找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 742|回复: 2
打印 上一主题 下一主题

[求助类] 请问可以帮忙翻一下这些INTERVIEW吗?

[复制链接]

最后的银色子弹

水区荣誉版主

28

主题

12

好友

3457

积分

帖子
12690
精华
6
积分
3457
威望
1410
RP
4800
金钱
511 柯币
人气
300 ℃
注册时间
2005-7-26
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2006-1-1 12:55:00 |只看该作者 |倒序浏览
比较多,请尽量帮帮忙吧~谢谢~~

INTERVIEW:
Q:得意なことは?「料理」Q:自分の短所は?「おっちょこちょい」Q:好きな食べ物は?「甘いたまご焼き」Q:好きな言葉は?「明日は明日の風が吹く」Q:好きな色は?「イエローオレンジ」
-------------------------------------
INTERVIEW:Q:得意なことは?「クレーンゲーム」Q:苦手なことは?「家事全般」Q:好きな食べ物は?「マヨネーズ」Q:好きな言葉は?「初志貫徹」Q:好きな色は?「ダークブルー」
----------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「のんびりお茶を飲みながら音楽を聴いたり、映画を見たりすることかな」Q:苦手なことは?「争いごとや揉めごとは、ね」Q:好きな食べ物は?「特にはないけど、和食系のほうが好みだね」Q:好きな言葉は?「泰然自若」Q:好きな色は?「琥珀色」
-------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「マンガ読んだり、ゲームしたり」Q:苦手なことは?「めんどいことには、あんま関わりたくねぇなぁ」Q:好きな食べ物は?「コロッケパン。弁当じゃない日はだいたいコレ」Q:好きな言葉は?「『後悔、あとの祭り』……え? 違ったっけ?」Q:好きな色は?「水色とか」
-----------------------------------------------
INTERVIEW:
Q:好きなことは?「学園内の噂集めとその真意の確認」Q:苦手なことは?「根拠のない自信家は勘弁。つーか嫌いだな」Q:好きな食べ物は?「カレーだね」Q:好きな言葉は?「情報は足で稼げ」Q:好きな色は?「淡いグレー」
----------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「可愛らしい女の子見るんは、楽しおすなぁ」Q:苦手なことは?「急かされるんは嫌いどす。物事はゆっくり構えへんと」Q:好きな食べ物は?「いもぼう。ご存じおすか?」Q:好きな言葉は?「『玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば 忍ぶることの弱りもぞする』」Q:好きな色は?「薄紅藤、半色(はしたいろ)……薄い紫系の色とかが好みどす」
----------------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「学園内の平和と治安を維持するのが私の使命です」Q:苦手なことは?「風紀を著しく乱すような行為は許せません!」Q:好きな食べ物は?「辛いもの。あの焼け付く感じがたまらないわ」Q:好きな言葉は?「公明正大。そうありたく心がけています」Q:好きな色は?「黄緑」
----------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「アリッサお嬢様のために尽くすことです」Q:苦手なことは?「アリッサお嬢様の弊害になることです」Q:好きな食べ物は?「アリッサお嬢様はチョコミントのアイスをお好みですので、私も同じです」Q:好きな言葉は?「アリッサお嬢様に深優と呼んでいただくのが好きです」Q:好きな色は?「黄金色」
INTERVIEW:Q:好きなことは?「す、好きな人と一緒にいること、かなっ?」Q:苦手なことは?「ぬるぬるしてるのはちょっと……ダメです」Q:好きな食べ物は?「黒ゴマのプリン」Q:好きな言葉は?「一生懸命」Q:好きな色は?「レモンイエロー」
-------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「可愛いものを見たり集めたりするの、しあわせです~」Q:苦手なことは?「数学キライ……」Q:好きな食べ物は?「苺のミルフィーユ」Q:好きな言葉は?「マイペース」Q:好きな色は?「スカイブルー」
-------------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「本を読むこと、です」Q:苦手なことは?「あまりスポーツとかは、ちょっと」Q:好きな食べ物は?「スイートポテトとか……あ、最近は紅芋のソフトクリームも好きです」Q:好きな言葉は?「すごくありきたりなんですけど……『友情』って良い言葉ですよね」Q:好きな色は?「ライムグリーン……かな」
------------------------------------

INTERVIEW:Q:得意なことは?「早弁」Q:自分の欠点は?「お腹がすくと動けなくなる。
お腹一杯になると眠くなる」Q:好きな食べ物は?「舞衣のごはん」Q:好きな言葉は?「大盛り/おかわり」Q:好きな色は?「金色」-------------------------------------
INTERVIEW:Q:得意なことは?「メールの早打ちかな?」Q:苦手なことは?「恋愛、とか? 難しいよね☆」Q:好きな食べ物は?「甘いものならなんでも! ……太っちゃうけど」Q:好きな言葉は?「夢はかなう」Q:好きな色は?「パールグリーン♪」
---------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「お兄ちゃんと一緒にいることですっ。あとプロレス観戦!」Q:苦手なことは?「古文と歴史は……ちょっと苦手」Q:好きな食べ物は?「たこ焼き!」Q:好きな言葉は?「HAPPY☆」Q:好きな色は?「桜色」
---------------------------------------
INTERVIEW:Q:得意なことは?「絵を描くことだ。心が落ち着く」Q:苦手なことは?「女々しいヤツは大キライだ」Q:好きな食べ物は?「白むすび。ノリを巻いたり中に具を入れるのは邪道だぜ」Q:好きな言葉は?「乾坤一擲」Q:好きな色は?「紅(くれない)が好きだ。赤じゃない。あくまで紅だからな!」
--------------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「風景を眺めたりすることです」Q:苦手なことは?「身体のこともあるので……運動は苦手です」Q:好きな食べ物は?「姉のつくるつみれ汁が好きです。いまだにかなわないんだよなぁ」Q:好きな言葉は?「一歩一歩」Q:好きな色は?「白銀」
--------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「本は好きだね。あとかわいい女の子♪」Q:苦手なことは?「暴力。力任せなやり方は好きじゃない」Q:好きな食べ物は?「クッキーとかケーキ。あれ? おかしい?」Q:好きな言葉は?「運命」「はかりごとは密なるを持って良しとす」Q:好きな色は?「月白」
-------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「アリッサ、お歌を歌うのが好き……」Q:苦手なことは?「知らない人と、お話しするのはキライ……」Q:好きな食べ物は?「チョコミントのアイス……」Q:好きな言葉は?「深優がアリッサのこと『お嬢様』って呼んでくれるのが好き……」Q:好きな色は?「きんいろと、くろ……」
--------------------------------------------------
INTERVIEW:Q:得意なことは?「人の顔と名前を覚えるのは得意です」Q:苦手なことは?「苦手、というわけではないのですが、お風呂は少し厄介に感じる時があります」Q:好きな食べ物は?「お茶の時間に二三さんの焼くお菓子でしょうか。特に紅茶のシフォンケーキはお気に入りの一つです」Q:好きな言葉は?「『運用の妙は一心に存す』でしょうか。理事長としての心得です」Q:好きな色は?「名前にあるとおり、白が好きです」
------------------------------------
INTERVIEW:Q:好きなことは?「真白様にお仕えすることが至上の喜びです」Q:苦手なことは?「あの……黒くて、カサカサとはい回る『あれ』だけはどうしても……」Q:好きな食べ物は?「キドニー・パイ。真白様はお嫌いなのですが、ときどきこっそり作ります」Q:好きな言葉は?「メイドとしてつねに『清く正しく美しく』を心がけています」Q:好きな色は?「ピンクオレンジ」
----------------------------------
INTERVIEW:
Q:好きなことは?「クロスワードと車かしら。あとお酒も」Q:苦手なことは?「時間にルーズな人は、どうかと」Q:好きな食べ物は?「焼き鳥。中でもつくねとぼんじりは必ず頼むわ」Q:好きな言葉は?「情けは人のためならず」Q:好きな色は?「えんじ色」
INTERVIEW:Q:好きなことは?「史跡めぐりと古書店荒らし」Q:苦手なことは?「細かい気ぃ使うような作業は向いてませーん」Q:好きな食べ物は?「ビフテキ」Q:好きな言葉は?「正義は勝つ!」Q:好きな色は?「赤。みどりは二番目」
INTERVIEW:Q:好きなことは?「神に祈りを捧げている時でしょうか」Q:苦手なことは?「あまり……その……異性の方とお話しするのは……」Q:好きな食べ物は?「好き嫌いはありません。どれも等しく神に与えられた恵みですから」Q:好きな言葉は?「『清貧と貞潔』です」Q:好きな色は?「輝くような銅色」

东之工藤

0

主题

0

好友

851

积分

升级
76%
帖子
2692
精华
2
积分
851
威望
650
RP
434
金钱
674 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-7-23
沙发
发表于 2006-1-1 18:03:51 |只看该作者

回复: 请问可以帮忙翻一下这些INTERVIEW吗?

INTERVIEW:
Q:得意なことは?「料理」Q:自分の短所は?「おっちょこちょい」Q:好きな食べ物は?「甘いたまご焼き」Q:好きな言葉は?「明日は明日の風が吹く」Q:好きな色は?「イエローオレンジ」
INTERVIEW:
Q;擅长的事呢?「饭菜」Q:自己的短处呢?「轻浮的人」Q:喜欢的食物呢?「甜的煎鸡蛋」Q:喜欢的言词呢?「明天明天的风吹」Q:喜欢的颜色呢?「Yellow橘子

INTERVIEW:Q:得意なことは?「クレーンゲーム」Q:苦手なことは?「家事全般」Q:好きな食べ物は?「マヨネーズ」Q:好きな言葉は?「初志貫徹」Q:好きな色は?「ダークブルー」

INTERVIEW:Q:擅长的事呢?「crane game」Q:难对付的事呢?「家务全般」Q:喜欢的食物呢?「蛋黄酱」Q:喜欢的言词呢?「初志贯彻」Q:喜欢的颜色呢?「藏青」

INTERVIEW:Q:好きなことは?「のんびりお茶を飲みながら音楽を聴いたり、映画を見たりすることかな」Q:苦手なことは?「争いごとや揉めごとは、ね」Q:好きな食べ物は?「特にはないけど、和食系のほうが好みだね」Q:好きな言葉は?「泰然自若」Q:好きな色は?「琥珀色」
INTERVIEW:Q:喜欢的事呢?「悠闲自在地一边喝茶听音乐,一边看电影的事吗」Q:难对付的事呢?每「相争和发生争执,喂」Q:喜欢的食物呢?「特别没有,不过,日餐系是爱好」Q:喜欢的言词呢?「泰如此泰然自若」Q:喜欢的颜色呢?「琥珀颜色」

INTERVIEW:Q:好きなことは?「マンガ読んだり、ゲームしたり」Q:苦手なことは?「めんどいことには、あんま関わりたくねぇなぁ」Q:好きな食べ物は?「コロッケパン。弁当じゃない日はだいたいコレ」Q:好きな言葉は?「『後悔、あとの祭り』……え? 違ったっけ?」Q:好きな色は?「水色とか」
INTERVIEW:Q:喜欢的事呢?「漫画读,游戏」Q:难对付的事呢?「mendo在事,想按摩有关睡e啊」Q:喜欢的食物呢?「炸肉饼面包。不是盒饭的日大致这个」Q:喜欢的言词呢?「『后悔,已经来不及』……哎? 不同?」Q:喜欢的颜色呢?「水色啦」-

INTERVIEW:
Q:好きなことは?「学園内の噂集めとその真意の確認」Q:苦手なことは?「根拠のない自信家は勘弁。つーか嫌いだな」Q:好きな食べ物は?「カレーだね」Q:好きな言葉は?「情報は足で稼げ」Q:好きな色は?「淡いグレー」

INTERVIEW
:Q:喜欢的事呢?「与学园内的传言收集那个本意的确认」Q:难对付的事呢?「根据没有的自信家原谅。tsu—讨厌」Q:喜欢的食物呢?「是咖喱」Q:喜欢的言词呢?「信息用脚挣」Q:喜欢的颜色呢?「浅的灰色」

在网站上译了点,累啊,有几句不很通
『目睹拉神之美者』
回复

使用道具 举报

事务所字幕组成员

0

主题

0

好友

113

积分

帖子
19
精华
0
积分
113
威望
0
RP
281
金钱
568 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2005-11-22
板凳
发表于 2006-1-7 22:11:47 |只看该作者

回复: 请问可以帮忙翻一下这些INTERVIEW吗?

不知道对不对

Q:好きな色は?「イエローオレンジ」
イエローオレンジ=桔黄色

Q:得意なことは?「クレーンゲーム」
クレーンゲーム=吊车游戏?

Q:苦手なことは?「争いごとや揉めごとは、ね」
争いごとや揉めごとは、ね=与人争斗、争执

Q:好きな食べ物は?「特にはないけど、和食系のほうが好みだね」
特にはないけど、和食系のほうが好みだね=没有什么特别喜欢的,日式料理比较合我胃口

Q:好きなことは?「マンガ読んだり、ゲームしたり」
マンガ読んだり、ゲームしたり=看看漫画打打游戏

Q:苦手なことは?「めんどいことには、あんま関わりたくねぇなぁ」
めんどいことには、あんま関わりたくねぇなぁ=不想与麻烦的事情有任何干系

Q:好きな食べ物は?「コロッケパン。弁当じゃない日はだいたいコレ」
コロッケパン。弁当じゃない日はだいたいコレ=炸薯饼。不吃便当的时候基本上就是它了。

Q:好きな言葉は?「『後悔、あとの祭り』……え? 違ったっけ?」
後悔、あとの祭り=追悔莫及?

Q:好きなことは?「学園内の噂集めとその真意の確認」
学園内の噂集めとその真意の確認=收集学校内的流传蜚语以及确认其真意?

Q:苦手なことは?「根拠のない自信家は勘弁。つーか嫌いだな」
根拠のない自信家は勘弁=毫无依据的自信家就算了吧

Q:好きな言葉は?「情報は足で稼げ」
情報は足で稼げ=信息来源于脚下?
似剑亦非剑,至尊唯名穹,霜茫印眉间,眸睨傲神魔
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-27 13:54 , Processed in 0.037095 second(s), 16 queries , MemCached On.