找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 790|回复: 3
打印 上一主题 下一主题

気絶研究!感動的な広さと穏やか~ボーイング777乗載体験!

[复制链接]

侦探助理

0

主题

0

好友

124

积分

 

升级
7%
帖子
988
精华
2
积分
124
威望
25
RP
224
金钱
250 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-6
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2004-9-11 22:01:25 |只看该作者 |倒序浏览
皆さん、こんばんは、イナズマです。
え~と、今日から、僕は不定期に「気絶研究」っていうテーマのシリーズ体験報告を発表いたしますが、
つまんないもんとは言え、皆さんのご参考になるための文ですから、時間があれば是非ご覧下さい。
どうもありがとう御座います。
ところで、今日のテーマは二つありますので、各々に発表します。

では、まずは「感動的な広さと穏やか!ボーイング777(Boeing777)乗載報告」から始めましょう。

僕はね、今週、金曜に朝の便でシンセンへ出張した。
帰省は今日で、上海浦東国際空港に到着したのはお昼だった。

シンセンに行く時は、確かボーイング767だった。(記憶が混乱しなかったら)
あれもかなり大型の飛行機だが、乗ったことは何回もある。
商務便として、出張の時は、常に利用している。

でも今回説明したいのは帰省するとき乗った777の話だ。

777は見た目で巨型。
一見したと、767より機体がもっと巨大で、身の長さにおいても勝っている。
「本当にデカイやつだな」と思って、内部に入った。
さすが世界一(「ボーイング社一」はもっと正確かも)の民用飛行機で、
内部も非常に広い。
席が良ければ良いほど一行の席数が少ない(当たり前だろう?)
だから、飛行機中部と後部の方は一行十席の広さもある。(左窓側3席、中部4席、右窓側3席)
前部としても、一行7席の広さ(左2席、中部3席、右2席)
おおざっぱに計算すると、およそ320席ぐらいもある。

席の良さと関係なく、席の後ろにLCD(液晶ディスプレイ)が付いている。
航空ニュースなどの番組を観賞できる。

広いだけじゃなく、777は巨大の故、すごく穏やかなやつ。
離陸及び着陸の際の衝撃が少なくて(あんまり感じられない)、高空で気流に遭っても、たいした震動はしない。
やっぱり大きい方が安全だ。

航空サービスは会社によって違うので、ここで分析することはできないから、略する。

最大時速800Km/H(10,000M高空時速)。
上海からシンセンまで一時間五十分ぐらいかかる。

快適な旅はボーイング777ならではのだ。最高だぞ。

以上はボーイング777に対する僕の乗載体験ですが、
みんなのご参考まで
一只乌鸦向东飞...一边飞一边叫: [傻瓜~~傻瓜~~]   

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

 

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
沙发
发表于 2004-9-11 22:34:46 |只看该作者

回复: 気絶研究!感動的な広さと穏やか~ボーイング777乗載体験!

流石の稲妻さん~~~~~~~~~お疲れ様です。
いい勉強になるわ。飛行機に乗る時参考になれる。
珍惜最初的感动和约定,执子之手,与子偕老
你说不会让我后悔爱上你,所以我选择相信
以前是,现在是,将来也是。。。
不管遇到任何困难,不抛弃不放弃,是我们对爱的坚定,谢谢你
感恩发生的一切,是它们让我们走得更坚定
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
板凳
发表于 2004-9-12 20:51:42 |只看该作者

回复: 気絶研究!感動的な広さと穏やか~ボーイング777乗載体験!

稲妻さんはいつも変なものを研究して、みんなに迷惑をかけました。%&189
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

侦探助理

0

主题

0

好友

124

积分

 

升级
7%
帖子
988
精华
2
积分
124
威望
25
RP
224
金钱
250 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-11-6
地板
发表于 2004-9-12 21:15:29 |只看该作者

回复: 気絶研究!感動的な広さと穏やか~ボーイング777乗載体験!

[QUOTE=吉法师]稲妻さんはいつも変なものを研究して、みんなに迷惑をかけました。%&189[/QUOTE]
変なものじゃねんだよ。。。
本~当~に情けないやつだ!おまえ。。。
一只乌鸦向东飞...一边飞一边叫: [傻瓜~~傻瓜~~]   
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-5 16:55 , Processed in 0.035749 second(s), 15 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部