找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
查看: 9632|回复: 80
打印 上一主题 下一主题

[08/01-08/03]みんなの日記簿~出た!!春のHB~

 关闭 [复制链接]

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
跳转到指定楼层
顶楼
发表于 2007-12-26 10:26:34 |只看该作者 |倒序浏览
これより、日本語教室日記専用帖の始まりでござる。

今日は色々ありました。
日記の第一篇としては、どうしても楽しい日記がほしいものです。
ですから、今日のことは書かないことにしました。
ついでに、皆様のご健闘を。

by hibino

前の日記専用帖はまた使われることに対してうれしいですが、
古いテーマがまた表に出てくるのは日本語教室のルール違反になります。
日本語勉強のためだとおもって、見てみぬ振りをしてたんだけど、なにかしなくっちゃって。
 
そこで考えたのはこのテーマをバージョンアップすること。
使う言葉は日本語限定ですが、内容も書式も自由。
 
自分の好きな写真を導入した絵日記でも、最近気に入った歌の歌詞でもかまわない
とりあえず自分の考えていることを書き出してみませんか。
 
今考えている目安は月に一回、内容をまとめることだけど、
発表が少ない場合はまとめるのを延びることもある。
 
尚、月に一回発表数の上位三名の方には、賞品として期間一ヶ月のバッジ等を授けることにします。
 
この日記簿を使うルールとしては下記のようになります。
一、日記は一日一回(それは常識でしょ)
一、必ず日本語を使うこと
一、モラールを守ること
一、無駄話をしないこと
 
ここのルールを違反しない限り、「板聊」と「刷屏」の概念はないから、気楽に利用してね~
=====================================
受賞履歴

期間
受賞ID
発表数
賞品
2008年2月西園寺世界12肩書き:歴史を司る者
CB:100+WW:5
Mai Kuraki4CB:50+WW:3
hinn4CB:30+WW:2


[ 本帖最后由 吉法师 于 2008-3-31 00:06 编辑 ]
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか

最后的银色子弹

0

主题

0

好友

4425

积分

 

帖子
5817
精华
7
积分
4425
威望
986
RP
8451
金钱
16365 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-9-9
沙发
发表于 2008-1-1 13:31:07 |只看该作者

「祝福」1.1-2008(火)

 みなさん、あけましておめでとうございます~
 
 昨日からこの言葉をよく使っている。うんざりとかじゃなくて、慣れてないんだ。携帯電話のメールも一緒、面倒くさいんだ。。。人を祝福することが嫌いなわけじゃないけど、ちょっと、ちょっと。。。どう言えばいいだろうね?中国語じゃ「格式化」というだろう。ひんがね、硬いことが嫌いだけなんだ。

 あんまり日本語で書くことがなかったね、最近は。ひんの口調も変なんだ、ときどき大阪弁とか日本語をしゃべったこともあるし、敬語を使うことも苦手なんだ==
各位记得 如果求背景音乐 请找音区的某位现在不在位的版主 人家是找这方面de达人中的达人

只是对于求档的你搞清楚一件事:《叛逆的鲁鲁修》第二季的ED是“5月28号才会发行”的

图片留下了不少 没事可以到处发发 体现下这里的"光荣的"+不知是否是不是传统的东东^^
回复

使用道具 举报

侦探

0

主题

0

好友

284

积分

 

升级
24%
帖子
913
精华
3
积分
284
威望
111
RP
409
金钱
523 柯币
人气
36 ℃
注册时间
2005-10-28
板凳
发表于 2008-1-1 21:55:06 |只看该作者
今日は晴れだけれど 風がとても強くて 本当に寒い==
明日また学校へ行く
もうすぐ試験が来るから 勉強しなきゃ
ああ~勉強大嫌いだ==
好きな歌を歌いたいな(T-T )( T-T)ウルウル
从今以后与我无关。
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

音乐厅荣誉版主
广播站编辑&主持
资源情报科荣誉成员

0

主题

16

好友

3438

积分

 

帖子
10984
精华
9
积分
3438
威望
1505
RP
4557
金钱
14874 柯币
人气
138 ℃
注册时间
2004-7-29
地板
发表于 2008-1-1 23:20:25 |只看该作者
今日はとてもとてもとても寒い~
新しい着物が欲しい、でもお金はないです。。
便便亲命。
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
5
发表于 2008-1-2 00:19:38 |只看该作者
1月1日


  みんな新年あけましておめでとうございます。

  45所に来て、突然新しい日記分を見つけた。嬉しいよ。日本語が上手になりたければ、日本語で日記を書くのは必要だと痛感した。
  でも私はまだまだだね、努力しなければならない。
  決まった。毎日できるだけ時間を作ってここに日記を書く。
  皆さん、私はミスをするときは、遠慮しないで、ぜひ私に伝えてください。よろしくお願いします、ありがとう。

  今日とうとう帰るチケットを買えた。6時ごろ学校を出て、北門で639を取った。
  バスで二人の韓国人を出会った。韓国人はバスで乗ってるのを目に映って、びっくりした。
  学校の韓国人は金持ちなので、いつもタクシーでとこかで行ったのに、バスで見るのは初めだった。

  駅に着いたのは6時50分ぐらいだった。

  北京ステーションで大勢人があったね。本当に大変!出る前に、友達は「駅でぜひ財布と携帯が気をつけてください!ずるい泥棒がいっぱい。」
  私は、何とか胸がドキドキしてきた。

  10日後のチケットを売るのは7時から始めた。
  6時30分から7時まではスタフの休み時間だった。だからと言って、たくさんの人は窓の外ラインで待ってた。

  7時5分売り始めた。
  私は、手をポケットに入れて、学生証と金をしっかり握った。
  待ちながら音楽を聞いていて、倖田来未さんの歌なので、思わず体も調べにつれて揺らし出した。
  すぐ、私の番だった。私は、はっきりに出発時間と乗りたい列車番号を言って上げた。

  あのときは7時15分だけだって、Hard-seatチケットはもう売り切って、Sleeperチケットを買った。
  そばに帰郷したい学生がたくさんいた、みんな学生証を持って、緊張して待っておいた。
  Sleeperは眠ることは眠れたのだが、不眠症に困っている私にとってHard-seatと同じだ ==


  帰った途中で、横断歩道である乞食者に会った。
  白い髪のお年寄りは、かわいそうに震えていたボイスで、冷たい通りすがりの人へBegしていた「お願いします、助けてください」
  つい私の心で何か刺し込むように痛んだ。
  私は、財布を開けて、Several小遣いを渡ってあげた。
  驚いたことに、お年寄りのお爺さんは、金を両手でかかえて、涙を湧いて泣いた。
  泣いて震えていた声で「お嬢様、ありがとうございます」繰り返して繰り返して答えた。
  私は何もできない。

  2008年の元日、夜の温度は零下九度、ある膝を屈めてお年寄りの爺さんは、賑やかな北京ステーションで私は施した後、泣いた。

  ホラ、汚職している宦官たち、酒池肉林で自分を失っている金持ちたち、お前たちは何をしているの!!!!!!!!馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!!!!
  政府はいくら手を加えても、この状況はよくなれない。
  お前たちは死んだほうがいい!死ねねねねねねね!

  落ち着いた後私は、少し施すしか何をできない。
  ただ祈っている。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

事务所字幕组成员
事务所首席大工
最照顾小n的大n

2

主题

15

好友

3394

积分

 

帖子
1891
精华
6
积分
3394
威望
208
RP
7917
金钱
17594 柯币
人气
174 ℃
注册时间
2003-1-23
6
发表于 2008-1-2 10:22:29 |只看该作者

今日は新年の初出勤日。寒かった…暖かい布団から出づらかったなぁ…
日本の本社はまだお休みなので、電話もメールも少なくて、気楽な一日になれると思う。
2008年が来た…新しい1年の中に、どんな人にめぐりあえるか、どんなことに遭遇するかは楽しみだね。やっぱバリバリ頑張って、最高の年を目指して、走り出そう~
字幕组之大怪联盟之无敌白搭大怪
回复

使用道具 举报

侦探

0

主题

0

好友

284

积分

 

升级
24%
帖子
913
精华
3
积分
284
威望
111
RP
409
金钱
523 柯币
人气
36 ℃
注册时间
2005-10-28
7
发表于 2008-1-2 19:15:32 |只看该作者
今日は変なことがあった。
遅刻したあたしは教室の入り口に着いた途端に 今日の先生は凄く大嫌いな先生だと気付いた。
とても大嫌いな先生なので 挨拶をせずに教室に入った。
思ったとおりに 先生が怒って 文句を言ってた。
別に関係がないと思って こっそり笑っていて
その時「お前の名前は何ですか」って聞いた。
自分の名前を言わんばかりに 後ろのクラスメイトが彼女自分の名前を言い出した。
あのバカ先生はこの間違いが気付かずに 彼女を叱った。
クラスメイトはあの時そばの友たちと話が弾んで 先生何を言っているのが分からないのかもしれない。。。
あたしはずるかったかも 
その時 何も言わなかった。
まぁ 授業が終わったときに バカ先生がやっとこの間違いを気付いた。
クラスメイトに「ごめんなさい」って言って あたしはほっとしてしまった。

もう二度とあのバカ先生に会いたくない!
来週も彼だが あたしは行かない!
さよなら!バカ先生!

追伸:日本語で日記を書くのは本当に辛いね~(T0T)
1時間ぐらいかかって 本当にバカだね~(T0T)
从今以后与我无关。
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

动漫区荣誉版主
日语区荣誉版主

声優王はオレになる

3

主题

2

好友

1294

积分

 

升级
12%
帖子
3409
精华
12
积分
1294
威望
746
RP
1284
金钱
2414 柯币
人气
471 ℃
注册时间
2002-7-16
8
发表于 2008-1-2 21:35:59 |只看该作者
皆さんあけましておめでとうございます。(これは楼上からコッピしたもの、すまん)

今日はちょっとたっけあたたかいがなあ、でも昨日はほんとに寒い。めっちゃ寒い。超寒い。

新年の休日が過ぎったばかりなので、仕事がきゅうに忙しなってきた。しゃない、とりあえす頑張ろう。

オレは文法馬鹿なんたから、これ以上な複雑の言葉は出られないんだ。今日はここで終了。
因为在日本做动画能糊口却没法养家而最终又漂回来的半宅男一只
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
9
发表于 2008-1-2 21:45:26 |只看该作者
1月2日


  普通の日。
  昨晩まだ眠らなかった。私の状況と同じ(実は彼女らは朝眠すぎた)あるルームメート三人とチャットした。
  話題は1989年の事件について、たくさんの政治、社会の問題を討論したが、突然話題が将来のことに変わった。

  一人は、将来私達6人と家族は、ある大きい別荘で一緒に生活しようと思う。ほかの人たちは全部賛成。
  大家族ですね。
  子供たちも一緒に遊んだり、勉強したりして幸せな時間を過ごして、成長する。
  彼女らも、私に「龍さんは絶対、子供たちにピアノを教えてあげてください」と任せた。
  私は島谷ひとみさんの歌を聞きながら、そんな美しい夢を想像すると大声で笑い出した。


  私達はまだ単純な学生、大人の世界で毎日起きる複雑な事件と、全然関係がない。
  数年後、子供のことについて問題を考えなければならないあのときは、私達はその簡単な夢を覚えられるのか?



  夢だというより、まぼろしだね。




  朝、授業の後、英語先生は冬休みの宿題をくれた。
  たくさんのヒヤリングだね。
  先生は「冬休み、あんたたちに文法を練習させるのは不可能です。それはつまらないとわかって、ヒヤリングを練習しましょう」と言った。
  ヒヤリングも大嫌い。英語のことは全部大嫌い。
  私達はどうしてそんなにまじめに英語を勉強しているの?
  試験のためだけです。ただ試験のため。それを除いて、何もない。

  外国語大学の学生で、周りの人間は、大部分は海外で勉強するのを目指している。
  だからこそ、毎日たくさんの単語を暗誦し、厚い本を買った。「夢」ということを実現するために、大勢の趣味を諦めた。
  かわいそうに自習室で一生懸命勉強し続ける。
  彼らより私は何とか幸せだと感じている。

  でも、自分にもう失望した私は、将来のことをぜんぜん考え始めなかった。
  先生や両親など、色々の人は私に「将来のこと、ちょっと考えろ!」といったが、知らなくて知りたくない。

  毎度輝いている北京の風景を見た、いつも困惑になってくる。
  2007年末二つ月で、たくさんのRP事件を取り受けた以来、未来には期待できるのか分からない。
  実は、それは全部大したことじゃない、分かってる。
  いくら自信したくても、悲しみと苦しみはそんな簡単に壊走させる。



  彼のこと、彼女のこと、全部忘れたい。
  でも、ネットで、現実で、毎日会う人たちはどうやって忘れるのか?
  悲しみの鍵は、具体的な人じゃなくて、ただ痛い感覚だ。


  島谷ひとみさん、本当にありがとうございます。
  一番辛いときは、貴方の声と歌は、何度も私に、この生活は美しくて諦めないと伝えた。





「ダイアモンドから夢を放つペルセウス。
 まだ見ぬチカラをその瞳に秘めて
 光の翼が虹をかけてゆく Field of dreams
 輝くあなたと信じてる」


「幾千の愛の詩よりも
 貴方がそこにいるだけでいい。
 誰も代わりは出来ないから
 微笑みが明日へのヒカリになる
 あの空の太陽のほうへ…」


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
10
发表于 2008-1-4 00:20:50 |只看该作者
1月3日

  音楽はやっぱり世界中一番素敵なものだ!
  一つ歌を繰り返し携帯の中で、耳の中に素敵な調べが美しく響いている。

  情熱を持ったままネットからたくさんのPVとインタビューをダウンロードし続ける。
  島谷ひとみさん大好き!
  太陽の花のPVを一度見ると、気持ちはすぐよくなってきた。
  歌詞も花、太陽、水、星などについて、絶望の時にはそれを見ると、世界中美しいものを覚えて生きたい希望を心に戻った。

  大好き大好き。
  以前、家に倖田来未さんや浜崎あゆみさんなどの歌を聞いたときは、母は「うるさいね!音量を小さくしろ!」と言った。
  わたしは何時でもそんなものをやりたくない。
  方法がないお母さんは我慢してきた。後は「分かった。私は若者の時、そんなうれしい調べが大好き」と言ってくれた。
  音楽は情熱を代表する。

  音楽がないなら、寂しくてたまらない、切なくてしょうがない。
  一番離れないものね。
  何度も何度も、大好きなものと大切なものを守ろうとして、無くなりたくないと祈る。
  でも、いつかその「宝物」というものは、時間につれてなくなってきた。
  記憶に残しても、元の状態に戻れない。

  いつか君たちは、私のことを忘れるかしら?
  伊吹風子のことような、自分も贈り物もほかの人の記憶から消えてくる。
  どんどん、私もたくさんのものを思い出せない。
  忘れたくないものをかえってはっきり覚える。


  もし記憶を選択するチャンスがあれば、本当によかった。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探

0

主题

0

好友

284

积分

 

升级
24%
帖子
913
精华
3
积分
284
威望
111
RP
409
金钱
523 柯币
人气
36 ℃
注册时间
2005-10-28
11
发表于 2008-1-4 12:39:18 |只看该作者
昨日 GCのprayのライブバージョンをもらった。
昔 聞いたことがあるけれど 強い印象が残っていない。
でも 今度は 凄く感動した ただ全曲の一部だったんなのに。
ゆりっぺの声がこんなに綺麗だと思っていなかった。
暖かいそして優しい声が心の奥に流れてきて 
感動過ぎて 涙も流れそうだった。
ゆりっぺの声に包み込まれたあたしは幸せだ。
ずっと貴方たちが愛していく。
从今以后与我无关。
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
12
发表于 2008-1-5 02:57:28 |只看该作者
1月4日

  昨晩また眠れなかった。
  今日の朝、本来いつものように英語の授業を受けに行ったが、朝4時まで眠ったので、全然おきたくなかった。
  英語先生は、若い女性で、子供はまだ小さいし、母も最近ある手術を受けた。でも、どんな辛いことを遭っても、彼女はいつも時間どおりに授業を始めた。
  そんな仕事に勤勉である先生があろうとしても、私は今日授業を受けなかった。何とか恥ずかしい。

  でも私は本当に仕方がないな。長い間にほとんど眠れなかった。
  今日朝10時からヒアリングの期末試験がある。朝8時の授業を受けたら、試験中きっと眠くてたまらなくなる。そういうなら、大変なことだ。
  結果は、私は英語授業を諦めた。

  先生、本当にすみません。こんな悪いことは学生にとって、やるべきがないことだとよく分かったのに、やった。
  私は、実はそういうつもりなかった。

  後のヒアリング試験は、とてもとても難しかった。
  たくさんの単語を知りなかったまま、長い文章を聞いてたくさんの質問を答えた。
  喜ばしいことに、クラスメートたちは私と同じだ。
  まあ、今学期の奨学金、期待できない。

  午後、ルームメートは、ある面白いそうなテストをした。
  問題は「貴方にとって、知り合いの私は何ですか?」。次はリンゴやバナナなど10個食べ物を付いた。
  私は、それは彼から私に聞きたいことだと想像し、「レモン」を選んだ。
  「レモン」という代表することは「好きな人」です。「愛する人」じゃなくて。
  つまり、彼は私の愛する人じゃなくて、好きな人だということもである。
  大正解だ。



  彼は私にとって、ただ親友になりたい人です。それ以上何も求めない。



  夜は、友達と一緒に久しぶりにスケートを練習しました。うれしかった。
  その前に、クラブリーダーはご馳走した。みんな机を並べて囲んで、チャットと冗談をしながら食事した。
  彼らはそばにいた度に、切ないことを全部忘れた。

  スケート練習の前に、彼女は突然私の寝室に来た。
  私のことのためじゃないとよくわかっているけど、じれったいに挨拶した。
  彼女は、入党申請の書き方を求めるために、ここでルームメートに教えてもらおうとした。
  その後、資料を探したいから、あるパソコンを使いたがってることを見えて、私は、「まっすぐ外に行くから、私のパソコン使う」と言って、彼女は賛成した。
  挨拶し続けて、まるで赤の他人のような。
  赤の他人だな。

  私は、パソコンを使っている彼女の幸せな顔を見て、なぜそんなにうれしいですか?
  もう戻れないとよく分かったのに。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
13
发表于 2008-1-5 23:53:19 |只看该作者
1月5日

  とうとう学校で最後の週末。
  来週の土曜日、私はもういえに冬休みをエンジョイするだろう?
  試験は近いので、一日中忙しく習った知識を復習した。

  マルクス主義基本原理概論は難しいね==高校時代政治が上手なのに、そんな短い時間に多い概念を暗誦しきゃということ。
  どうして私達はそんな嫌いコースを勉強しなければならない。
  授業の時、広い教室で学生は20だけで、教師を無視して各自のことをする。
  試験後、その「知識」ということをすぐ忘れてしまう。
  いったい何を得たの?
  まあ、全国の大学生たちは同じことをしている。私は、何も損失しなかった。

  夜、試験のために、図書館で国際貿易について雑誌を読んだ。
  静かな閲覧室に三人しかなかったから、気持ちはすぐよくなってきた。
  毎日パソコンを使っている私は、久しぶりに図書館へ行った。
  今学期、私はどんどんネットの趣味がなくなった。
  ページを開けて、やりたいことを知らないところか、何をもう完成した。
  今、QQさえも登録したくない。そのわけもない。

  日曜日を過ぎたら、試験週がある。
  4日中四つ試験を受けて、冬休みだ。
  何とかうれしい。

  たくさんのことを遭ったこの学期。
  疲れた。体も心も。
  ある静かなところで本を読んだり音楽を聞いたりして欲しい。
  冬休みのうちに、旅行したい。たくさんの料理も作りたいです。
  楽しみしています。私の、一生中もう数から見て多くない冬休み。

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2008-1-5 23:57 编辑 ]


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

音乐厅荣誉版主
广播站编辑&主持
资源情报科荣誉成员

0

主题

16

好友

3438

积分

 

帖子
10984
精华
9
积分
3438
威望
1505
RP
4557
金钱
14874 柯币
人气
138 ℃
注册时间
2004-7-29
14
发表于 2008-1-6 00:30:06 |只看该作者
のだめが帰っだ~
玉木様が大好きだ!
上野ちゃんが大好きだ!
のだめカンタビレが宇宙中の一番好きなドラマだ!
便便亲命。
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
19
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2006-6-14
15
发表于 2008-1-11 20:23:15 |只看该作者
1月11日

11月11日の次に、1が多い1日です。(1の六連発)
明日は故郷に帰ります。大事な用事があります。二年近く前のあのころを思い出すと、何か微妙な気がします。もう悲しみなど感じませんけど、慣れてきたかと思えば、それはそれで悲しい気がします。人はどれだけ自分を傷つけば、どれだけ他人を傷つけば、いい大人に成長できるでしょう。
昨日、男っぽくないって上司に言われたとき、すごく傷ついた気がします。なんでって聞いたら、何でもかんでも女の子に同意を求めているではないか、時には強引な口調も女の子の心を引くものだって。そう言われれば、確かにそうです。何をやろうとしても、一緒に行こうと言わずに、行かないかと聞きたくなります。弱腰な男なのか、私は。
それでも、女の子の考えていることが分かりません。意見を求められているってことは、自分が尊重されているに理解すべきでしょう。男っぽくないと、思う前に。なんやかんやと考えたら、また頭が痛くなってきました。
消してくれ、俺が生きた証となる、すべてを。。。
回复

使用道具 举报

侦探助理

歴史を司る者

0

主题

0

好友

144

积分

 

升级
40%
帖子
1084
精华
2
积分
144
威望
13
RP
301
金钱
407 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-11-5
16
发表于 2008-1-11 21:35:36 |只看该作者
1月11日


久しぶりな~
病気があるから、最近めったにここに来なかった。

とうとう家に帰った、ちょっと疲れた。
重い荷物を持って12時間も列車に乗って、目的地に着いたのはまた夜が明けなかった。
「ただいま」と自分に言って、周りを見回った後、たくさん所がもう変わった、知らないな。

変化は世界中で一番怖いもの。
受ける勇気も改変するチカラもないから、やっぱり人間は弱い。

南方に帰ったから、両方の陽気は全然違う、まだ慣れない。
冬休みはここから始めた。ちゃんと計画しようと思うよ。


不管你是谁,别欺负我的人!
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

 

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
17
发表于 2008-1-12 01:13:43 |只看该作者
2008年1月12日 零時40分

あけましておめでとうございます。

ノダメスペシャル見終わったところ、気持ちがなかなか抑えられないので日記でも書こうと。
千秋大好き~~~何でだろう?もう夢見る乙女じゃないはずなのに、何でテレビを見ながら千秋となんとも叫びだすんだろう?音楽の力?わからないな~~~思わずギャ~て、馬鹿みたい。
指揮者ってそんなにかっこよかったのか。自分も学生時代指揮者として舞台になんとも立っていたのに気づかなかった。やっぱり男って、舞台に立ち上がらないと輝かないんだ。やっぱり女は自分が舞台のライターに浴びるより、下で光っている男を見上げるほうが感心するんだ。音楽って素敵だね。私も中に入りたいな~~ピアノも弾きたいし、バイオリンも弾きたい。学生時代に戻れば絶対音楽部に入りたかった。でももう現実のそれぞれに縛れて、自分の好きな時間と空間はなかなか作れないんだ。惨めだと思うながら、それを変える決心も力もない。
年末監査で忙しくて、好きなドラマも見えない、こんな夜中まで時間がないから。休まずにドラマを見ることにした。そのほうが眠るより生きているって感じ。先ノダメスペシャル見たときみたいに、喜び、叫び、泣きたい、抱きたい。
年末ボーナスが入ったら、電子オルガンでも買いましょう。時には自分にプレゼントを~~~
プレゼントと言えば、もともと何のために存在するのだろう。送る人は自分の気持ちを表すために?送られる人は自分が他人の中に確かに存在していることを確認するために?思わずプレゼントをもらった時は意外でうれしいけど、送ってくれるでしょうと思ったのに何もくれないときはどうでしょう。やはり、何も求まなければ失わない。自分が自分にプレゼントのほうがいつも堂々とうれしい気持ちでいられる。
そうそう、年末にみんなが自分にご褒美しましょう。私は電子オルガンに決めた。千秋~~~私も弾く。

[ 本帖最后由 工藤蘭 于 2008-1-12 01:17 编辑 ]
珍惜最初的感动和约定,执子之手,与子偕老
你说不会让我后悔爱上你,所以我选择相信
以前是,现在是,将来也是。。。
不管遇到任何困难,不抛弃不放弃,是我们对爱的坚定,谢谢你
感恩发生的一切,是它们让我们走得更坚定
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

VIP
日语区荣誉版主
广播站荣誉成员
スキマの三日坊主
事务所漫画组成员
事务所字幕组荣誉组长
属大象的校译大人

9

主题

10

好友

2304

积分

 

帖子
3155
精华
10
积分
2304
威望
15
RP
5644
金钱
19528 柯币
人气
276 ℃
注册时间
2003-10-15

M13票房保卫战功臣

18
发表于 2008-1-13 01:31:15 |只看该作者
2008.1.13  土  ★★★☆☆

明けましておめでとうございます。(みんな:遅いなぁ~~哉:^^;;;;;;;)

今日は予定どおりLMYに行った。交通便利ですぐ到着したが、周り食事できる店はどうしても見つけなかったんだ。T_T。。
それに、今日寒くなって、風も強くて、お腹まですいて~~~さんざん苦労した。
まあ、まずRMYで用事すんだ後、また食事しよう~
式場はとてもいいと思ったが、使用時間がちょっと短くなったかなぁ~
夏屋姉さんくれたVIPカードを出して、何か特恵待遇があるかどうか聞いたんだが、がっかりした。
ただ200元装飾品とサービスを提供してるって!費用はどうしても安くならないんだ。
でも、最後に屈服した。好きだから、しょうがないじゃない~
予約金を払って、浦西に戻って昼飯を食べるのはもう2時のことだ。
疲れたが、今日はやっと少しでも進度を進めたんだな。よかった!

ランちゃんへ:
のだめのおかげで、あたしも1ヶ月間ぐらい電子オルガンを勉強したの。~
あたし三日坊主だから、今は。。。。。==
でも、母はすごいにゃ~~ずっと勉強して、今ピアノ曲はたくさん熟練しているんだよ~うらやましい~
今年は無理だが、来年もし暇だったら、改めて勉強したい~~~

プレゼントと言うと、またチョッパのおなじ名前の歌を覚えました。

"リボンの付いた箱を持ったら  幸せな顔になっちゃうだから
プレゼントとはスゴいんだ       治せない病気も治るんだ 
大事な物ってたぶん誰でも     大事な人にもらった何か
プレゼントとはスゴいんだ       失くせない気持ちをもらうんだ
ココロに效くクスリ      嬉しいクセに     思わずポロリ

おれからキミへ キミから友へ  仲間から 仲間へ プレゼントを赠ろう

花束持ってどこ行くのかな?  なんだかちょっぴり笑ってる
プレゼントとはスゴいんだ    渡さない間も嬉しいんだ 
形のない想い  胸にある誓い  始まった未来

おれからキミへ キミからおれへ 誰かから 誰かへ プレゼントを贈ろう
おれからキミへ キミの邻へ   手をつなぎ仲間へ プレゼントの歌を"

[ 本帖最后由 哉跟头 于 2008-1-15 19:15 编辑 ]
回复

使用道具 举报

平成的福尔摩斯

动漫区荣誉版主
日语区荣誉版主

声優王はオレになる

3

主题

2

好友

1294

积分

 

升级
12%
帖子
3409
精华
12
积分
1294
威望
746
RP
1284
金钱
2414 柯币
人气
471 ℃
注册时间
2002-7-16
19
发表于 2008-1-13 10:02:31 |只看该作者
今日まで、連続四日、霧ガいっばいあるんだ。おかけで、空気はとても湿潤。

小さいから、俺は湿度高い日ガ大好き。特に霧の日とっか、小さあな雨が降ったの日とっか。その時はまうで天国の感じ。それに、母はそう言ってた、「倫敦に帰れ、このイギリス人。」

まあ、俺の前世はイギリス人かもなあ。
因为在日本做动画能糊口却没法养家而最终又漂回来的半宅男一只
回复

使用道具 举报

侦探

0

主题

0

好友

284

积分

 

升级
24%
帖子
913
精华
3
积分
284
威望
111
RP
409
金钱
523 柯币
人气
36 ℃
注册时间
2005-10-28
20
发表于 2008-1-13 13:21:45 |只看该作者
最近英語の「高級口訳」を勉強してるんだが
まさかこんなに難しいとは思わなかった
情けね==小学校から英語を勉強してきて
英語ニュースさえなかなか分からなかった
それに
周りの人は達人ばっかり

やっぱり日本語が好きだね~
口訳死ね==

[ 本帖最后由 iceblueyuk 于 2008-1-13 13:24 编辑 ]
从今以后与我无关。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-20 21:30 , Processed in 0.066300 second(s), 28 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部