找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1867|回复: 9
打印 上一主题 下一主题

(转)名探偵コナンの名セリフ

[复制链接]

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

升级
0%
帖子
62
精华
0
积分
1
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
46 ℃
注册时间
2003-10-14
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2003-11-29 16:27:13 |只看该作者 |倒序浏览
以下是每部剧场版开始都会有的开场白

オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケードボードや、犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど次々とユニークなメカを作り出してくれた!

蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、服部平次、それに同級生の灰原哀…。
彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!
黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」

这是几部剧场版中比较有名的台词

時計じかけの摩天楼
おめーが切り終わるまでずーっとここにいてやっからよ・・・死ぬ時は一緒だぜ・・・
赤い糸は、新一とつながっているかもしれないでしょ?

14番目のターゲット
撃ったのが事実でも、それがイコール真実とは限らないんじゃねえか?

世紀末の魔術師
世の中には、謎のままにしといた方がいいこともあるってな!

瞳の中の暗殺者
オメーのことが好きだからだよ・・・この地球上の・・・誰よりも・・・

天国へのカウントダウン
怖いよ!・・・でも、コナンくんが一緒だし、新一が待っててくれって行ったから・・・生きて新一を待ってなくちゃいけないから・・・コナンくんこそ・・・

接下来是日本读者从柯南的42本漫画单行本中搜集的名台词

1、「あせっちゃダメ・・・時の流れに人は逆らえないもの・・・それを無理矢理ねじ曲げようとすれば・・・人は罰を受ける・・・」by灰原
哀ちゃんの大人っぽさが十分に伝わってくる言葉ですね!(笑)さすがのコナン君にも意味が伝わってなかったみたいです。      

2、「ああ麗しのヨーコ嬢・・・あなたの美しさは犯罪だ・・・御覧なさい、あなたに捧げるこのバラを・・・どれもこれもあなたに見とれて、真っ赤に染まってしまっているじゃないですか・・・」by小五郎
ヨーコのライブへ行く前にレストランへ入ったときに小五郎の言っていたセリフ、名ゼリフ?といえばかなりの名ゼリフ、しかし大人がこれを言うのはどうかと・・・(爆) 

3、「バ、バーロォ、歩美にそんなカッコ悪い事・・・い、いえるかよ・・・」by元太
公園でかくれんぼをしていて、なぜか見つからない歩美ちゃん、降参を勧告する光彦、コナンに対して元太が言ったのは思いもよらぬ一言・・・、素直じゃないなぁ(笑)

4、「わからねーな・・・どんな理由があろうと・・・殺人者の気持ちなんて・・・わかりたくねーよ・・・」by小五郎
大学時代の同窓会中に起こった殺人事件、殺されたのは大学仲間、犯人も大学仲間。怒り狂う小五郎が、時計型麻酔銃なしで事件を解いた珍しいシーン、犯人に向けて言うこのセリフがカッコイイ・・・    

5、「・・・刑法第199条・・・人を殺した者は無期または三年以上の有期刑・・・もしくは・・・死刑!!!」by英理
偶然にも遭遇した英理と小五郎、弁護士仲間が集まっていたその日の夜に起こった殺人事件、最有力容疑者はそのとき被害者の部屋で寝ていた小五郎!!それを前に英理が言い放ったのは死刑!!の宣告。いやはや・・・夫をかばうより先に判決を下すとは・・・怖い怖い(笑)

6、「そろそろ戻って来てくれねーか・・・限界なんだよ・・・」by小五郎
上の事件解決後、英理に戻って来てほしい小五郎が言ったセリフ、許しては貰えなかったものの、二人の仲に復活の兆しが見えたような気がしますね。

7、「正義って言葉はね、やたらと口に出して振りかざすものじゃないの・・・自分の心の中に大切に強く秘めておくものなのよ・・・」by佐藤刑事&佐藤の父
本庁の中で出会った佐藤刑事と少年探偵団。元太が言った「正義」の言葉に昔事故で死んだ父の姿を思いながら佐藤刑事が指摘する・・・

8、「あなた程の推理力があれば・・・お姉ちゃんの事ぐらい簡単に見抜けたはずじゃない!!なのに・・・なのに・・・どーしてよー!!!」by灰原
灰原が博士の家に来てすぐに起こった事件で、あまりに見事に事件を解決するコナンに灰原が涙ながらに訴えたシーン、彼女の本当の姿がそこには表れている。

9、「人間なんか・・・いつ死んでまうかわからへんからのォ・・・」by平次
大阪を訪れたコナン一行、新一が死ぬ夢を見た平次がコナンに言った意味ありげな一言です。

10、「手帳に付いとる桜の代紋が泣いとるぞォ!!!」by平次
上の事件の犯人を追い詰めた平次、しかし、自殺しようと拳銃を頭に突きつける坂田に平次が負傷しながらのこのセリフ!!なかなかかっこいいこと言うじゃないの♪(笑)

11、「ねぇ・・・約束してくれる?絶対いなくならないって・・・私の元からいなくならないって・・・約束しなさいよ!!」by佐藤
高木と佐藤のデート中、麻薬運びの犯人を追う途中で佐藤は観覧車と花火という、思い出したくないものを思い出してしまう。誤る高木に佐藤が涙ながらに高木に約束させる・・・。 

12、「ダメだよ、レイ・・・たとえどんなにつらく悲しい事があったとしても・・・麻薬と殺人はやっちゃならねーファール・・・みっともねーレッドカードだよ・・・」byコナン
大阪のK3パーティー(29巻)で起こった殺人事件の犯人は新一があこがれていたサッカープレーヤーのレイ、そのレイの体が麻薬でぼろぼろだったことを見破ったコナンがレイに言い聞かせた言葉、サッカープレーヤーならではの台詞か・・・

13、「・・・そう・・・優れた芸術家のほとんどは死んでから名を馳せる・・・おまえを巨匠にしてやるよ怪盗キッド・・・監獄という墓場にいれてな・・・」byコナン
コナンとキッド初の接触があったこの事件、蘭に変装していることを見抜いて勝ち誇った顔でサッカーボールの上に足を乗せるポーズ、決まってます!

14、「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが・・・探偵はその跡を見てなんくせつける・・・・・・ただの批評家にすぎねーんだぜ?」byキッド
上の台詞と同じ事件のもの、杯戸シティホテルの屋上で出会った二人、キッドが閃光弾で目をくらませているうちにコナンに向けていった言葉です

15、「A secret makes a woman woman」byベルモット
黒の組織の一員、ベルモットがジョディ先生の両親を殺害した際に起きてきたジョディに残したせりふ。この言葉を忘れまいとジョディはたまにこのせりふを口にしているぞ。ちなみに意味は「女は秘密を着飾って美しくなる」だとか。

版主大人如果觉得不错的话,就麻烦置项一下。

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
沙发
发表于 2003-11-29 16:40:57 |只看该作者

回复: (转)名探偵コナンの名セリフ

怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが・・・探偵はその後を見てなんくせつける・・・ただの批評家にすぎねーんだぜ?(キッドからコナンに対しての挑戦状!心憎いまでのキザなセリフだ)
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
板凳
发表于 2003-11-29 16:45:36 |只看该作者

優れた芸術家のほとんどは死んでから名をはせる・・・おまえを巨匠にしてやるよ、怪盗キッド・・・監獄という墓場に入れてな・・・(上のキッドの挑戦に対するコナンの答えだ。見事にキッドをやりこめた!)
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
地板
发表于 2003-11-29 16:56:08 |只看该作者

人の心を無理やりこじ開けようと思っても・・・開いてはくれませんよ・・・(中学時代、新一に振り向いてほしくて、自分しか見えなくなった麻美。人の心は誰のものでもない、自分の物なんだ。)
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

动漫区荣誉版主
日语区荣誉版主

声優王はオレになる

3

主题

2

好友

1294

积分

升级
12%
帖子
3409
精华
12
积分
1294
威望
746
RP
1284
金钱
2414 柯币
人气
471 ℃
注册时间
2002-7-16
5
发表于 2003-11-29 16:56:55 |只看该作者

我在想把这些句子的罗马字写出来要多久……
因为在日本做动画能糊口却没法养家而最终又漂回来的半宅男一只
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
6
发表于 2003-11-29 17:03:26 |只看该作者

蘭のことぐらい・・・声聞きゃわかるさ・・・(好きな人のことなら、どんな小さな変化も見逃しはしないんだ)
おまえに泣かれると、オレは困るんだよ。(あつーい、さむーい)
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
7
发表于 2003-11-29 17:05:35 |只看该作者

慢慢来嘛,谁叫你是斑竹呢,オレは協力します。
回复

使用道具 举报

见习侦探

荣誉警视正

25

主题

3

好友

250

积分

升级
88%
帖子
2971
精华
4
积分
250
威望
44
RP
440
金钱
9454 柯币
人气
495 ℃
注册时间
2003-10-15

警视正

8
发表于 2003-11-30 11:46:53 |只看该作者

オレ(おれ)は高校生探偵(こうこうせいたんてい)、工藤新一(くどうしんいち)。幼(おさな)なじみで同級生(どうきゅうせい)の毛利蘭(もうりらん)と遊園地(ゆうえんち)に遊(あそ)びに行(い)って、黒(くろ)ずくめの男(おとこ)の怪(あや)しげな取(と)り引(ひ)き現場(げんば)を目撃した。
取(と)り引(ひ)きを見(み)るのに夢中(むちゅう)になっていたオレ(おれ)は、背後(はいご)から近付(ちかづ)いて来(く)る、もう一人(ひとり)の仲間(なかま)に気付(きづ)かなかった。オレ(おれ)はその男(おとこ)に毒薬(どくやく)を飲(の)まされ、目(め)が覚(さ)めたら体(からだ)が縮(ちぢ)んでしまっていた!!

工藤新一(くどうしんいち)が生(い)きていると奴(やつ)らにバレ(ばれ)たら、また命(いのち)を狙(ねら)われ、まわりの人間(にんげん)にも危害(きがい)が及(およ)ぶ。
阿笠博士(おくかさはかせ)の助言(じょげん)で正体(しょうたい)を隠(かく)すことにしたオレ(おれ)は、蘭(らん)に名前(なまえ)を聞(き)かれて、とっさに江戸川(えどがわ)コナン(こなん)と名(な)のり、奴(やつ)らの情報(じょうほう)をつかむために、父親(ちちおや)が探偵(たんてい)をやっている蘭(らん)の家(いえ)に転(ころ)がり込(こ)んだ。

オレ(おれ)は毛利(もうり)のおっちゃんを名探偵(めいたんてい)に仕立(した)てるべく、時計型麻酔銃(とけいかたますいじゅう)でおっちゃんを眠らせ、蝶(ちょう)ネクタイ(ねくたい)型変声機(かたへんごえき)を使(つか)って、おっちゃんの声(こえ)でかわりに事件(じけん)を解(と)いている。この二(ふた)つのメカ(めか)は、阿笠博士(おくかさはかせ)の発明品(はつめいひん)だ!博士(はかせ)は他(ほか)にも…(・・・)タ(た)ーボエンジン(ぼえんじん)付(つ)きスケ(すけ)ードボ(どぼ)ード(ど)や、犯人追跡(はんにんついせき)メガネ(めがね)、キック(きっく)力増強(りょくぞうきょう)シュ(しゅ)ーズ(ず)など次々(つぎつぎ)とユニーク(く)なメカを作り出してくれた!

蘭(らん)もおっちゃんも、オレ(おれ)の正体(しょうたい)には気付(きづ)いていない。知(し)っているのは阿笠博士(おくかさはかせ)と、西(にし)の高校生探偵(こうこうせいたんてい)、服部平次(はっとりひらつぐ)、それに同級生(どうきゅうせい)の灰原哀(はいばらあい)…。(・・・。)
彼女(かのじょ)は黒(くろ)ずくめの男(おとこ)の仲間(なかま)だったが、組織(そしき)から逃(に)げ出(だ)す際(さい)、オレ(おれ)が飲(の)まされたのと同(おな)じ薬(くすり)を飲(の)んで体(からだ)が縮(ちぢ)んでしまった!
黒(くろ)の組織(そしき)の正体(しょうたい)は、依然(いぜん)として謎(なぞ)のまま…!(・・・!)

「小(ちい)さくなっても頭脳(ずのう)は同(おな)じ!迷宮(めいきゅう)なしの名探偵(めいたんてい)!真実(しんじつ)はいつもひとつ!!」

这是几部剧场版中比较有名的台词

時計(とけい)じかけの摩天楼(まてんろう)
おめーが切(き)り終(お)わるまでずーっとここにいてやっからよ・・・死(し)ぬ時(とき)は一緒(いっしょ)だぜ・・・
赤(あか)い糸(いと)は、新一(しんいち)とつながっているかもしれないでしょ?

14番目(ばんめ)のタ(た)ーゲット(げっと)
撃(う)ったのが事実(じじつ)でも、それがイコ(いこ)ール(る)真実(しんじつ)とは限(かぎ)らないんじゃねえか?

世紀末(せいきまつ)の魔術師(まじゅつし)
世(よ)の中(なか)には、謎(なぞ)のままにしといた方(ほう)がいいこともあるってな!

瞳(ひとみ)の中(なか)の暗殺者(あんさつしゃ)
オメ(おめ)ーのことが好(す)きだからだよ・・・この地球上(ちきゅうじょう)の・・・誰(だれ)よりも・・・

天国(てんごく)へのカウントダウン(かうんとだうん)
怖(こわ)いよ!・・・でも、コナン(こなん)くんが一緒(いっしょ)だし、新一(しんいち)が待(ま)っててくれって行(おこな)ったから・・・生(い)きて新一(しんいち)を待(ま)ってなくちゃいけないから・・・コナンくんこそ・・・

接下来是日本读者从柯南的42本漫画单行本中搜集的名台词

1、「あせっちゃダメ・・・時(とき)の流(なが)れに人(ひと)は逆(さか)らえないもの・・・それを無理矢理(むりやり)ねじ曲(ま)げようとすれば・・・人(ひと)は罰(ばち)を受(う)ける・・・」by灰原(はいばら)
哀(あい)ちゃんの大人(おとな)っぽさが十分(じゅうぶん)に伝わってくる言葉(ことば)ですね!(笑(わらい))さすがのコナン(こなん)君(くん)にも意味(いみ)が伝(つた)わってなかったみたいです。      

2、「ああ麗(うるわ)しのヨ(よ)ーコ(こ)嬢(じょう)・・・あなたの美(うつく)しさは犯罪(はんざい)だ・・・御覧(ごらん)なさい、あなたに捧(ささ)げるこのバラ(ばら)を・・・どれもこれもあなたに見(み)とれて、真っ赤に染(そ)まってしまっているじゃないですか・・・」by小五郎
ヨーコのライブへ行く前(まえ)にレストラン(れすとらん)へ入(はい)ったときに小五郎(こごろう)の言(い)っていたセリフ(せりふ)、名(めい)ゼリフ(ぜりふ)?といえばかなりの名(めい)ゼリフ(ぜりふ)、しかし大人(おとな)がこれを言(い)うのはどうかと・・・(爆) 

3、「バ、バーロォ、歩美(あゆみ)にそんなカッコ(かっこ)悪(わる)い事(こと)・・・い、いえるかよ・・・」by元太(げんた)
公園(こうえん)でかくれんぼをしていて、なぜか見(み)つからない歩美(あゆみ)ちゃん、降参(こうさん)を勧告(かんこく)する光彦(みつひこ)、コナン(こなん)に対(たい)して元太(げんた)が言(い)ったのは思(おも)いもよらぬ一言(ひとこと)・・・、素直(すなお)じゃないなぁ(笑)

4、「わからねーな・・・どんな理由(りゆう)があろうと・・・殺人者(さつじんしゃ)の気持(きも)ちなんて・・・わかりたくねーよ・・・」by小五郎(こごろう)
大学時代(だいがくじだい)の同窓会中(どうそうかいなか)に起(お)こった殺人事件(さつじんじけん)、殺(ころ)されたのは大学仲間(だいがくなかま)、犯人(はんにん)も大学仲間(だいがくなかま)。怒(いか)り狂(くる)う小五郎(こごろう)が、時計型麻酔銃(とけいかたますいじゅう)なしで事件(じけん)を解(と)いた珍(めずら)しいシ(し)ーン(ん)、犯人(はんにん)に向(む)けて言(い)うこのセリフがカッコイイ・・・    

5、「・・・刑法第(けいほうだい)199条(じょう)・・・人(ひと)を殺(ころ)した者(もの)は無期(むき)または三年以上(さんねんいじょう)の有期刑(ゆうきけい)・・・もしくは・・・死刑(しけい)!!!」by英理(えり)
偶然(ぐうぜん)にも遭遇(そうぐう)した英理(えり)と小五郎(こごろう)、弁護士仲間(べんごしなかま)が集(あつ)まっていたその日(ひ)の夜(よる)に起(お)こった殺人事件(さつじんじけん)、最有力容疑者(さいゆうりょくようぎしゃ)はそのとき被害者(ひがいしゃ)の部屋(へや)で寝(ね)ていた小五郎(こごろう)!!それを前(まえ)に英理(えり)が言(い)い放(はな)ったのは死刑(しけい)!!の宣告(せんこく)。いやはや・・・夫(おっと)をかばうより先(さき)に判決(はんけつ)を下(おろ)すとは・・・怖(こわ)い怖(こわ)い(笑)

6、「そろそろ戻(もど)って来(き)てくれねーか・・・限界(げんかい)なんだよ・・・」by小五郎(こごろう)
上(うえ)の事件解決後(じけんかいけつご)、英理(えり)に戻(もど)って来(き)てほしい小五郎(こごろう)が言(い)ったセリフ(せりふ)、許(ゆる)しては貰(もら)えなかったものの、二人(ふたり)の仲(なか)に復活(ふっかつ)の兆(きざ)しが見(み)えたような気(き)がしますね。

7、「正義(せいぎ)って言葉(ことば)はね、やたらと口(くち)に出(だ)して振(ふ)りかざすものじゃないの・・・自分(じぶん)の心(こころ)の中(なか)に大切(たいせつ)に強(つよ)く秘(ひ)めておくものなのよ・・・」by佐藤刑事(さとうけいじ)&佐藤(さとう)の父(ちち)
本庁(ほんちょう)の中(なか)で出会(であ)った佐藤刑事(さとうけいじ)と少年探偵団(しょうねんたんていだん)。元太(げんた)が言(い)った「正義(せいぎ)」の言葉(ことば)に昔事故(むかしじこ)で死(し)んだ父(ちち)の姿(すがた)を思(おも)いながら佐藤刑事(さとうけいじ)が指摘(してき)する・・・

8、「あなた程(ほど)の推理力(すいりりょく)があれば・・・お姉ちゃんの事(こと)ぐらい簡単(かんたん)に見抜(みぬ)けたはずじゃない!!なのに・・・なのに・・・どーしてよー!!!」by灰原(はいばら)
灰原(はいばら)が博士(はかせ)の家(いえ)に来(き)てすぐに起(お)こった事件(じけん)で、あまりに見事(みごと)に事件(じけん)を解決(かいけつ)するコナン(こなん)に灰原(はいばら)が涙(なみだ)ながらに訴(うった)えたシ(し)ーン(ん)、彼女(かのじょ)の本当(ほんとう)の姿(すがた)がそこには表(あらわ)れている。

9、「人間(にんげん)なんか・・・いつ死(し)んでまうかわからへんからのォ(ぉ)・・・」by平次(ひらつぐ)
大阪(おおさか)を訪(おとず)れたコナン(こなん)一行(いっこう)、新一(しんいち)が死(し)ぬ夢(ゆめ)を見(み)た平次(ひらつぐ)がコナン(こなん)に言(い)った意味(いみ)ありげな一言(ひとこと)です。

10、「手帳(てちょう)に付(つき)いとる桜(さくら)の代紋(だいもん)が泣(な)いとるぞォ(ぉ)!!!」by平次(ひらつぐ)
上(うえ)の事件(じけん)の犯人(はんにん)を追(お)い詰(つ)めた平次(ひらつぐ)、しかし、自殺(じさつ)しようと拳銃(けんじゅう)を頭(あたま)に突(つ)きつける坂田(さかた)に平次(ひらつぐ)が負傷(ふしょう)しながらのこのセリフ(せりふ)!!なかなかかっこいいこと言(い)うじゃないの♪(おんぷ)(笑(わらい))

11、「ねぇ・・・約束(やくそく)してくれる?絶対(ぜったい)いなくならないって・・・私(わたし)の元(もと)からいなくならないって・・・約束(やくそく)しなさいよ!!」by佐藤(さとう)
高木(こうぼく)と佐藤(さとう)のデ(で)ート(と)中(ちゅう)、麻薬運(まやくはこ)びの犯人(はんにん)を追(お)う途中(とちゅう)で佐藤(さとう)は観覧車(かんらんしゃ)と花火(はなび)という、思(おも)い出(だ)したくないものを思(おも)い出(だ)してしまう。誤(あやま)る高木(こうぼく)に佐藤(さとう)が涙(なみだ)ながらに高木(こうぼく)に約束(やくそく)させる・・・。 

12、「ダメ(だめ)だよ、レイ・・・たとえどんなにつらく悲(かな)しい事(こと)があったとしても・・・麻薬(まやく)と殺人(さつじん)はやっちゃならねーファ(ふぁ)ール(る)・・・みっともねーレッドカ(れっどか)ード(ど)だよ・・・」byコナン(こなん)
大阪(おおさか)のK3パ(ぱ)ーティ(てぃ)ー(29巻)で起(お)こった殺人事件(さつじんじけん)の犯人(はんにん)は新一(しんいち)があこがれていたサッカ(さっか)ープレ(ぷれ)ーヤ(や)ーのレイ(れい)、そのレイ(れい)の体(からだ)が麻薬(まやく)でぼろぼろだったことを見破(みやぶ)ったコナンがレイに言い聞(き)かせた言葉(ことば)、サッカ(さっか)ープレ(ぷれ)ーヤ(や)ーならではの台詞(せりふ)か・・・

13、「・・・そう・・・優(すぐ)れた芸術家(げいじゅつか)のほとんどは死(し)んでから名(な)を馳(は)せる・・・おまえを巨匠(きょしょう)にしてやるよ怪盗(かいとう)キッド(きっど)・・・監獄(かんごく)という墓場(はかば)にいれてな・・・」byコナン(こなん)
コナン(こなん)とキッド(きっど)初(しょ)の接触(せっしょく)があったこの事件(じけん)、蘭(らん)に変装(へんそう)していることを見抜(みぬ)いて勝(か)ち誇(ほこ)った顔(かお)でサッカ(さっか)ーボ(ぼ)ール(る)の上(じょう)に足(あし)を乗(の)せるポ(ぽ)ーズ(ず)、決(き)まってます!

14、「怪盗(かいとう)はあざやかに獲物(えもの)を盗(ぬす)み出(だ)す創造的(そうぞうてき)な芸術家(げいじゅつか)だが・・・探偵(たんてい)はその跡(あと)を見(み)てなんくせつける・・・・・・ただの批評家(ひひょうか)にすぎねーんだぜ?」byキッド(きっど)
上(じょう)の台詞(せりふ)と同じ事件(じけん)のもの、杯戸(さかずきと)シティホテルの屋上(おくじょう)で出会(であ)った二人(ふたり)、キッド(きっど)が閃光弾(せんこうたま)で目(め)をくらませているうちにコナン(こなん)に向(む)けていった言葉(ことば)です

15、「A secret makes a woman woman」byベルモット(べるもっと)
黒(くろ)の組織(そしき)の一員(いちいん)、ベルモット(べるもっと)がジョディ(じょでぃ)先生(せんせい)の両親(りょうしん)を殺害(さつがい)した際(さい)に起(お)きてきたジョディ(じょでぃ)に残(のこ)したせりふ。この言葉(ことば)を忘(わす)れまいとジョディ(じょでぃ)はたまにこのせりふを口(くち)にしているぞ。ちなみに意味(いみ)は「女(おんな)は秘密(ひみつ)を着飾(きかざ)って美(うつく)しくなる」だとか。
我想要实现的愿望,已经实现了,宗一郎!
[url=http://bbs.aptx.cn/data/attachment/forum/201011/08/004448zh1n09101gqyn3hj.jpg]http://bbs.aptx.cn/data/attachment/forum/201011/08/004448zh1n09101gqyn3hj.jpg[/url]
回复

使用道具 举报

见习侦探

荣誉警视正

25

主题

3

好友

250

积分

升级
88%
帖子
2971
精华
4
积分
250
威望
44
RP
440
金钱
9454 柯币
人气
495 ℃
注册时间
2003-10-15

警视正

9
发表于 2003-11-30 11:47:50 |只看该作者

用WORD转成平假名……这个……呃……

我是没那水平了……
我想要实现的愿望,已经实现了,宗一郎!
[url=http://bbs.aptx.cn/data/attachment/forum/201011/08/004448zh1n09101gqyn3hj.jpg]http://bbs.aptx.cn/data/attachment/forum/201011/08/004448zh1n09101gqyn3hj.jpg[/url]
回复

使用道具 举报

事务所字幕组荣誉成员

0

主题

0

好友

342

积分

帖子
138
精华
1
积分
342
威望
5
RP
847
金钱
1610 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-1
10
发表于 2003-12-1 22:08:16 |只看该作者

ちょっとの間違い直し:
阿笠博士(あがさはかせ)服部平次(はっとりへいじ)変声器(へんせいき)時計型(とけいがた)
13初(はつ)の接触。。。サッカーボールの上(うえ)
14上(うえ)のセリフ。。。杯戸(はいど)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-6-5 22:02 , Processed in 0.046564 second(s), 17 queries , MemCached On.