找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1063|回复: 8
打印 上一主题 下一主题

圣斗士天界篇终于发布了。这是前40分钟左右的日语原文。

[复制链接]

FTP区荣誉版主
资源情报科成员
事务所资源补档组成员

1

主题

0

好友

3375

积分

帖子
770
精华
8
积分
3375
威望
207
RP
7900
金钱
16732 柯币
人气
8 ℃
注册时间
2003-12-17
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2004-9-29 10:04:24 |只看该作者 |倒序浏览
[left]イカロス)死ね、星矢。[/left]

[left]テセウス)神に逆らい刃向かったものは、その罪、自らの命によって償うが・・・[/left]

[left]オデッセウス)我々の攻撃を交わすとは・・・。[/left]

[left]イカロス)これは・・・[/left]

[left]イカロス)あなたの仕業だ。そうですね、アテナ・・・[/left]

[left]テセウス)お引き下さい、アテナ。[/left]

[left]オデッセウス)我らはその者を葬るべく遣わされた者・・・。[/left]

[left]アテナ)なりませぬ・・・。[/left]

[left]イカロス)それは、あなたが守る価値のない人間です。[/left]

[left]アテナ)あなた方は、いったい誰の命を受けてここにいらしたのですか?[/left]

[left]イカロス)姉君が、あなたのことを案じておいでです。[/left]

[left]アテナ)お姉さまが人を殺せと命じたのですか?[/left]

[left]イカロス)その者は、神々に刃向かった罰を受けねばなりません。[/left]

[left]アテナ)星矢を傷つけることは、私が許しません!![/left]

[left]アテナ)あっ![/left]

[left] [/left]

[left]アテナ)世界が、一瞬のうちに月より・・・こんな事が出来るのはただ一人・・・深き闇を治める月の女神・・・月が太陽よりも激しく輝いて、この光は女神を照らす為だけのもの・・・[/left]

[left]アルテミス)アテナよ、我が妹よ・・・・[/left]

[left]アテナ)アルテミス・・・!? お姉さま!![/left]

[left]アルテミス)アテナ、お前は堕落してしまった・・・・人を導き裁くはずの神がなんと無様な・・もはやお前に、地上を治める権利はない。私に・・・地上を渡しなさい。[/left]

[left]アルテミス)今になって、惜しくなったとは言わせない。[/left]

[left]イカロス)アテナの気配が変わる・・・。気高くも意志の力に溢れた眼差し・・・。なによりもこの清廉なコスモ。これが本当のアテナなのか・・・?[/left]

[left]アテナ)これを、あなたに渡せばいいのですね・・・。[/left]

[left]アルテミス)なんの躊躇いもなく手放すとは・・・。アテナにとって、地上はさほどの価値もないということか。[/left]

[left]アテナ)そのかわり、頼みがあります。[/left]

[left]アルテミス)頼み・・・?[/left]

[left]アテナ)神々の言うセイントの罪を許してください。セイントの罪は私が引き受けます。[/left]

[left]ですから、星矢やセイントに手出しはなさらぬよう・・・、どうか・・・人として、命を全うさせてやりたいのです。[/left]

[left]アルテミス)見逃せというのか・・・アテナ、お前はその杖と人の命 どちらが重いのか分かっていますか?[/left]

[left]アルテミス)人の命など、神に比べれば瞬きほどの短さ・・・。目を閉じて見過ごしてやろう。 再び神に、仇なすことがあれば、その時は容赦しません。[/left]

[left]アテナ)星矢達は、もう二度と戦を赴くことはありません。いかなる旗のもとにも戦うことはないでしょう。アテナの名のもとに・・・。[/left]

[left]アルテミス)サンクチュアリに戻れ、今再び神としての己を取り戻すのだ。[/left]

[left]アテナ)仰せのままに。[/left]

[left]星矢)だめだ・・・沙織さん・・・。[/left]

[left]神々)肉体はすでになく、もはや魂だけとなったゴールドセイント達。しかし、お前達の罪を我ら神が許したわけではない・・・。[/left]

[left]シオン)我らは、アテナのセイントだ。この肉体が滅びようとも、神々の怒りをかったとしても迷うことはない。アテナの為に、我らはある![/left]

[left]神々)アテナ最高のセイントたるゴールドセイントととはいえ、所詮は人か・・・。[/left]

[left]神々)お前達の魂を封印する。神を冒涜し続ける人類への見せしめとして、[/left]

[left]     お前達の魂は永遠に安らぎを与えられることなく、この地にとどまるのだ。[/left]

[left]童虎)我らは死してなお、その魂はアテナと共にある!たとえ永劫の苦しみに[/left]

[left]      閉じこめられようとも、我らの意志を砕けはしない![/left]

[left]シオン)それに、我らの魂を封印したとしても、志を受け継ぐ者が必ず出てこよう。[/left]

[left]神々)例え、そのような者が現れたところで神にかなうはずがない。[/left]

[left]  人よ、神へのおそれを知るがよい。[/left]

[left]アテナ)人を滅ぼすのは、おやめ下さい![/left]

[left]アルテミス)もう遅い・・・。天罰は下されつつある。まもなく人間は、全てこの世から[/left]

[left]消える。[/left]

[left]アテナ)それが神の意志ならば、私は人の為にこの命をかけましょう!![/left]

[left]アルテミス)妹よ・・・、人に希望を持ってはいけない。我々は神なのだから・・・。[/left]

[left]星矢)沙織さん・・・。 アテナの気配が感じられない・・。[/left]

[left]マリア)星矢だったのか。[/left]

[left]星矢)マリアさん・・・。[/left]

[left]マリア)星矢、意識が戻ったんだね![/left]

[left]星矢)俺どうかしてたのか、、、マリアさん アテナの気配が・・・。[/left]

[left]マリア)星矢、お前はハーデストの戦いの後 眠ったままで目覚めなかったって聞いてるよ。ずーとアテナが世話をしていたと聞いたが、二人でここにいたんだね。[/left]

[left]星矢)マリアさん・・・、沙織さんの身になにかおきたんじゃ・・・?[/left]

[left]マリア)星矢らしいね・・・そんなヨレヨレな体して、自分よりアテナなんだから。[/left]

[left]星矢)いや、違うんだマリアさん。世界が虚ろに見えるんだ。嫌な予感がする。[/left]

[left]マリア)嫌な予感か・・・。[/left]

[left]星矢)マリアさん・・・?[/left]

[left]マリア)嫌な予感、そうかもしれないね。[/left]

[left]星矢)マリアさんは、何か知ってるのか・・・?[/left]

[left]マリア)いや、それを調べに行くのさ。星矢、お前はサンクチュアリに戻るといい。あそこにはシャイナ達がいる。心細い顔をするんじゃない。いいね。[/left]

[left]星矢)あぁ・・・。[/left]

[left]星矢)これが・・、サンクチュアリ!? どうなってんだ・・・?[/left]

[left]シャイナ)ここはアルテミス様のサンクチュアリ。[/left]

[left]星矢)誰だ!?[/left]

[left]シャイナ)星矢、お前のような下賎の者が、足を踏み入れていい場所じゃないんだよ。[/left]

[left]星矢)シャイナさん、何言ってんだい!?アルテミスって誰だよ??ここはアテナのサンクチュアリだろ!?[/left]

[left]シャイナ)かつてはそう言われてたこともあったね。でも星矢、今は違うよ!![/left]

[left]星矢)何が違うってんだ? ここは、アテナのサンクチュアリだ!![/left]

[left]星矢)シャイナさん、アテナは・・・沙織さんはどこだ!?[/left]

[left]シャイナ)アテナは女神の地位をアルテミス様に譲り渡した。星矢、お前も知ってるはずだよ。[/left]

[left]星矢)でたらめ言うな![/left]

[left]星矢)クッ・・・・ジャブ・・・。シャイナさん、どうして!?[/left]

[left]シャイナ)星矢、お前はもうセイントでもなんでもないんだよ!!ここから立ち去るんだね。[/left]

[left]星矢)何を言ってるんだ?[/left]

[left]市)ヒッヒ♪ アルテミス様にお仕えして最初の仕事が星矢とは、びっくりざんすねぇ。[/left]

[left]星矢)市?![/left]

[left]邪武)昔のよしみ、二度とサンクチュアリに近寄らんと言うなら助けてやる。[/left]

[left]星矢)何を言ってんだ!?俺達はアテナのセイントのはずだ![/left]

[left]シャイナ)ここにアテナのセイントなんか一人もいないんだよ!![/left]

[left]星矢)俺がいる!![/left]

[left]シャイナ)お前のどこがアテナのセイントだい!?[/left]

[left]星矢)なにっ!?[/left]

[left]市)しつこいざんすよ。[/left]

[left]邪武)さっさと帰りやがれ!![/left]

[left]星矢)力が入らない・・・。俺のコスモは、どこにいっちまったんだ・・・。俺のコスモは・・・。[/left]

[left]シャイナ)星矢、コスモは燃やすもんだよ。自分の心でね。起きあがれないの?鏡を貸してあげようか??なんて情けない顔だろう・・・そんなんだから、アテナがセイントを捨てたのさ、、地上と一緒にね。[/left]

[left]星矢)俺はセイントだ![/left]

[left]シャイナ)そんなにセイントの名が大事か!?  すがりついて みっともない![/left]

[left]星矢)違う!![/left]

[left]シャイナ)星矢!!  もはやあんたは地上に無用の存在なんだよ!![/left]

[left]星矢)違う!! でぇぇい~!![/left]

[left]シャイナ)笑わせんじゃない~!!  でぇぇい!![/left]

[left]邪武)きっつぅーー・・・;;[/left]

[left]市)死んだでやんす;;[/left]

[left]シャイナ)かわいそうだねぇ・・・・哀れだね~・・・もうこんなになったら尻尾をまいて帰るのが一番だよ・・・アテナの事なんか忘れてね・・・[/left]

[left]星矢)アテナ・・・忘れろだって・・・!?[/left]

[left]シャイナ)出来ないんだね・・・? だったら私が忘れさせてやるよ!![/left]

[left]邪武)これで・・・よかったんで??[/left]

[left]シャイナ)星矢を排除しろって命令に従ったまでだ。[/left]

[left]市)さすがシャイナさんだ。[/left]

[left]シャイナ)行くよ・・。まったく、、、バカは星矢一人とは限らないんだからね・・・。[/left]

[left]星矢)落ちて・・・きたのか・・・。  シャイナさん・・・じゃんいち・・・ああ・・・うそだ!沙織さんが事情を捨てる訳ない。もう、会えないのか。何もかも嘘だ!・・・嘘だ!!誰が認めるもんか!!・・・・[/left]

[left]星矢)これは・・・??[/left]

[left]星矢)俺のクロス!!  ぐわぁ・・・!![/left]

[left]星矢)クロスが、俺を拒否しているのか・・・・? 違う、俺の体がクロスを拒んでいる!アテナに会うのを拒んでいる!!  うぅぅ・・・[/left]

[left]アテナ)全ては私の罪、全ては私の身勝手が呼び込んだこと・・・。止めることは出来ないかもしれない・・・でも、遅らせることなら・・・・[/left]

[left]アテナ)私の血をもって、この世界を・・・・・・[/left]

[left]瞬)どうしてこんな事になってしまったの・・・[/left]

[left]瞬)なにっ・・・敵!?  天使・・・天使!?[/left]

[left]瞬)だれ!?[/left]

[left]オデッセウス)エンジェル・・・。[/left]

[left]瞬)えぇ・・・神の使い!?  ア・アテナは!?アテナの庇護は地上に及んでいないみたいなのですが・・・?  どうなっているか、知りませんか!?それに、なぜこんな事を??[/left]

[left]オデッセウス)地上はアルテミス様が治めている。それに、私はアテナのセイントを殺すように命じられている。[/left]

[left]瞬)ああぁぁぁぁ・・・[/left]

[left]瞬)アテナは・・・どこです!!?[/left]

[left]オデッセウス)アテナとそのセイントが、神々を倒し続けてきた・・・。神々の怒りにふれた。 だから殺される。。。[/left]

[left]瞬)アテナの命をも奪うつもりなの!?[/left]

[left]オデッセウス)アテナは今、死を迎えつつある。[/left]

[left]瞬)アテナに何をしたのです!?[/left]

[left]オデッセウス)アテナは今、自らの血を流して、人を庇護しようとしている。[/left]

[left]オデッセウス)その血が尽きるとき、アテナの道は・・・[/left]

[left]瞬)だめだ!!![/left]

[left]瞬)兄さん!、来てくれたんだね!![/left]

[left]瞬)兄さん、アテナが・・・ゴールドセイント達の魂が・・・。[/left]

[left]一輝)言うな瞬!![/left]

[left]オデッセウス)アテナは地上を捨てた・・・そして今、贖罪の為その命を終えつつある。なぜお前達はアテナのセイントを名乗り、神に刃向うのか・・・[/left]

[left]一輝)アテナが俺達を否定しようが拒否しようが、俺達はアテナのセイントなんだ。セイントは昔、クロスでもアテナの存在でもない。アテナのセイントの称号はこの傷の一つ一つに、もはやくっきりと刻み込まれているのだ。否応なくな・・・。そして、アテナのセイントの俺のやるべき事は、お前を倒す事!!![/left]

[left]瞬)兄さんーー!!![/left]

[left]オデッセウス)何というすさまじい闘志を持っているのだ・・・。これが、アテナのセイントか・・・。神々がなぜアテナのセイントを殺せと命じたのか、分かる気がする・・・。[/left]

[left]オデッセウス)これからアテナのセイントを倒す。その凄まじさを神々の世に残すわけにはいかない。[/left]

[left]一輝)瞬!![/left]

[left]瞬)僕が兄さんを守ってみせる![/left]

[left]瞬)一輝兄さんがなんと言おうと、僕は戦うよ。[/left]

[left]一輝)勘違いするな 瞬。 俺も、お前と共に戦ってみようと思ってなぁ。同じセイントとして。[/left]

[left]瞬)兄さん!![/left]

[left]一輝)瞬、感じるか!?[/left]

[left]瞬)暖かい水、アテナの温もりみたいだ。心にしみこんでくるみたいだ。。。[/left]

[left]一輝)それだけじゃないぞ、瞬、ゴールドセイント達が、俺達を支えてくれている。そう、感じがする。[/left]

[left]瞬)温もりがみなぎっている、みんなの温もりが![/left]

[left]一輝)数々の戦いの中で、俺達より強大なコスモを持った相手はいくらでもいたはずだ。[/left]

[left]オデッセウス)なにっ!?[/left]

[left]一輝)俺達がここまで来られたのはなぜだか分かるか?[/left]

[left]瞬)それは・・・[/left]

[left]一輝)死ぬ覚悟は出来ている。しかし、それは諦めではない!![/left]

[left]瞬)兄さん・・・[/left]

[left]オデッセウス)神の力が及ばないと言うのか・・・!   あっ!![/left]

[left]瞬)星雲鎖(ネビュラチェーン)!!!ネビュラストーム!!![/left]

[left]一輝)鳳翼天翔!!![/left]

[left]シオン)君たちにアテナを託した事は、間違えではなかった。我らを受け継ぐものよ。我々は、全てこの世から消え去る運命・・・・。 だが、せめてそれまでに見せてやってほしい!  この時代、この地上に我らがいた証を・・・!!神をも恐れず立ち向かった、誇り高きものがいたことを・・・。[/left]

[left]星矢)氷河![/left]

[left]星矢)氷河!![/left]

[left]氷河)星矢、来てはいけない!![/left]

[left]星矢)紫龍!なぜ二人を倒した!!?[/left]

[left]テセウス)アテナのセイントだからだ。[/left]

[left]星矢)俺もアテナのセイントだ!![/left]

[left]テセウス)だったらお前もだ。[/left]

[left]星矢)遅いぜ!!  うわ・・・[/left]

[left]テセウス)アテナの血が尽きようとしている。神に仇名すセイントも消える。[/left]

[left]星矢)ぐ・・・・今、なんて言った!?[/left]

[left]テセウス)アテナの血が尽きようとしている。[/left]

[left]星矢)アテナに何をした!? 沙織さんの血が尽きようとしている!?  許さない!![/left]

[left]テセウス)お前が許さなくても、血が尽きればアテナは死ぬ。[/left]

[left]星矢)嘘だ・・・嘘だーーー!!![/left]

[left]テセウス)お前達を守るために、自らの血を流していく。[/left]

[left]星矢)沙織さんが俺達のため、血を流しいく、だめだ!止めてみせる、俺が止めてみせる![/left]

[left]テセウス)諦めるとは人の言葉のはず[/left]

星矢)ペガサス流星拳。

氷河)星矢、逃げろ!

星矢)うわぁぁぁ

星矢)こんなところで道草なんか食ってらんないぜ、俺だちがやらないで誰がアテナを守るんだ?!

テセウス)アテナは地上をアルテミス様に譲り渡した。祭る神様がいないのに、なぜ戦う

星矢)そんなの関係ないぜ!うぉぉぜぇぇ

星矢)まだあきらめるなんでできるかよ

テセウス)これが人間か?

星矢)アテナを守り抜くまでは、ぜぇ

テセウス)人間のセイントか、神々を失ったものを持っているかも

星矢)どうした?もう終いか?燃えてくれ、俺のコスモよ、えぇ

氷河)星矢、俺も思い出した、どんな敵が現れても、諦めることなく、常にアテナを守るために、戦ってきたこと、ダイヤモンドダスト

紫龍)廬山昇龍覇!いぁぁ

氷河)うわぁぁ

星矢)氷河、紫龍!こうやって。俺たちはぼろぼろになりながら戦ってきた、何人もの仲間を失い、犠牲にしながら、すこしでも、すこしずつでも、前や前へ進もうとすれば、その意志を持ち続けることが奇跡を起こすんだったよなぁ!そのことを俺たちは自分の体で覚えた。仲間たちとアテナともに戦かう中で、おれたちはアテナを守るために戦う、お前が俺の前に立ちはだかるのなら、お前を倒すのみ!高まれ、俺のコスモよ。

テセウス)人間は一度滅び、ゼロからやり直すのだ?!そしてアテナも。

紫龍)共にアテナを守る戦いを託した。俺達のコスモの高まり・・・。死んでもアテナを   守ると決めた。俺達のコスモの高まりを。お前も、神も知らない。いや、神は知るすべも持たない。

星矢)紫龍!

氷河)忘れかけていたことを星矢が思い出させてくれた。俺達アテナのセイントがアテナを守る為幾多の強大な敵との戦いを勝ち抜いてきたことを!!

星矢)氷河!

星矢)!先に行ってるぞ、紫龍・・・氷河。 後で必ず・・・。

テセウス)人間が・・・このエンジェルのオデッセウスを倒すだと・・・?

紫龍)まっすぐ進め、ただひたすら進め!!

氷河)アテナを目指して、進め! 星矢よ!!

星矢)俺の中のコスモがどんどん消えていく。氷河や紫龍が命をかけて俺に託したというのに・・・。今の俺は、アテナを守る事なんて出来ない!

イカロス)なぜお前は神に逆らう?私はイカロス、アルテミス様のエンジェル。

星矢)さっきのやつの仲間か!?アルテミスは、アテナに、沙織さんに何をした!?

イカロス)アテナはもう神じゃない。そして、アテナに捨てられた君はもう戦う必要がない。

星矢)そんなの知るか。俺はアテナのセイントだ!

イカロス)なぜアテナを信じる?アテナはお前を待ってはいないぞ。

星矢)!沙織さんが待っているからじゃない。まして、神だからなんかじゃない!
null

FTP区荣誉版主
资源情报科成员
事务所资源补档组成员

1

主题

0

好友

3375

积分

帖子
770
精华
8
积分
3375
威望
207
RP
7900
金钱
16732 柯币
人气
8 ℃
注册时间
2003-12-17
沙发
发表于 2004-9-29 10:06:12 |只看该作者

回复: 圣斗士天界篇终于发布了。这是前40分钟左右的日语原文。

绝对原创。还请多多指教。
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

升级
0%
帖子
1
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-9-30
板凳
发表于 2004-9-30 21:54:51 |只看该作者

回复: 圣斗士天界篇终于发布了。这是前40分钟左右的日语原文。

太棒了,谢谢谢谢!我找这个已经很久了,斑竹还有其他篇的对白吗?
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

升级
0%
帖子
51
精华
0
积分
1
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-4-9
地板
发表于 2004-9-30 22:06:13 |只看该作者

好像有下的了
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

222

积分

升级
53%
帖子
637
精华
4
积分
222
威望
54
RP
403
金钱
410 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-5-22
5
发表于 2004-10-1 12:32:46 |只看该作者

哪里有下?
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

升级
0%
帖子
16
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
4 ℃
注册时间
2004-10-1
6
发表于 2004-10-1 17:02:14 |只看该作者

BT之家有下载,找找动漫相关的就找到了,再不行的话上Baidu搜索,一大堆可一下的地址
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

升级
0%
帖子
16
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
4 ℃
注册时间
2004-10-1
7
发表于 2004-10-1 17:03:39 |只看该作者

我看的就是从BT之家下来的,4个多小时,累死我了
回复

使用道具 举报

FTP区荣誉版主
资源情报科成员
事务所资源补档组成员

1

主题

0

好友

3375

积分

帖子
770
精华
8
积分
3375
威望
207
RP
7900
金钱
16732 柯币
人气
8 ℃
注册时间
2003-12-17
8
发表于 2004-10-2 23:41:59 |只看该作者

我们的BT区就有啊!去下galaxy小组的吧。
ps:偶任小翻
null
回复

使用道具 举报

FTP区荣誉版主
资源情报科成员
事务所资源补档组成员

1

主题

0

好友

3375

积分

帖子
770
精华
8
积分
3375
威望
207
RP
7900
金钱
16732 柯币
人气
8 ℃
注册时间
2003-12-17
9
发表于 2004-10-2 23:45:02 |只看该作者

[QUOTE=zq_lotus]太棒了,谢谢谢谢!我找这个已经很久了,斑竹还有其他篇的对白吗?[/QUOTE]
这你也来啊,在all4seiya我没发,那边没有日语版块。我只翻了天界篇,其他的没有啊,我记的在这就一篇不知道沉到哪里去的老贴里有部分冥王篇的日语原稿。%&131
null
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-22 18:25 , Processed in 0.049364 second(s), 28 queries , MemCached On.