找回密码
 注册

QQ登录

只需一步,快速开始

新浪微博登陆

只需一步, 快速开始

扫一扫,访问微社区

快捷导航
事务所专题-柯南20周年纪念事件簿
搜索
楼主: 吉法师
打印 上一主题 下一主题

[08/01-08/03]みんなの日記簿~出た!!春のHB~

 关闭 [复制链接]

推理游戏区荣誉版主
资源情报科成员
广播站站长
事务所分流组成员

81

主题

44

好友

8813

积分

 

昵称
嘉要当高智商圣母
帖子
5673
精华
12
积分
8813
威望
2336
RP
16050
金钱
61369 柯币
人气
2004 ℃
注册时间
2003-10-18

M13票房保卫战功臣

21
发表于 2008-1-13 23:33:43 |只看该作者
私の日本語はわ悪いです。今日は日本語試験です。日本語はとても難しいです。でも、楽しいです。
今日の天気は寒いです。わたしの”です”は多いですね。。。
明日の試験は英語試験です。私の生活は大変ですね。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イフ テェー イス アニ ミステクス、プリズ テル ミー。
これはEG英語です~
贝>迷>瞳>通>世>战>沉>水>引>漆>银>侦>天>绀>第>第
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

日语教室杂役

28

主题

55

好友

7210

积分

 

昵称
Carpe diem
帖子
97655
精华
7
积分
7210
威望
3189
RP
7611
金钱
28229 柯币
人气
2769 ℃
注册时间
2003-11-15
22
发表于 2008-1-14 11:12:20 |只看该作者
僕は今日本語を勉強します。来年で日本語の試験を受付 毎日勉強しなければ なりません 
本当に大変ですね でも 一生懸命 頑張りたいと思います。
  
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

23
发表于 2008-1-14 14:45:00 |只看该作者
寒い~寒い~寒い~寒い!

竹さんによると、雪が降っていた。でも私の家でまだ…
雪が欲しい、北京で見たことがあるのに。美しい!
寒いから、タイプしにくい。ちょっと困っている。

やっぱり家に帰れば怠け者になってしまった。宿題がしたくないし、日本語も復習しない。
このままに続けば、たくさんのことを忘れられ始めた。
頑張って!

最近、ある大好きなアニメ「TO HEART1」を見た、広いスクリーンのテレビでアニメを見るのはとても楽しい。
RAWなので、部分しか理解できない、ほかのこと全部憶測に頼んだ。
神岸あかりちゃん大好き!藤田浩之さんと一緒に幸せな顔を見て、何度も感動的です!
でも志保ちゃんはコナンの志保ちゃんと全然違う、外見も性格も。

島谷ひとみさんの歌を練習している。
出来れば、私は一度歌ってみたい。困難があるから、また練習しなきゃ。

昨日ある日本について文章を読んだ。
作者は日本人彼女がいるし、日本に行ったことがある。
写真を展示して、日本に対する感覚を描いた。
文章とコメントを読んで、私、何とか肩の負担が増え続けていると感じた。
日本を反対より、自分の国富強にするのは一番大切なことだ!

だから、外国語を勉強しながら、時々中国文化について本を読むべきだ。
現在、多いの中国伝統的な祭日を韓国に登記される、許さない。
自分の文化を忘れたら、先進国になるのは不可能!
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

推理爱好者

0

主题

0

好友

104

积分

 

升级
60%
帖子
355
精华
5
积分
104
威望
0
RP
250
金钱
1 柯币
人气
38 ℃
注册时间
2005-11-12
24
发表于 2008-1-14 16:40:19 |只看该作者
たいへん疲れたな
先週から試験が始めた、全部で9門があった。
明日のは最も大事な日本語だ、緊張……
これから、復習します。
回复

使用道具 举报

推理爱好者

0

主题

0

好友

104

积分

 

升级
60%
帖子
355
精华
5
积分
104
威望
0
RP
250
金钱
1 柯币
人气
38 ℃
注册时间
2005-11-12
25
发表于 2008-1-15 17:31:17 |只看该作者
今朝、松江大学城の近くのところに、雨と雪の中を歩いながら、GLAYの鼓動を聞いた
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

26
发表于 2008-1-16 00:55:35 |只看该作者
  パソコンの前にいるばかりで、このままダメよ!

  新学期の4月、大事な英語試験があるので、先生は忙しく作ったヒヤリング練習を試験のまえにくれた。

  昨日、ネットで同級生を見たとき、彼女は宿題のことを聞いた。

  あの時私は「明日絶対早く起きて、ヒヤリング練習をしよう。」と決心したけど…

  今朝まだ朝寝坊==…

  2日後武漢を行く予定があるから、3日の行程で何も出来ない。

  武漢帰った後、高校時代のクラスメートは多分帰ったら、色々な会合があるね。

  そして、春節の準備…早く宿題しなきゃ…


  放っていて、全ての悩みと心配。どうせチケットを買った、何も変われない。

  一人で旅行は私の夢です。でも、今私は仕事がないから、金が足りない。

  だから、旅行したら、友達とクラスメートを頼む。

  金があったら、私は絶対それを使って色々なところに行く。

  買い物や観光のためじゃなくて、ただ現地の風俗、生活、人を感じたい。

  カメラにつれて、色々の写真を撮りたい。

  帰ったPSで美しいイメージを作って、みんなと一緒にその気持ちを分かち合おう。


  夜、名探偵コナンのSPドラマを見た。悪い評論がいっぱいあるけど…私は、好き。

  コナンのこと、何でも好きね~

  もう第九年だね、要求も昔より少なくなった。

  結局が欲しいだが、本当に終わったらきっと悲しくなる。

  今度のドラマによって、私は結局の予想はまだ始めた。

  もし、哀ちゃんはAPTX4869の解毒剤(げどくざい)出来なれば、どうしよう?

  今、青山さんはもう離婚してしまった。

  結局、新一は戻れないということの可能性がある。

  嫌よ!新一に会うために、蘭ちゃんはいつも頑張っている。

  いくら辛いことに遭っても、新一は必ず戻ると信じている。女性なら本当に偉い!

  だから、青山さん、いい結局をくれてください。私達、もうこんな長い間に待っていて。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
27
发表于 2008-1-16 21:51:40 |只看该作者
1月16日

樹ちゃんの担当した蘇州事務所の工事がおわって、昨日無事成立式を完了させた。良かったと思ってた。
が、皆が楽しく祝いの酒を飲んでいた時に、樹ちゃんはどうしてもあの雰囲気に溶けられなかった。
今まで全てがアイツがカバーしてくれたから、世間の辛さが知らなかった。
アイツがいなくなった今、どうしたらいいか分からなくなっちゃった。
ここ半年以来、仕事もろくにできなくて、日本語も鈍くなってしまった。
周りの人から見れば、何でもできる子だよねとか、頭がいいねとか思っているけど、中身の空しさは樹ちゃんしか知らないかも。
今まで何でも自分の中に隠して、仮面かぶって人と接している樹ちゃんにはも人に好かれる資格がなくなったじゃないかと思ってた。
そういわれると、樹ちゃんは本当に天に恵まれ過ぎたかも。樹ちゃんのことを友達だと思っている人もたくさんいるし、守ってくれる人も言った。
女の子だから、飲ませないでって、あのやさしすぎるケンさんは樹ちゃんを庇ってくれたなんで、今でも信じられない。
樹ちゃんは結婚した男の中で、かなりの人気を集めたよね。喜ぶべきか悲しむべきか、困りますよね。
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

音乐厅荣誉版主
广播站编辑&主持
资源情报科荣誉成员

0

主题

16

好友

3438

积分

 

帖子
10984
精华
9
积分
3438
威望
1505
RP
4557
金钱
14874 柯币
人气
138 ℃
注册时间
2004-7-29
28
发表于 2008-1-16 22:23:09 |只看该作者
今日はとても寒かった、雪がたくさん降りました
南方の人のあたしは初めでこんなたくさんの雪が感じた
後二科目の試験があるのだ
竹ちゃんがんばってよ~~~~~
便便亲命。
回复

使用道具 举报

侦探

0

主题

0

好友

297

积分

 

升级
37%
帖子
1419
精华
0
积分
297
威望
215
RP
169
金钱
342 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2004-7-13
29
发表于 2008-1-17 11:41:49 |只看该作者
1。17

今日はとても寒いね~~~雪が降っているし、風も強いし、暖かい布団から出づらかったなぁ~~~

でも、雪がきれいですね~~~こんなきれいな雪が見ったことがありません、上海は雪があまりないんですから。

冬休みも始まりました、したいことがいろいろあるね~

以上

ちょっと簡単ですけど、頑張ります!もしどこか違いことがあったら、説明してくださいませんか。

[ 本帖最后由 新一の唯一 于 2008-1-17 11:43 编辑 ]
再一次沉溺於CSI之中~~~GSR大愛~~
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

30
发表于 2008-1-22 00:48:32 |只看该作者
1.21

「自由」ということは何ですか?
もしかして、それは一生懸命努力しても手に入れないこと。
努力し続けて、夢を実現したい。入れないとよく知っているのに。

一年ぶりに友達とクラスメートと一緒、外遊んだ。
雨で、寒かった。でも大丈夫。
食事の後、買い物に行った。帰る道、相変わらず交通渋滞。
電話が来た。
私、着信表示を見なくても、家からの電話をよく知ってる。
「もしもし」という挨拶はなくて、私まっすぐ「途中で、すぐ到着。」と答えた。


毎度外へ遊ぶとき、電話は一度来ないことがない。
それはもうモードになる。

朝「また起きなかった?今日は確かXXと一緒に遊ぶ?何時どこで会う?」
午前「出かけの?財布と携帯気を付けて」
正午「今、どこにいる?食事をした?」
午後「いつ帰る?早く帰れ」
晩「いつ帰る?もうそんな時間!帰れ!」(多分もう怒った。)
その後「今日はどうですか?Aさんは今どこの大学で?B君今日行ったの?CとDは相変わらず?どこかへ行った?どのぐらい金をかかった?明日の計画は何?」

そのモードのおかけで、毎回遊ぶは残念がある。
親たちは、それ全部をするのは私のために。それはよくしていること。
でも、私は、もう大人。そんなまじめに関心する必要がない。
心配以外、私は親たちに信じられないと感じた。

「信じる」は何ですか?
私は、時々誰にも信じられないと思ってる。想像じゃなくて、本当のことかもしれない。
信じたい、信じられたい。
その結局、私は自分さえに信じられないのせいだ。
チャンスがあれば、一度君たちに信じられて欲しい。
本当に欲しい。

私は、信じたい、誰も信じたい、何も信じたい。
たくさんの嘘とか事件とかあっても、信じたい。
もう一度、チャンスをくれていいですか?

私はそれを変える能力がない。
私、親たちを咎めはしない。何と言っても親たち、私のために。
しょうがないな。


その電話の後、たくさんのことを思った。
これから、もしかして一生の時間、そんなモードがある。
それを思ったとき、涙を流して、泣いた。

もしかして、私は一生涯本当に愛する人といれない。
ボーイフレンドは親たちの思いに通りなれば、きっと別れさせられる。
結婚相手は本当に愛する人ではない可能性が高い。
大学を卒業した後、社会人になる。単純なこと全部なくなる。
私はずっと待っている。
でも、はっきり知ってる、もう時間があまり多くない。


死ぬまでこのままにする?私は、なんと言っても満足しない。
なにも出来ない。その運命。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

31
发表于 2008-1-23 22:54:15 |只看该作者
1.23


時間が足りない、私は何もしたことがない。
このままにしないで。

私達は、友達になれば、うれしい。
それはもういい。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

未定义头衔
资源情报科成员

1

主题

1

好友

343

积分

 

帖子
286
精华
0
积分
343
威望
0
RP
851
金钱
6531 柯币
人气
12 ℃
注册时间
2007-12-10
32
发表于 2008-1-24 15:05:21 |只看该作者
1.24
冬の素顔は誰が知ってる
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

256

积分

 

升级
95%
帖子
652
精华
2
积分
256
威望
21
RP
570
金钱
950 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-16
33
发表于 2008-1-25 12:53:49 |只看该作者
1.25

こんにちは、みなさんお久しぶりです~~~~(って、私を知っている人いるかなーーb)はじめましてといった方がいいのでしょうかね。。。。

昔よくここにきていたものです。45所には中2のころからいました。。。今は日本で大学受験中です(留学生として。。。)


いや~~~それにしても、のだめが好きな人がこんなにいるとは(うふふ。私も大ファンです。。)玉木さん、本当にかっこいいですね。でも鹿男はあまりピンと来ませんね。。やはり、エリートでルックスもいい音大生の千秋様が一番ですね。ちなみに、私が玉木さんを知ったのは「ただ、君を愛している」という映画ですけど。。。。みなさんどうですか?

今、小論文準備中です。ここで日記書いて、日本語に慣れ親しむのは、かなりいけてるかも?

とりあえず、久々に戻ってきたものですので、よろしくお願いします。
好久不见 非常想念
回复

使用道具 举报

觉醒的小五郎

vaio的私人秘书

0

主题

0

好友

529

积分

 

升级
29%
帖子
1847
精华
0
积分
529
威望
226
RP
712
金钱
1440 柯币
人气
16 ℃
注册时间
2003-11-21
34
发表于 2008-1-26 23:23:22 |只看该作者
1月25日 雪

土曜日なのに残業~
気づかずにもう昼過ぎ、一休みしようと外を見たらすごい雪。
上海でこんな大きな雪が舞い落ちるところを見れるなんで思いもしなかった。びっくりした。つまらなかった残業時間にきらりと輝いてくれた。何分も見つめた、外を。暖かいオフィスは外の白い世界とあづい窓ガラスで分けた。
昨夜から少し調子が崩れたような感じで、残業にもううんざり。
毎日寝る前の何分かが一番幸せと思った。毎日寝るのを待っていた。やっぱり冬眠動物になりたいな。
珍惜最初的感动和约定,执子之手,与子偕老
你说不会让我后悔爱上你,所以我选择相信
以前是,现在是,将来也是。。。
不管遇到任何困难,不抛弃不放弃,是我们对爱的坚定,谢谢你
感恩发生的一切,是它们让我们走得更坚定
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

256

积分

 

升级
95%
帖子
652
精华
2
积分
256
威望
21
RP
570
金钱
950 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-16
35
发表于 2008-1-27 16:27:22 |只看该作者
1.27

ここに日記を書き始めて何日も経ちませんが、さっそくいいことがありました~~~
昨日、東京大学一次選考の合格通知が届きました。。。。いや~~~うれしい!!!その一言だけです。

来月に小論文試験と、再来月の面接に、いよいよ本気で挑みます。

皆さん、応援をよろしく!
好久不见 非常想念
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

36
发表于 2008-1-30 23:53:11 |只看该作者
1.30

もう疲れた。

全部疲れた。


私のこと、私さえ知らない、だから誰も助けてくれない。
学校に帰りたい。静かな生活が欲しい。

私、たくさんの未完成な夢があるべきが、今お年寄りのように何も期待しない。
それなら、失望しない?

忘れて欲しい。

昨日、子供ごろからの日記を読んで、たくさんのことを覚えた。
記憶の奥に隠してることとか、頭の中で繰り返してることを全部、映画のような映した。

本当に、嫌なこと。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
37
发表于 2008-2-2 11:51:48 |只看该作者
2月2日

雪だ、大雪だ~
朝目がさめたら、外が真っ白になっていた。うちに仮住まいしているガキが、おばあちゃん、外の木は全部クリスマススリーになってるよって、むかつくほど可愛い声でははに言った。
気象局の予告より、雪が厚く積もっていた。寒さに負けて、布団の中から出られなくって、樹ちゃんは1時間くらい遅刻した。
会社ビルのロビーでエレベーターを乗ろうとしたとき、下の雪の様子を見に来る上司につかまえった。起こられると思って、怒られなかった。上司はいつもの優しい声で、残念な話、これから臨時休業にしたんだって。お疲れ様って。
怒られるよりひどくと思わない?
ったく、その言葉で今日はめちゃくちゃな一日になったのだ。

雪の話すると、またあいつのこと思い出した。
あいつはスキーが上手で、いつもふるさとの雪を話してくれた。山の中でスキーして、崖の前でスキルを磨いたって。あいつの話を聞いて、雪山を憧れるようになった。でも上海に様な街に住んでいる樹ちゃんには雪山は所詮夢の中の山に過ぎない。会いに行こうとしたらできるが、ずっとそばにはいられないのだ。

町中、雪で遊んでいる子供たちの笑顔が見えた。珍しいから、たっぷり遊んでたよね。空から舞い落ちる雪の花が何より白くて清らかでしたが、地面に着いて、やっと落ち着いた場所に辿り着いたと思って、やっと安定できるようになったと思って、結局泥水の中にきれいな姿が消えました。樹ちゃんの目で見た雪はあんまり悲しくて、寂しくて、どうしても好きにはならなかった。
この雪はやくやまないかなぁ~


[ 本帖最后由 吉法师 于 2008-2-2 11:55 编辑 ]
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

见习侦探

0

主题

0

好友

256

积分

 

升级
95%
帖子
652
精华
2
积分
256
威望
21
RP
570
金钱
950 柯币
人气
0 ℃
注册时间
2003-10-16
38
发表于 2008-2-2 22:19:32 |只看该作者
2.2

昨日名古屋から戻ってきました。新幹線は早くて高いものですね~~久々に乗りました~~~

もちろん要件は遊びでなく、面接でした。。。。名古屋大学工学部、結構人気な学校です。。何しろ隣にトヨタ。。。就職がらくらく明るい未来。。なんて。。。でも、ひとつめの大学で、かなり緊張しました。。小論文もあまりよく書けませんでした。私の志願は社会環境工学科でしたので、課題は「アジア地域の社会資本整備には何が求められているのか」というものでした。。。いや~~ついつい。。。今の大雪のことを書いて。。。。。良くなかったのかな?ウン~~~難しいところです。面接が意外と短かったんですよ。。。。意外意外。。。。

えっと、明日は東京でも雪が降る見込みなので、ちょっぴり楽しみです。。。

以上。Maiでした。。。
好久不见 非常想念
回复

使用道具 举报

最后的银色子弹

边缘联盟荣誉版主
主论坛荣誉版主
里菜VIP
都市的乌鸦

3

主题

8

好友

2763

积分

 

帖子
9469
精华
12
积分
2763
威望
1092
RP
3942
金钱
7246 柯币
人气
229 ℃
注册时间
2005-6-10

M13票房保卫战功臣

39
发表于 2008-2-3 13:41:26 |只看该作者
2.3

寒くてたまらない
吹雪を続けて、綺麗な景色なのに、たくさんの人は停電を我慢しているし、水の供給は不定。
昨日家事を手伝って、市場に出かけた。

野菜も買いにくかったね。大変なこと。
早く暖かくなると祈っている。

テレビでたくさん災難者を救済する番組がある。みんなできるだけ自分のチカラで助け合うを見ると、感動です。

頑張ってみんな、とうとう太陽が出て、災難はもう終わった。
<-sina_sign,1740837762,7->
回复

使用道具 举报

侦探

日语区荣誉版主
事务所字幕组成员
资源情报科成员

4

主题

36

好友

350

积分

 

升级
90%
帖子
3001
精华
6
积分
350
威望
121
RP
498
金钱
17579 柯币
人气
117 ℃
注册时间
2003-10-25
40
发表于 2008-2-3 15:22:49 |只看该作者
2月3日 晴れ

カーテンの隙間から入った日差しで、目が覚めた。久々の太陽にちょっとだけがっかりした。もしまた大雪だったら、今日も早めに帰れるのにって。でもあんな雪の中で震えていたホームレスのこと思い出したら、やっぱりやんだ方がいいと思えるようになった。

地面の凍結を予想して、今日は1時間遅く出勤していいと昨日上司の許可がもらったため、家から出発したのは8時だった。バスも、地下鉄もあんまり人がいなかった。

雪溶けの時は一番寒いって昔母から聞いたとおり、今日は確かに昨日より寒かった。でも日差しの中に歩いてると、不思議に体も心も温まれた。ここ何ヶ月間、久しぶりにうれしいと感じた。人間はやっぱり日差しがないと生きていけないかな。
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり 一度 生を得て 滅せぬ者のあるべきか
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 新浪微博登陆

手机版|Archiver|名侦探柯南事务所 ( 沪ICP备17027512号 )

GMT+8, 2024-9-20 23:41 , Processed in 0.042342 second(s), 21 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部