找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 974|回复: 8
打印 上一主题 下一主题

请帮忙~~~

[复制链接]

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2004-12-8 19:28:18 |只看该作者 |倒序浏览
请帮忙把这一段里的汉字译成平假名~~~拜托了~~~急需!!!~~~
终于有机会在学校表演了,请各位无论如何帮个忙~~~谢谢~~~
PS:好象很多嗬~~~%&120
新一:噴水?
蘭:そう、虹がかかってすごく綺麗だったよね
新一:あ~~そうだたな、(コナン: ったく、くだらねーことおぼいてやがって)
蘭:ね~また行こうよ、トロオピカルランド
新一:え~~~
蘭:だって、あの日から一度も行ってなんいだよ、新一と
コナン:っためーだ、あの日から小さくなっちまたんだからな、オレは
蘭:ね、いつ行く?
新一:あ~~いや~~
歩美:コナン君いるかな
光彦:さあ、どうでしょう
元太:行ってくるんで困るぜ
新一:悪い、蘭、オレ、まだ関わってる事件があるから、また電話する、じゃな~~
蘭: あ~~~ちょっと、新一、ま~~事件、事件、事件、事件のばかやろう~~~~~~

光彦:これなら、コナン君でも絶対分かりませんよ
元太:あいつの参った顔、早く見たい
歩美:コナン君の参ったか
コナン:参りました、降参です
コナン:なに笑っているんですか?お前な~~
歩美:コナン君、
光彦:ちょうどよかった。今、コナン君の家に行こうとしてたんです
元太:三人で考えたっとておきのグイスがあるんだせ
コナン: グイズ?
歩美:いい、灰原さんに、コナン君ってどうな人だと思うって聞いたら、月を見ながら、夏じゃないって答えたの
光彦:灰原は、一、コナン君を讃めた。二、コナン君をけなした。そう、どちらでしょう?
コナン:夏じゃない、月、分かった、答えは二だ!
光彦:え~~~どしてですか?
コナン:夏の月は六月、七月、八月だ、ね、ロクナヤツじゃない
歩美:すごい!やっぱりコナン君ね~~
元太:ち~~~面白くないな~~
コナン:そのより、いま何笑ってた教えろう
光彦:そう、まいまいったしてくれますか?
コナン: あ?
元太:渡ろうぜ
奈良沢:ほら、渡っちゃいん、青の点滅 は黄色と同じなんだよ。次の青信号になるまで待ちなさい
皆:はい~
光彦:怒られちゃいましたね
歩美:しようがないよ、あのお叔さんの言うとおりだから
コナン:今度はオレからの問題だ、あのお叔さんの職業はなんだと思う?
皆: え~~~
歩美:学校の先生かな
光彦:エイギョウマンにしちゃ鞄がありませんね
元太:ワナギ屋じゃないか?
コナン:答えは刑事
皆:刑事さん?
コナン:刑事がなにかメモする時、警察手帳を縦に開いて横書きするんだ
皆:え~~~
歩美:そうなんだ
光彦:さすがコナン君、なにもよく知っていますね
元太:お~青だ、渡ろうぜ!
光彦と歩美:え~~

ARASHI一生推~

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

沙发
发表于 2004-12-9 00:32:41 |只看该作者

请帮忙~~~

新一:噴水(ふんすい)?
蘭:そう、虹(にじ)がかかってすごく綺麗(きれい)だったよね
新一:あ~~そうだたな、(コナン: ったく、くだらねーことおぼいてやがって)
蘭:ね~また行(い)こうよ、トロオピカルランド
新一:え~~~
蘭:だって、あの日(ひ)から一度(いちど)も行ってなんいだよ、新一(しんいち)と
コナン:っためーだ、あの日から小さくなっちまたんだからな、オレは
蘭:ね、いつ行(い)く?
新一:あ~~いや~~
歩美:コナン君(くん)いるかな
光彦:さあ、どうでしょう
元太:行(い)ってくるんで困(こま)るぜ
新一:悪(まる)い、蘭(らん)、オレ、まだ関(かか)わってる事件(じけん)があるから、また電話(でんわ)する、じゃな~~
蘭: あ~~~ちょっと、新一(しんいち)、ま~~事件(じけん)、事件(じけん)、事件(じけん)、事件(じけん)のばかやろう~~~~~~

光彦:これなら、コナン君(くん)でも絶対(ぜったい)分(わ)かりませんよ
元太:あいつの参(まい)った顔(かお)、早(はや)く見(み)たい
歩美:コナン君(くん)の参(まい)ったか
コナン:参(まい)りました、降参(こうさん)です
コナン:なに笑(わら)っているんですか?お前(まえ)な~~
歩美:コナン君(くん)、
光彦:ちょうどよかった。今、コナン君(くん)の家(いえ)に行(い)こうとしてたんです
元太:三人(さんにん)で考(かんが)えたっとておきのグイスがあるんだせ
コナン: グイズ?
歩美:いい、灰原(あいばら)さんに、コナン君(くん)ってどうな人(ひと)だと思(おも)うって聞(き)いたら、月(つき)を見(み)ながら、夏(なつ)じゃないって答(こた)えたの
光彦:灰原(はいばら)は、一(いち)、コナン君(くん)を讃(ほ)めた。二(に)、コナン君(くん)をけなした。そう、どちらでしょう?
コナン:夏(なつ)じゃない、月(つき)、分(わ)かった、答(こた)えは二だ!
光彦:え~~~どしてですか?
コナン:夏(なつ)の月(つき)は六月(ろくがつ)、七月(しちがつ)、八月(はちがつ)だ、ね、ロクナヤツじゃない
歩美:すごい!やっぱりコナン君(くん)ね~~
元太:ち~~~面白(おもしろ)くないな~~
コナン:そのより、いま何(なに)笑(わ)ってた教(おし)えろう
光彦:そう、まいまいったしてくれますか?
コナン: あ?
元太:渡(わた)ろうぜ
奈良沢:ほら、渡(わた)っちゃいん、青(あお)の点滅(てんめつ) は黄色(きいろい)と同(おな)じなんだよ。次(つぎ)の青信号(あかしんごう)になるまで待(ま)ちなさい
皆:はい~
光彦:怒(おこ)られちゃいましたね
歩美:しようがないよ、あのお叔さんの言(い)うとおりだから
コナン:今度(こんど)はオレからの問題(もんたい)だ、あのお叔(じ)さんの職業(しょくぎょう)はなんだと思(おも)う?
皆: え~~~
歩美:学校(かっこう)の先生(せんせい)かな
光彦:エイギョウマンにしちゃ鞄(かばん)がありませんね
元太:ワナギ屋(や)じゃないか?
コナン:答(こた)えは刑事(けいじ)
皆:刑事(けいじ)さん?
コナン:刑事(けいじ)がなにかメモする時(とき)、警察(けいさつ)手帳(てちょう)を縦(たて)に開(ひら)いて横書(よこが)きするんだ
皆:え~~~
歩美:そうなんだ
光彦:さすがコナン君(くん)、なにもよく知(し)っていますね
元太:お~青(あお)だ、渡(わた)ろうぜ!
光彦と歩美:え~~


和和,要演瞳孔这段啊。。。。很好玩的样子。。
加油哦。。。。
很羡慕你怎么每次都有这么准的原文啊- -0
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

2

积分

 

升级
3%
帖子
166
精华
0
积分
2
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-19
板凳
发表于 2004-12-9 09:24:36 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

夏(なつ)の月(つき)は六月(ろくがつ)、七月(しちがつ)、八月(はちがつ)だ、ね、ロクナヤツじゃない


- -0 这个谐音似乎有点牵强……虽然我对M9的迷题推理也很牵强,大概这就是冷笑话吧,没想通八月和yatsu有什么关系
もうゲームは終わりにしようぜ、こそ泥さんよ 俺の名前は江戸川コナン。探偵ですよ。 不可能なものを除外していて残ったものが、例えどんな信じられなくても、それが真相なんだ
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

222

积分

 

升级
53%
帖子
637
精华
4
积分
222
威望
54
RP
403
金钱
410 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-5-22
地板
发表于 2004-12-9 10:50:53 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

演情景剧啊!感觉挺有意思的说!
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
5
发表于 2004-12-9 11:38:05 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

ろく⇒六
な⇒七(なな)
やつ⇒八つ(やつ/やっつ)

合わせて、「ろくなやつ」になるわけだ。
けっこう面白いじゃん。
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
6
发表于 2004-12-9 12:59:56 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

和和,要演瞳孔这段啊。。。。很好玩的样子。。
加油哦。。。。
很羡慕你怎么每次都有这么准的原文啊- -0[/QUOTE]

这个原文其实是偶在日语区找到的啊~~~~~~

也不是演情景剧啦,配音而已,不过只要想想在大庭广众之下把柯南发扬光大,感觉就很好耶~~~~~ %&171
PS:这段里好象在下雨,可是礼堂里不能打伞啊~~~(汗~~~~~)
实在是谢谢两位斑斑了 %&079  %&079  %&079
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
7
发表于 2004-12-9 13:01:53 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

[QUOTE=哉跟头]

和和,要演瞳孔这段啊。。。。很好玩的样子。。
加油哦。。。。
很羡慕你怎么每次都有这么准的原文啊- -0[/QUOTE]

这个原文其实是偶在日语区找到的啊~~~~~~ %&076

也不是演情景剧啦,配音而已,不过只要想想在大庭广众之下把柯南发扬光大,感觉就很好耶~~~~~  
PS:这段里好象在下雨,可是礼堂里不能打伞啊~~~(汗~~~~~)
实在是谢谢两位斑斑了  %&012  %&012  %&012
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
8
发表于 2004-12-9 13:11:24 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

僕は何もしてねえと思うけど...

灰原(はいばら)
問題(もんだい)
学校(がっこう)

それぞれ一箇所...
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

侦探

1

主题

0

好友

304

积分

 

升级
44%
帖子
2373
精华
3
积分
304
威望
64
RP
541
金钱
763 柯币
人气
25 ℃
注册时间
2004-3-2
9
发表于 2004-12-9 18:34:01 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~

[QUOTE=hibino]ろく⇒六
な⇒七(なな)
やつ⇒八つ(やつ/やっつ)

合わせて、「ろくなやつ」になるわけだ。
けっこう面白いじゃん。[/QUOTE]
本当にありがとうございます

拙者は以前“八”の読み方がいろいろあることがちょっとわからないんですから
祈园精舍钟声响,诉说世间事无常。裟罗双树花失色,盛者转衰如沧桑。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-10 19:31 , Processed in 0.037318 second(s), 22 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部