找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1066|回复: 0
打印 上一主题 下一主题

[求助类] 4求歌词翻译(Breakerz的)

[复制链接]

杯户中学生

6

主题

2

好友

2

积分

 

升级
3%
帖子
124
精华
0
积分
2
威望
0
RP
3
金钱
4 柯币
人气
515 ℃
注册时间
2010-5-3
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2011-5-8 10:10:23 |只看该作者 |倒序浏览
本帖最后由 liuyiteng 于 2011-5-10 22:30 编辑

逢いたくて 君の声をいつも求めて      
つらい時思い出して 今日も歩き出せる   
疲れすぎて笑えない そんな朝には
君からの手紙読んで 心 微笑んでる
ピンチの時 いつも君が僕を包み込む
贈る言葉 ありきたりだけど 
今君に届けたくて
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えたい いままでありがとう

君が苦しい時には 僕が支えよう
元気の交換こをして ほらね 笑顔になる
遠く離れても 僕はそばにいるから
君がずっと寂しくならないように 
歌を唄い続けるよ
君がくれた so beautiful day 
so beautiful life 素晴らしき日々
大切な思い出を この手で抱きしめて
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えるよ いつでもありがとう

これからも信じていて 壊れないメロディー
君を連れてもっと最高の景色を見に行こう
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えたい みんなにありがとう
君がくれた so beautiful day 
so beautiful life 素晴らしき日々
大切な思い出が 未来を照らしてる
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えるよ いつでもありがとう
10年先も伝えたい
いつまでもありがとう
ありがとう

逢いたくて 君の声をいつも求めて
つらい時思い出して 今日も歩き出せる
疲れすぎて笑えない そんな朝には
君からの手紙読んで 心 微笑んでる
ピンチの時 いつも君が僕を包み込む
贈る言葉 ありきたりだけど 
今君に届けたくて
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えたい いままでありがとう
君が苦しい時には 僕が支えよう
元気の交換こをして ほらね 笑顔になる
遠く離れても 僕はそばにいるから
君がずっと寂しくならないように 
歌を唄い続けるよ
君がくれた so beautiful day 
so beautiful life 素晴らしき日々
大切な思い出を この手で抱きしめて
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えるよ いつでもありがとう

これからも信じていて 壊れないメロディー
君を連れてもっと最高の景色を見に行こう
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えたい みんなにありがとう
君がくれた so beautiful day 
so beautiful life 素晴らしき日々
大切な思い出が 未来を照らしてる
心からの ありがとう 
ありがとう 君にありがとう
何度でも伝えるよ いつでもありがとう
10年先も伝えたい
いつまでもありがとう
ありがとう

我只能理解大意
细节看不懂了,主要是有的词不认识。。。
求翻译


我自己试了试,磕磕绊绊,毕竟只是兴趣使然,还要高考。。。
「ありがとう ~Beautiful day~」
作詞∶DAIGO
歌∶BREAKERZ

逢いたくて 君の声をいつも求めて       (想见你,总是追寻你的声音)
つらい時思い出して 今日も歩き出せる   (疲劳的时候我思念你,今天也出来散步)
疲れすぎて笑えない そんな朝には (在这样的清晨太累了,笑不出来)
君からの手紙読んで 心 微笑んでる(读了你的信,我的心在微笑)
ピンチの時 いつも君が僕を包み込む(苦恼的时候(ピンチ=Pinch),你总是包裹着我)
贈る言葉 ありきたりだけど (你送我的话,(。。。。。这句不会)
今君に届けたくて (现在希望送给你(送啥?猜。。。))
心からの ありがとう (从心底说:谢谢)
ありがとう 君にありがとう(向你说:谢谢)
何度でも伝えたい いままでありがとう(我多少次希望将它传达给你,现在终于说出来了(谢谢))

君が苦しい時には 僕が支えよう(你痛苦的时候,我支持着你)
元気の交換こをして ほらね 笑顔になる(你我交换了元气,看啊,笑脸绽放(“元气”不会翻译,总不能说“交换健康”吧)
遠く離れても 僕はそばにいるから(即使我在很远的地方,我也会像在你身边一样)
君がずっと寂しくならないように (就像你一直不会寂寞一样)
歌を唄い続けるよ(一直唱着歌)
君がくれた so beautiful day (你送给我的如此美丽的日子)
so beautiful life 素晴らしき日々(如此美丽的生活,每一天都美好)
大切な思い出を この手で抱きしめて(我用这手拥抱那重要的回忆)
心からの ありがとう (从心底说:谢谢)
ありがとう 君にありがとう(向你说:谢谢)

何度でも伝えるよ いつでもありがとう (传递给你多少次,无论什么时候都说“谢谢”)

これからも信じていて 壊れないメロディー(从现在开始相信,永不崩坏的旋律(メロディー=Melody)
君を連れてもっと最高の景色を見に行こう (我带着你,去看最美的景色(もっと:更,类似于比较级,于是费解了)
心からの ありがとう (从心底说:谢谢)

ありがとう 君にありがとう(向你说:谢谢)

何度でも伝えたい みんなにありがとう(多少次希望向你传达,都是”谢谢“)
君がくれた so beautiful day (你送给我的如此美丽的日子)

so beautiful life 素晴らしき日々(如此美丽的生活,每一天都美好)

大切な思い出が 未来を照らしてる(重要的回忆照耀着未来)
心からの ありがとう (从心底说:谢谢)

ありがとう 君にありがとう(向你说:谢谢)

何度でも伝えるよ いつでもありがとう(传递给你多少次,无论什么时候都说“谢谢”)

10年先も伝えたい(即使提前10年也想传递)
いつまでもありがとう(无论何时都是“谢谢”)
ありがとう(谢谢)




点评

SyaoRan_Li  司机,天使,阿茅子等何在?还不速速与本官将此歌词拿下!  发表于 2011-5-10 12:36
你既然鼓起勇气说出了你的心意,为什么不让我知道你姓甚名谁????
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-3 16:22 , Processed in 0.016867 second(s), 18 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部