找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 2203|回复: 16
打印 上一主题 下一主题

[知识分享] 名探偵コナン 特別編③ 日语漫画原稿

[复制链接]

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2011-8-7 13:23:53 |只看该作者 |倒序浏览
本帖最后由 红红的火025 于 2011-8-14 06:43 编辑

最近偶然得到了一套《名探偵コナン 特別編1~12》日本原版漫画,可惜日语水平太差,只好把其中有字的部分都打出来然后上谷歌翻译等。。。。。。勉勉强强看了下来,可我打了4个小时的字翻译过来5分钟就看完了,郁闷。。。。。。我现在把《名探偵コナン 特別編③》的日语原稿贴出来,想学习的可以看看。。。特別編③ 更新至 FILE.2
file.3已更新
file.4已更新
file.5已更新


名探偵コナン 特別編③

オレの名前は、江戸川コナン。
高校生の新一が、薬を飲まされ小さくされた。
けれど、頭脳は名探偵。
抜群の推理力で、どんな事件も解決さ!

FILE.1 ポルターガイスト殺人事件〈前編〉 20:57 2011-8-3

ここは孤島の小さなホテル。ポルターガイスト現象で、今注目を集めている。
ある目的で蘭とおっちゃんと3人でここに来て時に、それは起こったんだ。
ポ、ポルターガイスト現象だ!!
ほう、本物だーーっ!!
蘭ねえちゃん。
いこう、コナンくん!!
お父さん、ごめんね。
う~~っ、船はもうイやじゃ~~っ。
いやー、すごかった。
本当に起こるんですね。
まぎれもなくポルターガイスト現象の起こるホテルだ、ここは!!
おどろきましたよ、ほんと。
あれーっ、終わっちゃってるよ、もーっ。
あーっ。
オーナーは、こわくはないんですか?
(ホテルのオーナー 井元哲也)
こわいことなんて、あるもんか。
霊は…、鎌田は、このホテルを立てなおすために出てくるんだ。
どうして、そんなことわかるの?
コナンくん!!
すいません。この子、子供だから。
いや、気にせんでいいよ。
……。
なんだよ、蘭。オレは子供のふりをしてるだけだろ。
本当は高校生、おまえのクラスメイトなんだぞ!!
鎌田は、ほんといいやつなんだ。
共同経営がうまくいかず、それを苦に、ガケから飛びおり自殺をしたときは本当に悲しんだものだが…。
(オーナーの妻 井元聡子)
あの部屋のあのベッドに主人が寝ている時に、初めて霊が出てきた時は、どうなることかと思ったけど…、ポルターガイストとして、このホテルをもりあげてくれてるんですもの。
そう、いわば友情の証なんだよ。
あーっ、見たかったなーつおっちゃんさえ船酔いで寝込んでいなければねーっ。
そ、そうね。
残念だが、あの部屋に入るのは1日1回と決めているんだ。わしの体力も大変さし、何より鎌田がでてきてくれるかどうか…。
そんなこと言って、インチキじゃないの?
な、何を言うの。あれは2人の友情に証よね、あなた。
う、うむ…。
だったら見せてよ!!
し、しかたない。1時間後に特別にやってあげよう。今度は起こるかどうかわからんがね。
よかったね、蘭ねえちゃん。
う、うん。
こわいの?
ま、まさか。
安心しろ。ありゃインチキだ。
えっ。
(大学生 西村雅俊)
ポルターガイスト現象が起きるのは、一つの部屋だけだし、ぼくらは部屋の外のここから見るしかない。
あやしいよ、ぜったい。中にしかけがあるんだ、きっと。
暗くてよくわかんないや。
中には入れないの?
オーナーといっしょにチョコッとね。じっくり見る間もなく外に出されたよ。
(ルポライター 鈴木英雄)
ポルターガイスト研究家だとよ。全面的に、霊の存在を信じてんだって。アホらしっ。
ぼくはインチキをあばいてやるぜ。
…。
夢がないわね、あんな言い方。ねっ、コナンく…。
な、何やってるの?
ドア、あいてるよ。
でめよ、しかられちゃうよ。
すごいね、あの銅像…。
ムードたっぷりだけど、勝手に入って怒らないかな。
誰が?
霊よ、その鎌田って人の。
えっ。
本当は友情じゃなくって、たたり出ててきてたりして。
わっ!!出た!!
オバケよ!!ポルターガイストよ!!
ギャーーッ!!
カチッ。
ほ、ほんとにいるのよ…。
ふふっこれだよ、これ。
リモコン!?
ここにあったんだ。誰かがこれで天井の扇風機を操作してたんだね。
えっ!?
何だ、インチキじゃない!あっ、これつり糸でつってる。
天井の扇風機がまわると、糸が動くじかけになっているんだ。
こまります、お客様!!
あっ。
(従業員 小山田源三)
勝手にこの部屋にはいられては!!
いいかげんにしてください、鈴木様。ほかのお客様にごめいわくです。
ああ、わかったよ。
ああ、鎌田様が生きていらしたころは、こんなホテルじゃなかったのに…。くわばらくわばら。
……。
俺はまだ、気分がすぐれないんだ。寝かせておいてくれ。
お父さん、これを見る目的で、ここに来たんでしょ。さっ、しっかりした。
あれ。
カーテンしまってる。さっきはあいてたのに。
あっ、あいた!!さっ、始まるよ。
ぷっ、おっちゃんおどろくだろいな。
あっ、珍しい。またやるんですか?
あ、カメラマンの…。
鈴木です。これが楽しみで、このホテルにきちゃうんですよ。
おーっ。
くす。
誰だ?
わ、わしをこんなめに…。
あっ、銅像が動いた!!
う、うわ。
かっ、かまたーーっ!!
!!

FILE.1 おわり 2:02 2011-8-4

う、うわ…、
ぐおっっ。
か…、かまたーーっ!!

FILE.2 ポルターガイスト殺人事件〈中編〉 16:57 2011-8-4

井元オーナーが、天窓から外へ放りだされたぞ!!
えーっ、外はがけよ!!
きゃっ、何これ!つり糸がからまっちゃう!!
!!
えっ!!
あぶないっ!!
ら、蘭ねえちゃん!!
ケガはない?
は、はい。
ここはキケンだ。ポルターガイストが起きる。外からまわって下へ落ちた井元オーナーのところへ行ってみょう。
う、うん。
カメラマンの鈴木さん、いっしょに来てくれ!!
えっ?
万が一のためだ!!
は、はい。
な、何かあってんですか!?今の叫び声はいったい!!
とにかく下へ、がけの下へ!!
即死だな、これは。
あ、ああなたーっ!ひーっ
カメラマン、写真とってくれ。この島じゃ、警察は明日じゃないと来んだろ。現場状況の写真写しておかんとね。
おかしいーー。
たしか、銅像が先に落ちたはずなのにーー。
なんなんだ、この銅像についてる細いキズはーー。
まだ新しいぞ。
上から落ちてきただけなのに、どこでこんなキズがーー。
呪いじゃ。鎌田様の呪いじゃ…。
鎌田様が、お怒りになったのじゃ。オーナーにおとしいれられたうらみじゃ。
そ、そんなわけないじゃない。
おとしいれられたうらみ?
呪いだって…。
こわいよー。
ポルターガイストは、本当だったんだ…。
なんでも、東京から来た有名な探偵さんが調べてるって…。
霊媒師呼んだほうが、いいんじゃないか?
ほらほら、子供はじゃまだ。外に出てなさい。
いいじゃない、おっちゃん。ちょっとだけだよ。
コナン君、お父さんのジャマしちゃだめよ。こっちいらっしゃい。
これは事故ですね。
この部屋のポルターガイストは、しかけで動いていた。部屋に散乱しているつり糸が、それを証明している。
おそらく、
このリモコンで操作してたところ、なんらかの故障で外に飛びだす事故が起きたんでしょう。
えーと、リモコンセンサーは…。あ、あれだな。
あ、だ、だめ。
すぐ切って!!
えっ!?
うわっ!
わっ!
ふーーっ
だ、だめですよ今動かしたら。いろんなものが飛んできて、たいへんな目にあうんだから。
こんな糸、さっきはなかったーー。
こ、これはピアノ線!!
あのキズはーー。
これは呪いでも事故でもない!!このキズといい、ベツドにしくまれたピアノ線といい、そして銅像の不自然な落ちかたーー。
これは殺人事件だ!!誰かがしかけた殺人事件だ!!
オーナーをうらむ者の犯行ーー?「鎌田様がお怒りにをったのじゃ。オーナーにおとしいれられたうらみじゃーー。」そしてあの、オーナーの最後の叫びーー。「か、かまたーーっ。」
誰かが、かまたさんの名を使っての犯行かーー?
おっ、この太いヒモはいったい!!
いつたい誰が!!
下は断崖絶壁。するとあの下の部屋から引っぱったんだな。
でも、いったいどうやってあんな重いベッドをーー。
これは銅像のあったあとーー。そうか…。
おっちゃん、これきれいにぬけ落ちてるね。ネジはずしてあったのかな。
何!?
それに、ここもこわれてるね。何かぶつかったのかなあ。
ピーン
わかったぞ、これは事故じゃない!!計画的殺人事件だ!!
この小五郎様がみごとに解いてやった!!みんな集まれ!!
トリックはかんたんだ。あらかじめネジをゆるめておいた銅像を問題のベッドとピアノ線で天窓ごしに結びつける。
あとは銅像を下に落とすだけ。ベッドは天窓までもちあがり、ベッドに寝ていたオーナーは勢いあまって天窓から外に放りだされる寸法だ。
天窓のふちにひと筋の焼けコゲが残っていたし、まちがいないでしょう。
残る問題は、誰が銅像を落としたかだが…。下は断崖絶壁、外からでは無理だ…。…とすると犯人は、下の部屋にいた人物。
つまり、あの時間広間にいなかったあなた方3人の中の誰かということになりますな!!
わ、私がこんなことするわけないじゃない。
この下は、事務室になっております。その時間はいたようないなかったような…。
俺は関係ないね。じーさんだろ、犯人は!!
それはどうかな、西村くん。君の部屋はたしか右下だったね。
ま、まさかこの俺が犯人だっていうのかい!?
いくらネジをゆるめた銅像を落とすといっても、重いベッドとピアノ線でつながっていたんだ。かなり力はいるはずだ。この3人の中でそれをやるだけの力があるのは君だけだ!!
ベランダのすきまにピアノ線をくぐらせ、ひっぱったはずだ。証拠にその部分のブロックが衝撃でこわれている。
だからって、俺がどうして井元オーナーを!!
君の部屋、調べさせてもらうよ。
…。
…。
十分すぎる証拠が出てきたものだね。さあ、白状したらどうだね。
そ、それはインチキをあばこうとして、あの部屋をさぐろうとして…。
あとは警察が来てからだ。それまで君を見張らせてもらうよ。
そ、そんな。
違う!!力のない人間にだって銅像は落とせる。
銅像とベッドを結ぶピアノ線をゆるくむすんでおけば、銅像をひっぱるときにベッドの重みまでは関係ない。楽に落とせるはずだ…。
きっと犯人は、ベッドごとがけ下へ落とそうと思っていたに違いない。
だがベッドは天窓のところで止まって、オーナーだけ外に放りだされてしまった。銅像が、がけの途中で止まったままでーー。
そしてその後、銅像の重みでピアノ線が切れ、ベッドは部屋の中に落ち、銅像は、転落したオーナーの上へ。あの銅像のキズは、ピアノ線が切れるときものすごい力がかかってできたものということかーー。
とにかく非力な人間でも、十分可能だーー。まだ西村さんが犯人だと決まったわけじゃない。すると真犯人はーー。
さすがお父さんよね。こんなに早く解決しちゃって…。
ちょっとでてくる。
えっ?
だけど謎がひとつ残っているーー。
あのときオーナーはたしかにこう叫んだ。「誰だ?」「わ、わしをこんなめに…。」「か、かみたーーっ」
誰かが鎌田って人に変装して、おどしていたというのか?まさか犯人はあの部屋にーー。いや、あの事件の直後部屋に入ったときは誰もいなかった。どういうことだーー。
鎌田さんて人のことを調べたほうがよさそうだな。
あれ、カメラマンの鈴木さん…。
ちょうどよかった。たのまれた写真現像したとこなんだ。探偵さんにたのまれてね。
おじさんなら、西村さんの見張りだよ。ボクが渡してあげようか。
ああたのむよ。
ホテルの自室でも現像できちゃうんだね、すごいや。
白黒写真ならね。現像の道具はもってきてあるから。
あれ、銅像の胸もとの写真写ってないや。あれがほしかったのに…。
ねえ、鈴木さん。もう1回とってきてもらえない?
えっ、今からかい?
死体は上にひきあげたけど、銅像はまだ下にあるでしょ。あれ、もしかしてこわいの?ポルターガイスト研究家なのに。
い、いや。そんなことはないさ…。
じゃ、おねがい。現像も急いでね。
……。
はい。なんだねぼうや、わしに用かね。
ちょっと、鎌田さんのことききたいんだけど。
ほら、いってたじゃない。おとしいれられたうらみがどーのって。
……。
ねえねえ。自殺したのは本当に経営が苦しかったから…?
あれは自殺なんかじゃありません!!鎌田様は、そんな心の弱いお人じゃありゃせん!!鎌田様は、殺されたんじゃ。5年前にあの井元オーナーに!!
え!?
おたがい保険をかけていたんじゃ。共同経営だからもしものことがあったらと…。
そしてー、経営が苦しくなって殺されたんじゃーー。
はっきりとした証拠はない。わしはそれを見つけるために、ここにとどまっておるんじゃ!!世間に、鎌田様は自殺じゃなく殺されたと証明したいために!!
ああ、それなのにあの井元は殺されおった。もうこれで真相は、闇の中じゃ。もうどうやってもあいつの口を割ることはできんのじゃ。それがくやしくてのお…。
鎌田様は自殺などせぬ。奥様に先だたれ、幼い息子の景様をそれはそれは大切に育てていらした。
えっ?
そんなお人が、自殺などするわけなかろう。
その景って人は、今どこに?
アメリカじゃ。鎌田様が亡くなられたときは一時ここに戻っていらしたんじゃが、学校が残っているとかでーー。
いまじゃ立派に成人されておるころじゃろ。ああ、今ここにぼっちゃまがいてくれたなれ…。
もうひとりの鎌田さんーー。そうかーー。そうか、あのとき井元オーナーが叫んだ名前はもうひとりの鎌田さんのことを言ったんだ!!
このホテルにもうひとりの鎌田さんがいるはずだ!!この小山田さんは犯人じゃない!!
おじさん、ありがとう!!
該当するのはあの西村さんと鈴木さんーー。そしてどうやってベッドをつりあげたんだ!!
犯行当時、鈴木さんはオレの横にいた。というと犯人は西村さんということになるけどーー。
読めたぞ、すべてのトリックが!!
そして真実が!!

FILE.2 おわり 5:38 2011-8-6





杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
沙发
发表于 2011-8-7 13:28:12 |只看该作者
不知谁有中文版的,打日语很累的
回复

使用道具 举报

侦探助理

15

主题

0

好友

178

积分

 

升级
97%
帖子
185
精华
0
积分
178
威望
32
RP
361
金钱
652 柯币
人气
239 ℃
注册时间
2010-11-21
板凳
发表于 2011-8-7 15:02:01 |只看该作者
求高手翻译哇~~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

日语教室杂役

28

主题

55

好友

7210

积分

 

昵称
Carpe diem
帖子
97655
精华
7
积分
7210
威望
3189
RP
7611
金钱
28229 柯币
人气
2767 ℃
注册时间
2003-11-15
地板
发表于 2011-8-7 21:07:45 |只看该作者
- -。。。这个的意义何在。。。。
翻译给钱么 这么多

点评

SyaoRan_Li  司机此言甚得吾心  发表于 2011-8-7 21:17
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
5
发表于 2011-8-8 01:03:13 |只看该作者
是没有意义,只是打那么多字不想憋在硬盘的角落里落灰而已。另外,翻译问题可以找有道,他的日语在线翻译是几家里最好的,凑合着看还可以。不知谁有中文版的,多少钱都可以,我实在打不动了(P.S. FILE。3刚打了一半,手指罢工了,呜呜呜呜呜呜。。。。。。。

点评

daat1928  其实你练习了打字速度嘛 日语也更熟练了 谷歌抽风之前它也很不错嘛 钱。。。你0CB啊!捶地!  发表于 2011-8-8 02:07
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
6
发表于 2011-8-8 01:07:37 |只看该作者
本帖最后由 红红的火025 于 2011-8-12 06:43 编辑

为了大家脆弱的心灵,中文翻译全部删除。。。。。。。。。。。。。。

点评

daat1928  在线翻译真心不推荐。。。  发表于 2011-8-8 02:05
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
7
发表于 2011-8-8 01:09:35 |只看该作者
该事件应为《作弄人的鬼杀人事件》,我也不知道对不对,差不多是这样的
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

日语教室杂役

28

主题

55

好友

7210

积分

 

昵称
Carpe diem
帖子
97655
精华
7
积分
7210
威望
3189
RP
7611
金钱
28229 柯币
人气
2767 ℃
注册时间
2003-11-15
8
发表于 2011-8-8 02:04:42 |只看该作者
其实我推荐楼主OCR录入。。- - 直接转成电子书

点评

daat1928  我真心觉得我的中文该练了。。。。只要翻译部分 我必然只有一般分数。。- -  发表于 2011-8-9 22:06
龙油小馒头  以后天天膘着你就不用等字幕了>///<  发表于 2011-8-8 19:14
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
9
发表于 2011-8-9 02:11:28 |只看该作者
本帖最后由 红红的火025 于 2011-8-9 02:12 编辑

熬夜file。3终于打完了,已经凌晨2点了,外面一片漆黑。我家也不在郊区,怎么一盏灯都没有?。。。。。。至于OCR,随便看看几页就知道完全不可能,只好辛苦自己了。翻译问题,谷歌翻译除了标题外都翻得乱七八糟,令我大跌眼镜呀,我可是一向力挺谷歌的。有道至少在日文方面还是挺不错的。有道的翻译在下一楼

孤島の小さはホテルで起きたポルターガイスト事件。
はじめはショーのようなものだったが、それが本当に起きてしまったんだ。
井本オーナーが寝ていたベッドが、天窓めがけて飛び上がり、窓をつきやぶって外へ飛び出し…、
ガケの下に、まっさかさまに落ちてなくなってしまったんだ。
ポルターガイストの声とは別に現場を調べたところ、数かずの証拠とともに、背後の人間関係がはっきりしてきた。
これは、殺人事件だ!!だれかがしかけた殺人事件!!
きっと犯人は、前に亡くなった共同経営者の鎌田さんの息子ーー、そう、もうひとりの鎌田さんーー。
あの人が誰にも気づかれずにこの犯行を行ったんだ。おそらく父のかたきうちとしてーー。
これはもうひとりの鎌田さんの復讐だ!!

FILE.3 ポルターガイスト殺人事件〈後編〉 0:06 2011-8-8

いったい、こんなとこに人集めて、何をするって言うんだ?
おまけに犯人までつれてきて。
俺はやってない。
きゃっ。
探偵さん、いったいどういうことなんだ。
えっ?俺はみんながきてくれって言うから…。
コ、コナン、いったいどういうことだ!?
ふにゃ。
これで、よしと。あとはこの変声機を使って…。
何やってるの、コナンくん。
え、いや…、あの…。
蘭、みんなをだんろの前に集めて、静かに話を聞くように言ってくれ。
うん、わかった。
みなさーー~
ピトッ
このすきに、このボタン型スピーカーをおっちゃんのネクタイに取りつけて…。
これで、準備はOKだ。
今さら、いったいなんの話があるのだ。
とにかく、静かにお願いします。
オホン。
さきほどの私の推理だが、重要なことがひとつぬけていたので、こうしてみなさんに集まっていただいた。
重要なこと?
私は、銅像を下の部屋からひっぱり落としたと言ったが、人の手を借りずに、自動的に落とせることが判明した。
そんなバカな。まさか、いまさらポルターガイストだなんて言わないでよ!!
上を見たまえ。
扇風機があるだろう。それを使えば、犯行はかんたんだ。
扇風機と銅像をあらかじめつり糸で結んでおいて、リモコンのスイッチを入れ扇風機をまわす。すると部屋の中は、前からしかけてある小物が飛びかうーー。
ーーと同時に扇風機が自動的につり糸をまきこみ、銅像が引っぱられる。つり糸が弱いため、すぐ切れてしまい、銅像はバランスをくずしガケの下へーー。
あとはさきほど私が説明したとおり、銅像が下へ落ちたはずみで、つながってるベッドは天窓まで持ちあがり、井元オーナーは勢いあまって天窓から外へ放り出されたというわけだ。
扇風機に糸がまきついてるため、右はじの扇風機が動かないのがその証拠だ。コナン、ちょっと動かしてみてくれ。
うん。
みんな、あぶないから下がって。
いくよ。
わっ。
あっ。
で、でもリモコンはこの部屋で動かしたんでしょ。
それじゃ、井元オーナーみずから?まさか自殺!?
ーーいや、リモコンは事件が起きたとき、この部屋にはなかった。
えっ?
この部屋の外から、このガラスごしに操作されたんだ。
…。
事件後、リモコンはたしかにこの部屋に落ちていたーー、いや、誰かに置かれたと言うべきだろう。
コナン、リモコンを高く放り投げてくれ。
こう?
それがいったいなんなんだ。
このリモコンはベッド横のケースに入れてある。ベッドがあの高さから落ちてきたのなら、リモコンは床へたたき落とされるはずだーー。
西村君と蘭がリモコンをとりあったときでさえ、落ちてフタがはずれたのに、天窓の高さから落ちてフタがはずれないわけがないーー。
ーーということは事件後、何くわぬ顔で、リモコンをこの部屋に置いたにちがいない。
えっ、そ、それじゃだれが…。
この部屋の外からガラスごしにリモコンをセンサーめがけておせる場所を。私たちのいた場所をのぞいてただ一か所、広間に上がる階段の途中、そこしかセンサーは反応しない。あのとき、その場所からあらわれた人はただひとり、あなただ、鈴木英雄さん!!
いや、本当の名前は、鎌田景さん!!あなたが犯人だ!!
ま、まさか景坊ちゃま!?
……。
そ、そんな。
あなたは写真を撮るふりをしてホテルの中をうろつき、スキをみて屋根に登り、天窓からロープで降り、広間とのカーテンを閉め、しかけを作ったんだ。
あとは井元オーナーが入ってくるのを待ち、気絶させ、また天窓から外へ戻っていった。
あとは何くわぬ顔でリモコンを階段のところで押し、我われの前にあらわれ、しかけが動くのを待った。
井元オーナーが落ちていきながら叫んだ言葉、「か…鎌田…」とは君のことを言ったんだろう。
そして事件後、我われとともに部屋に入りリモコンをそっと下に置いたのだろう。
フフフ。そのとおりだよ、探偵さん。
俺は井元オーナー夫妻に復讐するために、ここに帰ってきた。
景ぼっちゃま…。
悪かったな、爺ーーー。名乗りたかったけど、すべては復讐のためだーー。
景ぼっちゃま!!
親父は強くて、やさしかった。その親父がいくら、苦しくたって、自ら死を選ぶわけはない。
もう、俺にはこうするしか方法はない。
きゃーっ!!
つかまる前に、親父の復讐をするしかないんだ!!
やめてください、景ぼっちゃま!そんなヤツを殺しても、お父さまは喜びませぬ!!
共同経営などとうまい話を持ちかけ、だまされたあげく、殺されちまった親父のためにも俺はやる!!
お父さん、止めて。お父さん!!
な、なんとかしなきゃ。
これだ!!
許して、しかたなかったの!!うるせーっ。親父はもっと苦しんだはずだ!!
おまえらのせいでな!!景ぼっちゃま!!
きゃっ。
ひつ。
し、しまった。
!!
わっ!
く、くそーっ。
止めてくださったのじゃ。
えっ?
お父さまが、止めてくださった。
……。
お…、親父…。
絵が落ちてきたのって、ポルターガイストだったのかなあ。
そんなの、ただの偶然だよ。
ううん。子を思う親の気持ちってヤツよ、きっと。
コナンくんの両親も、きっとそんなふうにコナンくんのこと思っているわよ。遠くはなれていても…。
蘭ねえちゃん…。
いやーっ~~キレー~~だなーっ~~どこからきたの
トホホ。

FILE.3 おわり 1:54 2011-8-9

回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
10
发表于 2011-8-9 02:14:06 |只看该作者
本帖最后由 红红的火025 于 2011-8-12 06:43 编辑

为了大家脆弱的心灵,中文翻译全部删除。。。。。。。。。。。。。。

点评

daat1928  这真的是中文么- -  发表于 2011-8-9 22:07
SyaoRan_Li  这真的是中文么- -  发表于 2011-8-9 18:19
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
11
发表于 2011-8-10 11:40:29 |只看该作者
是的是的是的是的是的是的是的是的
回复

使用道具 举报

月光下的魔术师

日语区荣誉版主
特大号纱布

11

主题

7

好友

1064

积分

 

升级
55%
帖子
3060
精华
1
积分
1064
威望
375
RP
1645
金钱
17001 柯币
人气
2553 ℃
注册时间
2004-10-31

M13票房保卫战功臣

12
发表于 2011-8-10 17:40:08 |只看该作者
ナンくんの両親も、きっとそんなふうにコナンくんのこと思っているわよ。遠くはなれていても…。
蘭ねえちゃん…。
いやーっ~~キレー~~だなーっ~~どこからきたの
トホホ。
看了两句,这翻译根本就牛头不对马嘴,更别说句子的结构什么的了
老老实实找人翻吧
神様、どうか、せめて一度だけ幸せを見せてよ
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
13
发表于 2011-8-11 18:19:26 |只看该作者
我一个住校学生,没啥正经工作,辛辛苦苦到现在,找人翻译你给钱呀,还是省着吧

点评

SyaoRan_Li  OCR了发网上求翻译,应该会有很多的野生日语翻译的。 如果这点都做不到,你还是老老实实学好日语比较实在  发表于 2011-8-11 18:32
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
14
发表于 2011-8-11 19:27:09 |只看该作者
回复 红红的火025 的帖子

至于OCR,随便看看几页就知道完全不可能

点评

daat1928  为什么不可能?汉王已经很好了  发表于 2011-8-11 23:38
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
15
发表于 2011-8-12 06:38:18 |只看该作者
我试过了,准确率很低,具体原因没时间解释,你有空还不如回答我在
http://bbs.aptx.cn/forum-viewthr ... fromuid-520000.html
中的问题呢

file。4终于打完了,现在放出


FILE.4 ゲーマー殺人事件〈前編〉 21:53 2011-8-9

臨海副都心国際イベントセンターーー
わーすごい人ーーっ!!
アーケードゲーマファイナルファイターの日本チャンピオンを決める大会だもん。スケールが違うわよねーーっ。
賞金100万よ、100万!!
本当の空手なら自信あるんだけどなーー
おいおい蘭……。
は、はずかしいなあ……
ザワ。~~ザワ。~~ザワ。~~ザワ。~~ザワ。
わー、取材の人もいっぱいいるね。
きゃっ!
あたっ…。
蘭ねえちゃん、そんなあわてなくても…。
きゃっ!
着ぐるみだよ、それ。
えっ!?
気ィつけろよな。
………。
なーに、あれ。
ファイ・ファイ(ファイナル・ファイター)に出てくるガルルーでしょ。
そうじゃなくて、ふつうああいう着ぐるみって、もっと愛想いいんじゃーー。
長らくお待たせしました!!優勝賞金100万円、ファイナル・ファイターの決勝戦をおこないます。さあ、日本一のゲーマーの座は誰のものに!!
戦いますは、渋谷のリヨウ!!その実力は知っての通り。さあ、チャンピオンになることができるか!!ファイト!!リヨウ!!
そして、もうひとりチャンプをめざすはーー。
無敵のテツーツ!!
その眉ひとつ動かさないアイスフェイスて、今日も冷静に勝利をおさめるのか!!
アイスフェイス?
あっ、あの人この前TVで見たーっ。アイスフェイスって、どんな勝負にも沈着冷静なんだって。
なんでも心臓が悪くて、興奮しすぎると、発作が出て、いつ死ぬかわかんないって言ってたよ。
アイスフェイスがそんなにもてるのなら、この俺も…。
ムリムリ!!
あっ、始まるよ。
さあ両者、固く握手をかわし…、今、ゲームが始まろうとしています。
さあ、準備はいいか!?
レデイー、ゴオ!!
すごーい手のさばき。2人とも、本当すごい。
リヨウやや優勢か。テツ、どうした!?あの技は出ないのかっ!!テツにしか出せない必殺技、「破光拳!!」
えーっ、「破光拳」!?あれって通常の3倍以上のボタン操作しないと出ないのよ。すごいわ。
それよりさっきの着ぐるみの動きがうるさくて、落ち着いて見れないよ。
おーーつと、テツもりかえした。おーー、この展開は、この技さばきは…、
いけ、テツ!!今だ!!
よし、いけるぞ!!
く、くそーっ!!
ここだっ!!
うっ!
どうした!?会場の照明が消えたぞ。いやーん。
係員は何してる!?
ホッ。
きゃああああ?!?!
テツ……。
し、死んでる…。
だ、誰か!!警察に連絡してくれ!!
テツが死んだなんて。
持病の心臓發作よ、きっと。
ついてねーヤツ。
これで、リョウの逆転勝利でぜ。
よせよ、こんなときに。
こ、これは心臓発作じゃない。
殺人事件だ!!
目暮警部、死因は高圧の電流によるショック死です。
被害者の髪の毛先がわずかですが焦げていますし、身体の筋肉が極度に硬直しています。ゲーム機は高圧電流ではいので、誰かが故意におこなったと思われます。
被害者はもともと心臓に持病をもっていたようですから、その電流により発作をおこしたんでしょうね。
また君かね、毛利くん。
名探偵のそばに事件あり、…ですかね。
それで、その電流を流したのはいったいだ誰なんだね?そこは今、調べてるところでして。ステージの上にいた人間はそこに集めております。
さてと、お話をうかがいたいのですが、よろしいですかね。
冗談じゃねえ、俺たちゃ知らねーよ。持病の心臓病なんだろ!!
たしかに心臓は悪かったけど、テツは発作が出ないよう十分気をくばってたんだ!
ん、君は?なんだね、そのかっこうは?
は、はい。
この大会のゲームキャウクターなんです。大会をもりあげる役です。
私は、この大会の司会進行役です。
突然の停電で驚いたんですね、そのあとテツくんが亡くなっていて、さらに驚いて。
強い電気が流れショートしたんで、一時的に停電となったんでしょう。ふふふ。
もういいだろ、帰らしてもらうよ。俺たちじゃねえんだ!!
おい、待ちなさい、君たち。
なんだよ、うるせーな。
こ、これはスタンガン!
さては、これで殺人をおこなったな!心臓の弱い被害者なら、これで十分殺せる!
ということは被害者の体に、高圧電流のためにできた小さなふたつのやけどのような跡が残ってるはずだ。
どこだ!どこかにあるはずだ。
たとえスタンガンで人は殺せても、停電はしないはずーー。
これだ!!この指先にあるのが、その跡だ!!
おっさん、それゲームタコだぜ。
上級のゲーマーはみんな指先にタコがあるんだ。惚れ。
むっ。
第一、ゲームの最中は指はすべてボタンとスティックにひっついてんだぜ。それに、みんなが見てる前で、どうやって近づくんだい?
……。
そうだ、外からやったものじゃないーー。きっとほかの方法があるはずだ。
ショートレて停電になるほどの高電圧。体が直接くっついている場所ーー。
直接電気が体の中に入ってくる場所。となると、その場所はひとつーー。
やはり指先だーー。
わっ!
大丈夫か、ぼーず?
あっ?
気をつけんだぞ。
ありがとう。
さっきぶつかったときと印象が違うな。
おにいさんもゲームやるの?
えっ!?
あの人たちみたいに、指先にゲームダコあるね。
お、俺のは、ヘタの横好きだからーー。
ふーん。
なんだろ。これ。
むこうにも同じ跡がついてるーー。
も、もしやーー。
こらこら、さわっちゃいかんぞ。まだ検死の途中だ。
あっ!?
コナンくん。ジャマしないで、こっちきなさい。
うん。
読めたぞこのトリック!!やはり犯人はこの方法で殺人をおこなったんだ!!でも犯人はこの中の誰なんだ!?

FILE.4 おわり 3:50 2011-8-12

点评

SyaoRan_Li  ....OCR,用灰度模式扫成图,谁让你扫字了。。。  发表于 2011-8-12 06:46
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
16
发表于 2011-8-12 06:44:26 |只看该作者
为了大家脆弱的心灵,中文翻译全部删除。。。。。。。。。。。。。。
回复

使用道具 举报

杯户小学生

3

主题

1

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
24
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
100 ℃
注册时间
2011-7-10
17
发表于 2011-8-14 06:48:59 |只看该作者
本帖最后由 红红的火025 于 2011-8-14 06:50 编辑

FILE。5终于打出来了,整个案子结束了,今天要去二十九中报到,明天就军训了,我也不打算再打下去了,高中学习要紧张了。暑假一转眼居然就结束了,太快了!!!难得一个无忧无虑的暑假过去了,下一个又要等三年。。。。呜呜呜。。。。


ファイナル・ファイターの日本チャンピオンを決める大会の決勝で起きた殺人事件。
誰かが故意に高圧電流を流し、ゲーマーのテツをショック死させた。誰がどのようにして、高圧電流を流したのかーー。
この中に犯人はいるのか!?

FILE.5 ゲーマー殺人事件〈後編〉 2:43 2011-8-13

だめです。この中には変圧器らしきものは見あたりません。
そんなはずはない。もっとよく探すんだ。
高圧電流を流すには、変圧器がないと無理だ。そのゲーム機本体以外に隠せる場所はないはずだ。
だとしても、いったいどうやって電流を流したんでしょうね。
ん。
ゲーム機本体には電流を通すような金属は使われてないし、スティックの棒の部分もアルミ。ボタンにいたってはプラスチック。すべて電気を通さないものばかりーー。
かろうじてゲーム機の足の部分が金属だが、万が一触れたとしても、被害者はクツをはいていたわけだから…。
これはやっぱりただの心臓発作なのでは?
それじゃ、あの停電はなんなんだね。
偶然?とか…。
一か所だけあるーー。体が直接ふれる場所ーー。
そう、指先ーー。
ねえねえ、被害者の指先に何かあとはなかった?
右手の中指の先にゲームダコがあったが、それがどうかした?
それ何色?
灰白色とでもいうのかな。
やはりそうだーー。電気が体に入ったときにできる火傷のあとーー。その指先から電流は流れ入ったんだーー。
あの一見ふつうのプラスチックのボタンを通してーー。
コナンくん、だめよ。お父さんの捜査のジャマしちゃ。
あっ。
さっ、下でおとなしく待ってよ。
ちょちょっと待って。
着がえていいでしょうか?
これじゃ暑くて耐えられません。それに、のどもかわいたし。
俺たちものどカラカラだぜ。
しかたない控室で待機してください。まだ聞きたいことがありますから…。飲み物はこちらで用意させましょう。
なんだよなー。早く帰らせてくれってんだ。何もやってねーのによ。
こ、この音はもしや!!
蘭ねえちゃん、ボク先に降りてるね。
あっ、コナンくん!
ちょっと通して!!
おっ。
コナンくん、気をつけないとあぶ…。
わ。
いてーーっ。
そうか、あの音の正体はこれだったんだ!!
ぼーず、気ーつけろよな。
だいじょうぶかい?ケガはなかったかい?
ありがとう。へーきだよ。
ならよかった。
ほんとにそう思っているの?
えっ?
あたりまえじゃないか。何言ってんだい。
コナンくん、失礼よ。
さっきも助けてもらったのに…。
あっ。
さっ、わたしたちも飲み物もらーー。あれ。
これで謎はすべて解けた!!
急がないと間に合わなくなる!!大事な証拠を隠される前に!!
このコードはモニターに通じている。
これだ!!
これだけ探してもわからないとなると…。
静電気でしょ!!あれもビリッときますから。
毛利さん、金属がないのにどうやって静電気が起きるんだね。
あっ。
おじさん、おじさん。ちょっとこれみて。
ん、なんだね。
ふにゃ。
これで準備はできた。あとは全員ここに集めて…。
目暮警部、小五郎おじさんが全員ステージに集まってほしいって。
何かわかったのか?
ボク、よくわかんないや。
急げ、全員集めろ。
はっ。
なんだよ、また集合かよ。着がえるヒマさえなかったぜ。
待った!!
ひとりずつ階段を上がってきてください!!
えっ!?
なんなんだよ、ったくよー。
毛利さん、これはいったいどういうわけなんだね。
まあ、みててください。犯人はおのずとわかりますから。
何?おのずとわかるだと?いったいどうやって。
次の人、北川さん上がってください。
は、はい。
えっ!?
犯人はおまえだ!
なんなんだ、これは。犯人て、マジか?
誰かモニターを入れたのか!!
モニターのスイッチを入れたのは北川さん、あなた自身です。
そう、あなたが犯人です!!
どうしてオレが!!モニターがついたのと、なんの関係があるんだ!!
モニターが消えた。
犯人だけに反応するしくみなんです。北川さんのくつ底を調べてみてください。
何!?
や、やめろ。
くつ底に金属の板がついてる!!こ、これはいったい…。
おそらく、その板はゴム製の着ぐるみの中でコードがつながっているのでしょう。わたしは階段の一番上とその次の段に、別べつにモニターとつながるよう、金属の板をしかけておいたのです。
北川さんが階段のふたつの金属板にのった瞬間、それぞれのくつ底から電気はつながり、モニターがつくというしくみになっています。
でも、それでいったいどうやってテツさんを…。
ゲーム機の横にあるふたつのコゲあとをみてください。くつ底の板と同じ形のあとがついています。
たしかにコゲておる。
それは左右のゲーム機の足をまたいで電気を通したあと、熱をもったくつ底でコゲたあとです。
変圧器は死んだテツさんのほうではなく、リョウさんのゲーム機のほうにかくされているのです!!
えっ?
ふたつのゲーム機をつなぐことによって、高圧電流がテツさんの指先を通って身体の中へ入ったのです。
ありました。リョウさんのほうに変圧器が!!
冷静なテツさんが一番興奮する必殺技、「破光拳」を使ったそのとき、北川さんはふにつの台をまたが、電気を通したーー。
でもいったいどこから…。金属は足の部分だけだぞ。
指先ですよ。そのボタンから電気が流れ入ったんです。
やだ、お父さん。プラスチックは電気を通さないのよ。
そう、ふつうのプラスチックならばね。
このボタンは、電気を通す電導性を有したポリアセチレンというプラスチックでできている。携帯型の、パソコンの電池とかに、使われている物質ですよ。
北川さん、すべてあなたがしかけたんですねーー。
……。
俺がステージに登るはずだったんだよ。
えっ。
この日本チャンピオンをかけたステージで、100万円と名声を得るのは、この俺だったんだよーー。
どういうことだ!?
この会場でおこなわれる前の予選のことだよ。
あれは3か月前、俺とテツは地区予選の決勝を戦っていた。ゲームは俺が、だんぜんリードしていたんだ。
あと少しで俺が勝つというとき、あいつは発作でたおれてしまった。
そのまま病院にはこばれて、ゲームはドロー。再戦もせず、いつの間にか出場はあいつに決まっていた。
F・F全国大会決勝!!あの無敵のテツ、予選でたおれながらも出場!!
大会の主催者側も、TVなどにも出てる有名なてテツのほうを出場させたかったんだ。そのとき誓ったんだ。いつか復讐してやるってね。
泣いてるよ、ゲームダコが…。
えっ!?
いっしょうけんめいやってできた、ゲームダコが悲しいよ。
……。
そうだな。どうせなら、ゲームで勝てばよかったのにな。
もう一度、チャレンジすればよかったんだよな。
北川さん、最初ぶつかった時とだいぶ印象が違ったね。
こわかったよね、最初は。
犯行前だからピリピリしてたのかもね。
根はやさしい人なんだね、きっと。
そうね、新一と同じタイプかもね。口は悪いけど、心はやさしい人だもん。
口が悪いってどーいうことだよ!!
なんでコナンくんがおこるのよ。
い、いや、べつに…。
やばいやばい…。

FILE.5 おわり 6:27 2011-8-14
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-3 17:46 , Processed in 0.074350 second(s), 27 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部