找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 2257|回复: 20
打印 上一主题 下一主题

みんなの日記簿~4月-6月専用~~

[复制链接]

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2008-3-31 00:04:37 |只看该作者 |倒序浏览
これより、日本語教室日記専用帖の始まりでござる。

今日は色々ありました。
日記の第一篇としては、どうしても楽しい日記がほしいものです。
ですから、今日のことは書かないことにしました。
ついでに、皆様のご健闘を。

by hibino

前の日記専用帖はまた使われることに対してうれしいですが、
古いテーマがまた表に出てくるのは日本語教室のルール違反になります。
日本語勉強のためだとおもって、見てみぬ振りをしてたんだけど、なにかしなくっちゃって。
 
そこで考えたのはこのテーマをバージョンアップすること。
使う言葉は日本語限定ですが、内容も書式も自由。
 
自分の好きな写真を導入した絵日記でも、最近気に入った歌の歌詞でもかまわない
とりあえず自分の考えていることを書き出してみませんか。
 
今考えている目安は月に一回、内容をまとめることだけど、
発表が少ない場合はまとめるのを延びることもある。
 
尚、月に一回発表数の上位三名の方には、賞品として期間一ヶ月のバッジ等を授けることにします。
 
この日記簿を使うルールとしては下記のようになります。
一、日記は一日一回(それは常識でしょ)
一、必ず日本語を使うこと
一、モラールを守ること
一、無駄話をしないこと
 
ここのルールを違反しない限り、「板聊」と「刷屏」の概念はないから、気楽に利用してね~
==================================
前回の日記はこちらへ↓


[ 本帖最后由 吉法师 于 2008-5-10 22:50 编辑 ]
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
沙发
发表于 2008-4-2 21:42:38 |只看该作者
4.2

Time Flies
先週辰ちゃんの彼氏は山西から北京に戻ってきて、今日全寮の人に御馳走してくれた。中学を卒業した後軍人になった彼は、今太原で消防士として働いている。中学のクラスメートで、辰ちゃんと付き合ったのはもう2年前のことだった。食べながら消防士としていろいろな怖い==経歴を言ってくれた。本当に大変な仕事だね。彼は絶対人の命を大切にしてきたと思っていた==0
普通の生活に戻ったよ。つまらない授業、まじめに自習室へ行って、勉強したということになった。久しぶり自習室にきたね。友達に誘われなければ、絶対ここにきたくない。友達と一緒にことをする時間は早い。勉強は嫌になったら二人は学校を回して散歩しながら話しかけていた。彼女は、大学に入る前にあの夏休みで、ネットを知ってた同じ学校に進学する友達。やさしくて性格もいい美人だった。男と女を問わず、誰かそばにいればすぐ気持ちがよくなってきた。でも、ある日一人ギリに生活するということ、私ははっきりしてべきなのに、いつも何か望んでいるね。

最近、西園寺世界のことを思い出した。SDのテーマソングStill I love youをmp3で繰り返して聞いていた。切ない。本当に切ない。今晩ある有名な恋愛アニメ「君が望む永遠」を見ていた。遥ちゃんは事故に遭うとき、涙が出し気がいっぱい浮き上がっていた。彼女が彼を待っていたくせに、彼は他の女にプレゼントを買ってあげた。指輪なんて...三人は病院に揃って、切ないニュースは広がってきたとき、あの指輪は光っていた。

私は、まさか単純すぎだろう。現実は誰でもよりはっきり知っていたのに、完璧なことを望んでいるんだ。アニメということは本来、現実に基づいて編集していたことだ。私は馬鹿馬鹿大馬鹿。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
板凳
发表于 2008-4-7 22:47:58 |只看该作者
4.7

お父さんの体の具合はよくなかったから、今日病院に行った.やっぱり何があったそうだ。
お医者さんは、入院して全面検察を受けたほうがいいとアドバイスしてくれた。

心配しているけど、何もできない。切ない、誰に伝えない。
切ない。
この十数年来、父と母と私は、ずっと一生懸命暮らしているから。
私は、ただ普通の生活が欲しい、それだけなのに。
神様、無事で過ごさせてください、お願いします。

お願いします。

お願いします。

お願いします。


オリンピックボランティアの試験に落ちた。
選ばれたの人は大部分一年生。後悔しない。本来望まなかったから。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
地板
发表于 2008-4-8 23:06:26 |只看该作者
4.3

今日、なんと言うのは知らない。嬉しいように見えるが、本当はどうか自分だけ知っている。コナンの最新連載がなければ、きっと切なくてたまらないかな。体育の授業の時、母に電話を掛けた。今日ほかの病院に行って、検察を受けて、やっぱり私たちと思ったとおり。入院の必要はないから、もう家に戻ったな。
これから、これから、私たちの生活、きっと変わってくることは多くなってきただろう。昼ごはんの時父にでんわを掛けて、思わず叫びだして「なぜ酒をやめさせたの時はやめなかったの!毎度毎度繰り返して丁寧してあげたのに、心配掛け続けたのに、お父さん自分はその良し悪しもよく知っていたのに!」それに泣き続けて、何もいえない、何もできない。母さんはそれがそんなにひどいことじゃないと言ったのに、自分の気持ちが自分さえコントロール力がなかった。
こんな遠い距離で、この絶望で怖い世界の中で、こんなに不器用で弱い私は、何ができるのか。

明日は嫌な用事がある。私は善良すぎただろう。
犠牲品だろう

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2008-4-8 23:07 编辑 ]


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
5
发表于 2008-4-10 21:09:49 |只看该作者

馬鹿なひん 4.10-2008 (木)曇りのち雨

 また怒った。。。抑えられなかった。。。最近は何でだろう?体のせい?この原因もあるね、でも、一番の理由は自分であろうに。馬鹿だな自分は、周りの人を。。。ごめんなさい。心の底からこの言葉を話したい、口からじゃ言えない。なんでいつもいつも他人をいじめてるんだろう?人を頼りすぎてるからじゃない?ため息。。。自分と親しい人々を傷つけたくなかったのに。。。馬鹿なひん。

 反省反省。。。またこの言葉



 からすちゃんの名前を思い出すと、真っ先に思ったのは中学校生の時のこと。平仮名を習った時はなぜかよく「ゆ」は「よ」と「よ」は「ゆ」を間違えた。どうしてかは分からない、高校生になってから、クラス替えの後は、日本語の委員長と前後ろ席になった、よく彼に質問を聞いた。ある授業で、先生がある文章を読ませた、文章の中は「西」と「東」この反対語が出た。彼はこの部分まで読んでいた、さすが委員長なあと思っていた、でも「西」、この言葉の”出番”だ、彼はぼうっとしていた。この単語の読み方を忘れたのかとおもってるわたしは小さな声で「にし」と彼に伝えた。この部分が終わって、「東」がまた出た、結局、前の「西」と一緒だった。授業が終わって、彼に聞いた、何でこの二つの単語を忘れたかと~彼は忘れたじゃなく、この二つの単語を習った時から、区別がつかない。(ひん: )ひんがとても意外と言った。誰も苦手なことがあるなあとあの事からずっとおもっている。


 晴れが大好きだ。曇りか雨の天気になると、元気がでない~
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
6
发表于 2008-4-12 00:11:24 |只看该作者
4.11

大好きな日。
ごめんなさい。今日は私の誕生日ではない...0411は、2年前、私は夢中になって自分が書いた小説の大好きな人物の誕生日だけです。今日は、たくさんの「おめでとう」を受けたから、本当にすみません、皆さん。あなたたちの気持ちは、私はちゃんと大切にしている。
最近寮でみんなは突然外国語の情熱は上げっていた。英語専攻四級試験は迫ってるのに、この情熱は、ぜんぜん英語のじゃなかった。焦さんは、韓国のある有名なグループ「東方神起」が大好きになったから、一年ぶりに韓国語を勉強している。毎日まじめに韓国語を読んで、ノートを取った彼女は、いつもパソコンの前に、東方神起のPVとライブを見て叫んでいた。劉さんは、ある日、自分は外国人とぺらぺらフランス語に話せるなんてを夢見た後、急にフランス語を勉強しようと決心した。最初は、みんな誰も信じられない、彼女はいつも外国語の勉強は遣り通せないから。一年生の時彼女はスペイン語を勉強したのに、半年ぐらいもう諦めてしまった。でも今度、驚いたことに、ずっとまじめに...毎日デートしなければ、絶対寮に閉じこもって勉強をして...彼女たちと比べると、私はちょっと...でも私はいつもその調子で勉強したから、あんまり無理しないと思っている。好きのための語学は、やっぱり最高だ~
頑張ってね皆さん~
もう4.12になったから、XXさん、誕生日おめでとうございます。これからずっとコナンのこと大好きになり続けるでしょう。
勉強も恋も、頑張ってね。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
7
发表于 2008-4-13 20:12:59 |只看该作者

胸が痛い 4.13-2008 (日)晴れ

 久しぶりにあそこに帰ってみると、あるものを見た。心の準備はすでにできてるのに、あそこを離れた時から、いえ、その前はもうちゃんと分かっているのに。。。逃げてるひんだけ。。。誰にもあそこを踏み込まないと心の底からおもってるかもしれないが、こんなものが出ると、ひんは。。。つらい。変な感じ、確かに、とっくに知ってるのに、一番捨てられないのはあそこなのに、なのに。。。捨てなければならない。自分は自分を部屋に閉じこみたい、できないけど。。。できないけど。。。もうだめかも、この前はもへどへど。コナンを好きになれない。突先。。。

 
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
8
发表于 2008-4-13 23:06:15 |只看该作者
4.13

13は嫌な数字。多分子供のこと先生から「外国で13は運悪い」という影響のせいだよ。
今日はとてもとてもとても疲れた。眠れないほど疲れた。実は意味があることをしたことがなかった...ただ久しぶり定期でRP爆発の時期かもしれない。
時間が経てば経つほど、自らの行動とか考えとかぜんぜん理解できない。どうしてこんなことをしたのは分からずに、間違いがあったのも覚えられない。だから、私と一緒に暮らしていれば、ちょっと大変だろうね~
来週の日曜日試験があるけど、復習はぜんぜん足りない。みんな頑張ってる様子を見て、恥ずかしいが、頑張り気はぜんぜんなかった。理由がないで、ただやりたくない。やりたくない。やりたくない。
さっき焦ちゃんはある男と知り合いになったということをみんなに言ってくれた。
できれば...
へへへ、いい感じね。さあ、早く彼氏ができて、みんな全部幸せになろうね~私一人ギリで残ればいいね。早く早く

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2008-4-13 23:08 编辑 ]


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
9
发表于 2008-4-15 13:27:26 |只看该作者
最近、オリンピック大会の聖火は、フランスでチベット独分子に撃たされてしまったということを分かって、本当に怒っていました。本当に!もっと驚いたことに、外国の新聞社は、事実を無視してニセニュースを放送してしまいました。となると、中国のことを知らない人々はオリンピック大会の反対した上に、無辜の聖火リレー選手を撃って、本当に私たち中国人に傷つきました。
庶民とする私は、ただ普通の大学二年生です。毎日まじめに勉強して、友達をつくって、幸せを祈ってるように暮らしている人です。他の誰かと国を反対することは、ぜんぜん考えたことがありません!どうしてわが国にこんなひどいことをしましたか?本来、フランスと言うなら、大部分の中国人は「ロマンチックいっぱい溢れてる国だ」と思っているのに、今日は...そんな「やさしい」と思われてるフランス人はこんなことを...失望させてしまいました。
近年来、日本の右翼派は、よく中国人民に傷ついたことをしています。私は、切ないと感じて、理解できませんでした。以前昔からずっと「中日友好」と、両親と先生から教えてくれたのに...歴史的な問題が確かにあるけど、高校以来ちゃんと歴史をよく勉強していて、先生も、誰でもえこひいきしないで全面的に戦争の原因とか結果とか教えてくれました。どうして..私はただ平和な生活が欲しいです。



チベットは、以前、今、これからもずっと中国の離れない部分です!
中国人は優しくて、努力してオリンピック大会を用意して世界各国の人々を迎えています。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

0

好友

58

积分

 

升级
45%
帖子
1316
精华
0
积分
58
威望
2
RP
106
金钱
214 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2005-2-14
10
发表于 2008-4-18 01:03:16 |只看该作者

さいしょの

ここでまつは「ごめん」と
システムがリインスタ—ルされたから
ソッフトキ—ボ—ドでひとつづずかなをさがしだして
こんなんをもってにほんごをかくしかできません
システムのどこにもんだいがあるのはわかません
でも ここでじゆうににっきをかきたい
どうすればいいの?
また わたしがまちがったどころはごしゅうせいをよろしくおねがいします 4.18

[ 本帖最后由 tinuviel 于 2008-4-19 01:18 编辑 ]
黒き髪 夜空の中で 風に舞う
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

0

好友

58

积分

 

升级
45%
帖子
1316
精华
0
积分
58
威望
2
RP
106
金钱
214 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2005-2-14
11
发表于 2008-4-19 01:17:41 |只看该作者

自分におめでとう!

無駄な努力をいっばいしたあと、やっと正しい答えが見つかった。
Microsoft Office IME 2007をインスタールさえすれば全ての問題がなくなります。
本当によかったです。

さっき、フランスで留学中の友達に聞いていた。彼は明日むこうの中国人の集会を参加に行きます。やはりオリンピック大会の聖火の事情のためですね。その件で私は思います:外国に泊まる華人は、むしろ本国にいる国人より、自分が中国人と深くわかっていて、強く中国人としてのあの誇りを感じてる。彼らはいつも目も心も中国の大地から離さない。中国人は家族が何よりも大切の民族だかですヨネ。
黒き髪 夜空の中で 風に舞う
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
12
发表于 2008-4-20 18:49:43 |只看该作者
  とうとう試験が終わりました!試験についてのことは多くない、ただ運気のことですよ。運良かったらパスするのは当然なければ、来年もう一つのチャンスがありますが、今年パスして欲しい。試験が終わった後すぐスーパーに行ってたくさんの食べ物を買って、寮で嬉しくてコナンを見ました。「命かけの復活」です。大好きなシリーズ。四年前、最後蘭と新一のスクリーンを見るとすぐ涙出てしまいました。今度も切なくたまらないでした。
  「頼む、もう一度鎮まってくれ、あいつが...あいつが待ってって、コナンに戻るわけにはいかない」というセリフは何度も何度も胸の中で響き続きました。とてもとても切ないです。TAT

  今度新一は記憶喪失で、何も覚えなくて一年前の事件のこと解決しなければなりません。その上に、解毒剤の時効はただ24時、蘭に気づかれる前に博士の所に帰らなくてはいけないということでした。現場で新一君の事を良く知っていたのは、ただ平次君一人しかないでした。すべてのことは彼に任せて、本当に大変なことです。どうしよう、平次君?私も心配しています。早く新しいファイルを見て欲しいですが、リリースした単行本はまた59巻、60巻は5月...平気平気、何が起こっても私はきっと結局を待ってていて...大好きだから。コナンがない生活は、ぜんぜん想像できません。

      何とか嬉しい。試験が終わったら私はもうあんな忙しい生活を暮らす必要がないから、たくさんのことをするのは可能になってきました。突然こうなって、また慣れないですよ。嬉しいことに、たくさんの本を読めます!今の状況によって、激しく政治を話しかけるより、むしろ本を読んで本当に必要な知識をマスタしたほうがいいと思います。ニュースで写真によると、山東省青島市あるタクシーで「フランス人と犬は載らない」というスローガンは車後ろのガラスで貼っています。百五十年前、中国はいくつ国の植民地にさせられたとき、上海の租界で「華人と犬は立入禁止」ということがありました。今度は...でも私はこういうことはちょっと過ぎたと思います。外国の反対勢力最も恐ろしいことは中国の強大と発展です。今中国はまた発展途上国、まだまだね!みんな落ち着いて、祖国を建設するのは最も大切なことです。

    中国人はプロテストしてばかりでなく、実際行動もあります!

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2008-4-20 18:51 编辑 ]


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

杯户大学生

0

主题

0

好友

58

积分

 

升级
45%
帖子
1316
精华
0
积分
58
威望
2
RP
106
金钱
214 柯币
人气
6 ℃
注册时间
2005-2-14
13
发表于 2008-4-21 19:03:18 |只看该作者

4.21

私は医大生で、校内のIT協会のメイン.メンバです。(専攻はポスターのデザイン。)今朝はなぜだがとても疲れる。実験室に入った時、すぐ気が悪くなって。授業の四時間の間、早くあの部屋から出られるといいなと思いつづいた。ちゃんと授業の内容を覚えているかな?。。。最近部活が多くなって、体はまだ慣れていないかも。午後十二時、またしごとが入りました。午後クラスがない。それなら昼休みを犠牲しても大丈夫。そうやって頑張って二時間にしごとを完成した。でもコンピュータってものは本当、どっちがどっちを利用しているだろう?あぁ、考えはやめるほうがいい。本来、勉強と部活と休みは時間的に矛盾している。時間は人の特別な持ち物。誰でも生まれた時にもう一生の時間が与えられた。ほかの誰に奪うことはできない。一般のモノのばいはできる。人の生命が有限なものです。それても人は時間を大切にしない。いつも死ぬ日を遠い未来に想像し、今日の時間を無意味で過ごしたあとなんも後悔しなくって、明日がもっともっと来ると心を慰める。作家のヘレン.ケラーがそう言ってました。私は自分がそういう人たちの中の一人です。さいやく私はそれが知ってくせに自分を何も変えない。。。。言いすぎ見たい。。。。今日はここで止まる。
黒き髪 夜空の中で 風に舞う
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
14
发表于 2008-4-23 23:43:15 |只看该作者

つらい 4.23-2008 「水」 晴れ

 昨日は午後から気持ちがなんだか悪くなってきた、どうしてかは分からない、夜JPOPのBBSに登って見たら、面白い物を発見~Guちゃんは発表できないものを発表してしまった。でも、その時は未だ分からない。ただ面白いなあと思って、Iちゃんに知らせた、なぜ真っ先に彼に知らせたかも分からない。tsと関係あるものはずっと彼と相談していたせいかも。Guちゃんはその後、わたしと話し合った~ひんは叱られなかったが、変な感じをずっと持っている。そんな結果は思わなかったもん~もし分かるなら~きっと直接彼と連絡を取るもん~ああ~Guちゃんはわたしのことを嫌いになるかもしれない、悲しい。。。

 いろいろもらった~これはひん~ひんのもつはずじゃないものが持っている~好きなわけじゃないし~でも、持っている~もっとほしいのはコナンのPVなんだろう~とってもほしい!一番ほしいかなあ~ある程度じゃ持っている。。。だが~くやしい~それを見たもん~だからもっとほしいーーMKVよりほしいなあ~

 aちゃんもし知ってたら、わたしのことを憎んでくれるんだろう、いいえ~だろうなんかじゃない、きっとよ、いいえ、必ず。。。それだけほしい~
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

日语教室杂役

28

主题

55

好友

7210

积分

 

昵称
Carpe diem
帖子
97655
精华
7
积分
7210
威望
3189
RP
7611
金钱
28229 柯币
人气
2769 ℃
注册时间
2003-11-15
15
发表于 2008-5-1 18:42:57 |只看该作者
5-1木
最近は忙しいですから 暇だ時間は全然ありません
南京の空気はもっと汚いだ これは僕の大嫌いものです ==
母の誕生日は接近する とても期待します
「東京タワー」を見ました よく家族といっしょにいる時間を大切にすると感じます
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
16
发表于 2008-5-3 11:54:45 |只看该作者
5.3

無理なことをするわけにはいかない。
彼女に傷つくわけにはいかない。
弱くなるわけにはいかない。
好きになるわけには行かない。

わがままに決まるわけにはいかない。

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2008-5-3 11:56 编辑 ]


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
17
发表于 2008-5-4 20:17:14 |只看该作者
  まえもってずっとこんどのことをかきたいなのに、かきかたとかないようを考えたことがありませんから、いままでもかききがあります。はつこいのひととであうのはちゅうがくさんえんせいのときでした。あのときまた「こい」をいえませんでした。あれはおんなのこのなかでだれももったけいけんでした。でもこうこうさんねん、あのひとのこと、ぜんぜんわすれられなかったから、そつきょうのあとこくはくして、かれしになりました。べつべつのとしにいて、さいしょからほんとうにしあわせでしたが、どんどんけんかをして、しんじあわなくて、きずついたあけくにはなれてしまった。そのあと、いくつのひとをすきになったことがありますが、ほんとうの「すき」ではない、ただつまらないのときなぐさめたかんかくです。わたしはかれといちねんくらいであった。がっこうのすけーとくらぶをきっかけにしりあいました。かれはわたしのすきなたいぷで、いいかんじがありました。はんとしご、おなじくらぶでかのじょができた。かのじょはむかしのわたしにそっくりして、かわいいおんなのこです。こんがっきのはじめから、いつもふたりでしあわせなことはほぼまいにちみられます。ついあんあしあわせにむちゅうになったわたしは、かれにたいしてかんじはわからなくなってきました。「すき」といえばいいすぎないのが、ほんとうのことですか?かれとつきあうのはぜったいふかのう。かのじょはわたしのしんゆうで、かれをすきになるかどうかときめるどころではありません。かれをあきらめざるをえないのはとうぜんだ。ともだちのじょげんによると、ふたりはわかればわたしのちゃんすもすくなくなります。げんいんはわたしがふたりのしんゆうです。そのうえに、ふたりはわたしをせんせいにして、こいのもんだいがあればいつもまっすぐわたしのところにだすけをさがしています。わたしはいつもしずまっていいほうほうをおしえてあげたのに、かれにたいするかんじはもうふつうのともだちではありません。わたしのせいかつはまぼろしだらけのせいかつです。だめなことをよくしっているくせに、「もしも」「かもしれない」ということをかんがえずにいられません。ふたりはしあわせのむこうへたどりつけたとたん、わたしはどうしてもじゃまになりしない!でもいつかじぶんのかんじょうをおさえられなくて、だめなことをするおそれがいっぱい。みうしな。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
18
发表于 2008-5-4 23:44:03 |只看该作者

原点 5.4-2008 「日」

コナンの原点はホームズかなあ~ひんの原点は?あの雑誌か?そう、みんなみんなあの雑誌を見たせいなんだ。好奇心は猫を殺すか?あの雑誌を買ってからのことだ。すでに忘れたわけじゃないが、心の底に封印されたかなあ、だから、だから。。。セーラームーン。。。懐かしいか?あの歌を聞いてから突然思い出した~

安全感という物は変なもの~高山みなみさんの声を7年以上を聞いたから安全感を持つようになった。小さいころ、なんでだろうね、自分の寝るたびになんかお父さんやお母さんはわたしの手の中に楊樹の花を置こうかと思って、ずっと思って寝込んだ~なんでわたしこんなに安全感がないのかしら?
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
19
发表于 2008-5-10 23:25:04 |只看该作者
5月10日

急に忙しくなってきた。
それとも自分で自分を窮地に追い詰めたの?

アイツが来たよ。
アイツがまだ日本に行ってないの?

何故か、アイツが現れると皆が自然に樹ちゃんの方とつながった。教えていただけたことがありがたいが、樹ちゃんには皮肉の笑いしか聞こえない。
ココロの中で連絡してくれと願ったのに、自ら連絡しないし、電話もつながるようにしなかった。

幸せは一瞬で消える流れ星、咲いたらすぐ散ってしまう花。綺麗だけど現れた時は手を伸ばしても届かなくて、消えたら二度と現れない。樹ちゃんの肩に泊ってくれる蝶々はどれでしょう?
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

20
发表于 2008-5-17 10:45:18 |只看该作者
久しぶり。
こんな長い時間で、自分のことに悩んでいたから、めったにここに来なかった。
最近、自分の未来のことがよく考えていたことがあったのに、留学とか研究生を受験とかぜんぜん分からない。どっちのほうがいいですか?両親に聞いたことがあったが、両親は選択権を自分にくれて、どっちでもいいと言った。もっと迷っている。最近のことによって私は一刻早くここから逃げたいと感じられた。スピードを上げて早く逃げたい。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-20 21:39 , Processed in 0.049124 second(s), 17 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部