間になにか鋏まってるよ。
茂木:うん?
毛利:あ。
茂木:こいつはやつが言った¥てた宝の在り処を示した暗号……
毛利:しかしなんて藁半紙にかけぱんつりなんだ?
茂木:たぶん、またコーピー機がなかった時代に誰かがこの文書を大量にすって、何かの目的でおおぜいの人間に渡したいだのよ。つまり、やつが言ってた40年前にこの屋形で起きた惨劇って話も。それに擬えて作った。宝の隠し場所の暗号ってやつも、みんなまいつばもんだってね。
コナン:うん?あれれ、このピアノ、濡れてるね。
茂木:そいわれればそうだね、うん、こいつはあの姉ちゃんのルミノ。
毛利:じゃ、彼女もこの部屋に……
茂木:おい、ちょびけ、明りを消せ!
毛利:あっ!
茂木:速く!うん、あっ!
毛利:うん?あっ!
コナン:ふん。
「トイレで」
槍田:うん。
蘭:あれ、メイトさんは?
槍田:トイレの外の廊下で待ってるってだけど、見て来てくれる?
蘭:あ、はい。メイトさん?あっ!メイトさん!あ!うんー。
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
地板
发表于 2004-3-26 03:27:12 |只看该作者

回复:

「ピアノの部屋で」
茂木:ピアノに血で書いた文字が、やぱり何かあたんだ。40年前に何かが……
私は鳥丸に殺……
暗号、解読の……
切り札をやっと……
   つかんだというの……

茂木:うん、切り札?まさか?
「トイレの外の廊下で」
白馬:ふふん、やはり、あなたでしたか。爆発をしかけたに車に犯人が自ら危険をかして乗るわけがない。つまり、犯人は車に乗らずに屋形に残った。僕とあなたと蘭さんとメイトさんの中の誰かでしたから。
槍田:あら、ぼうや、武装なものを持ってるじゃない。
白馬:僕の部屋のベットのm枕の下においてあったんです。どうせ、後で僕に犯人にしたたあげるつもりだったんでしょうけど。
槍田:あら、奇遇ね、私も同じ事を考えてたね。君とまったく同じ推理をね。ふっふ。
「拳銃の音」
毛利:あ、じゃっ、銃声!中央の塔の方だ。
茂木:あ?だめだ。心臓を攀ち抜からていあがる。
毛利:くそ、段階、誰が段階を!くそー!えっ、あっ!パソコン。そうりゃ。宝の在り処が分かったら、ここへ来いってやつが、おっ、そっ、槍田さん。
茂木:見ろよう!
茂木:宝の在り処をパソコンに入力したやつが部屋を出ようとしたら、毒殺されるさんたんになっていた。
毛利:しかし、犯人は一体どう……うん?
茂木:惚けんな!
毛利:えっ!
茂木:この姉さんが自分のしかけた罠にかかるわけねえし、あんたの娘とメイトはトイレでお眠んてしてたんだぜ。
毛利:あー!
茂木:あの銃声がフェックだとしたら、殺しができるのは、あんたと俺二人だけど。俺じゃねえってことは……
「拳銃の音」
茂木:あんたしかいねえだろう。
毛利:あー!
白馬:たがれしきはばっせ、悪く思うなよ、眠りの小五郎さんよ。あっ!バカな。
「密室で」
謎の人:やはり探偵を集めても解けなかったか……うん!消えた、隠しカメラの映像が。うん、なに、パソコン入力、一体誰か。
コナン:宝の暗号は解けた。
直接口で伝えたい。
食堂に参られたし。
我は7人目の探偵
謎の人:そっ、そんなバカな、招った探偵はみな死にたれたはず、7人目などいるはずがない、じゃ誰だ、一体何ものか、ふん、ふん。
「食堂で」
コナン:通常車に爆弾をしかけた人物が自殺以外の目的でその車に乗るのは考えにくいが、例外がある。
謎の人:ふっ!
コナン:その爆発で自分が爆死したかのようにカムフラジュするケースだ。そうだよな、千間探偵?
千間:うん?
コナン:そう、あなたは爆発の直前に車から抜き出した。     に隠れ、車の落ちるのを確認し、こっそりこの屋形に戻ってきたあなたは屋形内の致たる所にとりつけた隠しカメラで俺たちをどこかの部屋で監視していたんだ。
千間:バカね、私は間―発の所で爆弾に気付き、爆発からのばれて、ただいまこの屋形にたとりついたんだよ。それにあの時、車に乗るんはコインを投げて決めたんじゃなかたのかい。
コナン:いや、投げる前からあなたが車に乗るのは決まってたよ。最初からコインを表にして、左手のこうに乗せたんだから、そのコインの上から別のコインを持った右手をかぶせて隠し、     たコインをキャッチしたぶりをして、地面に落とし。最初にこうに乗せたコインを見せれば、なん回やっても表だ。大上の紅茶を調べるために出した十円玉が手元にあったあなたなら、これぐらいできるような。神が見捨し仔の幻影さん。
千間:お!大上さんを殺した晩餐会の主催者は私だった言うのかい?だった教えておくれ、私がこの食堂でどうやって、大上さんだけに青酸カリを飲ませ、そしてどうしてその時間さ元も予測することができたかを。他の紅茶には毒は入ってなかったし、私は席と彼の席の間には毛利さんがいった。それにあの席はじゃんけんをして適当に決めた席じゃなかったかい。
コナン:席順なんで関係ないよ。あなたは前もって全員のティーカップに青酸カリを塗っていたんだからな。塗った場所はカップの取っ手のつなぎめの上さ。そこは大上さんティーカップを持つ時に右手のおや指の先がふれる位置であり。彼が考えことをする時に思わず噛んしてしまうつまのそばである。彼は爪を噛んだのはあなたが声を変えて録音したテープが宝の隠し場所への暗号を発表した直後、メイトに指示して。紅茶を出す時間をそのすこし前にしえおけば、暗号を聞いて考え込み爪を噛む大上さんだけを時間どうりに毒殺できるってわけさ。
千間:でもあの時、みんな用心のために一度食器を拭いてから使ったはず。
コナン:たしかに名探偵として名の取った大上さんにしては不注意すぎるけど、彼がこの晩餐会を計画したあなたの相棒だったとしたら、自分が狙らうわけないと高をくくって、それを起だったのものにはない。メイトさんが朝早く屋形に来た時、すでにベンツが止まっていたと言ったのを聞いた時から、疑ってたよ。こんな山奥の屋形にベンツを放置するには、ベンツに乗って来る人間と別の事でその人を迎えに来る共犯者が必要だからね。因みにあなたがわざわざ待ち伏せして毛利探偵の車に乗ったのはタバコ嫌いなのを彼に印象をつけて、食堂で死ぬのは大上さんだけにするために。指先に青酸カリがついた状態でタバコを掴み、口に「    」えれば……あのゆきだ。あのメイトさんを選らんたのも爪を噛むくせを持っているのを、面接の部尾の隠しカメラで知り、同じ手口でいつでも殺せると思ったから。そう、あなたは共犯者の大上さんを殺害し、自分も誰かに殺害されたように見せかけ、ここに招いた探偵たちを心理的に追いつめて、あの暗号を読解させ、隠された宝が見つからば、みな殺しにする気だったんだ。40年前、あの大富豪、鳥丸蓮也がやったようにな。ピアノに書かれた血文字の最後に名前があったよ、千間恭介って、あれはたぶん……
千間:私の父の名前だよ。考古学者だった父がこの黄昏の屋形に呼ばれたのは40年前。百歳を超える大富豪が父親から受けついた屋形に財宝が隠くされている手掛かりを見つけ、自分の命が尽きる前にその宝を探してくれと言う話しだった。とても割がいい仕事らしく、毎日手紙と一緒に大金が送られてくるから、私も母もよろこんでいたけど、半年後手紙もお金もぱったりとだえ、行き先を教えなかった父は行き方不明。その真象が分かたのは、父から最後に送られて来た手紙を明りにかざした時だったよ。手紙に針であなをあけた父の宝を見つけたのはね。そこには宝の隠し場所を示した暗号のこと、父のほかにも学者が大勢呼ばれていること、そして死期が迫るり、ごうおんにやした鳥丸が見せしめのために学者たちを屋形内で殺害し始めたことは書いてあったよ。たとえ、宝を見付でも、自分は命がないとね。
コナン:そのことを警察には言ったのか?
千間:いいや、針の字に気づいたのは20年もたっだ後だったし、そのごろは蓮也も亡くなり、屋形も人手に渡っていたからね。その話しを2年前につい、大上さんに知ってしまったのは、ことの始まりだよ。彼はさっそくこの屋形を見つけ出し、目の色を変えて宝探しを始めた。はど、結局暗号は解けずしまい。高くの借金までして、この屋形を購入し、引っ込みが使なくなった彼はある日こう言い出したんだ……
千間と大上:名探偵を集めて、解かせよう。
大上:探偵たちを釣るえさは怪盗キッド。やつを招待主にして、命かけのゲームをしかけるのだよ。わしとあんたが途中で殺されたように見せかけてな。なに、罪はすべてキッドが被ってくれるよ。
コナン:じゃ、あのメイトさんを選んだのて……
千間:大上さんだよ。自分の癖からメイトの殺害方法を思いついたをよろこんでいたけど、まさか、同じ手口で自分が殺害されるとは思ってなかっだろうね。そう、彼があの時、爪を噛んだのは私が予定外のことを録音していったから、彼は食事の後にメイトを始末するつもりって言ったからね。
コナン:でも、どうして大上さんを……
千間:宝の在り処がわかったら、彼は私も含め、全員を殺害すると気づいたからだよ。みんなの部屋にしこんた拳銃による同士うちにみせかけて、鳥丸に取り付かれたようなあの男を止めて、探偵たちにあの暗号解読をぞっくをさせるにはあらするしかなかっだけど。結果は40年前と同じ、暗号は解けず、惨劇を繰り返しただけだった。
コナン:いや、あなたのお父さんは暗号を解いてた見たいだぜ。
千間:えっ?
コナン:へんだと思わないか、こんな大きな屋形なのに時計はこの食堂にしかないんだぜ。そう、暗号の頭の「二人の旅人が天を仰いだ夜」とは時計の長針と短針が揃って真上を指す、午前零時。まずはそれをしたがって針を零時にもとしてと。続きの暗号を解く鍵はあなたのお父さんが四文字で書き残した切り札。切り札とは英語でトランプのこと。暗号の中のもっとも王妃と兵士はトランプのKingとQueenとJack。そして宝はダイヤ、聖杯はハード、剣はスペードを意味しているんだ。つまりともはダイヤのK、聖杯とも王妃はハードのQ、剣を兵士はスペードのJってわけ。この屋形にあるトランプのそれらの絵札の顔の向きにしたがって零時の状態から時計の針を左に13、左に12、右に11と動かすと、あっ!あ!
「時計が落した」
コナン:塗装が「   」がれて、内側から、金が……そっ、それにこの重さ、そうか、この時計、中身は純金なんだ。
千間:やれやれ、だったそれだけのもののために父が命を落したと、現実なんでこんなもんかね。
コナン:さあ、約束だぜ、千間さん、この屋形からのだしつ方法を教えてくれ。
千間:そんなもの最初からありゃしないよ。私はここで果てるつもりだったんだから、大上は食事の後で、こっそりに教えるという私の言葉を信じていたようだけどね。
茂木:ふん、だろうと思っだぜ、千間のおばあさんよ。
毛利:どうしてくれるんだ、俺のいちょうら。
白馬:だから言ったんですよ。こんな子供騙し無意味だっと。
槍田:あら、文句ならあの坊やに言ってくれる、子供相手なら、きっとだしつ方法を教えてくれるって言い出したのはあの子だから。
コナン:へへ……
千間:まさか、私からそれを聞き出すために、死んだふりを……
茂木:ああ、暗号を解いた後も殺そうとしていたからさ。
毛利:俺たちが生きているじゃ、問いつめとはいてくれないと思ってな。
槍田:モニターで見たらケチャップでも血に見えるしね。
白馬:でも、まあ、蘭さんたちを眠むらせたのは正解でしたね、この悪趣味な芝劇は若い女性のハードには
コナン:ふん、ふん……
千間:いつから私は犯人が……
茂木:その坊主が俺たちにコインを選ばした時からさ。あの時、ばあさん手を伸してわざわざ遠くにある10円玉を取ったの、それでヒントしたんだ。あんたはほかのやつに10円玉を取らしたくなかったんで。青酸カリがついた指で10円玉を触らわれるたら、青酸還元反応は起こり、トリックがばれちまったんだ。
槍田:だから、私たち、犯人はあなたにしぼり、すぐに鉄則できたってわけ。
白馬:大上さんの右手おや指の爪を見った時点で、トリックは読めてましたしね。
千間:このやつ……
コナン:いえ、へへへ……
茂木:さって、問題はここからどうやってだしつするか。
「騒がしい音がする」
槍田:あら、なんの音?
白馬:あっ、たぶん僕が呼んだ警察のへりの音です。
茂木:呼んだ?
白馬:ワトソンがあんくれとに取りつけた手紙を夜明けとともに崖下に待機させていた婆やの車に届けてくれたんでしょう。よっかた、他の車を見上げやすくよういバッ印をつけておいて。
毛利:それならそうと、はやくいってよ。
茂木:あんな猿芝居させてあがって……
コナン:いや、へりの音だけじゃない、何かが崩れるような音が混ってる、まさか……
「ヘリコプターの中で」
蘭:結局、来なかったよね、怪盗キッド。
槍田:あら、来って欲しかったの?
蘭:あっ、いえ。
茂木:でも、ばあさんよ、俺たちを心理的に追いつけるのは大上のだんなの計画だったんだろう。なんでやつを殺害した後死んだふりなんかしたんだよ。
千間:どうしても解いて欲しかったんだよ、父が私に残したあの暗号を。私が生きてるうちに、あなたたちのような名探偵が集まる機会なんで、もう二度とないと思ったから。どうやら鳥丸蓮也に取り付かれていたのは私の方だったかもしれないね。
「千間がヘリの外へ飛び出した」
蘭:あっ!
茂木:ばっ、ばあさん!
毛利:なに。
コナン:しっ、しまった。
蘭:お父さーん!
コナン:はっ!怪盗キッド!
キッド:おい、ばあさん、死にそくには年くいすげてんじゃねぇのか。
千間:バカ言ってんじゃないよ、あなたを助けたあげたんです。
キッド:うん?
千間:あなたの名を騙って晩餐会を開いたお詫びにね。こうでもshなきゃ、あなた逃げられなかったよ、あの子たちから、特に妙な時計であなたを狙ってたあのおちびちゃんからはね。
キッド:ふふふん、ばらてたんね。
千間:タバコだよ。毛利小五郎はヘビースモーカー、あなた屋形に来たから一本も吸まなかっだろう。なにもんだあの子たち。
キッド:うん、もっとも出会いたくない恋人ってところかな。
千間:でも残念だったね、あなた、鳥丸の財宝を狙って来たんだろう。
キッド:ああ、そのつもりだったか、やめとくぜ。
千間:あ、ちっ、ちっ、ちっ、あら……
キッド:あんなもの、泥棒の風呂敷に包みきらないからな。
千間:い?あら……
コナン:あっ!
茂木:かっ、壁が崩れて、中から金が……
白馬:その時は「         」のスイッチになっていたんですね。
コナン:なるほど、黄昏とは空が黄金色に抱えて夕暮れ時のこと、まさに黄金の屋形ってわけか。
蘭:ね、そんなことより、本物のお父さんはどこなの?
一同:えっ?
「ガソリンスタンドで」
毛利:いや、ちぇ……あへへへ……ここ。
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
5
发表于 2004-3-26 03:41:21 |只看该作者

热烈庆祝第二弹完成~~~~~~~

努力了这么长时间,第二弹总算新鲜出炉~~~~~~~~~~~~~~
不容易啊~~~~~~~~
这里要特别感谢“大臣先师至圣滚刀太宗猪饼殿下”的帮助(好长的名字啊~~~~)没有她的帮助和支持~~~~~第二弹是不会这么早完成的~~~~~~~
然后是芋头的友情DVD提供~~~~~~~(因为树的VCD坏掉了~~~~~有很多地方都没有办法看到~~~~~)

========================================================================

此外,还要督促小哉~~~~~~~~~~~你太悠闲了啊~~~~~我这么痛苦你都不帮一下~~~~~~~~~~

========================================================================

由于这次比较匆忙,又是树一个人打字的(我打字的速度啊~~~不提了),有的地方以前没有听出来(VCD坏掉的原因)没有来得及更正~~~~~~~有很多地方啊~~~我会在以后慢慢补上的~~~~~~~
由于本人对于键盘的掌握没有达到一定标准,致使有可能会造成输入时的失误~~以后我也会努力检查的~~~~~~~
还有就是要拜托各位达人~~~~~~帮我一起校对了~~~(没有校对过)
我也会在以后的作品中努力提高正确率的~~~~~~~~~~~~~~~~

===================================================================

顺便做个广告~~~~~~~~~~~~嘻嘻~~~~~~~~~
无限期招募会员~~~~~~~现在报名~~~可以免去报名费~~~~~~
并得到由小哉签名的稻妻照片一张~~~~~(限量发售中~~~~~~~)

为大家提供优质的台词是我们的宗旨,谢谢大家一直以来对我们的支持。
今后也要多多支持我们啊~~~~~~~~~~~~
(树:山那边的朋友~~~~山这边的朋友~~~~~~~)

%&012 %&011 %&019 %&003 %&007 %&008 %&005 %&006 %&013 %&017 %&009 %&014 %&010
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

6
发表于 2004-3-26 11:55:05 |只看该作者

回复:

树啊~~~怎么连我的照片也有??!!你不要活了?!%&035

不过树是好样的!这个第二弹写得曲折啊,辛苦你了!
哉是要努力了....我要写什么呢?
我连与黑暗组织的接触也交给你了......现在公司没有日语输入法,也不好打啊...

想起来了,我在写<水果兰子>...有26话呢...有写头了~~~

其它的没什么好髟,哉就来帮你顶一下`~~~

来来来,大家来加入我们的队伍啊`~~~下期活动是看大象%&030
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
7
发表于 2004-3-26 12:36:11 |只看该作者

回复:

最初由 哉跟头 发布
树啊~~~怎么连我的照片也有??!!你不要活了?!%&035

不过树是好样的!这个第二弹写得曲折啊,辛苦你了!
哉是要努力了....我要写什么呢?
我连与黑暗组织的接触也交给你了......现在公司没有日语输入法,也不好打啊....

好好叫~~谁帮你写《与黑暗组织的接触》啊~~~~~~
你只写了个开头的《1200万人质》我还没写好呢~~~~~~!!
你自己写吧~~~~不要让大家失望啊~~~~~

=============================================

今天把以前没有听出来的地方补了一下~~~~~~~
发现自己还有很多低级错误~~~~~~~(浊音和清音啊~~)虽然我已经很注意了~~~~
校对的事情我会努力的,大家也一起啊~~~~~~~
(スキマ最新活动~~~大家来找茬~~~发现有奖~~~~哉的照片~~~~~嘻嘻)

=============================================

我打算接下来是《千与千寻》的入力~~~~~~~~
毕竟是最早写好的东西~~~~~~~~
然后会继续《1200万人质》也没多少了~~~~~~~~~
我不会辜负大家的期望的~~~~~~~(哉,你自觉一点,不要又3分钟热度啊~~~~)
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
8
发表于 2004-3-26 21:01:04 |只看该作者

回复:

辛苦辛苦,%&016
作为SUKIMA一员,绝对支持……耶!%&012 %&011
珍惜最初的感动和约定,执子之手,与子偕老
你说不会让我后悔爱上你,所以我选择相信
以前是,现在是,将来也是。。。
不管遇到任何困难,不抛弃不放弃,是我们对爱的坚定,谢谢你
感恩发生的一切,是它们让我们走得更坚定
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

9
发表于 2004-3-27 11:46:11 |只看该作者

回复:

哈哈。。。。我就是3分钟热度A~~~

好~~~~那水果兰子,放一下。。。。先写《与黑暗组织的接触》好了。。。

。。。那水果兰子也只写个头。。。

我怎么就没有完整的作品啊??。。。。。。。。。
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
10
发表于 2004-3-27 16:30:16 |只看该作者

回复:

树,你那个引爆摩天楼前面一半写过吗?如果没有,我就找时间把它补全吧。
珍惜最初的感动和约定,执子之手,与子偕老
你说不会让我后悔爱上你,所以我选择相信
以前是,现在是,将来也是。。。
不管遇到任何困难,不抛弃不放弃,是我们对爱的坚定,谢谢你
感恩发生的一切,是它们让我们走得更坚定
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
11
发表于 2004-3-28 08:16:10 |只看该作者

回复:

……
那就拜托小兰了~~~~~~
我对不起大家啊~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┏━━━━━━┓  ┆┆┆┆★┆┆
┃         |||┃  ◆┊☆┆  ☆┆
┃━━ ﹏ ━━┃    ☆  ○    ◇
┗━━━━━━┛
回复

使用道具 举报

侦探助理

0

主题

0

好友

124

积分

升级
7%
帖子
988
精华
2
积分
124
威望
25
RP
224
金钱
250 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-6
12
发表于 2004-3-28 10:52:11 |只看该作者

回复:

鄙人一方面由于比较懒,另一方面现在时间也不是很多
所以台词方面一直没有什么动静
上次的追忆篇也还没有补完
我对不起大家。。。有时间的话我一定补完
追伸:樹ちゃん、お疲れ様でした。スキマの皆さん、ありがとうございます。
一只乌鸦向东飞...一边飞一边叫: [傻瓜~~傻瓜~~]   
回复

使用道具 举报

侦探

VIP
未定义头衔
言承旭様のファン
网页组元老成员

0

主题

0

好友

315

积分

升级
55%
帖子
696
精华
2
积分
315
威望
12
RP
739
金钱
1290 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-1-12
13
发表于 2004-3-29 13:46:15 |只看该作者

回复:

我也是,《来自黑衣组织的女子》一个月没有进展了……
努力努力。
两年的闲暇时间,我换来什么?
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

荣誉警视
Major

2

主题

3

好友

1268

积分

升级
9%
帖子
10669
精华
8
积分
1268
威望
322
RP
2098
金钱
4216 柯币
人气
294 ℃
注册时间
2003-10-26

警视

14
发表于 2004-3-29 22:24:53 |只看该作者

回复:

配上一些图就更好了呢……

还是佩服……
爱娜\凤\塞拉\哈曼\贝拉\小早川美幸\雨宫雅玲\毛利兰\东城绫\鸣海沙子\Aeris\Tifa\AYA\Teletha\Belldandy\Saber\两仪式\秋山澪

<-sina_sign,2606879641,681684af,10->
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

动漫区荣誉版主
日语区荣誉版主

声優王はオレになる

3

主题

2

好友

1294

积分

升级
12%
帖子
3409
精华
12
积分
1294
威望
746
RP
1284
金钱
2414 柯币
人气
471 ℃
注册时间
2002-7-16
15
发表于 2004-3-31 11:25:17 |只看该作者

回复:

树啊,我打的最初一段没给过你吗(江古田高中里的那段)?需要的话我给你。

等半个月后我把毕业论文搞定,就开始写《世纪末的魔术师》。
因为在日本做动画能糊口却没法养家而最终又漂回来的半宅男一只
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
16
发表于 2004-4-1 22:07:17 |只看该作者

回复:

我最汗了,那个半成品的345还在日语教室的某个阴暗的角落里躺着呢,SO久没动静了。。。学校是屠杀成品的罪魁祸首!
不把主题扯远了哈,给树鼓掌パチパチパチ~~~~~!惊人的毅力,高超的技艺,PF!歇歇脚(手)继续努力!素敵な仲間GO!
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
17
发表于 2004-4-1 22:43:52 |只看该作者

回复:

Ready Steady Go!!!はやく!!!= =||
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

4

积分

升级
8%
帖子
389
精华
0
积分
4
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-18
18
发表于 2004-4-5 00:16:39 |只看该作者

回复:

真是辛苦了。非常有用的东东!
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

升级
0%
帖子
17
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-5-27
19
发表于 2004-5-28 12:05:09 |只看该作者

回复:

セリフ有難う御座います。吉法師さんの日本語がとっても上手ですが尊敬します。
アァ&#65380;自己紹介忘れちゃった。申し訳御座いません。
十萌と申します。山口勝平さんで名探偵コナンを知て大ファンになりました。
日本語の勉強暦もPC暦も短くて気が利かないところもありますが日本語について、また
ヘルプをお願いすることがあると思いますので宜しくお願いいたします。
呼びタメOKなのでこれから仲良くして下さい。
                         十萌
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

20
发表于 2004-5-28 15:35:26 |只看该作者

回复:

宜しくお願いいたします!
十萌3的日语才叫好呢....和和....欢迎你的到来.....
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-26 08:03 , Processed in 0.067492 second(s), 28 queries , MemCached On.