找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 2466|回复: 26
打印 上一主题 下一主题

[佐藤xx...]file627文字版(日文)

[复制链接]

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2007-10-28 00:03:28 |只看该作者 |倒序浏览
恩...佐藤果然是一個普遍的姓氏。

  1. 最新59コミックス
  2. 好評発売中!!!!!!

  3. FILE627
  4. ハンマー男の正体

  5. 読めたぜ、ヤツの正体がな!!

  6. 美和子:ハンマー男が最初からいなかったって・・・

  7. どういう事?コナン君?
  8. コナン:ホラ、口裂け女とか人面犬とか・・・噂に尾ヒレが付いて怖~~い話になったりするでしょ?

  9. あれと一緒で、ハンマー男も100mを11秒で走るとか180cm以上ある大男とか・・・

  10. みんなを怖がらせるように大ゲサに伝わっているだけだって言ってるんだよ!
  11. 渉:く、口裂け女に人面犬って・・・随分古い話を知ってるんだね・・・
  12. コナン:が、学校の先生に聞いたんだよ!
  13. 目暮:だがなコナン君・・・

  14. 口裂け女や人面犬と違って、ハンマー男の被害者は確実に4人出ているんだ!

  15. とても架空の人物とは・・・
  16. コナン:だからそれはハンマーで髪の長い女の人を襲ってる悪い人がいるってだけで、

  17. それがハンマー男かどうかわからないじゃない!
  18. 園子:はぁ?ハンマー使って殴ってんだからハンマー男でしょうが!!
  19. 蘭:ハントはハンマーじゃなかったって事?
  20. コナン:あ、だからね・・・
  21. 園子:何よ?

  22. 喋るんならもっと大きな声・・・

  23. で・・・
  24. 蘭:そ、園子?
  25. 渉:そ、その奇妙な踊りは・・・
  26. 千葉:まさか・・・
  27. 園子(コナン):そう踊り・・・

  28. コナン君の一言でピピーンとわかったわ!

  29. 私達は まんまと踊らされてたって事が・・・

  30. ハンマー男っていう都市伝説にね!
  31. 蘭:キター!推理クィーン園子!!
  32. 目暮:しかし何から何まで眠りの小五郎とそっくりだな・・・
  33. コナン:{そりゃそうだ・・・}
  34. 渉:いえ・・・毛利さんの時より顔のうつむき加減が違うような・・・
  35. 目暮:そ、そうか・・・
  36. コナン:{変わんねぇって・・・}
  37. 美和子:でもね園子ちゃん、ハンマー男がただの都市伝説ならこの部屋で殴り倒されていたあの男はなんだっていうの?
  38. 千葉:で、ですよね?

  39. 状況から考えるとこの部屋を訪れた例の3人の中の誰かがハンマー男を恨んで殴ったとしか・・・
  40. 園子(コナン):よーく思い出して考えてみなさいよ!

  41. その3人がどういう人で、どういう順番でなぜ部屋に入ったかを・・・

  42. そうしたらわかるんじゃない?踊らされていたって事が・・・
  43. 渉:えーっと・・・確か・・・

  44. 身長180cmぐらいの大柄な宅配便の男と・・・

  45. 160cmないぐらいの小柄なバイク便の女性・・・

  46. そして170cmぐらいのやせたビザの配達人の順だったね・・・

  47. 部屋に入ったのは玄関の扉の前に「風邪をひいて寝込んでいるから勝手に入って用を済ましてくれ」というこのメモが置かれていたからで・・・
  48. 園子(コナン):そのメモを置けるとしたら最初に来た宅配便の人しかいないって事はわかるわよね?
  49. 渉:あ、ああ・・・
  50. 園子(コナン):じゃあなくなってた宅配便とバイク便の伝票を隠滅できるのは、宅配便の後にやって配達人しかいない事もわかるでしょ?
  51. 美和子:え、ええ・・・

  52. だからさっきから惱んで・・・
  53. 園子(コナン):でも、こう考えればつじつまが合うんじゃない?

  54. メモを置いたのも伝票を隠滅したのも・・・

  55. 部屋にいたハンマー男だったと仮定すればね!
  56. 目暮:ハハ・・・確かにメモは置けるだろうが、なんでハンマー男が伝票を隠滅せにゃならんのだね?
  57. 園子(コナン):連絡されて本人かどうかすぐに確認されないためよ・・・

  58. これから自分がスリ替わろうとしてる人物の確認をね!!
  59. 渉:ス、スリ替わるってまさか!?
  60. 美和子:ハンマー男があの3人の誰かとスリ替わったって事!?
  61. 園子(コナン):ええ・・・ハンマー男はスリ替わるために宅配便とバイク便とビザの配達人を呼んだのよ・・・

  62. つまり部屋で殴り倒されてたのはその呼ばれた3人の中の誰かってわけ!
  63. 美和子:ばるほど・・・そうやって電話で呼んだ人がドアの前のメモに従って部屋に入って来た所を殴り倒し、自分の服を着せ、

  64. まるで首吊り自殺を図ったかのように見せかけて部屋に放置し、自分はその人の制服を着て堂々と玄関から出て行ったのね!
  65. 目暮:じゃあ3人を時間をおいて呼んだのは1人だけじゃ自分と背格好が似た人物が来るかどうかわからなかったからか・・・
  66. 渉:だとすると最初に来た宅配便の男は容疑者から外れますね!

  67. 明らかに部屋で殴られていた男とは体格が違い過ぎますし・・・

  68. 彼には彼の後に来たバイク便の伝票を持ち去る事はできませんから!
  69. 目暮:となると、ハンマー男はビザの配達人で決まりだな!
  70. 美和子:ええ!伝票を消したのもすぐに本人確認をさせなくして自分だけを疑わせないためだとしたらうなずけますし、まだ店に帰っていないのもその証拠!
  71. 目暮:よーし ただちに非常線を張ってビザの配達人を・・・
  72. 園子(コナン):あらあらまだ踊り足りないのかしら?
  73. 目暮:なに!?
  74. 園子(コナン):さっきコナン君に部屋の状況を聞いたらすぐにわかったわよハンマー男の正体・・・
  75. コナン:お風呂場ピカピカになってる事や・・・

  76. 充電式なのに電気カミソリのコンセントを入れてない事やハブラシがなかった事、んで、洗濯物の中に下着や靴下が入ってない事も教えたよ!
  77. 目暮:そ、それで何がわかると?
  78. 園子(コナン):わかるじゃない!浴室をきれいにしたりハブラシを持ってったのは、ついさっきまでこの部屋に住んでた自分の痕跡を消すためだろうけど・・・

  79. 洗濯物の中に下着や靴下だけなかったのはその性別を隠すため・・・

  80. そして電気カミソリがコンセントに入ってなかったのはただ単に使っていなかったから・・・
  81. うわかるわよね?
  82. 渉:ま、まさかハンマー男って・・・

  83. お、女!?
  84. 美和子:あのバイク便の女性だったの!?
  85. 園子(コナン):ええ!下着はもちろん、女性の靴下は男と違って大抵小さいから隠したのよ!この部屋に住んでいたのは女だって事がバレないようにね!
  86. 目暮:た、確かにハンマー男とは呼ばれていたが被害者は犯人が男だったとは誰も言ってなかったな・・・
  87. 千葉:凶器がハンマーだという凶暴性からマスコミが勝手につけた名前だったのかも・・・〇〇男とか名づけるとキャッチーですから・・・
  88. 渉:そういうばこの部屋を借りたのは男だけど、彼女を連れ込んで一緒に住んでいたと言ってたな・・・
  89. 美和子:つまり部屋から消えたのは男の方で、女はずっとこの部屋に住み続けていたのね!
  90. 園子(コナン):まあ、コナン君が見つけてくれたこの当て革の付いた靴を見れば一目瞭然よ!
  91. これはバイクのシフトペダルに当たる靴の爪先を保護するためのシフトパット・・・

  92. そんな靴が下駄箱に一足しかなくて他に爪先が傷ついた靴もなかったって事は・・・
  93. 目暮:靴の持ち主は住人じゃなく・・・バイク便の人・・・あの殴られていた男の靴ってわけか!!
  94. 園子(コナン):多分、自分が使ってた女物の靴や服も下着と一緒に持ってったんじゃないかしら?バイク便で預かったっていうディパックに入れて・・・恐らく犯人を長身の男にみせるための厚底ブーツとかもその中に・・・
  95. 美和子:そっか!昔 流行ったそんな靴でも履いてないとあの醉っ払いの目撃者に追いつかれるはずないってわけね!
  96. 千葉:で、でもだったらなんでビザの配達人はまだ店に帰ってないんでしょう?
  97. 園子(コナン):犯人に殴られてどこかに監禁されてる可能性が高いわね・・・
  98. 帰って来なければ警察が疑ってくれるでしょうから・・・
  99. 目暮:よォし!今度こそ非常線を張って・・・
  100. 園子(コナン):今ならその必要もないかも・・・
  101. 目暮:え?だが早く追わないとバイクに乗って・・・
  102. 園子(コナン):彼女がバイクに乗れるならシフトパッドのついたこんな靴を置いて行くわけがないじゃない!

  103. ・・・となると、早くあのツナギを着替えたいはず・・・

  104. あの格好じゃタクシーにも電車にも乗りづらいから・・・

  105. ツナギを着替えるにはどこかのトイレがベストだけど・・・ファミレスとかにツナギで入れば目立って、着替えた後の素顔や服装を覚えられてしまう恐れがある・・・それを避けられるトイレといえば・・・
  106. 美和子:公園のトイレ!!
  107. 目暮:この近くだと昨夜 事件があった米花公園か!!
  108. ハンマー女:フン・・・

  109. バカな男・・・

  110. あんな嘘を真に受けて・・・
  111. ンマー女:「ねぇ・・・さっき寄った公園のトイレ、開かないトイレがあったから一緒に見に
  112. 行ってくれない?

  113. 例のハンマー男の事件があった公園だから気になって・・・」
  114. 男:「あ、ああ、いいけど・・・

  115. そんなトイレないですよ?

  116. ハンマー女:変ねえ・・・

  117. さっきは閉まってたのに・・・」
  118. ハンマー女:後はこのツナギを着替えて・・・

  119. 公園を出て・・

  120. あのバカな警察の目の届かない所へ逃げれば・・・
  121. 任三郎:どうかされましたか?

  122. 警察の者ですが、この公園で昨夜事件があった事知ってますよね?
  123. ハンマー女:あ、はい!!
  124. 任三郎:ん?トイレの中に何かあるんですか?
  125. ハンマー女:あ、いえ・・・

  126. その事件と関係があるかどうか知りませんけど・・・

  127. 奥のトイレに人が倒れていて・・・
  128. 任三郎:ホー・・・

  129. た、確かに!

  130. 後をから誰かに殴られて気を失っているようですね・・・

  131. すぐに部下の刑事達を呼びますから少々 事情聴取に付き合ってくださいね!
  132. ハンマー女:ええ喜んで・・・
  133. 任三郎:報告は受けています!

  134. ハンマー男さん・・・

  135. ですよね?
  136. こうしてハンマー男・・・

  137. いや、ハンマー女は無事に逮捕され・・・にわかに広まった奇妙な都市伝説は語り継が
  138. れる前に幕を閉じた・・・

  139. 犯行の動機は自分を捨てて出て行った男への逆恨み・・・

  140. 長髪の女性を狙ったのは、男が出て行く時に連れていた女がそうだったから・・・

  141. 目撃者に後を尾けられ住居がバレたため、その男の犯行に見せかけて逃げようとしたが・・・

  142. 予想より早く警察に囲まれてしまい、あんなバカな行動に出てしまったらしい・・・
  143. 美和子:ホントに助かったわ園子ちゃん!眠りの小五郎ばりの名推理!
  144. 蘭:特に「あらあらまだ踊り足りないの?」ってトコ推理女王って感じだったよ!
  145. 園子:へぇー・・・
  146. 蘭:覚えてないの?
  147. 園子:う、うん・・・細かい所は・・・

  148. {――ってか全然・・・}
  149. 美和子:コナン君もありがとね!
  150. コナン:うん!
  151. 千葉:で?

  152. どこまでいったんだよ!
  153. 渉:どこまでって何が?
  154. 千葉:決まってるだろ?佐藤さんとだよ!

  155. お前ら付き合い始めて結構経つだろ?
  156. 渉:お前には言いたくないね・・・
  157. 千葉:あ・・・

  158. もしかして張り込みで佐藤さんと恋人のフリしたの怒ってるのか?
  159. 渉:べ、別に怒ってなんか・・・
  160. 千葉:いいじゃないか!

  161. 手をつなぐぐらい!
  162. 渉:へ?

  163. でもお前、柔らかい感触がどうのこうのって・・・
  164. 千葉:ギュッと握られたあの手の感触だよ~
  165.      まあその直後の張り込んでる被疑者を睨むあの目が怖くて・・・

  166. ちょっとひいたけど・・・
  167. 渉:――って・・・それだけ?
  168. 千葉:あ、ああ・・・お前もそうだったんだろ?張り込み中だし・・・
  169. 渉:いや、オレの時は・・・
  170. 美和子:「キスして・・・

  171. 今すぐ熱っついヤツ・・・」
  172. 渉:{そっか・・・

  173. オレだから・・・

  174. オレだから佐藤さんは・・・}
  175. そして数日後――
  176. 清長:ようやく殺人事件の被疑者の弟の住居が判明した!

  177. 場所は奥穂町3丁目のパチンコ店の2階!

  178. 情報によると近々被疑者と密会する可能性が高い!

  179. 例によって張り込んで欲しいんだが・・・

  180. 張り込むのはこの事件を追っていた佐藤と・・・
  181. 渉:ハイハイ!!自分にやらせてください!!
  182. 任三郎:珍しいね・・・君が張り込みを志願するとは・・・
  183. 渉:あ、知りませんでした?実は張り込み大好きなんですよ!
  184. 目暮:油断するなよ!被疑者の弟とはいえ凶暴な男らしいからな!
  185. 渉:はい!
  186. 美和子:気をつけて!
  187. 渉:は、はい?気をつけてって・・・?
  188. 佐藤:全然動き・・・
  189. ないっスよね?
  190. 渉:佐藤警部・・・
  191. 佐藤:ああ・・・
  192. 渉:佐藤ってよくある名前ですよね・・・?
  193. 佐藤:ああ・・・

  194. 第48号につづく
  195. 邪念は捨て、張り込みの仕事に専念してね、高木刑事~
复制代码

[ 本帖最后由 suet_sze 于 2008-1-1 12:50 编辑 ]
雪思yuriko: 別問我, 我也不知道我是怎麼會進了大學的

如果你知道我是誰, 請告訴我, 因為我不知道 :/

精神狀態: 把我的一生都貢獻在追那個改變了我生命的人
每天活下去, 只為了希望有一日能修好, 反正本來沒有他我也不會活到這天

hematolagnia::forever~blood
我相信愛∫但我不知道是否能夠相信愛情

平成的福尔摩斯

主论坛荣誉版主
7周年活动主持人
拔箭 搭弦 优美弧线

7

主题

35

好友

1542

积分

 

升级
43%
帖子
30180
精华
11
积分
1542
威望
749
RP
1229
金钱
16 柯币
人气
1210 ℃
注册时间
2005-10-18
沙发
发表于 2007-10-28 00:05:10 |只看该作者
我忘记可以自己删的....继续SF
回复

使用道具 举报

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
板凳
发表于 2007-10-28 00:07:58 |只看该作者
...LS請問你在說什麼...
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

主论坛荣誉版主
7周年活动主持人
拔箭 搭弦 优美弧线

7

主题

35

好友

1542

积分

 

升级
43%
帖子
30180
精华
11
积分
1542
威望
749
RP
1229
金钱
16 柯币
人气
1210 ℃
注册时间
2005-10-18
地板
发表于 2007-10-28 00:22:34 |只看该作者
你不是发了2个嘛,自己删掉了一个
回复

使用道具 举报

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
5
发表于 2007-10-28 00:23:50 |只看该作者
原帖由 飞扬的火 于 2007-10-28 00:22 发表
你不是发了2个嘛,自己删掉了一个

?沒有呀...
大概是我rp
不過的確是可以自己刪的呀
雪思yuriko: 別問我, 我也不知道我是怎麼會進了大學的

如果你知道我是誰, 請告訴我, 因為我不知道 :/

精神狀態: 把我的一生都貢獻在追那個改變了我生命的人
每天活下去, 只為了希望有一日能修好, 反正本來沒有他我也不會活到這天

hematolagnia::forever~blood
我相信愛∫但我不知道是否能夠相信愛情
回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

43

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16984
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69679 柯币
人气
14686 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
6
发表于 2007-10-28 00:40:52 |只看该作者
从沙发到地下室就这么让你们俩给聊没了!

回复

使用道具 举报

推理爱好者

0

主题

0

好友

83

积分

 

升级
8%
帖子
839
精华
1
积分
83
威望
1
RP
183
金钱
269 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-9-1
7
发表于 2007-10-28 08:34:28 |只看该作者
感谢分享!

同意天使的话, 那将来楼下的都坐那里呢?
等闲变却故人心,却道故人心易变!

内疚酣睡2人组之酣睡佳昕vs内疚百合

回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

警视厅之救世主
事务所资源补档组荣誉

612

主题

168

好友

1万

积分

 

帖子
131004
精华
4
积分
12300
威望
4016
RP
17434
金钱
86809 柯币
人气
9828 ℃
注册时间
2004-10-30
8
发表于 2007-10-28 12:50:07 |只看该作者
都站着- -+
回复

使用道具 举报

东之工藤

25

主题

8

好友

755

积分

 

升级
28%
帖子
1364
精华
1
积分
755
威望
142
RP
1498
金钱
407 柯币
人气
4465 ℃
注册时间
2007-8-15
9
发表于 2007-10-28 20:57:56 |只看该作者
感谢分享!
先看看内容
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

252

积分

 

升级
90%
帖子
4727
精华
0
积分
252
威望
20
RP
461
金钱
941 柯币
人气
12 ℃
注册时间
2007-7-28
10
发表于 2007-10-28 23:31:09 |只看该作者
....这是啥啊...这么神秘
回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

43

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16984
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69679 柯币
人气
14686 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
11
发表于 2007-10-29 00:01:07 |只看该作者
拉拉一直就没看过么~文字版哦~
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

0

主题

6

好友

1539

积分

 

升级
42%
帖子
27155
精华
2
积分
1539
威望
67
RP
3000
金钱
5885 柯币
人气
63 ℃
注册时间
2004-8-31
12
发表于 2007-10-29 08:47:49 |只看该作者
抢占地心深处的小百合来了

支持楼主发帖...
恶念等同思想,是一种意念波,在时间中超越光速,故永恒存在。

地狱为何永难有出脱之期?因为恶念不除,时间就永远凝止,不会败坏。

人终将难免一死,但须死得虔敬谦卑。

至于活着的人,应该珍惜生命、累积今生的善念。

因为念头不断,就有轮回。

善与恶,意念所至,就是天堂地狱的分别。
回复

使用道具 举报

推理爱好者

1

主题

0

好友

100

积分

 

升级
50%
帖子
688
精华
0
积分
100
威望
41
RP
131
金钱
311 柯币
人气
1216 ℃
注册时间
2006-4-12
13
发表于 2007-10-29 22:57:50 |只看该作者
又隐藏了……我很懒的,懒得打那么多字……
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

14

积分

 

升级
33%
帖子
482
精华
0
积分
14
威望
0
RP
22
金钱
16 柯币
人气
260 ℃
注册时间
2006-3-10
14
发表于 2007-10-29 23:39:18 |只看该作者
果然是什么意思.........
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

12

积分

 

升级
28%
帖子
107
精华
0
积分
12
威望
1
RP
25
金钱
51 柯币
人气
32 ℃
注册时间
2005-6-3
15
发表于 2007-10-30 16:42:47 |只看该作者
久等
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
14
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
274 ℃
注册时间
2006-11-2
16
发表于 2007-10-30 18:16:23 |只看该作者
谢谢哈~~a li ga do gu za yi ma si da
回复

使用道具 举报

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
17
发表于 2007-10-30 22:40:05 |只看该作者
原帖由 A.Doyle 于 2007-10-30 18:16 发表
谢谢哈~~a li ga do gu za yi ma si da

別抽我...(反白)應該是arigatou gozaimasu吧- -(/反白)
雪思yuriko: 別問我, 我也不知道我是怎麼會進了大學的

如果你知道我是誰, 請告訴我, 因為我不知道 :/

精神狀態: 把我的一生都貢獻在追那個改變了我生命的人
每天活下去, 只為了希望有一日能修好, 反正本來沒有他我也不會活到這天

hematolagnia::forever~blood
我相信愛∫但我不知道是否能夠相信愛情
回复

使用道具 举报

资源情报科成员
水区热心会员

89

主题

43

好友

1万

积分

 

昵称
天使
帖子
16984
精华
25
积分
11502
威望
315
RP
27543
金钱
69679 柯币
人气
14686 ℃
注册时间
2007-6-16
来自
悲催的五楼
18
发表于 2007-10-30 22:42:35 |只看该作者

全部是反白

gozaimasita 是过去式啊
回复

使用道具 举报

东之工藤

5

主题

2

好友

882

积分

 

升级
91%
帖子
4767
精华
16
积分
882
威望
50
RP
1962
金钱
2342 柯币
人气
93 ℃
注册时间
2006-8-7
19
发表于 2007-10-30 23:53:34 |只看该作者

回复 #18 銀翼の天使 的帖子

......別管我好了(蘑菇蘑菇)
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

14

积分

 

升级
33%
帖子
206
精华
0
积分
14
威望
0
RP
29
金钱
52 柯币
人气
356 ℃
注册时间
2007-7-16
20
发表于 2007-11-1 10:57:21 |只看该作者
= =||||||||+++++++++
54一切炫耀日文者
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-20 07:57 , Processed in 0.056861 second(s), 27 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部