找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 2727|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

[纳米盘][EAC]ナイトウィザード/ボイスドラマ×3『最果ての数式&無常の月&愚者の楽園(tta+cue+bk)

关闭 [复制链接]

杯户中学生

0

主题

0

好友

12

积分

升级
28%
帖子
166
精华
0
积分
12
威望
2
RP
21
金钱
96 柯币
人气
32 ℃
注册时间
2007-11-18
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2008-5-9 21:03:28 |只看该作者 |倒序浏览

ナイトウィザードファンブック
リーチ・フォー・ザ・スターズ
ISBN:978-4-7577-3349-7
価格:2,310円(本体2,200円)
販売元:エンターブレイン
版型:B5
著者:菊池たけし/F.E.A.R.
表紙イラスト:石田ヒロユキ
■REPLAY SECTION
ナイトウィザードリプレイ『最果てで君を待つ扉』
文:伊藤和幸 イラスト:みかきみかこ
 本書には、シナリオ、そして長編ボイスドラマと連動する形となるリプレイが収録されている。
 リプレイ執筆は、新進気鋭・伊藤和幸。
 プレイヤーは……
  ナイトウィザードリプレイで数々の主人公を演じてきた、声優『矢薙直樹』。
 ナイトウィザードは初めてだが、実はTRPG経験者、声優『植田佳奈』。
 ナイトウィザードの生みの親である、ご存じ『菊池たけし』。
 ナイトウィザード随一下がる人、柊蓮司のプレイヤー、王子『矢野俊策』。
 以上の4人を起用してお送りする! 
 空を流れる100の流星雨。
 その星空の下でふたりがかわした約束。
 その時はずっと続くと思っていたのだ。
 平穏で、安らかな日々が……。
 だが、滅びは静かに迫っていた。
 滅び行く世界の中で提示される可能性。
 それは分かれた希望。
 可能性はぶつかり合い、収束していく。
 そして最後に残ったのは━━━世界と想い。
■VOICE DRAMA SECTION
ボイスドラマ『最果ての数式』
 すべては、裏界の大魔王ベール・ゼファーの思いつきから始まった。……しかし、事件は彼女の思惑すら大きく超えて暴走を始める。
 "希望の宝玉”が引き起こす事件を、リプレイをウィザードサイド、ボイスドラマは魔王サイドでお送りする。
▼ボイスドラマCAST
 ベール=ゼファー
 アゼル=イヴリス
 リオン=グンダ
 パール=クール
 赤羽くれは
 アンゼロット
 真壁翠/アニー=ハポリュー
 ロンギヌス09
 マルコ 
 桜間流/柊蓮司
……後藤邑子
……植田佳奈
……柚木涼香
……名塚佳織
……佐藤利奈
……小暮英麻
……小島めぐみ
……木下紗華
……坂本梓馬
……矢薙直樹
・オープニング曲『FLY INTO THE NIGHT』
 作詞:江幡育子(ZIZZ STUDIO)  作曲:磯江俊道(ZIZZ STUDIO) 歌:小暮英麻
・エンディング曲『月衣』
 作詞:いとうかなこ 作曲:磯江俊道(ZIZZ STUDIO)  歌:いとうかなこ
※本書付属のCDは、通常のオーディオプレイヤーで再生できる音楽CDとなっています。
■SCENARIO SECTION
●シナリオ1「アンゼロットが多すぎる」
かつて、マクスウェルという魔王級のエミュレイターがいた。拡散するはずのエネルギーの流れを自在に調整して操ることのできる存在である。だが、マクスウェルは"裁定者”とウィザードたちの手によって倒された……とされていた。しかし、マクスウェルは滅んではいなかった。
裁定者とウィザードたちへ復讐すべく、ファー・ジ・アースを滅ぼす計画を企てていたのだ。
まずは計画の邪魔となる世界の守護者アンゼロットを排除するため、マクスウェルは一計を案じた。それは、アンゼロットをもってアンゼロットを倒すことだった……。
●シナリオ2「リーチ・フォー・ザ・スターズ」
これは、ベルが希望の宝玉を手に入れたときの物語である。
全ての可能性を示すという宝玉の力を危険視し、管理者たちは封印を決定した。
封印する場所はローシュタイン彗星。周期的に地球に接近する彗星である。
管理者たちは、彗星を可能な限り要塞化し、制御用魔導コンピューターと、ひとりの人造人間を派遣した。
時は経ち現在……ファー・ジ・アースの滅亡を企むベール=ゼファーは彗星の防衛システムを突破し、宝玉を奪ってしまった。
そして、宝玉の防衛と封印の維持を最優先にするようプログラムされていた魔導コンピューターは、その命令を実行すべく彗星の進路を地球へと向けた……。

http://www.namipan.com/d/3445020d4c62e7283f391285ed59559db6f32274cdbfcd17

ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
ISBN 978-4-7577-4048-8
価格:本体2380円+税
デザイン:菊池たけし/F.E.A.R.
発売元:エンターブレイン
Quote:
2006年『パワー・オブ・ラブ』、2007年『リーチ・フォー・ザ・スターズ』に続く、ナイトウィザードファンブック第3弾がここに登場!
リプレイを読んで、ボイスドラマを聞いて、そして掲載されたシナリオを遊ぶ━━━読む、聞く、遊ぶ三拍子揃ったこの一冊。
ぜひとも楽しんで欲しい!
■REPLAY SECTION
ナイトウィザードリプレイ『月は無慈悲な夜の女王』
文:伊藤和幸 イラスト:みかきみかこ
 本書には、シナリオ、そして長編ボイスドラマと連動する形となるリプレイが収録されている。
 リプレイ執筆は、伊藤和幸。
 プレイヤーには……
 F.E.A.R.から、菊池たけし、遠藤卓司の二人が。
 そして、ゲストプレイヤーに、前回にも参加いただいた声優の『植田佳奈』。そして、ナイトウィザード The ANIMATIONで志宝エリスを演じた『宮崎羽衣』を迎えてお送りする。
 七つの宝玉をめぐる戦いが終わった春──。
 月を巡り、永劫に続くはずだった冥魔たの戦いの一説。
 だが、終わりは唐突に訪れた。
 災いを呼ぶのは“月を堕とす者”。
 45億5千万年前から連綿と受け継がれた月の守護者の宿命が、ふたりの少女に悲運をもたらす。
■VOICE DRAMA SECTION
ボイスドラマ『無情の月』
リプレイと同じ物語を、月の守護者『月代一臣』視点で送るボイスドラマ。
▼ボイスドラマCAST
 月代一臣
……古谷徹
 蘭堂舞
……宮崎羽衣
 朔野美景/凜華
……清水香里
 神宮司百合子
……植田佳奈
 十文字冴絵
……明坂聡美
 リオン=グンタ
……柚木涼香
 アンゼロット
……小暮英麻
 ゴルス
……矢薙直樹
 神宮寺涼
……影平隆一
 ハーティ
……村上歌菜
・オープニング曲『FLY INTO THE NIGHT』
 作詞:江幡育子(ZIZZ STUDIO)  作曲:磯江俊道(ZIZZ STUDIO) 歌:小暮英麻
・エンディング曲『月衣』
 作詞:いとうかなこ 作曲:磯江俊道(ZIZZ STUDIO)  歌:いとうかなこ
※本書付属のCDは、通常のオーディオプレイヤーで再生できる音楽CDとなっています。
■SCENARIO SECTION
●シナリオ1「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
 月に眠る冥魔ハーティとの戦い。
 その裏に暗躍する“秘密公爵”リオン=グンタ。
 事件の結末は、彼女の目論見通りとなった。
 そして始まるリオンの策動により、地球は再び未曾有の危機を迎える。
「すべてはこの書物に書かれているとおり……」
●シナリオ2「予言の書が多すぎる」
 ピタリと未来を言い当てる予言の書──。
 数々の事件を言い当て、世界滅亡を予言した『アカーシャの書』が登場し、世の中には予言ブームが起こっていた。
 人々は、世界滅亡の危機を信じ始める。
 しかし、それは危険な罠。
 その信じる気持ちが、本当に滅亡を導く。
 これを阻止する鍵もまた、予言の書だった。

http://www.namipan.com/d/b395083cf9cfaf3c2a316a209805ef183fbb761bd1e60b18

ナイトウィザードファンブック
パワー・オブ・ラブ
ISBN:4-7577-2617-1
価格:2,310円(本体2,200円)
販売元:エンターブレイン
版型:B5
著者:菊池たけし/F.E.A.R.
Quote:
2002年4月に『ナイトウィザード』が発売となって、もうすぐ4年。
 これまで支え続けてくださった読者のみなさまの『愛』に応えるべく、本書『パワー・オブ・ラブ』は企画された。
「読者の人に楽しんでもらう!」を基本コンセプトに、リプレイ、シナリオ、そして付属CD-ROMには長編ボイスドラマ、さらに石田ヒロユキが描いてきた『ナイトウィザード』関連のイラストを壁紙データにして100枚収録。
 『愛』の詰まった珠玉の一冊、ここに登場!
■REPLAY SECTIONナイトウィザードリプレイ『愚者の楽園』
文:田中天 イラスト:みかきみかこ
 リプレイ執筆は、あの”田中天“。
 プレイヤーには……
 ナイトウィザードで随一の人気を誇る柊蓮司のプレイヤー、クレバー王子『矢野俊策』。
 リプレイ紅巫女、黒皇子、白御子などでもヒロインとして活躍している、声優『小暮英麻』。
 WEBラジオ「ナイトウィザード通信」でおなじみ、今回がTRPG初挑戦となる、声優『木下紗華』。
 以上の3人を起用しお送りする!
 “彼”が手にしたのは、世界を動かす偉大な力。その力の前には、この世のすべてが0(ゼロ)になる。
 かくて守護者は地に堕ち、世界に滅びの危機が訪れる。
 残されたのは、最後の希望たるひとりの勇者。
 そして、剣持ち戦うひとりの少年。
 彼らが出会うとき、運命は動き出す。
■READERS SECTIONナイトウィザード通信出張版
かつて、『ナイトウィザード』公式サイトで放送されていたWEBラジオ「ナイトウィザード通信」。その誌上出張版。
読者からの投稿を元に、大人気コーナー「ののしってアンゼロット様」を誌上で再現。
さらに、柊蓮司への質問コーナー「柊蓮司さん、あなたに聞きたい」を掲載。
■SCENARIO SECTION 本書には、リプレイもしくはボイスドラマ『愚者の楽園』の後の話となる、シナリオ2本が掲載されている。
●シナリオ1「パワー・オブ・ラブ」
紙芝居で人々に愛を語る少女がいた。だが、多忙な現代人たちは、彼女の語る小さな話の数々など、誰も気に留めようとはしなかった。
しかし、彼女には自覚していないが特別な力があった。その力に目をつけた魔王に、彼女は憑依されてしまう。
力を使い、膨大なプラーナを得る魔王に対し、ウィザードたちは為す術がなかった。
魔王の月匣を破るには、それに匹敵するプラーナを集めるしかない。
そのためには、柊蓮司の持つ力が必要だった。
●シナリオ2「逆襲のマーガス」
ファー・ジ・アースのサイモン・マーガスは敗北を喫した。
しかし、平行世界それぞれに存在する、無数のマーガスたちが集結し、敗れたオリジナルの理想を実現すべく、逆襲を開始する。
いかなるダメージも0にする力に守られた宇宙要塞を前に、ウィザードたちは勝利することができるのか?
■付属CD-ROM・収録内容
ボイスドラマ『愚者の楽園』
 本書掲載の同名リプレイ『愚者の楽園』を題材にした長編ボイスドラマ。
▼ボイスドラマCAST
 柊蓮司
 アンゼロット
 柊レン
 サイモン・マーガス
 エレナ
 ソフィー
 柊京子
 赤羽くれは
 ロンギヌス01/セバスチャン 
 ロンギヌス02/ジーン
 グィード=ボルジア
……矢薙直樹
……小暮英麻
……木下紗華
……池田秀一
……後藤邑子
……土屋実紀
……鈴木菜穂子
……佐藤利奈
……中野大樹
……〆野潤子
……田中天
キャストコメント
 ボイスドラマ出演キャストのコメント。
『愚者の楽園』予告音声CM
 ウェブラジオ上で公開された予告音声CMをステレオで収録。
オープニング曲『FLY INTO THE NIGHT』
オープニング曲『FLY INTO THE NIGHT(Short Ver.)』
エンディング曲『月衣(Short Ver.)』
石田ヒロユキ PC壁紙×100枚
ナイトウィザードシリーズで使用されたイラストはもちろん、文庫には未掲載の連載用イラストから、イベントで配布されたポストカード用のイラストまで、ありとあらゆるナイトウィザードのイラストを壁紙データ化。

http://www.namipan.com/d/8d13d69ed30085cbaa8be6641b70daa4143e0e5b64fbc70a
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-5 04:12 , Processed in 0.027799 second(s), 14 queries , MemCached On.