找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 1180|回复: 17
打印 上一主题 下一主题

请帮忙~~~~~

[复制链接]

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2004-10-30 17:17:32 |只看该作者 |倒序浏览
哪位好心的人能帮偶把这一段里的汉字都译成平假名,谢谢~~~
或者是<迷宫中的十字路>中平次的那段介绍也可以,谢谢~~~
%&020 %&020 %&020 %&020 %&020

博士:    ヨッシャ!!わしは天才発明家の阿笠ひろしや、ここでわしの傑作を紹介しよう。時計型麻酔銃に蝶ネクタイ型変声機。キック増強シューズ、ターポエンジン付きステポー、そして、犯人追跡メガネ、このメガネの方側にはもう一つ最新メガネ取り付けてあ、それは、赤外線望遠鏡機能じゃ。これらはみんな小さくなった新一のために作ったものじゃ。彼はこれらのメカを使って毛利君の声で事件をとりたり、犯人をつかまえたりしている。
コナン:  くらへ ……
博士: そう、そう。忘れとこちゃった。彼の同級生少年探偵団の持っている探偵バッジと腕時計型ライトもわしつくったじゃ。ところで、彼の正体を知っているものがわしのほかに四人がいる。彼の父親である、推理小説家の工藤優作と母親の元女優工藤由希子、西の高校生探偵服部平次君。そして同級生の灰原哀君や。彼女の本名は宮野SELLY、黒ずくめの男の仲間だったな姉の宮野明美を組織に殺害される。組織から逃げられしさい。新一が飲みされたの同じに薬を飲んで、体が縮んでしまった。
コナン: 黒ずくめの男たちはちつように灰原行方追っている、そして今、俺も気付かないところで何か起ころうとしている。

ARASHI一生推~

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
沙发
发表于 2004-11-4 20:04:50 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

没有人理偶,不会这么悲惨吧~~~~~~~~~~~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

板凳
发表于 2004-11-5 10:41:55 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

对不起,没有注意到。。。SORRY。。。。。。%&211


博士(はかせ):    ヨッシャ!!わしは天才(てんさい)発明家(はつめいか)の阿笠(あかさ)ひろしや、ここでわしの傑作(けっさく)を紹介(しょうかい)しよう。時計型(とけいかた)麻酔銃(ますいじゅう)に蝶(ちょう)ネクタイ型(かた)変声機(へんせいき)。キック増強(ぞうきょう)シューズ、ターポエンジン付(つ)きステポー、そして、犯人(はんにん)追跡(ついせき)メガネ、このメガネの方側(かたがわ)にはもう一つ最新(さいしん)メガネ取(と)り付(つ)けてあ、それは、赤外線(せきがいせん)望遠鏡(ぼうえんきょう)機能(きのう)じゃ。これらはみんな小さくなった新一(しんいち)のために作(つく)ったものじゃ。彼(かれ)はこれらのメカを使(つか)って毛利君(もうりくん)の声(こえ)で事件(じけん)をとりたり、犯人(はんにん)をつかまえたりしている。
コナン:  くらへ ……
博士(はかせ): そう、そう。忘(わす)れとこちゃった。彼(かれ)の同級生(どうきゅうせい)少年探偵団(しょうねんたんていだん)の持(も)っている探偵(たんてい)バッジと腕時計型(うでとけいかた)ライトもわしつくったじゃ。ところで、彼(かれ)の正体(しょうたい)を知(し)っているものがわしのほかに四人(よにん)がいる。彼(かれ)の父親(ちちおや)である、推理小説家(すいりしょうせつか)の工藤優作(くどうゆうさく)と母親(ははおや)の元(もと)女優(じょゆう)工藤由希子(くどうゆきこ)、西(にし)の高校生探偵(こうこうせいたんてい)服部平次君(はっとりへいじくん)。そして同級生(どうきゅうせい)の灰原哀君(はいばらあいくん)や。彼女(かのじょ)の本名(ほんめい)は宮野(みやの)SELLY、黒(くろ)ずくめの男(おとこ)の仲間(なかま)だったな姉(あね)の宮野明美(みやのあけみ)を組織(そしき)に殺害(さつがい)される。組織(そしき)から逃(に)げられしさい。新一(しんいち)が飲(の)みされたの同(おな)じに薬(くすり)を飲(の)んで、体(からだ)が縮(ちぢ)んでしまった。
コナン: 黒(くろ)ずくめの男(おとこ)たちはちつように灰原(はいばら)行方(ゆくえ)追(お)っている、そして今(いま)、俺(おれ)も気付(きづ)かないところで何(なに)か起(お)ころうとしている。
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
地板
发表于 2004-11-5 18:48:12 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

谢谢~~~实在是太感谢了(感动ing)~~~~不过偶还想要世纪末的魔术师里的这一段~~~~再次感谢~~~
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

5
发表于 2004-11-5 19:18:39 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

你把原话发上来,我抽个空打一下,不过明后天我都不会上线,要周一了可能!
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
6
发表于 2004-11-6 16:44:22 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

我这里也没有原话的说,只有中文和录音~~~可以吗?
%&016 %&023 %&016 %&023 %&016 %&023
我是名侦探毛利小五……郎……

大家称他为“沉睡的小五郎”。其实是因为我以手表型麻醉枪让他睡着,再使用蝴蝶结型变声器模仿他的声音来解说事情原委。这些都是阿笠博士的发明,博士虽然长那副德行,其实是个天才,其他发明还有涡轮引擎滑板、嫌疑犯追踪眼睛、脚力倍增鞋,新产品也还在陆续发明中。其中尤以涡轮引擎滑板最棒,只要在白天充好电,晚上也可以使用30分钟。而知道我的真实身份的人除了博士之外还有两个人:西方的高中生名侦探——服部平次,以及转学生——灰原哀。她原本是黑衣人的同伙,因为想脱离组织被迫吃了和我一样的药,身体也因此而缩小。我一方面追查着黑衣组织,一方面不断的遭遇棘手案件。如今,我又碰到了一个强劲对手……

在混沌和疑惑中的一线曙光。
录音的太大,传不上去啊%&182
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
7
发表于 2004-11-6 17:03:51 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

还是要这一段吧:
記者: 毛利名探偵、今回の推理のポイントは?
毛利: あ~~~や、実はよく覚えてないぞ。は~~~
コナン: それはそうだろう。オレはいつも時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いているんたからな。この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!阿笠博士:よろしく!)博士は他にも…ターボエンジン付きスケードボードや、犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど次々とユニークなメカを作り出してくれた! ところで、蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付(きづ)いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、服部平次、それに同級生の灰原哀…彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで縮んでしまった!黒の組織の正体は、依然として謎のままだ。そして、今、オレと蘭の間に厚くて大きな壁が立ちはだかろうとしている。小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
8
发表于 2004-11-6 17:16:42 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

还有这个:
蘭:  ね~~見て見て、恐竜がいるよ。アレッ?もーっえ~ま~すぐどっか行っちゃうんだから!!
新一: ほら、喉渇いたろ?
蘭: あ、 ありがとう
新一: あ~!いけねっ、三分前だま!!
蘭:  ちょ、ちょっと、新一
新一: よ~し、間に合った
蘭:   なに?ここ、ただの広場じゃない
新一: まあ、見てろうって。10、9、8、7、6、5、4、3、2、1~~~~~!
蘭:  え、なに?わあ~~~~~
新一: ここ、二時間おきに噴水 が出るんだ、オマエこーゆーのー好きだろ
蘭:   新一!
新一: 空手の都大会で優勝したおまえのブレザントだ、ありがたくお受取りだ!
蘭:   なあによ、えっらそーに
新一:ニヒヒ
蘭:わあ、虹だわ!
新一:よし、乾杯しようぜ
蘭:   うん~~~あちゃあ、ぷっ~~~~~可笑しい
新一:あははは~~~
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
9
发表于 2004-11-7 14:23:13 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

周一帖子就不见了自己顶一下好了~~~~
咦?又没人理了????
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
10
发表于 2004-11-9 12:56:19 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

掉到第二页了,自己顶一下
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

11
发表于 2004-11-9 13:40:01 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

記者(きしゃ): 毛利名探偵(もうりめいたんてい)、今回(こんかい)の推理(すいり)のポイントは?
毛利(もうり): あ~~~や、実(じつ)はよく覚(おぼ)えてないぞ。は~~~
コナン: それはそうだろう。オレはいつも時計型(とけいかた)麻酔銃(ますいじゅう)でおっちゃんを眠(ねむ)らせ、蝶(ちょう)ネクタイ型(かた)変声機(へんせいき)を使(つか)って、おっちゃんの声(こえ)でかわりに事件(じけん)を解(と)いているんたからな。この二つのメカは、阿笠博士(あかさはかせ)の発明品(はつめいひん)だ!阿笠博士(あかさはかせ):よろしく!)博士(はかせ)は他(ほか)にも…ターボエンジン付(つ)きスケードボードや、犯人追跡(はんにんついせき)メガネ、キック力(りょく)増強(ぞうきょう)シューズなど次々とユニークなメカを作(つく)り出(だ)してくれた! ところで、蘭(らん)もおっちゃんも、オレの正体(しょうたい)には気付(きづ)いていない。知(し)っているのは阿笠博士(あかさはかせ)と、西(にし)の高校生探偵(こうこうせいたんてい)、服部平次(はっとりへいじ)、それに同級生(どうきゅうせい)の灰原哀(はいばらあい)…彼女(かのじょ)は黒(くろ)ずくめの男(おとこ)の仲間(なかま)だったが、組織(そしき)から逃(に)げ出(だ)す際(さい)、オレが飲(の)まされたのと同(おな)じ薬(くすり)を飲(の)んで縮(ちぢ)んでしまった!黒(くろ)の組織(そしき)の正体(しょうたい)は、依然(いぜん)として謎(なぞ)のままだ。そして、今、オレと蘭(らん)の間(あいだ)に厚(あつ)くて大(おお)きな壁(かべ)が立(た)ちはだかろうとしている。小さくなっても頭脳(ずのう)は同(おな)じ!迷宮(めいきゅう)なしの名探偵(めいたんてい)!真実(しんじつ)はいつもひとつ!!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

12
发表于 2004-11-9 13:49:14 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

还有这个:
蘭(らん):  ね~~見(み)て見(み)て、恐竜(きょうりゅう)がいるよ。アレッ?もーっえ~ま~すぐどっか行(い)っちゃうんだから!!
新一(しんいち): ほら、喉(のど)渇(かわ)いたろ?
蘭: あ、 ありがとう
新一: あ~!いけねっ、三分前(さんぷんまえ)だま!!
蘭:  ちょ、ちょっと、新一(しんいち)
新一: よ~し、間(ま)に合(あ)った
蘭:   なに?ここ、ただの広場(ひろば)じゃない
新一: まあ、見(み)てろうって。10、9、8、7、6、5、4、3、2、1~~~~~!
蘭:  え、なに?わあ~~~~~
新一: ここ、二時間(にじかん)おきに噴水 (ふんすい)が出(で)るんだ、オマエこーゆーのー好(すき)きだろ
蘭:   新一(しんいち)!
新一: 空手(からて)の都大会(とたいかい)で優勝(ゆうしょう)したおまえのブレザントだ、ありがたくお受取(うけと)りだ!
蘭:   なあによ、えっらそーに
新一:ニヒヒ
蘭:わあ、虹(にじ)だわ!
新一:よし、乾杯(かんぱい)しようぜ
蘭:   うん~~~あちゃあ、ぷっ~~~~~可笑(おか)しい
新一:あははは~~~


对不起,晚了晚了。。。

那个问一下,这个原文是哪里来的,还有其它部分的吗?
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
13
发表于 2004-11-9 13:54:45 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

時計型
ネクタイ型
        ↑この二つは「かた」と読むのか?それとも「がた」でしょうか?

キック力
   ↑りょく
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

14
发表于 2004-11-9 13:57:41 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

。。我记得是好像可能是。。。かた

后面那个。。。手误。。。已经改。。。
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
15
发表于 2004-11-9 14:06:12 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

新型(しんがた)モビルスーツ...それから、僕の会社が取り扱う機械の型番も、****がたと読んでるし、辞書に調べてみたら、接尾語の場合、「がた」と読んでるようですが...「かた」は単なる名詞として用いられる場合のみのようです。
習慣ってのは、難しいですよね~~...
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

16
发表于 2004-11-9 14:15:00 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

そうですか。。。じゃ「がた」にしょう。。。
すまん。。。すまん
回复

使用道具 举报

侦探助理

日语区荣誉版主
事务所漫画组荣誉成员

0

主题

0

好友

136

积分

 

升级
27%
帖子
661
精华
1
积分
136
威望
10
RP
298
金钱
500 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-14
17
发表于 2004-11-9 14:21:32 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

いや、僕も別に「必ずがただ!」とは言ってないでしょう...日本語版の発音を聞かなきゃ、やはり分からないや...
草木零落刹那黄花满地 昨夜的清辉能否温暖今晨的髮际 残月掩映眼底的执迷 归途的倒影将于往日栖息 唯一的沉溺 此生何寄 萧瑟处仓惶遥祭那渐行渐远的花期                    -------《秋·忆》后篇
回复

使用道具 举报

资源情报科成员

0

主题

1

好友

1491

积分

 

昵称
神隐
帖子
533
精华
0
积分
1491
威望
6
RP
3698
金钱
14572 柯币
人气
330 ℃
注册时间
2003-11-13
18
发表于 2004-11-10 12:51:08 |只看该作者

回复: 请帮忙~~~~~

那个这个原文就是日语教室里的帖子啊~~~还有一部分,但是不全~~
再次感谢斑斑的帮忙~~~~~
but后面的那几楼~~~@_@~~~~~
ARASHI一生推~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-5-10 07:52 , Processed in 0.656638 second(s), 19 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部