找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 2122|回复: 6
打印 上一主题 下一主题

[其他] ハナホンの平和

[复制链接]

侦探助理

0

主题

0

好友

173

积分

 

升级
88%
帖子
2302
精华
0
积分
173
威望
120
RP
74
金钱
151 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2003-10-17
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2003-12-3 02:51:30 |只看该作者 |倒序浏览
常に原作に近しいものが書きたいと思っている、
相変わらず図々しさ大爆発なあたしですが、
正直に言おう、平和では、深読みと思い込み率がメチャクチャ高いです。
・・・いや、言いたか無いが、原作平次って、限りなく灰色じゃないですか。
あの態度、上手く隠しているのか、本当に何とも・・・とね。
まぁ、後者だとしても、今後は・・・と、未来はいくらでも明るく考えられるんだが、
やはり現時点の妄想をするにあたっては、男→女のが楽しいので、深読みをしまくって、
更にはハナホンのメイン・テーマ「ヤキモチと鈍感」を織り込んで・・・。
これもな~、原作だと、ヤキモチは和葉で、鈍感は平次という図式になりますが、
やはり常に女の子の味方であるハナホン、当然、ヤキモチは平次、鈍感は和葉で!!

そんな訳で、ハナホンの平和は、一応両想いなはずなんだけど、
お互いの気持ちには気づいていないという、王道パターンでございましょうか。
平次は好きな相手にだけは推理力が働かないので、
和葉の行動のすべては幼なじみやお姉さん役としての義務感からのみで、
自分の事は何とも思っていないから、
今のままの関係を壊す事が怖くて、自分の気持ちを言えないでいるとか、
平次は事件に行く時はお姉さん役を自負する和葉がついて来ると言い出す事をわかった上で、
彼女の前で依頼の手紙を落とす等の怪しい行動を取ってみせるとか、
平次は和葉が事件について来れば危険な目に遭う確率が高いと、わかってはいるが、
離れているよりは側に置いておいた方が安心だと考えているとか、
そんな、恐ろしいまでにてめぇ勝手な深読みと思い込みを基本に置きつつ書いてます。

んで、ハナホンの平次は、和葉に対してはぶっきらぼうで、
何かちょっとカッコつけてる感じでしょうか。
彼女の態度にはまったく気づかないものの、
想って想って想いまくっており、表には出さないけどかなりのヤキモチ妬きと。
対する和葉は、平次に対する想いと理解はかなり深く、
何だかんだで秘めてる部分もある、ちょっとしっとりキャラ。
でも、長年の平次の態度から、平次は自分の事は何とも思っていないと考え、
それ故に、平次のたまの頑張りにもまったく気づかない鈍感っぷり。
うーんあたしってばドリーミードリーマー。

ちなみに原作で平次と和葉の一人称は「オレ」「アタシ」ですが、
ウチでは「俺」と「あたし」でございます。
ウチではお馴染みのニセモノ表記。
更に大阪弁、あたしが生粋の江戸っ子なのと、
勉強不足や言語感覚が著しく低下している事により、
かなり不自然で、お見苦しい点が多々あるかと思いますが、
激しく放送コードに引っかからない限りはお見逃し頂ければと・・・。

そんな訳で、妙な所でこだわり、妙な所で妥協しまくりのマイ作品。
ツッコミ所は色々あるとは思いますが、
広い心でお楽しみ頂ければ幸いです。

侦探助理

0

主题

0

好友

173

积分

 

升级
88%
帖子
2302
精华
0
积分
173
威望
120
RP
74
金钱
151 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2003-10-17
沙发
发表于 2003-12-3 02:53:25 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

平和だし平和だし平和だし!!
回复

使用道具 举报

侦探助理

0

主题

0

好友

132

积分

 

升级
20%
帖子
135
精华
0
积分
132
威望
12
RP
297
金钱
600 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
板凳
发表于 2003-12-3 10:31:37 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

日文...翻译please...わかんない人一杯居るからさ。
本人来自: 1.平和联盟 2.海外联盟 3.新兰联盟 以及其它两大联盟~~
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

3

积分

 

升级
5%
帖子
300
精华
0
积分
3
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
地板
发表于 2003-12-6 23:25:26 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

???日文文盲~~~~
回复

使用道具 举报

事务所字幕组成员

0

主题

0

好友

4

积分

 

帖子
281
精华
0
积分
4
威望
0
RP
2
金钱
711 柯币
人气
394 ℃
注册时间
2003-10-14
5
发表于 2003-12-7 00:18:50 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

哪位……翻译一下下啦……
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
76
精华
0
积分
1
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-19
6
发表于 2003-12-7 11:33:23 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

不懂……………………
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

平和联盟荣誉版主
资源情报科荣誉成员
APTX-GAL编剧
凤舞九天VIP
月のかけら

12

主题

1

好友

6895

积分

 

帖子
5303
精华
26
积分
6895
威望
1676
RP
12914
金钱
2909 柯币
人气
123 ℃
注册时间
2003-10-23
7
发表于 2003-12-7 14:10:37 |只看该作者

回复: ハナホンの平和

全是鸟语,看不懂
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-29 18:35 , Processed in 0.047452 second(s), 22 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部