找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1566|回复: 5
打印 上一主题 下一主题

[最近手癢...]file607文字版(日文)

[复制链接]

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2007-5-25 20:49:49 |只看该作者 |倒序浏览
好了好了...
別再問我為什麼我打的人的稱呼都是以名字,不用姓氏了...
答案就是...
我學的英文太多, 入腦了...:030:
打名字都打了first name...:041:
算了吧~ 反正大家只看內容...

第一頁的廣告和最後一頁的一句我也打了...
中間的人物介紹就沒有打...
反正大家也知道了吧:016:
沒有打頁數呀... 算了吧...

長的很要緊... 我還是hide一hide吧... 要看的才回

<<絶賛発売中!!>>
「名探偵コナン」157
「まじっく快斗」14
「劇場版コナン全人物調書」
「ラフ・コナン THE MOVIE


FILE607
キャメルの過去

このメモ、
本当に意味
あるのかなぁ?

ギン:FBI捜査官・・・
赤井秀一・・・
俺もそうだが、あの方も不審に思っておられるんだよ・・・
いとも簡単にお前をFBIから奪還できた事を・・・
ならばそのFBIの切り札である赤井秀一を葬り、
自らの身の潔白を証明してみせろとのお達しだ・・・
どうしたキール・・・きさかできねぇ訳でもあるんじゃねぇだろーな?
怜奈:訳も何も・・・
ジン、あなたでさえ手を焼いている赤井を私がどうやって・・・?
下手にFBIに近づけばまた捕まるわよ?
ギン:近づくんじゃねぇ・・・
奴をこっちの射程距離に誘い込むんだよ・・・
組織に戻ったが、ヘマをやらかしてFBIに捕まった厄介者扱い・・・
居場所がないから組織を抜け、国外に逃げる手引きをしてくれとでも言ってな・・・
もちろん呼び出すのは奴1人・・・
それ相応の情報を提供すると言えば必ず食いつく・・・
怜奈:なるほど・・・そしてのこのこやって来たた彼に、あなた達が寄ってたかって弾丸をぶち込むのね?
ギン:いや、殺るのはお前1人でだ・・・
怜奈:え?
奴は人一倍鼻が利く。。。我々の気配に気づけば罠だと見破り、踵を返されちまうからな・・・
ギン:我々は奴の弾が届かない遠くから事の成り行きを拝ませてもらう・・・
お前に仕込む盗聴機とカメラでな・・・
怜奈:・・・・・・・・・
わかったわ・・・
言う通りにするから少し時間をくれる?
ギン:いや・・・
今、この場で奴を呼び出せ!
できなければお前に死神を呼ぶまでだ・・・
怜奈:ちょ、ちょっと待つてよ・・・
まさか本気で私がFBIに言いくるめられたなんて思ってないでしょうね?
ギン:それもあるが・・・仲間のつかんだ情報によると、FBIはまだ例の病院に留まっていて、どういうわけだか捜査官の1人がある事件に巻き込まれ、FBIの目は今そっちに向いている・・・
その機を逃すわけにはいかねぇな・・・
怜奈:事件って・・・?
ギン:ああ・・・どっかの社長に風穴が空いた・・・
ただの殺しだとよ・・・
目暮:わ、私のタキシードを・・・
取って来てくれ?
この社長が遺したメモにはそう書いてあったのかね?
高木:え、ええ・・・
ジョディ:BRING MY TUX・・・
BRINGは取って来て・・・TUXTUXEDOの略語なので・・・
目暮:しかしわからんな・・・
メモを書いたペンにも紙にも社長の血が付着していて、筆跡も社長の字・・・しかもしがられてなくなっているという事は・・・
銃で撃たれた車掌が死ぬ間際に書き残し、それに気づいた犯人が持ち去った・・・
ダイイングメッセージとしか思えんのだが・・・
ジョディ/ハル:NO,NO・・・
DYING MESSAGE
え?
高木:そっか、2人共英語の先生でしたよね?
ハル:た、確かに僕は・・・
塾で英語を教えていますけど・・・
この人達はFBIの捜査官じゃありませんでした?
ジョディ:あ、色々訳があって少しの間だけやってなのよ!ね、ダーリン~
目暮:ところで秘書のイリーナさん・・・
この「タキシードを取って来てくれ」という文に心当たりがありますか?
イリーナ:あ、ハイ・・・多分それは・・・
社長さんが私に向けた伝言だとおもいマス!
今晩パーティーがありますから、それまでに取って来てくれと・・・
目暮:えぇ?
高木:じゃあこれは事件とは無関係のただのメモだと?
イリーナ:ハ、ハイ・・・社長さん、今日タレントの卵サンと食事に出ると言ってましたカラ・・・社長サンの留守中に私がここに帰って来てもわかるように伝言を・・・
目暮:・・・って事は、このメモをちぎって持って行ったのはあんたかね?
イリーナ:ち、違いマス!社長サン死んでるの見つけて電話して、警察の人が来るまで何も触ってないデス!
で、でもタキシードの事知ってまシタ!留守番電話にもそう入れもしたヨ・・・
目暮:留守電・・・
これか?
留守電:バーマーです・・・社長サン、もう出かけちゃったんでスカー?
とりあえズ社長さんに頼まれたファイル見つかったのでそっちに持って行きマス!あ、バーティーのタキシードはその後で・・・
午後、127分金曜日です・・・
目暮:確かに・・・
もしかしたら犯人はこれを聞いて慌てて逃げたのもしれませんね・・・
・・・もしくは、警察にそう思わせるように犯行後、わざわざ吹き込んだか・・・
イリーナ:ええ!?
高木:可能性はなくはないですね・・・
この「BRING MY TUX」に何か隠された別の意味があるとしたら・・・それをごまかすためにわざと留守電にテキシードの事を・・・
イリーナ:そ、そんな・・・ひどいデス・・・
元太:でもよー・・・
光彦:タキシードって言ったら、関係があるのは・・・
歩美:やっぱり・・・
モデルやってるこのお兄さんだよね?
トビー:あん?
そりゃーモデルの仕事のほとんどは服を着こなす事だけだ・・・
タキシードじゃなくても着るぜ?
あの社長さんも着ようとしてたしな!
目暮:とにかく、このメモをこちかで調査しまづから、しばらく皆さんは別室で待機してもらいますよ!
博士:で?
何かわかったかね、新一君?そのメモ・・・
コナン:うーん・・・
哀:もしかして元々書いたメモに何かを付け足してダイイングメッセージにしたんじゃない?
コナン:だとしたら付け足された文字に鑑識が気すくはずだし・・・
この英文に何かを足しても引いても・・・
別の何かを示す意味になるとは思えねえんだよな・・・
ジョディ:ねぇ・・・こんな時に聞くのはどうかと思うけど・・・
ハレ:2年前、何かあったの?
ジョディ:あなた、この前言ってたじゃない!
2年前にも日本に来た事あるような話・・・
ハレ:・・・・・・・・・
ジョディ:2年前っていったら、まだ秀一が組織に潜入捜査してた頃よね?
ハレ:・・・じゃあ聞いてるでしょ?
組織の幹部を捕まえ損ねた事を・・・
そのミスをした捜査官というのが・・・自分なんですよ・・・
そう・・・赤井さんがその幹部と待ち合わせた倉庫に込んでいた時・・・
ある1人の老人が来て座り込んでしまったんです・・・
赤井さんは無視していたんですが・・・
私は思わず声をかけてしまった・・・ここは危ないからいてはいけないと・・・
ジョディ:なるほど?追い払ったその老人もそこで待ち合わせしてた組織の一員だったのね?
ハレ:ええ・・・お陰でその幹部は姿を見せず、赤井さんがFBIだとバレてしまったというわけで・・・
ジョディ:あ、思い出したわ・・・潜入捜査が失敗し、本部に帰って来た捜査官の中にうなだれていた人がいたのを・・・
あれがあなただったのね?
ハレ:は、はい多分・・・
だから赤井さんに電話で今回の作戦に適任な人材はいないかと聞かれた時、自ら運転手役を志願して日本にやって来たんです・・・死ぬかもしれないと言われてましたが・・・結果的に赤井さんのかの彼女を死なせてしあったのは私のミスが原因ですから・・・
赤井さんには彼女も覚悟していた事だから気にするなと言われていたんですがね・・・
明美FBI?
大君が?
秀一:ああ・・・明日、決着をつけに行く・・・
明美:アハハバカね!嘘つくならもっとミシな嘘ついてよね・・・
秀一:・・・・・・・・・
明美:そんなんじゃ・・・全然驚か・・・
秀一:お前知ってたな?
知っていてなぜ俺から離れない!?
お前を利用していたんだぞ!!
明美:言わなきゃわかんない?
ジエイムズ:赤井君・・・
赤井君・・・
赤井君!!
さっきから電話が鳴っているが・・・
秀一:あ、申し訳ない・・・
はい・・・
怜奈:私よ・・・
水無怜奈・・・
今、大丈夫?周りに人いない?
秀一:・・・ああ・・・俺1人だが・・・
怜奈:驚いたでしょ?組織に戻った私からこんなに早く連絡があるなんて・・・
秀一:とういう事か説明しろ!
怜奈:実は組織に居づらくなってて・・・
抜けたいから高とびする手助けをして欲しいの・・・
もしろんFBIが欲しがってる情報は提供するから・・・今から2人きりで会えないかしら?
秀一:ああ・・・そっちも1人なら構わんが・・・
怜奈:じゃあ時間と場所は・・・
後ほどメールで・・・
秀一:ああ・・・
ジエイムズ:電話の相手は水無怜奈かね?
秀一:はい・・・これから2人きりで会わないかと言って来ました・・・
ジエイムズ:2人きりという事は罠かもしれん・・・行かない方が賢明だが・・・
秀一:ええ・・・ですが・・・
罠だとしたら私が行かなければ彼女は十中**殺される・・・
大丈夫ですよ・・・我ながら勘が働く方だと自負していますし、
彼女もCIAの端くれ・・・うまく切り抜ける策が何かあるんでしょう・・・
ジエイムズ:と、とにかくジョディ君を呼び出しして、
FBIとしての対応を・・・
ど、どうしたんだね?
目暮:えーー調査の結果・・・
秘書のイリーナさんが日本語の読み書くが苦手で社長とのメールなどは全て英語で行っていた事や・・・
ハルさんがこの近くの塾で英語教師をやっている事や・・・
トビーさんがファッション誌のモデルをやっている事は全て事実だと判明した!
キャメルさんが本当にFBIの捜査官かどうかという事は、ジョディ捜査官を信じるとしょう・・・
警察からは以上だ!
高木:では、もうしばらく待っていてください!
ジョディ:しょっと!例のメモの謎は解けたの?
高木:あ、だからそれはまだ調査中で・・・
ハレ:あ、あのー・・・ただ待っているだけなら、2時間ぐらい抜けたいんですけど・・・
もうすぐ僕が担当する授業が始まるので・・・
イリーナ:わ、私もホテルのレセプションに行って来てもいいでスカ?
色々なキャンセルをちなきゃいけませんシ・・・もしかしたら今日、社長サンと会った人の事何かわかるかもしれませんカラ・・・
ジョディ:そうねえ・・・刑事と一緒に行くなら構わないんじゃない?
目暮:しかしハレさんには今日の授業を諦めてもらうしかありませんな・・・
ハル:だったら休む事情を直接塾長に伝えたいんですけど・・・僕の塾、本当にこの近くなので・・・
目暮:じゃあ高木君はイリーナさんに!
千葉君にハルさんに同行してくれ!
高木・千葉:はい!!
トビー:フン・・・
人が1人殺されたってーのに、授業やパーティーの方が気になるとは・・・
いい神経してるねぇ・・・
そう思わないかい?警部さん?
コナン:・・・・・・・・・
そうか・・・そうだったんだ・・・だから犯人はあのメモを持ち去ったんだ・・・
ジョディ:WHAT'S THE HELL!(も~どーなってるの?)
コナン:え?どうちたの?
ジョディ:例のタキシードのメモの意味、秀一ならわかると思ったんだかど・・・
今朝から私の携帯調子悪くてつながらないのよ・・・
コナン:・・・・・・・・・
じゃあ僕の携帯しばらく貸してあげるよ!
ジョディ:いいの?友達のメールとか電話番号とか入ってるでしょ?
コナン:大丈夫だよ!メールはこの前データを移したし電話番号はボクの携帯のSIMカードを抜けばわからなくなるし・・・
ジョディ先生の携帯のSIMカードを差せば先生の携帯になっちゃうから!
ボクの携帯、先生のと同じタイプだからね!
ジョディ:でも困るでじょ?携帯なかったら・・・
コナン:平気だよ!ボクもう1台持ってるからさ!
ジョディ:ありがどう!じゃあ使わせてもらうわね・・・
コナン:けどさ、不思議だよね?
外見は全然う変わった形なのに・・・
中身はヨーク知ってる慣れ親しんだ元の携帯だなんて!
光彦:はぁ?
元太:何言ってんだお前・・・
コナン:だから!
キャメルさんが実はFBIだっらように、見た目で決めしゃダメって事だよ!
ジョディ:OH, THANK YOU!(ありがどう!)
お陰であのメモの謎がわかったわ!!
目暮:あ、盛り上がってる所悪いが・・・おずさんにもわかしやすく説明してくれんかね?
コナン:じゃあ教えてあがるよ・・・
一発で犯人がわかっちゃう・・・
どっておきの呪文をね・・・

24号につづく
社長殺害犯人は?赤井の命運は?次号!!


[ 本帖最后由 SyaoRan_Li 于 2008-4-23 23:48 编辑 ]
雪思yuriko: 別問我, 我也不知道我是怎麼會進了大學的

如果你知道我是誰, 請告訴我, 因為我不知道 :/

精神狀態: 把我的一生都貢獻在追那個改變了我生命的人
每天活下去, 只為了希望有一日能修好, 反正本來沒有他我也不會活到這天

hematolagnia::forever~blood
我相信愛∫但我不知道是否能夠相信愛情

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
1
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2008-4-8
沙发
发表于 2008-4-8 15:18:55 |只看该作者
rererererererere





纯水顶老帖

警告一次

BY   无
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
5
精华
0
积分
1
威望
1
RP
1
金钱
2 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2008-4-7
板凳
发表于 2008-4-11 08:50:40 |只看该作者
是楼主听写的嘛,好强呀~~~
   挖坟是不对的- -BY SRL

[ 本帖最后由 SyaoRan_Li 于 2008-4-18 10:33 编辑 ]
回复

使用道具 举报

禁止访问

头像被屏蔽

0

主题

0

好友

0

积分

 

帖子
4
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2008-4-17
地板
发表于 2008-4-18 02:43:43 |只看该作者
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
签名被屏蔽
回复

使用道具 举报

杯户中学生

1

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
132
精华
0
积分
1
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
77 ℃
注册时间
2008-4-23
5
发表于 2008-4-23 16:40:08 |只看该作者


警告:不能纯表情顶老帖 BY:SRL

[ 本帖最后由 SyaoRan_Li 于 2008-4-23 18:23 编辑 ]
回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

43

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16984
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69679 柯币
人气
14686 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
6
发表于 2008-4-23 23:23:07 |只看该作者
让这帖不再被顶上来的方法就是打开隐藏……

好吧 by:SRL

[ 本帖最后由 SyaoRan_Li 于 2008-4-23 23:47 编辑 ]

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-22 16:48 , Processed in 0.041229 second(s), 29 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部