找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1882|回复: 6
打印 上一主题 下一主题

[其他] 平和を語る前に

[复制链接]

侦探助理

0

主题

0

好友

173

积分

 

升级
88%
帖子
2302
精华
0
积分
173
威望
120
RP
74
金钱
151 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2003-10-17
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2003-12-3 02:49:25 |只看该作者 |倒序浏览
まずは他のカップリングを少々。
コナンのカップリングについては色々な支持者の方がいるとは思いますが、
あくまであたし個人の見解ですので、
「こういう考えもあるのか。」という、軽い気持ちで御覧下さい。
せっかく同じ作品好きなんだし、考え方が違っても、仲良くしましょう。


<新蘭>
主人公カップリング。王道。
未来的にほぼ決定な事と、お互い離れている(と思っている。)が故に、
たまの新蘭では結構良い感じな上に、普段のコ蘭もサービス満点なので、
お見合いババアとしては、まぁあたしが面倒見んでもまとまるっしょ。
などという結論に達してしまいがちだが、
新一があのままだったら、平和以上のじれじれだった事はほぼ間違いなく、
今なお「まだわからんのかい!!」と、両名にツッコミを入れたくなる事も多々あり。
何が悲しくてただの幼なじみに、待ってて待ってる言うたり、
セーター編んだり、携帯送ったり、湯飲み作ったり、
遊園地やロスや夜景の見えるレストラン誘わにゃならんのか。気づけ。


<新哀>
無理だと思ってしまうが故に、一層せつないこのカップリング。
灰原好きのあたしとしては、柱の影で明子泣きするしかありません。
うーん、灰原の新一への感情は、単に恋愛感情だけでは無く、
もっと結構複雑だと思うんですよ。
大人な様でいて、知らない感情はきっとたくさんあると思うし。
蘭の事にしろ、恋愛絡みってだけじゃなく、
辛い境遇だけど真っ直ぐとか、自分にいない「待っててくれる人」とか、
女の子としても、母性的な面でも、色々とコンプレックスがあったんじゃないかなぁと。
そんな訳で、新一は好きだけど、蘭みたいな女の子を好きな新一だからこそとか、
気持ちを隠したまま身を引くとか、うわ、やっぱせつない。想像で涙出そう。
何はともあれ、灰原には幸せになって欲しいです。


<真園>
大変失礼ながら、小五郎同様、園子にはオチがつきものだと思っていたので、
京極の登場には大変ビックリさせて頂きました。
しかしコナンキャラにはどうしてこう、
想い人に対してストーカー一歩前の行動を取る人間が多いのか。
相手の気持ちに対する鈍感さでは平次とタメ張ると思われる京極ですが、
起こす行動に、はっきりと「想い」が現れているあたり、奴と比べちゃいけませんな。
まるで父親のごとく、すげぇ心配性な京極が良いですね。
ちなみに結婚しても、その心配は耐えない事でしょう。
自覚の無い妊婦を心配する夫とか、
そんなイメェジがコナンキャラ中もっとも似合う男(似合っても。)。


<高木佐藤>
高木渉が最愛の声優であるあたしに、高木ワタルの恋を見過ごせる訳が無い、
何が何でも頑張って下さいって感じですな。
誠実そうだけど、ちょっと優柔不断な印象なので、両想いになった途端、
年上の検事に誘惑されたり、補導した女子高生に言い寄られたりとか、
そんな設定で苦労しそうな・・・「ち、違いますよ!!」の台詞がコナンキャラ中もっとも(以下同文。)。
春日恭介とか広野健太タイプよね(わかり辛いたとえ。)。
派手に人気のある佐藤刑事とは逆に、地味に人気ありそうな感じ。あたしとかに(お前かい。)。
将来は奥様は上司とか、そんなドラマ的設定になりそうです。


<工藤夫妻>
男性キャラ中、もっとも相手に対して余裕がある様に見える優作。
反面、有紀子は女性キャラ中、もっとも余裕で接してはならない破天荒っぷりだと思うのだが、
上手く行ってしまうのが世の中のバランスと言うか何と言うか。
でも普段は余裕の素振りで、しめる所はしめる、そんな優作が最高。
何だかんだ言いつつも従っちゃう有希子も可愛いわ~。
例のレストランではさすがの彼も余裕は無かった様だが、
息子よりは上手く事が運んだ様である。


<毛利夫妻>
何を隠そう、平和の次に大好きです。
何すか、あの小五郎の、英理絡みの時の格好良さは!!
東西高校生探偵とは逆に、好きな人にだけ推理力が作動するのがえれぇ不思議です。
ついでに女と見ればデレデレするのに、英理にだけそれが無い所もグゥ。
幼なじみだって事で、そりゃもう燃えるしかありません。
ついでに工藤夫妻も幼なじみにして、
息子同様、優作が解いて小五郎を導いてるのに、
小五郎は自分が事件を解決した気になって刑事を目指し(工藤親子に人生を決められている人生。)、
英理は「こんな馬鹿な人放っておけない。」と、源しずか的思考で結婚を決意する、
そんな妄想すら繰り広げてしまう今日この頃です。
ああ、高校生時代とかすげぇ見てぇーーーっ!!
英理はもちろん、小五郎も実は美形だと思うのよね。長身だし。
ヒゲ無くして、髪下ろして・・・ああ別人になってしまった。


<服部夫妻>
平蔵の方が年上かなぁと思いますが、もう何から何まで幼なじみで!!(何故。)
それか、剣道絡みで知り合ったとかかしら。
河原で静華が不良達に囲まれて、最初はその剣の腕から優勢だったんだけど、
危機一髪って所で平蔵が助けてくれて、名前も言わずに去る・・・(古。)。
お互い一目惚れして、それきりだった事を悔やむ日々ですが、
ある日参加した剣道大会で、男子と女子の優勝者として、表彰台の上で再会!!
ああ・・・(妄想しすぎ。)。
でも静華の昔が和葉に似ている事と、かなりの負けず嫌いだった事、
平次が平蔵の若い頃にそっくりだったって事から、
そんなしっとりしたものでは無く、平和みたいな感じだったのだろうか。
静華はともかく、そんな平蔵と、
平次も大人になったらあんな感じに落ち着くのかって事が想像つかん。


<鈴木夫妻>
こんなん語るのあたしぐらいか!?
いや、カップリング云々より、かけ離れたビジュアルより、
なんで君ら一家はそんなに似ていないんだって事を語りたくてな。
しかしながら、新一と優作、新一と快斗など、主役格が激似である事から、
あまり取り上げられてはいないけど、似てない家族多いよな。
毛利家、服部家、遠山家、宮野家もかなり怪しいです。
そして中でも群を抜くのが鈴木家。
親子・姉妹共に、単品で出されたら血縁関係などまったく想像しない事でしょう。
それにしても各キャラの母親はどうして揃いも揃って、
大胆かつ、イカした美人ばかりなのか。青山先生のトラウマか。

杯户中学生

1

主题

0

好友

37

积分

 

升级
92%
帖子
1234
精华
1
积分
37
威望
2
RP
57
金钱
15 柯币
人气
452 ℃
注册时间
2003-10-14
沙发
发表于 2003-12-3 11:09:02 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

那个能否中日对照?
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

心情手札荣誉版主
广播站荣誉成员

2

主题

0

好友

1760

积分

 

升级
70%
帖子
3401
精华
1
积分
1760
威望
119
RP
4018
金钱
16767 柯币
人气
12 ℃
注册时间
2003-10-28
板凳
发表于 2003-12-3 20:32:34 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

  汗~还是看不懂~!
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

0

好友

62

积分

 

升级
55%
帖子
728
精华
0
积分
62
威望
5
RP
124
金钱
250 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-18
地板
发表于 2003-12-3 21:08:57 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

有没哪位帮翻译一下
回复

使用道具 举报

侦探助理

0

主题

0

好友

124

积分

 

升级
7%
帖子
1427
精华
2
积分
124
威望
6
RP
259
金钱
322 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-26
5
发表于 2003-12-3 22:42:33 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

JJ……~写的什么?~~~~不要给我们天书猜谜~
P,知道吗,他们说我和你像,我在想那真是上辈子修的福气.
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

3

积分

 

升级
5%
帖子
300
精华
0
积分
3
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
6
发表于 2003-12-6 23:22:40 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

不会日文。555~~~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
7
发表于 2003-12-7 16:14:41 |只看该作者

回复: 平和を語る前に

拜托,有中文的吗???
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-29 19:13 , Processed in 0.037277 second(s), 20 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部