找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
楼主: 小魔女_兰
打印 上一主题 下一主题

[麻衣联盟] [连载]仓木麻衣の日记本~~[授权转载](Mai.K Diary 02-01-2009/Mai-K.net Diary - 168)

[复制链接]

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
141
发表于 2008-2-23 12:36:16 |只看该作者
Mai.K Diary 18-02-2008

February 16, 2008
ドレミパァソラシド♪

皆さん☆(^O^)/
今日はまた新しい曲をレコーディングしました♪
ミディアムバラードの曲で、サウンドに合わせてゆったりとした気持ちで歌っていけたよ☆
どんどん頑張って皆さんに沢山曲を届けられるよう制作活動に没頭しているよ~♪(^^ゞ
それから今日は昨年の韓国でのイベントの時にお世話になったスタッフと久しぶりにスタジオで会ったので、韓国語をまた少し教えて貰いました♪ 「ドゥセヨ~」は「どうぞ~」、「チャイルプタットゥイムニダ」はよろしくお願いします☆等発音がこれまた難しいです!その他に韓国では、ドレミファソラシド♪を歌う時はドレミパァソラシド♪なんだって(^O^)!
それぞれ国が違うと同じような事でも少しずつニュアンスが違ってくるんだね~

Mai -K


游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
我害怕了= =!
这是一个什么样的感觉....太差劲了~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
142
发表于 2008-2-23 12:38:08 |只看该作者
Mai.K Diary 22-02-2008

February 22, 2008
"夢が咲く春" "You and Music and Dream"

☆今日は久しぶりに暖かくてマフラーをせずにスタジオに入りました~(^o^)/~~~
もうすぐ皆さんのもとへお届けすることが出来る!new song "夢が咲く春" "You and Music and Dream" の最終チェックに入りました♪
サウンドもかっこ良い感じに仕上がっていると思います!! あともうちょっと!! (>_<) もうちょっと!!!
皆さん楽しみにしていて下さいね~!!!

Mai-K

P.S ☆ マイケル・ジャクソンのアルバムについているDVDをこっそりスタジオで観ました。かっこいい!!



游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复


我害怕了= =!
这是一个什么样的感觉....太差劲了~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
143
发表于 2008-2-23 12:39:55 |只看该作者
我RP了..看不到后面的楼...
回复

使用道具 举报

名侦探

0

主题

0

好友

477

积分

 

升级
84%
帖子
15664
精华
0
积分
477
威望
50
RP
677
金钱
1344 柯币
人气
26 ℃
注册时间
2008-2-13
144
发表于 2008-2-23 18:11:38 |只看该作者
很喜欢很喜欢麻衣。
继续支持~
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
29
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
30 ℃
注册时间
2008-4-12
145
发表于 2008-6-6 13:57:47 |只看该作者
好想看!!!!!!!!!!!
回复

使用道具 举报

4869号住户

5

主题

0

好友

24

积分

 

帖子
1270
精华
0
积分
24
威望
3
RP
21
金钱
241 柯币
人气
1019 ℃
注册时间
2005-2-27
来自
新兰联盟❤柯兰
146
发表于 2008-7-2 20:27:35 |只看该作者
什么意思 不太明白 是需要回复吗?
回复

使用道具 举报

4869号住户

5

主题

0

好友

24

积分

 

帖子
1270
精华
0
积分
24
威望
3
RP
21
金钱
241 柯币
人气
1019 ℃
注册时间
2005-2-27
来自
新兰联盟❤柯兰
147
发表于 2008-7-2 20:36:34 |只看该作者
唔...看到了 翻译的辛苦了!!
感谢分享!
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
148
发表于 2009-1-3 00:09:00 |只看该作者
我太久没有更新了...太对不起了...
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
149
发表于 2009-1-3 00:10:11 |只看该作者
Mai.K Diary 29-12-2008

2008年12月29日16:21

大家好(こんにちは)!!

皆さん\(^ー^)/

大家好!!
(広東語:こんにちは)

無事香港から帰って来ました〜(o^∀^o)
皆さんは、今年のXmasは素敵な思い出作れましたか〜?
多谢 晒(Merry Xmas)

今回、私は初めて香港でXmasを過ごしました!
ビックリしたのは、何と!
香港では26日(Boxing Day)までがクリスマスシーズンなんだって☆
香港ではXmas Eveの24日から街には沢山の人達が素晴らしいイルミネーションを見に外出をするそうで、
街中は人で溢れ返っていました☆(まるで日本の初詣みたいに!)
私も街を歩いてスタッフの方達と一緒に、世界中から人気がある香港のイルミネーションに包まれながらXmas Eveを過ごして来たよ☆
途中、香港のファンの方にも日本語で話しかけてもらえたりと香港のXmasを満喫する事ができました☆(-^〇^-)
また、香港でお会いした皆さんは、とっても日本語がGoodで驚きました!

そして香港でのイベントライブや、音楽祭の「Hit Awards 2008」にプレゼンターとして参加して来ました(≧∇≦)

25日Xmasのイベント当日にもアジア各地!
また、日本から応援に駆け付けて下さって(;_;)☆
感激しました〜♪
多谢 晒(ありがとう)
(*^o^*)

「Hit Awards 2008」では数々のアジアのアーティストが集まっており、どのアーティストも物凄くエネルギッシュで熱い情熱を感じました!!
私も良い刺激を受け、今年最後にあるカウントダウンライブへ倉木麻衣!燃えていきます!!!

昨日はカウントダウンライブのリハーサルでした〜(^O^) Feel So〜Nice♪
カウントダウンライブでは、サプライズなどあるかも!!
当日お楽しみに〜♪


もうあっという間に年越しだ〜…
門松飾らなきゃ!!
今日も頑張ろっ〜♪


来年は、デビューしてから10年目YEARということで私にとって大切な節目の年になります!
活動も更にアクティブでパワフルに行っていきたいと思っています☆
10年目の楽しい企画、ライブは勿論!良い作品を沢山作っていけるよう頑張って行きたいですp(´∀`q)

来年も是非MAI.Kをチェックしていてね☆

それでは皆さんライブ会場でお会いしましょ〜う(≧∇≦)
今年も、最後まで一秒ごとに♪かみしめて過ごしていきましょ〜う☆

みなさん良いお年を〜(o^∀^o)
来年もどうぞよろしくお願いします☆

10年目突入の第1弾NEWアルバム
1月21日リリース「touch Me!」是非聴いてみてね〜

BY.倉木麻衣♪





游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
我害怕了= =!
这是一个什么样的感觉....太差劲了~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
150
发表于 2009-1-3 00:11:28 |只看该作者
Mai-K.net Diary - 168   (29-12-2008)
what’s up☆

ただいま~(≧∇≦)
無事に香港から帰って来ました~☆

皆さんは素敵なXmasは過ごせましたか~?
香港のXmasは初めてでしたがなんと!
香港では24日~26日の3日間お祝いするん扦工盲?#9834;(^w^)

実際にXmas Eve、スタッフの方達と香港の繁華街に出かけてみたら物凄い人!人!人!…(≧∇≦)
(日本の初詣みたいに!!)
また、繁華街からアベニューオブスターズまで向かおうと車で途中まで移動したんですが、
途中から歩行者天国になっていて、そこからスタッフの皆さんと一緒に歩いて香港のXmas Eveを体感してきました~☆

本当、物凄い人なので、はぐれないように片手を上げてLoveの『L』ポーズでMAI.K&スタッフ一行(*^o^*)
歩いてました(笑)
そばにいた人達も、何だ?何だ?とマネして『L』をしてました(笑)

歩いている途中に、赤ちゃんを乳母車に乗せた家族がいておばあちゃん?かな…ジングルベル♪を赤ちゃんに歌ってあげていたんだけど…なんと!!
それが(笑)

ニャンニャンニャン♪ニャンニャンニャン♪ニャニャニャ~ニャニャ~ン♪
(笑)
猫語!?(≧∇≦。)で歌ってたの(笑)
(かわいいですね…)
スタッフの方もつられて一緒に歌ってました(*^o^*)
また、街中にカップルも沢山いて、こちらまでキャーとなっちゃうほど!!
見ている方が、ポッ…と熱くなっちゃいました(笑)

そして、香港は比較的暖かく、建物も高層マンションやビルが沢山!!
どこも変わった建物が多く、デザイン化されていて、またXmasシーズンでイルミネーションも華やかに全てがアートな感じでした…。
(香港での模様は会報でまた掲載したいと思うので楽しみにしていてね☆)(^O^)
今回も香港映画スターの道!アベニューオブスターズでジャッキー?チェンに会ってブルース?リーにも☆
またまた会ってきちゃいました☆
アチョ~o(`▽´)o
(等身大パネルと銅像です)

ブルースリー様に来年は身体を鍛える事を誓ってきました(笑)
聞くところによるとまだ香港ではブルースリーの記念館などは創られていないみたいです…(;_;)
残念…

途中、香港のファンの方が日本語で話しかけて下さったり、船で移動したりしながら香港の綺麗なイルミネーションを見たり、夜景に包まれ思い出に残るXmas Eveとなりました☆

途中美味しそうなマンゴープリンの有名店を発見!
でもズラリと行列が出来ていたので今回は無理でしたが、機会があれば次回チャレンジしてみたいです(^_^)v

次の日、Xmas当日の25日は香港の雑誌取材やラジオ収録をして、apmという香港で有名な大型デパートにてイベントに出演しました☆

会場のapmでは、沢山の方々が集まって下さっていたり、日本からも応援に駆け付けて下さった方もいて、
香港でも皆さんのおかげで終始熱いエールを受けながら、
イベントを通して香港のファンの皆さんから一人一人直接メッセージをいただいたり、
Xmas Songを披露する事や、テレビ取材、記者会見など本当に素晴らしいXmasを過ごせました(^O^)
皆さん本当にありがとうございました☆

apmの方達も素晴らしいXmasの特設ステージを作って下さっていて、
ステージのイルミネーションも!何とラッキーカラーのピンクをベースに!
「24 Xmas time」のツリーも作って下さっていたりと素敵なイベントにすることができました♪

本当、今年は香港のファンの皆さんとも思い出に残るXmasが過ごせました☆
25日は、次の日に行う音楽祭の会場へ向かい、サウンドチェックやリハーサルも順調に行い、今年のXmasは幕を閉じました!

そして☆26日は取材やラジオを通して香港のライターさんやDJさんと知り合う事ができました!皆さん本当に日本語がお上手でビックリしました!
私も少し広東語を覚えて香港に向かったのですが、
北京語に引き続き発音が難しい…けど、ちゃんと通じたました、感動ホッ((ρ_;))
そしてその後は数々のアジアのアーティストが受賞する香港の音楽祭「Hit Awards 2008」のプレゼンターとして参加し歌ってきました~(≧∇≦)
アジアのアーティストの皆さんのパフォーマンス☆熱い情熱を感じ良い刺激を受けてきました!
そして応援して下さる皆さんのおかげで今回、香港での活動を自信を持って最後まで頑張ってくることができました!!
皆さんのおかげで香港での活動も良いスタートを切ることができたよ~(≧∇≦)
感謝…

そして~まもなくスタートする♪
カウントダウンライブ!!
昨日はカウントダウンライブのリハーサルをしました☆
今回年末ライブのサプライズと新曲も披露する予定で~す(^w^)
毎年恒例の♪♪♪
例のお楽しみは今回はライブ会場ですることになっています!
お楽しみに~(*^o^*)

年末また皆さんと一緒に良い年越しが出来るように熱く頑張って行きます☆
今年も一年ず~っと温かく応援して見守って下 さって本当にありがとうございました☆
皆さんのおかげで来年はデビューして10年目YEARになりますが、
本当、今年もここまで頑張ってやってくる事ができたのも、夢を見続けて来れたのも、何よりもファンの皆さんが熱い愛を私にいつも与えて下さっているおかげです…☆
感謝してもしきれません…

ありがとう(;_;)☆

来年はもっともっと皆さんとタッチしていきたいです☆

またNEWアルバム、新曲も頑張って良い作品を作って届けたいです♪

倉木麻衣!来年は!アクティブに、パワフルに熱い情熱Loveを持って一年皆さんと成長していきたいで~す!
では31日~(^∀^)v来て下さる皆さ~んめっちゃ盛り上がっていきましょ~う♪

皆さん良いお年を~
2009年も!!! 倉木麻衣♪をどうぞ応援よろしく~(^^)v
L.o.v.e ファイト
by Mai.K


   

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
我害怕了= =!
这是一个什么样的感觉....太差劲了~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

1

主题

2

好友

4808

积分

 

帖子
13169
精华
29
积分
4808
威望
2539
RP
5343
金钱
8302 柯币
人气
11 ℃
注册时间
2004-5-10
151
发表于 2009-1-3 00:12:25 |只看该作者
Mai.K Diary 2-01-2009

2009年01月02日 15:14

今年もよろしくね♪(≧∀≦)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
A HAPPY NEW 
 YEAR2009
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪♪\(*^〇^*)/♪♪


倉木麻衣!勇気凛々!!
何事にも恐れず勇ましい気持ちで頑張って行こ~う☆

今年も一年どうぞ宜しくお願いします!(b^ー°)
byMai.K





游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
我害怕了= =!
这是一个什么样的感觉....太差劲了~
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
36
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
0 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2007-12-13
152
发表于 2009-2-12 20:32:55 |只看该作者
谢谢分享,
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

1

积分

 

升级
0%
帖子
77
精华
0
积分
1
威望
0
RP
0
金钱
1 柯币
人气
236 ℃
注册时间
2008-2-16
153
发表于 2009-2-16 20:06:22 |只看该作者
最好能给翻译一下,我们毕竟不是专业的
しんじつわいつもひとつ
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
帖子
36
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
18 柯币
人气
265 ℃
注册时间
2009-3-15
154
发表于 2009-4-12 20:59:11 |只看该作者
ddddddddddddddddd
回复

使用道具 举报

见习侦探

17

主题

4

好友

222

积分

 

升级
53%
帖子
1467
精华
6
积分
222
威望
36
RP
429
金钱
1556 柯币
人气
1278 ℃
注册时间
2008-4-12
155
发表于 2009-4-17 19:11:32 |只看该作者
连载辛苦吧~
来看MAI的日记~
回复

使用道具 举报

杯户中学生

0

主题

0

好友

29

积分

 

升级
72%
帖子
561
精华
0
积分
29
威望
1
RP
55
金钱
121 柯币
人气
74 ℃
注册时间
2008-11-30
156
发表于 2009-4-18 16:01:07 |只看该作者
感谢分享~~
回复

使用道具 举报

东之工藤

6

主题

14

好友

809

积分

 

升级
55%
昵称
卡卡
帖子
3557
精华
0
积分
809
威望
191
RP
1456
金钱
4 柯币
人气
1235 ℃
注册时间
2012-1-15
157
发表于 2013-7-30 11:15:11 |只看该作者
感谢lz分享啊
回复

使用道具 举报

Music Store实习版主
事务所新闻部成员
事务所字幕组成员
事务所分流组成员

228

主题

4

好友

1139

积分

 

昵称
A1ex_inamin
帖子
730
精华
1
积分
1139
威望
25
RP
2766
金钱
1008 柯币
人气
2567 ℃
注册时间
2011-6-16
158
发表于 2013-10-5 15:58:21 |只看该作者
看一看看一看
回复

使用道具 举报

杯户小学生

0

主题

0

好友

0

积分

 

升级
0%
昵称
KIRA
帖子
12
精华
0
积分
0
威望
0
RP
0
金钱
1 柯币
人气
58 ℃
注册时间
2003-2-23
159
发表于 2013-10-13 12:24:57 |只看该作者
看不懂啊,求翻译~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-4-26 11:12 , Processed in 0.037500 second(s), 29 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部