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事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
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求日文高手翻译长段内容~~

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最后的银色子弹

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大塚爱命
技术区元老
网页部元老成员
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APTX-4868 N助教
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事务所最懒得做特效的小N

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发表于 2003-12-21 21:40:49 |只看该作者 |倒序浏览
东西很长~~~有耐心翻译多少就翻译多少呀~~~~

非常谢谢金若桐帮忙翻译了点~~

<ソフトご購入時の特典について>  

●  
初回特典のブックレットおよび、初回予約特典のキャンペーンガールポスターは、初回受注数のみの生産となっております。
大変申し訳ありませんが、現在、弊社には特典物の在庫はございません。特典物をご希望で、ソフトをご購入される際は、特典物の内容を小売店様にてご確認下さいます様、お願い申し上げます。
 

关于购买游戏软件的优惠活动

● 初次优惠活动的小册子及初回预订优惠宣传活动的少女海报,只生产接受定货的数量的限量版。

   非常抱歉,现在公司没有优惠礼品的库存。所以在购买游戏软件的时候,请在零售商那里确认

  自己期望的优惠礼品。
by 金若桐



<ゲーム全体について>  


 このソフトはOVA「新世紀GPXサイバー
 フォーミュラSAGA」をベースに制作された
 レーシングゲームです。
 
关于整个游戏

● 该游戏软件是根据OVA做成的一个赛车游戏。
by 金若桐




 ストーリー、アドベンチャーに 相当する
 モードはありません。  



 ゲームでプレイできるグランプリレース、
 マッチレースなどの大会はゲーム
 オリジナルで用意されたものです。
 原作アニメの舞台となった「ワールド
 グランプリ」ではありません。  


 セーブについて、
 グランプリモードで「セーブ」せずに「QU
 IT」を選択する(ゲームメニューに戻る)
 と、「セーブ」していないデータは消去され
 てしまいます。必ず「セーブ」してから「Q
 UIT」して下さい。   


<サーキットについて>  


 原作アニメの舞台となった「ワールド
 グランプリ第15、16回大会」で使用された
 サーキットを元にゲーム用にアレンジを
 加えてあります。
 今作では9個所のサーキットを厳選し、
 ショートアレンジコース2つと逆走コースを
 用意しました。出走できるサーキットは
 約20コースとなります。
 


<マシン(車)について>  


 ゲームで使用される車のスペック等は
 ゲーム用にアレンジされたものです。
 


 ブースト時間、ブースト圧の調整は、
 ゲーム用にアレンジしています。    


 ダメージ表現・ピットインはありません。
 このゲームは、「レースの爽快感」をコンセプ
 トに制作されました。そのため、クラッシュに
 よるリタイア、タイヤの消耗、燃料消費など、
 性能を低下させる要素は入っていません。  


 ドライバーを乗せ変えることはできません。  


<操作説明などの補足>  

●  
<ドリフト車とグリップ車>
このゲームに登場するマシン(車)は「ドリフト車」と「グリップ車」に大きく分類されます。操作感覚がまるで違うので注意してください。
 

●  
<ドリフト車の扱い>
ドリフト車はアクセルを離した瞬間にドリフト状態になります。コーナーの手前で一瞬アクセルを離して曲がりたい方向にレバーを倒せば簡単に方向が変わり、鋭いコーナリングできます。少し慣れればコーナー直前までフルアクセルで走ることができます。  

●  
<グリップ車の扱い>
グリップ車はアクセルを離したり、ブレーキをかけても、タイヤが滑って不安定になることはありません。 ドリフトはできませんので、コーナーの手前では適度に減速する必要があります。  

●  
<ドリフト運転のコツ(初級者向け)>
1:コーナーのかなり手前で、アクセル離します。
2:キュッ!と音が出て、ドリフトが始まります。
3:コーナーに入ったら曲がりたい方向にレバー
  を倒すとリアが滑りはじめます。
4:曲がりたい角度まで曲がったら、再びアクセ
  ルを踏みます。
5:動作が安定したらハンドリングを再開します。
★慣れてくると、アクセルを離す時間を
 最低限に絞れるようになります。  

●  
<アスラーダ系のドライビングについて>
1:直線ではエアロモードで走ります。
2:コーナリングの前にサーキットモードに変形します。
 (急角度コーナーならドリフトのテクニックを使います。)
3:曲がりたい角度まで曲がったら、原作アニメと
  同じようにエアロモードに変形し、同時にアク
  セルを踏みます。
★アスラーダはサーキットモードとエアロモードを上手に使い分けなければならないので、難易度の高いマシンです。アスラーダに限らず、限界性能の高いマシンは、その分、扱いが難しくなっています。うまく扱えない人は、アスラーダを使い続けるよりも、曲がりやすくてコーナーの立ち上がりが良いマシンを選んでみてください。
参考までに、開発者が選ぶ自己訓練用の乗り換え順の例を掲載いたします。
(例)ドリフト車の場合
エルコンドル(ドライバー:レッグ・アンダーソン)

ガーランド(ドライバー:アンリ/ハヤト)

νアスラーダAKF-O  

●  
<カットイン演出について>
このゲームではレースを盛り上げるためにキャラ クターのカットイン演出が入ります。 この演出はオプション設定によって「OFF」に することができます。「OFF」にしても、ドライバーやマシンのパラメータは変化しません。  

●  
<コースインジケーターについて1>
このゲームは高速に走るため、コースの先の状況を把握しづらい場合があります。このため、コースの状況を前もって矢印マークによって知らせてくれるコースインジケーターが、表示されるようになっています。(主にコーナ前)通常は「ON」の状態になっておりますが、オプション設定によりOFFにすることもできます。  

●  
<コースインジケーターについて2>
コースインジケーターはコーナーの危険度を色によって表してくれます。
緑=ゆるやか……通常のハンドリングのみで曲がれる
黄=急カーブ……減速ないしはドリフトの必要がある
赤=超急カーブ…かなり減速する必要がある
これはあくまで目安であり、性能が高い車では曲がりきれない場合や、インジケーターの表示タイミングが遅れたように感じる場合があります。
僕はいつでもゆきりん推し!ほらチームB!「夢中にさせちゃうぞ」

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沙发
发表于 2003-12-21 22:34:59 |只看该作者

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<ソフトご購入時の特典について>  

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初回特典のブックレットおよび、初回予約特典のキャンペーンガールポスターは、初回受注数のみの生産となっております。
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关于购买游戏软件的优惠活动

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第一次翻译,希望大家不要砍我~~~嘻嘻~~~
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2003-12-10
板凳
发表于 2003-12-21 22:54:51 |只看该作者

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关于整个游戏

● 该游戏软件是根据OVA做成的一个赛车游戏。
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