找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 4501|回复: 20
打印 上一主题 下一主题

柯南TV版第1集日文台词!!

[复制链接]

杯户大学生

0

主题

0

好友

43

积分

 

升级
8%
帖子
123
精华
1
积分
43
威望
2
RP
100
金钱
100 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-15
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2003-11-13 23:05:19 |只看该作者 |倒序浏览
这是我在一日文网站上找到的,不过那个站上也只有第1集。
整理后如下:

主人「いい加減にしてくれませんか、目暮警部!
      これだけのお客様をいつまで足止めしておくんです。
      あなた方の実りの無い捜査にこれ以上付き合ってる暇は無いんだ」
目暮「まぁまぁご主人、仮にもあなたのパーティーの招待客である。
      やつびし銀行の山崎頭取が被害に合われたんですから…
      もう暫くのご辛抱を」
主人「この中に犯人がいるとでも言うのかね?」
新一「その通りです。
      部屋は中から鍵をかけられ密室、
      犯人は3階の隣の窓から侵入し窓から出ていった。
      窓の下に足跡が無く、状況が全て内部の者の犯行で有る事を示しています」
主人「馬鹿な、あそこは隣の窓でも10メートルは有るんだ。
      飛び移るのは無理だ!」
新一「隣の窓でも屋根のふちから伝っていけば、
      山崎氏の部屋の窓まで残り2メートルも有りませんよ」
主人「フン、ガキの推理だな。帰りはどうする?
      ベランダから2メートルも有る10センチばかりの屋根のふちに飛び移れる訳が無い」
新一「犯人は隣の部屋を出る時結び付けたロープを持って行きました。
      帰りはベランダに固定したロープを伝って戻ったんです」
目暮「しかしベランダに固定したロープはどうやって外したんだね」
新一「簡単な事ですよ、目暮警部。ロープの先に棒を結びつけて、
      ベランダに引っ掛け、ゆるめると何無くはずれます。
      ベランダを調べて下さい、ロープを固定した時の傷が見つかる筈です」
目暮「だが山崎氏は何故、密室状態であの部屋に?」
新一「おそらく内密の話が有るとでも言って、内側から鍵をかけて待つ様、
      犯人が指示したんでしょう」
主人「ごたくはもう沢山だ!一体誰かね!私の親友山崎を殺したのは?」
新一「この家の構造を知り、あの時間に誰にも怪しまれずに
      家中を歩き回れた人物はただ一人。それは…」
目暮「それは?」
新一「ご主人、あなたです!!」
主人「冗談はよしたまえ、第一わしの足はまだ…」
新一「真実はいつも1つ!」
メイド「だ、だんな様?」
主人「しまった!」
新一「あんたの足は三ヶ月前に治ってんだよ!そうですよね目暮警部」
目暮「観念しろ、お前の主治医が全てはいたぞ!
      それに親友である山崎氏とは、金の事でもめていた事も確認は取ってある」
新一「逃がすかよ!」
    「ゴール!」
目暮「いや~!また君の力を借りてしまったな工藤君!
      いつもいつもすまんのう」
新一「いえいえ、また難事件が有ればこの名探偵、工藤新一にご依頼を!」

「ジェットコースター殺人事件」

新一「何だ!?」

新一「いい加減にしてくれよ阿笠博士!」
阿笠「いや、お前を起こそうと思ってな。目覚まし時計よりは確実に起きるじゃろ」
新一「全く…」
阿笠「いつ見ても凄い本だなぁ。まこれだけの本を読んだからお前の父上は世界的なミステリー作家になれたんだ」
新一「動かないでよ博士」
阿笠「おお悪い…」
新一「今度は何を実験してたの?」
阿笠「いいか誰にも話してはならん!わしと新一だけの秘密だぞ?
      こいつはな、個人用移動ロケットだ。
      完成すれば交通渋滞は解消されワシは大金持ちになれる(笑)」
新一「駄目だごりゃ」

毛利「くっそー!このやろ、このやろ、このやろー!!あ痛たー」
蘭  「いい加減にしたら、お父さん?」
毛利「高校生のくせに探偵なんてするから俺の仕事が減っちまうんだ!」
蘭  「しょうがないじゃない、新一は優秀なんだから」
毛利「こっちは生活がかかってるんだ」
蘭  「行ってきまーす」


テレビ「名探偵工藤新一、平成のシャーロック·ホームズ!
        まさに彼こそ日本政府の救世主といえましょう!」
女子高生「格好良いよね工藤新一」
女子高生「私ラブレター書いちゃおうかな」
蘭  「バッカみたい、ヘラヘラしちゃって」
新一「なーに怒ってんだよ蘭!」
蘭  「別にー!新一が活躍してるせいで私のお父さんの仕事が減ってるからって怒ってなんかいませんよーだ」
新一「お父さんに仕事が来ないのは俺のせいじゃなくて、腕のせいだと…」
蘭  「オッホッホ…
      だから怒って無いって言ってるでしょ」
新一「さすが空手部主将…」

蘭  「サッカー部辞めてなかったら今頃は国立のヒーローになれたのに」
新一「サッカーは探偵に必要な運動神経を付ける為にやってただけだよ
      ほら、ホームズだって剣術をやってたし」
蘭  「小説でしょ?あれは」
新一「でも皆が知ってる名探偵さ。
      彼は凄いよ、いかなる時でも冷静沈着溢れる知性と教養、
      鋭い観察力と推理力は天下一品!おまけにバイオリンの腕は一級なんだ!
      小説家コナンドイルが生み出したシャーロックホームズは世界最高の名探偵だよ!」
蘭  「そんなに好きならお父さんみたいに小説家になれば良いじゃない」
新一「俺は探偵を書きたいんじゃ無くて探偵になりたいんだ!
      平成のシャーロックホームズにな!
      策を労した犯人を追い詰める時のあのスリル!あの快感!
      1度やったら辞められねーぜ、探偵はよ。
      ホラ見ろよこのファンレター!もてるんだぜ探偵は」
蘭  「女の子にデレデレするのは良いけどちゃんと本命1本に絞りなさいよ」
新一「本命か…」
蘭  「何よ、人の顔ジロジロ見ちゃって」
新一「あ、別に!
      早く行かないと授業始まるぞ」
蘭  「あ、ちょっと!」
新一「ん?」
蘭  「明日の約束、忘れて無いでしょうね?」
新一「約束?」
蘭  「言ったじゃないのー!
      私が空手で都大会に優勝したらトロピカルランドに連れていってくれるって!」
新一「お、覚えてまーす」

歩美「超面白かったね」
光彦「超心臓に悪い!」
元太「もう帰ろうぜ」
歩美「元太君も体は大きいくせに怖がりなんだから!
      でもミステリーコースターなら大丈夫でしょ」
光彦「歩美ちゃん僕達帰りの交通費しか残ってませんよ」
歩美「平気平気!あたしに任せなさいって!」

蘭  「ホラホラ新一!ミステリーコースターすいてるよ!」
新一「?」
新一「アイツらただで潜り込むつもりだな…ったく最近のガキは」

新一「ホームズの凄い所はな、助手のワトソンに初めて会った時、
      握手しただけで彼が軍医としてアフガンに行っていた事を見抜いたって事なんだ!
      こんな風にね。
      あなた、体操部に入ってますね」
瞳  「え?どうしてそれを」
礼子「知り合いなの?ひとみ」
新一「彼女の手のマメさ。
      女の人でこんなに手にマメが出来るのは鉄棒をやってる人位だからね」
蘭  「でもテニスやっててもマメ位」
新一「本当はさっきこの人のスカートが風でめくれた時に見ちゃったのさ、
      段違い平行棒の経験者が足の付けねに出来る独特のアザをな」
蘭  「最初っから知ってたなんてインチキよ!
      …いつまで手を握ってる気?」
新一「ん?ああそっか」
男  「コラ!俺のダチにちょっかい出してんじゃねーぞ!」
新一「お友達ですか、何なら列を変わってあげましょうか?」
瞳  「あ、いいわよ別に」
礼子「それに愛子と岸田訓君の邪魔しちゃ悪いし」
蘭  「新一!ホラ前が空いたよ!」
新一「おお」

元太「これからどうするんだよ」
歩美「このまま乗る列に並んじゃえば良いのよ」
光彦「どっちですか列って」
歩美「それを捜してるんでしょ」

新一「それでな、その時ホームズは」
ウオッカ「どけどけ俺達が先だ」
新一「分かるか?コナンドイルはきっとこい言いたかったんだ!
      ホームズって奴は」
蘭  「いい加減にしてよ!!ホームズだのコナンドイルって、この推理おたく!
      はあ…私は新一と来るのずっと楽しみにしてたのにさ…
      どうして私の気持ちに気付いてくれないの」
新一「あ…蘭…実は俺も」
蘭  「バーカ!何あせってんのよ嘘に決まってんでしょ
      こんな手に引っ掛かるようじゃ探偵は勤まんないわよ?」
新一「くそ」
蘭  「でもね、楽しみにしてたのは本当だよ」

新一「水か?」
元太「何だ今の!早くここを出ようぜ」
歩美「何これ」
愛子「きゃあああああ」

光彦「うわあパトカーですよあの音」
新一「ちょっと君達」
光彦「僕達ただで入ってません!」
歩美「あ!お兄ちゃんもしかして高校生探偵の」
新一「工藤新一さ」

恋人「ど、どうして岸田君が」
ジン「ただの事故に付き合ってるヒマは無い!もう帰らせてくれ」
新一「違う!これは殺人だ!
      そして犯人は被害者と一緒にコースターに乗った七人の中にいる」
蘭  「もう新一どこに行ってたのよ」
目暮「今言った事は本当かね工藤君?」
ウオッカ「何?工藤」
客  「おおあれが有名な高校生探偵の工藤新一か」
客  「日本警察の救世主!」
ジン「こいつが工藤か」
目暮「つまり君と蘭君をとりあえず除外して考えると、容疑者は五人。
      1列目に乗っていた被害者の友人Aと同じくB、
      被害者と同じ3列目に乗っていた被害者の友人でもあり恋人でも有るC、
      そして被害者の後ろに乗っていた黒ずくめの男、DとE。
      でもそうなると全員セーフティガードをしていたのだから
      殺害出来たのは被害者の隣に座っていたあの女性だけという事になるが」
ジン「オイ早くしてくれ!
      俺達は探偵ごっこに付き合ってるヒマは無いんだぜ!」
新一(何だ?こいつの氷りつく様な目は?平気で何人も殺してきた様な目だ。
      こいつは一体?)
警官「警部!この女性のバッグの中から包丁が」
愛子「嘘!私知らないわよこんな物」
瞳  「愛子…岸田君とは上手くいってると思ったのに何で」
愛子「ち、違う私じゃ無い!」
ジン「犯人はその女で決まりだ!
      俺達は帰らせてもらうぜ!」
目暮「よしその女性を容疑者として連行しろ!」
新一「待って下さい警部、犯人はその人じゃありません」
目暮「ええ?じゃあ誰が?」
新一「真実はいつも1つ。犯人はあなただ!」

瞳  「な、何言ってんのよ!刃物は愛子のバッグから…」
新一「あんな物で人間の首を切断出来ませんよ。それも女性の力ではね。
      あなたは愛子さんに罪をなする付ける為に、あらかじめ彼女のバッグに入れておいたんだ」
目暮「しかし彼女はコースターの一番前に座っていたんだ。
      無理じゃないのかね」
新一「いやコースターのスピードとピアノ線か鋼鉄の輪を利用すれば可能です」

新一「いいですが皆さん、僕が犯人で目暮警部が被害者ですよ!
      まずセフティガードを下ろす前にバッグの様な物を背中に挟み込みガードを下ろす。
      するとホラ、隙間が出来て簡単に抜けられる。
      次にあらかじめ用意しておいた鋼鉄の輪にフックの様な機具を取り付けた物を取り出す。
      それでガードに足をかけ体を伸し、被害者の首にかける!
      もちろん真っ暗な中でね。仕上げにレールにフックを引っ掛ける!
      後はコースターの走るスピードとパワーが首を吹っ飛ばしてくれる。
      体操をやっているあなたならコースターの上でもこれ位の事は出来るハズだ」
瞳  「でたらめよ!何を証拠に」
新一「ネックレスはどうしました?乗る前に付けていた真珠のネックレスですよ。
      これじゃ無いですか?
      もう1つはその涙です。
      あなたは被害者が死ぬのを知っていた、だから殺す前に涙を流した。
      あなたの目の横についた涙の跡、コースターにでも乗らない限り涙は横に流れないんですよ。」
瞳  「皆あの人が悪いのよ!あの人が私を捨てるから!」
礼子「瞳、あなた岸田君と付き合ってたの?」
瞳  「そうよ!大学であなた達と会うずっと前から!
      だから初めてデートした場所で…
      あの人からもらったネックレスであの人を殺し死のうと思っていたの。
      うっうっう…」

新一「おいもう泣くなよ」
蘭  「あんたはよく平気でいられるわね」
新一「俺は現場で見慣れてるから、バラバラなやつとか」
蘭  「最低!」
新一「早く忘れた方が良いよー、よく有る事だから」
蘭  「無いわよこんな事!」
新一(あれは…コースターで乗っていた黒ずくめの男の1人…)
    「ごめん蘭、先に帰っててくれ!」
蘭  「あ、ちょっと」
新一「すぐに追い付くからよ!」
蘭  (行っちゃう…
      その時私は何故かそんな予感がした。
      新一にもうこれっきり会えない様な嫌な予感が…)

ウオッカ「待たせたな、社長さんよ」
社長「遅いじゃないか!2時間も待ったんだぞ!約束通り1人で来た」
ウオッカ「知ってるさ、コースターの上から確かめさせてもらったからな」
社長「早く例の物を」
ウオッカ「あせるなよ!金が先だ」
社長「ホラこれで文句あるまい?」
新一(すげえ、1億はあるぞ)
ウオッカ「取り引きは成立だ」
社長「早くフィルムをくれ」
ウオッカ「お前の会社が拳銃を密輸してる証拠フィルムか?ホラよ」
社長「フィルムはこれだけだろうな?」
ウオッカ「もちろんだ」
新一(一体あの連中は…)
ジン「探偵ごっこはそこまでだ!」

ジン「こんなガキにつけられやがって!」
ウオッカ「あの探偵じゃないですか兄貴、やっちまいますか!」
ジン「ひっこめろ、サツがまだうろついてるんだ。
      こいつを使おう、組織が新開発した毒薬をな!
      死体からは毒が検出されないっていう代物だ。
      まだ人間には試した事は無い試作品らしいがな…
      あばよ、名探偵!」
新一(体が…熱い!骨が溶けてるみてえだ…駄目だ!)

警官「おーい、誰か死んでるぞ!」
警官「何だと!」
新一(ハハ…やっぱオレ死んじまったのか)
警官「いや、まだ息が有る」
警官「救急車だ!救急車を呼べ!」
新一(生きてる?そうかあの薬人間には効かなかったんだ)
警官「オイ、しっかりしろ!立てるか、坊や?」
新一(ぼ、坊や?)
コナン「え?」

杯户中学生

1

主题

0

好友

37

积分

 

升级
92%
帖子
1234
精华
1
积分
37
威望
2
RP
57
金钱
15 柯币
人气
452 ℃
注册时间
2003-10-14
沙发
发表于 2003-11-13 23:53:17 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

多谢楼主!收藏ing!
回复

使用道具 举报

杯户小学生

日语区荣誉版主

0

主题

0

好友

245

积分

 

升级
24500%
帖子
72
精华
5
积分
245
威望
14
RP
597
金钱
700 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-24
板凳
发表于 2003-11-14 10:58:19 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

喔 好详细耶 谢谢啦!!
咦?当中怎么会有一个乱码?——“?#123;”
+++++++++++++++++++++++++++++ http://charara.myetang.com +++++++++++++++++++++++++++++
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

0

好友

43

积分

 

升级
8%
帖子
123
精华
1
积分
43
威望
2
RP
100
金钱
100 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-15
地板
发表于 2003-11-14 11:17:21 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

那个是“调”的繁体,输入的时候没错啊,不知道为什么显示出来就变成?#123;
人は辛い思いをしても、楽しいと思える心がある。 だから1度でも幸せだと思える瞬間があれば、 その人の人生は幸せだったのじゃよ。
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
5
发表于 2003-11-14 20:12:37 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

这个我刚来这里的时候也遇到过……应该在之前之后加一个空格就会好的……
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
6
发表于 2003-11-14 20:21:29 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

感谢楼主!!
同时我也感到了压力,我一定会督促哉把她的那份快点打好的!!
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

7
发表于 2003-11-14 22:33:49 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

又来了。。。。。。。压力啊~~~~~~~~~
不过楼主这一篇真是不错啊~~~~~跟我们写的格式差不多,不过我们还多加了场景的转换~~~西西
我现在天天在努力啊。。。。。。要不是上次重装机的时候资料全丢了,现在就不会天天被树盯着了。。。。。。。汗~~~~~~~
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

25

积分

 

升级
62%
帖子
1350
精华
0
积分
25
威望
1
RP
25
金钱
50 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-15
8
发表于 2003-11-14 22:50:31 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

看不懂555
回复

使用道具 举报

侦探

3

主题

42

好友

276

积分

 

升级
16%
帖子
2420
精华
0
积分
276
威望
205
RP
118
金钱
2423 柯币
人气
90 ℃
注册时间
2004-8-13
9
发表于 2005-1-2 10:37:42 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

好棒!收下了!谢谢!
回复

使用道具 举报

资源补档组荣誉
快报区荣誉版主
倉木麻衣の大ファン

0

主题

0

好友

1542

积分

 

帖子
15138
精华
16
积分
1542
威望
873
RP
1295
金钱
1000 柯币
人气
8 ℃
注册时间
2004-8-11
10
发表于 2005-1-3 15:43:30 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

感谢~~日语对白啊,太棒了~
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

3

积分

 

升级
5%
帖子
231
精华
0
积分
3
威望
1
RP
0
金钱
1 柯币
人气
28 ℃
注册时间
2004-12-31
11
发表于 2005-1-7 20:53:34 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

难得的资料啊~~~
回复

使用道具 举报

禁止发言

头像被屏蔽

1

主题

0

好友

0

积分

 

帖子
38
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
17 ℃
注册时间
2004-11-14
12
发表于 2005-1-9 10:47:59 |只看该作者
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

9

主题

3

好友

544

积分

 

升级
44%
帖子
3391
精华
1
积分
544
威望
236
RP
686
金钱
1570 柯币
人气
373 ℃
注册时间
2003-10-14

M13票房保卫战功臣

13
发表于 2005-1-9 17:43:51 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

………………这个老帖怎么?????

让它沉了吧…………
奔四的男人了~
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
1
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2005-2-1
14
发表于 2005-2-3 14:46:57 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

麻烦谁能不能把台词里写成中文字的地方注下罗马拼音阿%&072
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
15
发表于 2005-2-3 17:42:40 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

这个要求就。。。。
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

3

积分

 

升级
5%
帖子
253
精华
0
积分
3
威望
0
RP
0
金钱
1 柯币
人气
14 ℃
注册时间
2002-7-16
16
发表于 2005-2-4 14:36:30 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

哈哈!太好了!!!!!偶收藏了!谢谢楼主
真是宝物啊~
回复

使用道具 举报

杯户中学生

2

主题

0

好友

10

积分

 

升级
23%
帖子
331
精华
0
积分
10
威望
7
RP
0
金钱
44 柯币
人气
10 ℃
注册时间
2005-2-3
17
发表于 2005-2-5 12:23:32 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

收藏了,管他看的懂不%&058
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

论坛荣誉管理员
水区荣誉版主
春风化雨VIP
陶醉的九翼天使

187

主题

65

好友

2458

积分

 

帖子
5965
精华
19
积分
2458
威望
1327
RP
2679
金钱
12848 柯币
人气
3495 ℃
注册时间
2004-8-25
18
发表于 2005-2-14 20:18:29 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

18楼说得对
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

16

积分

 

升级
38%
帖子
231
精华
0
积分
16
威望
14
RP
0
金钱
1 柯币
人气
4 ℃
注册时间
2005-2-4
19
发表于 2005-2-15 12:23:53 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

看不懂
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
20
发表于 2005-2-15 18:56:11 |只看该作者

回复: 柯南TV版第1集日文台词!!

只要认真学习日语的话终有一天会看懂的
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-27 08:59 , Processed in 0.065555 second(s), 41 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部